わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

びみょー・・・^^;

author photo

By美和

今日は、初めて末娘と共にトレセンに行って来ました!

利用料は100円。
確かに聞いた通り色んなマシンがありました。

が・・・w

常連さん?達が使っていて、いつまで経っても空きません(>_<)
待つこと一時間・・・。

空きません・・・( ;´Д`)

閉館時間まで30分となってしまったので帰ってきました(´・ω・`)
色んな種類はあれど、数が少ねーーよっ!w
結局、汗の一滴も流すことなく・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・使えないかも知れない・・・^^;

娘はその間、高校時代にやっていた空手の型をずっとやっていました。
まともに練習しているのを見たのは初めてだったけど、カッコイイ!!
娘曰く、「機械を使わなくても運動は出来るよ。」

・・・ですね・・・^^;
要はヤル気の問題なんだよな。そして、続けること。
根気と根性って違いますかね?w
私は根性はあると思っているんだけど、どうも根気はなさげw
だけどなぁ、この運動不足を少しでも解消したいって気持ちだけは
あるんだよね。
だったら歩けって? ・・・(´・д・`) ヤダw

夕べの夜行で上の娘が帰ってきています^^
今、TVを観ながら娘二人でわいのわいのやっております♪
久々に賑やかな我が家。
やっぱ、家に誰かがいるのっていいなぁ・・・^^

3月10日から仕事が始まるという上の娘。
職業上、まとまったお休みがいただけないので
ゆっくりと帰ってこれるのはこれが最後かも知れません。
一緒にいられる時間を大切に過ごせたらいいな^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆
Share

Comments - 10

aya  

こんばんは~^0^
>娘曰く、「機械を使わなくても運動は出来るよ。」
あはは(^○^) 痛いとこつかれましたね~(笑)

私も、始めうちの街のその一日500円のジムに行ったのだけど
なかなか機械があかなくて、で通常のジムに高いお金を出して
行き始めたんだけど、股関節のせいでやめた訳だけど。
病院の先生いわく、お金かけなくてもただで体も改善されて
健康になれてダイエットもできる運動があるよ♪と言われたのが
ウォーキングでした。(笑)
今はおっしゃるとおりって感じですわ^^;
私もあおさんと同じ、根性はあるつもりだけど、根気は?ないかも(笑)
でも今回は頑張って歩いてますけどね(笑)

かしまし娘3人??
楽しく過ごしてね~~♪

2008/02/29 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

石焼きいもおいもだよ。  

脳内の「やる気」物質は、なにかをはじめないと分泌されないらしいよ。
つまり、
1.やる気、2.行動 じゃなくて、
1.行動、2.やる気 ってなわけ。

最近、階段を下りると乳に重力を感じるのですが、あおさんより立派になったのかもしれません。lol
そんなわけで、リッチにwiiとfitを買ったのです。
ワタクシも形から入るほうです。

これが、ほんの少しの運動なんだけど、しないより全然良い。
そして何故かやる気も湧いてきて、今日なんかチャリこいだりしてみた。

やっぱり、
1.行動、2.やる気 ってなわけだ。

2008/02/29 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ふみごん  

これは、確かにびみょーでしたね(><)

みんなで仲良く使えるように、なんとかならないものでしょうか。
と言っても、新入りのあおさんが何か言える立場ではないしね(^^;)

私の言っているところは音楽がかかっていて、丸く並んでいる機械を30秒づつ次へ次へと回っていきます(30秒ごとに「移動だよ~」というお知らせが流れるのです。)しかも1回にやるのは2週半と決まっているので、かつて待ったことは一度もないし、全体でかかる時間も決まっています。トレーナーがいつも機械の使い方も見てくれていて、アドバイスもしてくれるしね。

100円はとっても魅力なんだけど、これではびみょーだね~。。。

娘ちゃんとの時間、楽しんでね~!

2008/03/01 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ayaさん

こんちゃ♪

やっぱりみんなが使える&安いところって
それなりのところが多いんだね^^;
時間帯にもよるのかも知れないけどさぁ。
家で毎日ストレッチやるだけでも違うよね。
と思って何度かやってはみるものの・・・。
続かないんだな、コレがww

ほんとayaさん頑張って歩いてるよねぇ。
見習わなくちゃなぁ・・・。
雪が溶けたらまたママチャリで出勤しようとは
思っているけどね^^
だけど、快適にママチャリ乗れるようになるのって
こっちでは6月くらいなんだよね^^;

かしましかったのは夕べだけで・・・w
今は誰も家におりません(苦笑)

2008/03/01 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343石焼きいもおいもだよ。さん

こんちゃ♪ おひさしw
そして、フルネームかよっ!w

>最近、階段を下りると乳に重力を感じるのですが、あおさんより立派になったのかもしれません。lol

なにそれw 肥えたってこと?w
幸せ太りですかねぇ~?ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

Willfitは娘も欲しい!って昨日言ってたけどさぁ、
高いじゃんかぁ・・・(>_<)
もう少しで誕生日なんだけど、誰か買ってくれないかしら♪(無理w

1.行動
2.やる気

わかる気がする・・・。
取り合えず動き出さないことには埒が明かないことって
結構あるもんねぇ。

2008/03/01 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ふみごんさん

こんちゃ♪

でしょお?びみょーでしょお?^^;
まして隣町だから余計にね・・・(>_<)

ふみごんさんの行ってるところいいなぁ!
昨日行ったところはさすがに100円だけあって
野放し状態だもん。
トレーナーもいないしね。
せめて予約制とかならなぁ・・・。
もっとマシンの多いところもあるようなんだけど、
往復80キロもあるんですよ^^;
ちょっと通えないですわぁ。

娘、さっさと友達と遊びに出かけてしまいました(苦笑)
さぁて、掃除でもするかなっ!w

2008/03/01 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

あらあら

満員御礼でしたか^^;

100円といえど利用料を払うのですから
多少の待ち時間はあっても利用できるという
状況で無いと行く気になれませんね・・・

娘さんのように他に身体を動かす
手段を持っていればいいのでしょうが・・

そうもいかないのが普通ですよ・・

2008/03/01 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343タコたん

こんちゃ♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
利用料はまだしも・・・この先ずっと娘の車で行こうと
思っていたので昨日ガソリンも入れてあげたのよねーっ!w
まぁいいけどさ・・・w

会社まで徒歩で15分くらいのところに住んでいるんだから
歩けばいいのよねぇ・・・^^;
わかっちゃいるけど、厳寒期歩くのはきついよね(>_<)
でも、車の免許を取るまでは普通に歩いていたんだよなぁ。
楽を覚えてしまうと中々戻れないものだよね。

2008/03/01 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

歩けばいいんだよね、そうだよ、そのとおり。
イタタタ・・・(耳が痛いらしい)

ジムに行かなきゃ運動できないわけじゃないもん

家でピラティスやってた時期もあったけどな(遠い目)

車で接触事故した翌日、今日から自転車にするかなーと思って外に出て
「あ、やっぱあったかくなったらにしよう」
私も、職場までは、あおさんと同じぐらいの距離だから、歩けるし、自転車なら楽勝じゃない?
温暖な静岡でコレだもん、ダメだこりゃ。

2008/03/01 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343シエラさん

そうだよ。歩けばいいんだよ・・・。
パソコンの下で埃をかぶっているヨガのDVDも・・・。
そうさ、やればいいんだよ・・・。

北海道はさすがに今の時期自転車には乗れない。
が・・・乗ってる人はいたりするw
フラフラと道路の真ん中を乗ってるおじーちゃん!
頼むからやめてぇええええええええ!!!w

会社でね、後輩が私が「こうしたらいいんだよねぇ。」と
言ったことを次々とやってくれるんですよ。
電話の応対の仕方とかもそうだし、この厳寒期でも
しっかり歩いて出社してるの・・・。
思いながらやらずにいる人(私)と、実行する人(後輩)。
日々、そんなのを目の当たりにしながら見習えない私。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・w

2008/03/01 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

