わたし学

ARTICLE PAGE

アロマテラピーアドバイザー

author photo

By美和

080324_2014~0001

先月講習会を受けてきて、無事アロマテラピーアドバイザーの
認定を受けることが出来ました♪

この上には更に、アロマテラピーインストラクター、
アロマテラピスト・・・という資格があるのですが、
私はここでSTOP☆ これで十分です^^
アロマテラピストになるためにはスクールにも通わなくては
ならないし、生憎通える場所にスクールもないしね(>_<)

一応資格は取ったものの、何が出来るかと言えば
特に何も・・・?w (*´・ω・):;*.':;ブッw
自己満足といえば自己満足なんだろうなぁ・・・。

でも、自己満足って大事だと思いません?^^
何かに向かって頑張ってみる。
精一杯やったぞ!という満足感や達成感。
そういうのって心の栄養になるんじゃないかと思います。

あと、幾つになっても勉強って大切。
DSの脳トレの教授も言ってるようにw
脳というのは幾つになっても使えば活性化するもの。
逆に使わないと、どんどん衰えてしまうのですよね。

私は基本的に勉強が好きな人。
(※注 興味あることに限る)
だけど広く浅くタイプかも知れない・・・w
なんせ、私はおっきくなりたいんだよねっ^^

それは肩書きとか学歴とか社会的地位とは
無関係のところにあるもの。
この世を去るときに持って帰ることの出来るものです。
その時が来る瞬間まで何かを学んでいることの
出来る私でありたいです・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

Share

Comments 22

タコたん  

祝福の顔ビーム(ノ  ) ======= ´◎`(; ̄ω ̄)ブチュゥ~

あおさん、よく頑張ったね^^

講習を受けにくるのだって遠くから大変だったと思うよ
自分で目標を決めてそこに進むパワーは素晴らしいと思います

これからも素敵にかがやいてくださいv-352

自己満足っていうの大切だと私も思います^^

2008/03/24 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207タコたん

ばんにゃ~♪

ありがとーーーっ!!^^
(。-_-。(- ))) オカエシチュッ♪
うん、自分頑張ったww

講習会場までは遠くて大変だけど(お金もかかるし、
だけど別のお楽しみがあったからさ・・・ヘヘ♪ありがとね^^

おう♪
益々輝いてやるさぁ!^^
タコたんも一緒にピカピカになろうね☆

2008/03/24 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

おめでとう!v-314v-424
よかったね~!
ほんと、偉い!!v-411

頑張ることって素敵なことね。v-354

私も今日書いてみました。
ここにきて、、、あらためて頑張るぞ!と思いました。

2008/03/24 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

aya  

おぉ~~~!!
おめでとう~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
取った資格ももちろん大切だけど
取るまで頑張った自分に満足できるって部分もあるんだよね。
頑張ってる自分が嫌いな人なんていないんだろうなぁ~**

アロマテラピーアドバイザーはさ。。ほら料理もできるし、ケーキも焼けるし、どら焼きまでつくれちゃう♪
でもって石けんなんかまで食っちゃうぞ!(笑)
あおさんは勉強好きなんだ♪うらやましい。。。
私は活字は×。。。。見習いたい(*^^*ゞ
もう・・・すでに脳みそは退化どころか、雀のウンチくらいの大きさまでしぼんでます(笑) どうしよう。。。ボソッ

2008/03/24 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

銀ちゃん  

お久しぶりです☆
久しぶりに来てみたら・・・・・すごいですね(笑)
おめでとうございます♪
ちなみに僕も高校を卒業できました(パチパチ♪)。
たまには遊びに来てください♪

2008/03/24 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

あやち  

わーい!
おーめーでーとー!!
ひとつやり遂げた達成感でいっぱいですね(^-^)
こういったことの積み重ねが
自分の心に自信をつけていってくれるんでしょうね♪

不器用な私は、今は仕事以外のことに熱中できませぬ。。
仕事=趣味、みたくなってるかも。
。。まてまて、それはそれていっか!
「自分は何故こうでないんだろう?」
そういった考えから、少しずつ開放してあげたいです。
こんな自分でもいいんだよって。
一週間、がんばろねー♪

2008/03/25 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あおさん。おめでとうございます!!
素晴らしいですね。

やっぱり、何事も目的を持って新たなものに
取り組むことは良いですよね。
その結果の満足感。大事だと私も思います。
日々、勉強!!そうだよね。
他にも何か新しく挑戦してみようというのがありますか~!

2008/03/25 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

ばんにゃ~♪

ありがとーーーっ!!^^

>頑張ることって素敵なことね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分の歩幅に合わせて頑張りたいよね^^

おっ?!
あとでそちらにお邪魔しますね~っ☆

2008/03/25 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ayaさん

ばんにゃ~♪

ありがとーーっ!^^

>頑張ってる自分が嫌いな人なんていないんだろうなぁ~**

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとそう思います。
途中投げ出したくなったり、色々あっても頑張って
成し遂げた時の気分って最高だよね☆

>ほら料理もできるし、ケーキも焼けるし、どら焼きまでつくれちゃう♪

どら焼きに何の関係が?www

勉強は基本的に好きですね^^
色んなことを身につけることって楽しい。
今日はこれから英会話。
これは・・・いまいちエンジンかかってないけどね(爆

脳神経っていうのは電気信号。
使わないとその信号は途絶えてしまい、
また使い出すと繋がるという不思議なもの^^
勉強は活字だけじゃないもんねw
ayaさんは手を使うことをしているし、それって
脳の活性化にすごくいいんだよ!
ちなみに編み物もとても良いらしい♪
だから大丈夫だよんw 多分・・・ボソw

2008/03/25 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207銀ちゃん

ばんにゃ~♪

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

ありがとうねぇ~っ^^

オオーw(*゚o゚*)w
卒業おめでとう!!!^^
また覗かせてもらうね☆

2008/03/25 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207あやちさん

ばんにゃ~♪

ありがとーーっ!!^^

>こういったことの積み重ねが
自分の心に自信をつけていってくれるんでしょうね♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
何でもいいと思うんだよね。
仕事でも料理でも運動でもさ^^
何かに向かって頑張るって素敵で大切なこと☆

こんな自分だからこそ、出来ることは無限大♪
今の自分が完璧だったらつまらないことこの上ないと
思いません?w

出来ないからこそ頑張れる。
頑張れるから出来るようになる。
だからそのまんまでいいんだよ^^

今週もがんばろーっ!☆

2008/03/25 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ゆきさん

ばんにゃ~♪

ありがとーーっ!!^^

>やっぱり、何事も目的を持って新たなものに
取り組むことは良いですよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
老化防止のためにもね・・・ボソw

>他にも何か新しく挑戦してみようというのがありますか~!

(*'へ'*) ンー・・・。
新しくっていうか、ベランダ栽培を今年も頑張ろうかな^^
もうちょっとハーブを増やしたいな~♪
でもってそれを使って料理なんかも・・・☆

取り合えず今は英会話をやっているので、
勉強は増やさないかな^^;w

2008/03/25 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

素晴らしいです!

あおさんのひたむきな生き方は、いつも私の背中を押してくれます。
悲しいかな、与えられた勉強嫌いな私は、資格試験とはあまり縁がない。
それでも、私なりに、死ぬまでいろんなことを吸収したいなあと思って生きています。

そう、死んだあとに持っていけるもの。

このことを最近よく考えるようになりました。

2008/03/25 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

おめっとさん! (⌒~⌒)

2008/03/25 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

>なんせ、私はおっきくなりたいんだよねっ^^

お互い お腹だけは 大っきくなりつつあるような・・・・・www

(‥ )ン? σ(・д・。)だけ???

2008/03/25 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

りんご  

おめっとーーーーーーさん☆★☆v-315

>この世を去るときに持って帰ることの出来るもの

なるほど!

私は資格をとっても生かせてないものが多々あります。
度々なんのために取ったんだろ?と凹むときもある。

でもこの言葉がその意味を教えてくれました♪

あ・り・が・と~~~~^^

2008/03/26 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

たく  

おめでとー
よかったね
勉強することに意義があるからいいやんw

2008/03/26 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207シエラさん

ばんにゃ~♪

お返事遅くなってごめんね(*_ _)ペコリ

私も強制される勉強ってあまり好きじゃないけど、
強制だったはずがいつの間にか自分自身への挑戦!って
なることが多いんだよねw
受け取って受け止めてしまえば、それは自分のものとなる^^

勉強は活字を見なくたって何かを覚えなくなって出来るもの。
例えばクッキーにおからを入れてみるのも1つの勉強かと(爆!

そんな楽しい思い出や恥ずかしかったり悔しかったり
楽しかったり・・・そんな全てが勉強だよね^^

2008/03/26 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207あふぉさん

ばんにゃ~♪

お返事遅くなってごめんね(*_ _)ペコリ

ありがとよーーっ!!^^

2008/03/26 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207おきゃ

ばんにゃ~♪

お返事遅くなってごめんね(*_ _)ペコリ

って・・・オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚⊿゚)ノ イテッ!w
(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ !!!!!www

まぁそこが私の魅力さ♪(激謎w

ちなみに態度も年々でかくなってきてるわよw

2008/03/26 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207りんごさん

ばんにゃ~♪

お返事遅くなってごめんね(*_ _)ペコリ

ありがとーーーっ!!^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
全ては自分のため^^
そこに向けて一生懸命頑張ったことは
必ず生かされているのだと思うよ☆
人生に無駄なことなんてないのだw

2008/03/26 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207たく

ばんにゃ~♪

お返事遅くなってごめんね(*_ _)ペコリ

ありがとーっ^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これ以上ボケないためにもね・・・ボソw

2008/03/26 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply