わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

誕生日の翌日w

author photo

By美和

誕生日の翌日のこと。
私は仕事だったんだけど彼はお休みだったので、仕事帰りそのまま
真っ直ぐ彼の家に帰ることにしたんだよね。
で、行ってみたら出掛けていて留守。
まぁいいや・・・と取り合えず上がりこんで着替えていたらTEL。

「今パチンコやってるんだ^^;もうちょっとしたら帰るから。」

前日にパチンコはもう一ヶ月以上やっていないし、もうやりたいとも
思わなくなったんだと言ってたんじゃなかったっけ?w
まぁやるなとは言わないし待つことにしました。

ところが・・・っ!!!
一時間経っても二時間経っても帰ってきやがらない(ーー;)
黙って待っていても仕方がないので買物に出掛け、
帰りに自宅に寄って時間潰し(?w)のために英会話の勉強でもしてようと
思ってテキストを取ってから戻りました。

だけど・・・。
前にも遅れる時はちゃんと言ってと言ってあったはず。
(過去記事参照w)
これは一発こらしめてやらないと・・・w

取り合えず2時間半まで待って来なかったので荷物全部持って
8時ごろ自宅に帰りました。

30分後彼からTEL。
無視w

更に10分後TEL。
更に無視w

10時過ぎた頃に、もうそろそろいいかな?と思って電話を掛けた。
「怒ってるよね・・・?^^;」
「怒ってるよ♪」 (←この♪がとても怖いかも知れないw)
「あなたの『ちょっと』は三時間なわけ?」
「ごめん・・・。」

聞けば私が用意して来た夕食も食べてないという。
「お前も食べてないと思ったから・・・。」
フム・・・相当反省しているらしい。
「じゃあ、今から行くね。」「うん。」

「もう戻ってこないと思ってた。」と言った彼。
私のために空けてくれたクローゼットの中も慌てて全部見たらしいw
「これで二度目。三度目はもうないからね。」と言った私に
「ハイ・・・わかりました。」としょげていました。

私って怖い・・・?w
彼が可哀想ですか?w

その夜。
「これからも喧嘩することがあると思うけど、雨降って地固まるみたいに
 より良い方向に持っていけるようにしようね^^」と言ったら、
「そうだな、喧嘩もあるかもな。だけどお互いいつまでも意地を張らずに
 折れるところは折れてやっていこうな^^」と返してくれました。

我ながらすごいなーと思っていますw
何がすごいって?
切り捨てることを考えなかったから^^

まだまだ色んなところでぶつかることも多いと思う。
だけどそれで切り捨てる方向に持って行くのではなく、
より良い方へ持って行く気持ちを忘れずにいたいと思います☆

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

Share

Comments - 14

らんまる  

すげー!

2008/03/21 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312らんまる

ばんにゃw

それはどれに対する

すげー!  ???w

2008/03/21 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

らんまる  

切り捨てなかったことでしょ。

2008/03/21 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

あやち  

>何がすごいって?
切り捨てることを考えなかったから^^

ここ読んで、ちょこっと心が痛みました。
数年前に2ヶ月だけ付き合った人のこと。
彼は10年来の友人でした。
自分から告白して、やっと付き合えるようになれたのに
私は簡単に終わりにしてしまいました。
大切な友達だったのに。

ちょっとでも信じられなくなると
すっぱり縁を切ってしまいたくなるのは
なんでだろう。。

2008/03/21 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312らんまる

そっか^^

すぐ切り捨てることで解決図ろうとしてばかりの
私だったからね^^;

2008/03/21 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312あやちさん

ばんにゃ~♪

>ちょっとでも信じられなくなると
すっぱり縁を切ってしまいたくなるのは
なんでだろう。。

この気持ちすっごいわかるよ。
私もそうだったもの、つい最近までね^^;
まぁ過去記事読んでもらえればわかると思うけど。

でもね、この頃になってようやく気づいたんだよ。
それは『逃げ』だってことに・・・ね^^

2008/03/21 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/21 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^0^
う~~ん、どんな文章読んでも、ニヤケてしまう私がおかしい?(笑)
心はある意味姉さん女房的だな^^
でも男の人ってそんなとこあるよね。。尻叩かれてある意味
愛情確認してるような。。^m^
どっちがどっちでもいいわさ。。幸せがひとひらひとひら積もって
形になっていくことが一番大切な事だものね^--^

2008/03/21 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312管理人のみ閲覧さん

おはようございます^^

日々色んな感情に振り回されてしまうことも多いけど
まぁそれが生きてるってことで、だからこそこの人生があって
そこから何かを掴み取ることが出来るんだよね☆

大丈夫・・・^^
一緒に頑張ろうね♪

2008/03/22 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ayaさん

おはよーっ^^

(*´・ω・):;*.':;ブッww
なんでにやけるんよw

>でも男の人ってそんなとこあるよね。。尻叩かれてある意味
愛情確認してるような。。^m^

あー。。。んだねw
でも私もあるかも。
誹謗中傷は嫌いだけど、叱られると嬉しいもんねw

ひとひらひとひらかぁ・・・。
素敵な言葉やねぇ^^
どんな形が待っているんだろうね☆
だけどプラスの方向に向いて行ってることは
確かかな、今のところはw

2008/03/22 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

りんご  

お・ひ・さーーーーー♪

あおさん可愛い♪うふ^^

なんとなく思ったんだけどもしかして結婚秒読み??

小さな幸せって積もるほどにお互いの絆に変わっていくよね。
それはどんな大きなサプライズにもかなわないような。。。

これからも二人の愛を育んでいってくださいね♪

2008/03/22 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312りんごさん

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

(゜∇゜ ;)エッ!? 可愛いですって???

そ・・・それほどでもぉ・・・(*´ェ`*)ポッww

結婚・・・・・・( ̄  ̄;) うーん?w
そんな話はまったく出てないですよ^^

本当に小さなことの積み重ねって大事だよね。
これは不満にも言えることだけどw
不満さえも幸せに変えてゆけることが出来たらいいなぁ♪

ありがとうです^^

2008/03/22 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん、いろいろいろいろあれこもこれも、ありがとうね^^
あおさんと出会えてほんとによかった。
ずっしり重たかった心が、ふわっとなったよ。
私だけじゃないって、こんなにも素敵な事なんだねぇ。
私も、逃げるのやめられるように、がんばってみるからね。
さてと。これから大切な友達と飲んできまーす!
あおさんも、おだやかな休日を♪

2008/03/22 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312あやちさん

こちらこそありがとうね^^
ほんと私もあやちさんと出会えて良かったと
心から思います。
まぁ、約束していたんだろうけどね♪

想いを共有できる相手って大切だよね。
あやちさんとは、うんうん!それそれ!っていうのが
ほんと多くて・・・w
お互いにまだまだ過程の中。
一緒に頑張っていこうね^^

楽しい夜を過ごすことができますように・・・☆

2008/03/22 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

