わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

想念のエネルギー

author photo

By美和

いつも仲良くしてくださっているシエラさんが、思考は見える?という
記事を書いていました。それを読んで、私も色々と想うところが
あったので書いてみたいと思います^^

人の心には想念が発するエネルギーがあり、
想念の世界というのは同調するエネルギーで創られています。
よく天国とか地獄とか言いますが、考えてみてください。
同調するエネルギー同士が作り出す世界はどんなものなのか。

でも私達は今、肉体の中に入り人間として生活をしています。
けれども、常に心は違う世界へと繋がっています。
そして肉を持ち生きている時は、どこの世界へも通じてしまいます。

マイナスの想念を持った時にはマイナスの世界へ。
プラスの想念を持った時にはプラスの世界へ。
この、プラスとかマイナスの想念というのは、ただ単純に
落ち込んでいるとか浮き上がっているとかいうことではありません。
心がどこを向いているか・・・ということです。

例えば落ち込んでいたとしても、何のために落ち込んでいるのか。
それが大切であり、その目的とするところがプラスの世界であるならば、
自分の想念はプラスの世界へと通じることになります。
何かの力を借りる時には、自分の想念がどこを向いているのか。
これをはっきりと自覚し、心を定めなくてはなりません。
心が定まってない状態の時は、どこの世界へとも通じてしまうからです。

力も然り・・・です。天上の者だけが力を使えるわけではないのです。
瞑想にしてもマントラを唱えるにしてもカードなどを使うにしても、
それらはあくまでも手段であり、目的は心の成長であり
自分自身の魂を広げてゆくためということを忘れないことが大切です。

力を借りて誰かにそれを繋ごうとする者は、あくまでも天上と
相手とのパイプ役になるということに過ぎません。
そしてその借りられる力がどのくらいのものになるかというのは、
その者の心がどれだけ開かれているかによって違ってきます。
理(ことわり)を語るのは天上の者だけではありません。
ここをよく注意しなければならないと思います。

心の曇りを取り除くことです。心の曇りは光を遮ります。
力を求める前に自分を磨きなさい。
結果を追い求めるのではなく、今を大事にして生きていくこと。

・・・と・・・^^;
何が書きたいのか訳わからんくなってきた・・・ww

まぁ・・・w 自分を信じ、世界を信じ、今を大切に生きていきましょ♪

↓こんなヤツですがポチっとしていただけると嬉しいですw

Share

Comments - 6

aya  

こんばんは~^-^
いつも思うのだけど、こういう事を文章に書き留める事ができる
あおさんはさすがというか凄いなぁと思うわ!
私は上手く字にして表せないもの^^

そうなんですよね。。全ては自分の向いてる心の方向なんですよね。
今起きている不幸と思えるそのことが、不幸となるかどうかは
その先を見ている自分の気持ちで大きく違う。
シエラさんの文章に書かれていた、自分の思考と似た人が
集まるというのもわかる気がします。
姿の見えないこのブログでも、結局のところ伝わる感覚的なものが似た思考の人をよせる。。
一見違っているようでも、最終的にふたをあけると自分と同じ波動の中にいて
見ている先が同じだったりする。。

不思議ですね。。見えないその感じる想いというのは。。。^--^

2008/03/07 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278ayaさん

こんちゃ♪

∑('◇'*)エェッ!?
全然そんなことないっすよ・・・^^;
書いてるうちに何が書きたいのかわからんくなったしw
中途半端な終わり方をしてしまって
うまくまとめれませんでした(苦笑)
ayaさんのほうこそ、いつもいつもすごいなぁって思うよ。
心の描写がうまいというか、心にスッと入ってくる。
私はいつも難しいって言われるもの。

>今起きている不幸と思えるそのことが、不幸となるかどうかは
その先を見ている自分の気持ちで大きく違う。

そうなんですよね^^
ayaさんも私もその先にあるものが具体的に何かは知らなくても
それが自分にとって大切な意味のあることだということは知っている。
だから諦めないし、諦められないし・・・ねw

本当に感覚的なものって不思議だよね。
相手が好きとか嫌いとか以前に、あ・・・違うとか・・・、あ・・・同じとか。
同じだからいいというわけでもないしね。
違っている部分にすごく惹かれる時もある。

あ・・・この人!って、すぐわかる時もあるしそうじゃない時もあるけど、
これは心のどこかで縁の深さを感じているということも
あるのかも知れません^^

2008/03/08 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

373  

なるへそv-15
タメになるな~~今は転職活動で
どうもマイナスな方向へ考えてしますのです。
前向きな姿勢でがんばってみます。
ぺこりv-436

2008/03/08 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278373さん

こんちゃ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分を信じなさいなっ^^
転職活動ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

2008/03/08 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

本当はすべてを知っている私たちが、こうして、ああでもない、こうでもないって右往左往(?)するところに、人間として生まれてきた醍醐味があるのかなあと思う今日このごろです

アッチの世界では、同じ波動のものしか一緒にいられないらしいので、ものすごくイヤな相手に悩むこともない代わりに、成長する機会もないんだそうだよね

高いものも低いものも、ごった煮の中にいるからこそ、そういう自分と違うものに対してどうするか、ということに鍛えられたり、
ネガティブも高潔なものもぜーんぶあるから、その中でネガに負けずに上を目指そうと努力したり・・

あおさんがよく「成りゆく」というけれど、本当にそうだよね。
悟った姿が美しいんじゃない、高見を目指して成りゆく、その姿が美しいんだなあ。

2008/03/08 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278シエラさん

ばんにゃ♪

>本当はすべてを知っている私たちが、こうして、ああでもない、こうでもないって右往左往(?)するところに、人間として生まれてきた醍醐味があるのかなあと思う今日このごろです

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そこに意味があって、それが大切なことなんだよね。
そそ、あっちの世界は想念の世界。
波長が合わない人は同じ世界にはいられないのよ。
同じ波長だから想いも分り合えるし、だから疑念も湧かない。
平和だけど・・・深まり広げてゆくことは難しいんだよね。

色んな経験って大切だと本当に思う。
全ては流れのままに。
自分で立てた計画を自分で台無しにしてしまわないように。
何を得ようとしているのか、何を求めたらいいのか。
悟りを得た者は、悟ったから輝いているのではなく
そこに至る道を本当に一生懸命生きたからだよね^^

2008/03/08 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

