わたし学

ARTICLE PAGE

I’m hungry!

author photo

By美和

080416_0820~0001

我が家のローズフィエスタ・・・♪
早く外に出たいよーーーっ!と言わんばかりに
窓のほうを向いて一斉に花を咲かせています^^
もうちょっと待ってね・・・☆
暖かくなったら一回り大きな鉢に植え替えもしてあげるね。

にわか(しかも半端)断食を始めて今日で三日目。
一昨日は会社で4時ごろに専務にもらったどら焼きを
食べてからは何も食べてない。
昨日はバナナのみ。あ、ミルクティーは飲んでるけどね^^

まぁ断食と言っても朝食はいつも食べてないし、
夕食を抜いているだけなんだけどさ^^;
何故に断食???と言われると・・・さぁ・・・???
ダイエットしてるわけでもないし、食欲不振なわけでもない。
断食をしよう!と心に決めた覚えもない・・・w

ただただ、何となく・・・。
何か知らないけどそうしたほうがいいような気が?

何の根拠も目標も誓いもなくただ何となくやってるんだけど、
すこぶる体調がいいんだよねw 自分でも不思議。
で、何で断食なんだろう??と自分に問いかけてみた。

この頃健康的な、「お腹が空いたーっ!」ってことがなかった。
時間になるとそれなりに何かを食べる。
自分の体が要求しているしていないに拘らずね。
だけど今日になって久しぶりに体がめいっぱい要求してると
思えるお腹の空き具合を感じたのよw

あれ・・・私はこれが欲しかったのかな?
と何となく感じた。
人間って、hungryも必要なんだわ。きっと。

hungryがあって満たされる想いもまた大きくなる。
その必要性や大切さも実感する。
私は欲張りな人間なので、hungryも欲しいし満たされもしたい。
どっちも思いっきり感じていたい♪

色んなことの基本となるこの想い。
ここに一度立ち返りなさいよ~ってことなのかも知れない。
いつまで続けるかは当の本人にもわかりませんが・・・w
まぁ気の向くままに・・・だぁね^^

↓ポチっとオネガイッ(人・・)♪

Share

Comments 8

タコたん  

私も最近、何となく断食が気になります

けど根性不足なので^^;

ちゅ~か根性とか努力とかでそういう事をやろうとするのが
そもそもの失敗の元だもの(;¬◎)(д¬;)ネー

あおさんのように自然体でそういう気持ちになれるのが
ベストだと思いますv-22

お花の写真もとてもきれいですよ^^

ピンクが・:*:・゚☆d(≧◎≦)b゚+.゚イイ

2008/04/16 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

食事は三度食べなくても、べつにいいんだよねー
食事も間食も単なる習慣(耳に痛い)

朝食をしっかり食べる必要があるのは、暗いうちから起きて農作業したりする人たちのことだと聞いたことがある・・・
私も一人暮らししていた頃は、朝食は食べなかった

地球の次元の変化とともに、ある種の人たちの体は、どんどんライトボディになってゆくんだって。一日に一食ぐらいでも充分な人もいるし、最近生まれてきている新世代の子供達は、肉は問題外、固形物が苦手な子も増えているそうな・・・

そのうち人間はプラーナだけで生きてゆけるようになるんだろうね
食いしん坊な私は、あれやこれや美味しそうなものを選んで食べる生活がいいかなあ

それは抜きにしても、
週末断食とか、実際にあるよね。腸のお掃除にもいいのかしら

肌断食っていうのもあるね
ああ、しかし私は「愛の断食」だけはもうゴメンだわー

2008/04/16 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207タコたん

ばんにゃ♪

>私も最近、何となく断食が気になります

おおっ?!
タコたんもか~っ♪
何かの信号が私達の頭上に降り注いでるのかね???w

>ちゅ~か根性とか努力とかでそういう事をやろうとするのが
そもそもの失敗の元だもの(;¬◎)(д¬;)ネー

んだねー。
下手に力むと続かないよね。
あるがままに流れのままに。
それと、家族がいると難しいかもね。
私は食べても食べなくても誰にも何も言われないし、
作る必要もないからねーw

フィエスタねぇ、私一年草だと思って買ったはずが・・・w
冬になっても枯れないので不思議に思って調べたら
なんと多年草だったんですねーっ♪(おバカw
だけど癒されるんです・・・このお花^^
私のところに来る定めだったんだろうな☆

2008/04/16 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207シエラさん

ばんにゃ~♪

>食事は三度食べなくても、べつにいいんだよねー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私が育った家では一日二食が当たり前だったのよ。
学校へ行くようになって三食が当たり前だと知ったわけw
それでも祖母は90歳までほんと“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!だったよ^^

農作業をする人達には朝食が必要ってのはわかる。
私もその時はきっちり三食食べていたもの。
つーか、食べないと体がもたない。

週末断食とか肌断食なんてのもあるんだ?
今、実際にやってる私が言うのもなんだけど、
ほんと関心なかったもんで・・・^^;
なんつーか心の流れに乗っただけって感じなんだよね。

>「愛の断食」だけはもうゴメンだわー

そっかー。
私はそういう想いにまでは至ってないなぁ・・・。
まだまだ預け切れてない部分で疲れるのかも。
いっそいない方が楽かも~なんてたまに考えるもんね^^;

2008/04/16 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^0^
断食かぁ~。。私は3食ちゃんと食べないとお腹が減りすぎて
手が震えてくる(笑)
でそれをすぎると食べれなくなるか。お腹がはっていたくなる^m^ぶっ
夜抜いたら、眠れなくて睡眠不足になるし、朝ご飯抜いたら
会社に着くまでに空腹感でいっぱいになるでぇ(笑)
道ばたで倒れて空腹の為ってのもはずかしいしなぁ~(笑)
習慣て怖いね。でも確かに腹八分目でとどめとかないと
いくらでも胃が伸びて満腹感がない気がする。。
満腹になれば、本来の味覚も薄れるしね^^
人の心も同じだね^-^

2008/04/16 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ayaさん

おはよーっ♪

あははw
ほんと習慣って怖いよね。
私は元々朝食を食べる習慣がないから
空腹感で倒れることはないな・・・w
農業をやっていた時も最初の頃は食べれなかった。
そのうち体が要求してきたけど。
夜を抜いても眠れないということもないw
友達とかもお腹が空いてると眠れないよーっ(>_<)って
言うけど、私ってぐっすり眠れちゃう人♪

>人の心も同じだね^-^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
人の欲というものは、どこまでも際限ないし
そこにはまってしまうといつまで経っても満ち足りることが
ないんだよね。
いつでもお腹いっぱいでもまた大切なものを
大切と思えなくなってしまうしね・・・^^;

2008/04/17 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

こんにちは・・・

人はhungry精神が大切・・強くなれる!と言うよね。

>hungryがあって満たされる想いもまた大きくなる。
確かに、そう思います。
満たされてばかりだと、幸せの度合いがわからない。。
辛いことも我慢も知ってるから有難い!と思えるのよね。

自然に「お腹空いた~」と感じる欲求て体には必要だよね。
赤ちゃんでも時間がきたら「お腹すいたよ、、」って泣くもんね。

欲望があるから人は生きていけるのかも?
何でも腹八分目・・が理想なのかも?ね。

2008/04/17 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

こんちゃ♪

>人はhungry精神が大切・・強くなれる!と言うよね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いつもいつも満たされないばかりでもこれまた
コマリモノなんだけどねw

赤ちゃんの時って、体の要求と外に出す要求が一緒だよね。
大人になると、そうじゃないことが増えるような気がする。
ある意味我慢とかも含まれるんだろうけど。

やっぱり『足ることを知る』ということは大切なのだと思うわ。
今に満足しつつ先を目指すことかな^^

2008/04/17 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply