わたし学

ARTICLE PAGE

多趣味です?w

author photo

By美和

今日は英会話教室でした。
いつもそうなんだけど、会社にいる間そのことを考えると憂鬱になるw
会社を引けて家に帰ってくれば気持ちが変わって、
よし!今夜も頑張るぞ!ってなるんだけどなぁ・・・。なんでだろw
もう数ヶ月習っているんだけど首尾はどうかと言えば・・・。
ハテ? ナンノコトヤラ・・(-、-)~ww

どうも英語は頭に入りづらい気がする^^;
毎日DSの脳トレもやっているけど、やっぱり私は漢字のほうが
かなり得意だし、覚えていない漢字でもすぐに頭に入るんだよね。
要は好き嫌いの問題か・・・?w

何でもそうだけど、嫌だと思うことを嫌々やっていると
身につかないし覚えも相当悪いもの。
『好きこそものの上手なれ』とはよく言ったもんだよね♪

私はいつでも何かを探し求めている気がする。
ここだ!って腰を落ち着けたことが一度もないかも知れない。
何かが足りない。何かが違う。
または満足してしまって次行こう!みたいな時もある。
趣味に関して言えば本当に色々とやってきたかも。

絵を描くことに没頭していた時は、周りの友達から書いて書いてと
いつもせがまれていたっけなぁ。
書道は五段を取った時点で満足してやめてしまった。
編み物も、マフラーから始まって鈎針・棒針・編みこみ・模様編み・・・。
総模様のセーターが難なく編めるようになった時点でやめてしまったw
パズル雑誌に没頭していた時もある。
クロスワード・ナンプレ・ナンクロ・スケルトン・ロジック・・・。
これらもある程度こなせるようになってやめちゃった。
読書にはまっていた時は年間300冊くらい読んでたけど、
当時図書館にあった読みたい本を全部読んだ時点でやめたしw

ピアノも独学で『エリーゼのために』が弾けるようになった時点で
満足してしまった。
アコギも持っていた本の曲全部弾き語り出来るようになってやめた。
お菓子作りもクッキー・ケーキ・マドレーヌ・パウンドケーキ・シュークリーム
ドーナツとかほんと色々作っていたけど、娘が自分で作るようになってから
あまり焼かなくなっちゃったな。
石けん作り、アロマの勉強・試験・資格取得。
今は英会話をやっているし、昨年から始めたプランター栽培は
現在も続行中だな♪ あ、ネットも続いてるな~っ^^

どれもこれもそれなりにはこなせるようになってるかもだけど、
極めたものは1つもないんだよねー。
何もかもが中途半端?それともこれはこれでヨシ?
もしかして私って飽きっぽい性格?w
でも、友達には「あんたって何でも極める人だよねぇ・・・。」
なんて言われてるんだけどね(一応)。

いつも何かに夢中でいたい。
出来なくて悔しくて必死になっている時が一番好きかも知れない。
出来るようになってしまうとつまんない・・・w
これ・・・恋愛に関してもその傾向が強かったりする・・・ボソ。

だけど、何か1つくらい極めてみたいなーという想いはあるんだよ。
英会話教室も今月いっぱいでとりあえず終わりだし、
さぁて、今年は何に夢中になろうかな♪

↓こんな私ですがポチっとd(゚ー゚*)ネッ!
Share

Comments 8

天花  

あおさん、すごーい!
十分極めてますよ*^^*

友達にも自称、器用貧乏な子がいます。

でも、器用にこなすのは才能ですよ。
どーして??ってくらいぶきっちょさんもいるでしょう。
やっぱり、器用は才能です。

今後は器用富豪を目指しましょう!!

英会話は・・・
英語しか話せない彼を作るのが一番早いと思います。
by シエラv-16



2008/04/09 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

らんまる  

アコギ教えてください。
 まじでw

2008/04/09 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343天花さん

こんちゃ♪

>今後は器用富豪を目指しましょう!!

器用富豪って・・・(爆

英会話はやっぱり外国のお友達か彼を作るのが
手っ取り早いよね^^;
しかし・・・。
このド田舎には、日本人しかおらんのよw
あ・・・フィリピン系の女性はいるかも・・・ボソ。

2008/04/09 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343らんまる

こんちゃ♪

ギターいっぱい持ってるやんかw
宝の持ち腐れってヤツか?w

私は独学で覚えましたよん。
しかも○十年前なのでもう弾けません~っ♪
くっくっくw

2008/04/09 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

らんまる  

左半身が動かなくなる前に
集めてるのよ♪

俺が消滅したときに売却したら
高値で売れそうなのを集めてますw

しかしさ、
最近弾く時間がほとんどないのだわ(涙)
何も考えないで好きなことだけやって過ごせる時間が欲しいな

2008/04/09 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343らん

なんで左半身が動かなくなるのよ?
ギターは資産的存在なんか?

なんつーか、色んな意味で頑張りすぎとちゃう?
忙しいのはわかるけどさ。
本末転倒にならんようにね。

2008/04/09 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

何かにいつも夢中でありたい・・・同じよ。
空白の時間は嫌いです。

何か一つでも「やりとげた!」と思えることやってみたい・・

これから・・・まだできるよね。

2008/04/09 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ここっちさん

ばんにゃ♪

>空白の時間は嫌いです。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
激しく同意しますw
これって貧乏性とも言う?(苦笑)

「やりとげた!」に関しては・・・。
私の中の基準ではやり遂げているような気がします。
あくまでも私の中の基準だけどね^^;

まだまだこれからだよ!
私はそう思っています^^
経験値分だけの重みや深みや色んなスパイスを
思う存分生かしていきたいよね♪

2008/04/09 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply