わたし学

ARTICLE PAGE

変なトラウマ^^;

author photo

By美和

昨日の記事では大変心配をお掛けしたようで・・・^^;
(*_ _))人 スミマセーン。。。
言うこと聞かないヤツだなぁって思われるだろうけど、
もうちょっと様子を見たいと思います・・・w

コメントの返事にも書いたけど、私は病院は嫌いじゃない。
検査とかも嫌だと思ったことはない。
じゃあ、なんで行かないのかというと・・・。
病院行くまでもないだろうとタカをくくってるわけですね・・・w

『病院行くまでもないだろう』

これに関してはくだらないと言われると思うんだけど、
ちょっとしたトラウマがあったりします(>_<)
子供がまだ小さかった頃、風邪で病院に連れて行ったのね。
で、私もちょっと体調が悪かったのでついでに診てもらおうと思ったの。
ひどくなる前に・・・と思ってさ。
子供たちの世話もしなくちゃいけないし、自分がまいってる場合じゃ
ないとも思ったから。

それと、私は薬にアレルギーがあるので市販の風邪薬は
ちょっと怖くて飲めないんですよ^^;
ショック症状で命を落とす可能性もあるから。
だから尚更薬をもらっておけば安心かなという思いもあった。

その日は院長先生だったんだけど、私の診察をした時に
しこたま怒られたんだよね(>_<)

「こんな程度でいちいち病院に来られちゃ困るんだよね!」

とか他にも色々と・・・涙。
それ以来、高熱でも出ない限りは決して病院には行かないことにした。
そんなことで・・・ってみんなに言われそうな気がするが・・・(;´Д`A ```w

だからといって、絶対病院に行かないとか言うつもりもないんだよ。
ちゃんとまた激痛が起こるようなら行くから。
どの病院でもそんなこと言われるわけじゃないことも
ちゃんとわかっているよ。

あともう1つ。経済的な部分ね。
私は日給月給なので、お休みもらうとお給料が減る。
一日分のお給料が減って更に検査代を支払うというのは結構イタイ。
だから、さほどじゃないかも知れないなら出来れば避けたい。
そういうのもあったりします。

いくらなんでもこれはまずいだろう・・・と思えたなら
ちゃんと行きますから!
言うこと聞かなくてごめんなさい(>_<)

↓ポチっと・・・してもらえるかなぁ?^^;

Share

Comments 6

響  

ポチッとはしておくけどさーーー。

じゃあさ、地域の健康診断(婦人科もあるよね、確か。)そういう日程と見たり、
あとは、会社に健康診断ないのかい?
(ないなら、保健所にあおさんとこの会社を密告するぞ。)

しこたま怒った医者にはもう行かんでいいから。
優しそうな医者にお行きなさいな。

あおさん地方、結構大きい病院とか内科医減っちゃったんだっけ?

なんだか心配だから、あおさんが無事医者に行ける様願ってます。

2008/04/14 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

あおさん・・

お医者様でとっても嫌な思いをしたんだね

 (ノ_・。)ヾ(・◎・*)ナデナデ

あおさんの経済的事情も(  ̄◎ ̄)))フムフム

けどさぁ・・
これはまずいだろうって思ってからじゃ
遅いって事もあるんだよ( ―・― ◎ ―・― ) ジー

余計なお節介と知りつつもう一言
何で、そういう時に経済的に彼に頼らないの?
私が彼だったら凄く淋しく思うよ

私・・言いすぎ?ごめんv-390

酷くなってからだと医療費もかさむ事になるんだから
早いうちに診てもらって『心配いりませんよ~』って
言ってもらっておいで・・頼むからぁ><

2008/04/14 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

ばんにゃ♪

ポチありがとう・・・(*´ェ`*)

地域の健康診断かぁ・・・いつだろ。
会社で健康診断はあるよ。
毎年1月にあるし今年もやったよ。
でも、婦人科健診はないよ?

先月献血してきてさ、血液検査の結果がもらえるじゃない?
あれでは、コレステロール以外は大丈夫だったよ。

うちの方はあまりマシな病院ないかもね^^;
(¬、¬) アヤシイ噂はいっぱい聞くけど・・・w

ありがとうね・・・^^

2008/04/14 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266タコたん

ばんにゃ♪

スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄◎ ̄*)ノノスリスリ

まぁねぇ・・・^^;
それじゃ遅いってことがあることもわかってはいるんだけど。

>何で、そういう時に経済的に彼に頼らないの?

(´ヘ`;) う~ん・・・。
病院代を出してもらおうというつもりは毛頭ないかな・・・。
貸してはくれると思うけどさぁ。
まぁ今度会った時に相談はしてみるね^^

>私・・言いすぎ?ごめん

全然だよ!謝らないでよ。
こんなに心配してもらえて私は幸せだなぁって
すごくすごく思うよ・・・。

今週はお給料の締め&季節雇用の人達の手続き等が
あるから、それの一段落と相談後に決めるね。
こちらこそ心配してくれているのにごめんね。
そしてありがとう^^

2008/04/14 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

意味のない痛みはないと思うので、痛みが今はおさまっていても、近いうちに行ってほしいな・・やっぱり・・・

お医者さんも、いろいろだよね
すごく嫌な思いをしたことも、また、反対に、すごく感動したこともある。人間だからね、お互いに。
ま、嫌な人のことは、旅先で見た犬のクソだと思って忘れようよ(自分にもいっているのだよ)

病院に行く気がないわけじゃなさそうだし
彼にも相談するようだし
ちょっと安心しているけど・・・

病気は待ってくれないんだよね。
検診代は、たいしたことじゃなくてヨカッタ!という安心料だと思って
行ける状態になったら、すぐに行ってください



2008/04/15 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ばんにゃ♪

(*'へ'*) ンー・・・そだねぇ。
私、過去記事にも書いてるけどたまーに
すんごい症状に見舞われたりするのよね。
心臓が踊ったり、体温が34℃台になったり、
半端ない寒気に襲われたり・・・。
だけどいつも一過性のもので後がないの。
どれもこれも一回きり。
そういうのもタカをくくってる理由のひとつかも^^;

いつも再度症状が出たら病院行こうと思うけど
出た試しがないのよーっw

しかも今日はすこぶる“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
だから・・・ね♪(何がだ・・・って言わないでね・・・w

2008/04/15 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply