わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

まぁゆっくりいきましょ♪

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。まったり休日堪能していました♪
明日からまた仕事頑張るかぁ!

少し前、バッサリと髪を切ってきたんだけどそのお店は地元にあってね、
この田舎では珍しく夜9時までやってるの。
カラーも上手だし、近いし便利なのでまた次もそこに行こうかなって
思ってて、後輩にもそんなことを話したら後輩も行って来たんだよね。
とっても春らしい髪型になっていてGOOD♪

そしたらお局様が例によって後輩に向かって一言・・・。

「あおさんが行った美容室に行って来たの?」
「ほんと仲がいいわよねぇ。」

おまけにもう一言。
以前、前に後輩が行ってた美容室にお局様も行ったんだけど・・・。

「前にあなたと同じところに行ったのは別に合わせたわけじゃないから。」

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。w

昨年、知り合いの息子さんが美容室を開いたということで
後輩と共にそこへ髪を切りに行って来た時は、
『仲間はずれにされた。』と陰で言われまくったんだよね^^;

まったく・・・w

「何で毎回こんなことを言われなくちゃならないんですか?(>_<)」

と、うんざりしている後輩。まぁ、気持ちはわかるけどね。

「もっとお揃いのものを増やそうか?w」と私が言ったら(性格わるっw

「そんなことしたら会社に来れなくなりますよっ!(>_<)」と後輩。

私はまったく平気だけどね♪(ー) フフw

自分に自信がないんだろうなぁ・・・。
『外してる』ことになんてまったくならないと思うようなことでも
いつもやたらと敏感&過剰に反応してくるお局様。
何がそんなに不安なんだろうね。
苦しいだろうにね。

そんなお局様にイラッ!としたり、ありえねーーっ!と
叫びたくなることは結構頻繁にある。
でも、私はこの人が嫌いじゃない。
たまに顔を合わせるのも嫌になることもないわけじゃないけど、
それでも時間が経てば自分から寄っていく私w
もっと歩み寄れたら・・・と心から願っています^^

と言いつつ、明日も「ありえねーーーっ!(ーー;)」と
叫んでいるかも知れませんが・・・ボソw
まぁ、そんなことを繰り返しつつ前に進みましょ♪
ゆっくりとね^^

こんな私にポチください♪
Share

Comments - 8

響  

あはは・・・。
一度さ、あおさんの心に余裕のあるときにさ、
『明日美容室に行きますけど、ご一緒にどうですか?』って
お誘いしてみたらどうでしょうか?
(ご紹介すると、紹介した人もされた人もOFFになる美容室なら
なおよし。)

ウエブ結果報告は必須です。(笑

私は中学時代からいわゆる女子の
『トイレも一緒♡』たいな波に乗れない人だったけど、
ああいうジャンルなのがお局様だと思うね。
ああいったグループって(女王+付き添い)なのかな。
そういう雰囲気がどうも昔から嫌だった・・というか乗りこなせないのよ。
あおさんも、そんな部分を感じるね。

もう・・・なんというか、違うカラーの人なんだろうね。
でもそれでも彼女を理解しよう・接点持とうと努めるあおさんがいじらしいです。
(ハラ痛くなるほど頑張らなくっていいんだよ。
ところでその後お腹の具合いかがですか?

2008/04/20 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~♪

あー、誘うのはいつでもいいんだけど
私って今日ったら今日!みたいな人なんだよねw
それと、行かないと思うよ。
あの人は付き添いじゃなくて女王様だからねw
でも、喜ぶだろうなぁ♪

「お誘いは嬉しいけど今回は遠慮しておくわ^^
 でも、ありがとうねぇ!」

これ120%当たりだと思うので結果報告はこれでw

私も響さん同様、そゆのは無関心。
というか、乗りこなそうと思ったことすらない。
あほらしい・・・の一言で済ませていた私です^^;

いじらしいだなんて・・・(*´ェ`*)ポッ。。。w
っていうかね、誰かを嫌いと思う自分が嫌なのよ。
それに、接点持てば持つほど色んな面が見えてきて
感心するところももちろんあるし、見習わなくちゃと
思えるところもいっぱいあるんだよね。

そういうのってさ、近づかないと見えないことも多いわけで
遠巻きにしていて知らないでいるのは勿体無い気がするのw
で、色々知って色々知ってもらうことをしていると
やっぱり異世界の人であっても近づくものなのよね。

お腹はあれ以来いたって快調です^^
心配してくれてほんとありがとうね。
また同じ症状が出たときは必ず検査受けてきます。

2008/04/20 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

ありえねーーーって叫ぶ気持ちよくわかります・・_l ̄l●lll ガクリ・・・


はっΣ( ̄◎ ̄ι)人様のブログで愚痴ってどうする(笑)

上に色々愚痴を書いたのだけど消去しました
良く考えたら人様のブログにお邪魔してまで愚痴るほど
困ってなかったヾ(≧◎≦)ノうひょひょ

響さん、あおさん同様

女子のおトイレ一緒に行きましょ~って思考パターンは
理解できません^^;←それで人間関係悪くした人

トイレくらい好きな時にいかせろぉぉぉぉ!!(爆)

2008/04/21 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

わんだーまま  

はじめまして。

こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

2008/04/21 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

群れるの、私も苦手中の苦手だからなあー
ここに来る人たちって似てるよねえ

仲間はずれとか、一人だと不安とか、
一人でいると友達がいないように思われるとか、
仲間に入れてあげるとか、入れてもらうとか・・・・・

どれも同じグループの考え方だけど、本当に心底そういうふうにしか考えられない人もいるんだよね。
そっちの人からしたら、こういう考えが「ありえねー」んだろうね。
どう説明しても、自分が正しいと思うみたいで、
そのとき私は悟ったんだ。
あ、私も同じかー・・って。私は私で正しいと思ってる。

わかりあうとか、もう無理だから、
摩擦しないように暮らすだけなんだけど、お互いチクチクする。
それがめんどくさいんだよなあ・・

お局さん、さみしいのかもね



2008/04/21 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タコたん

ばんにゃ~♪

タコたんもヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!w

まぁ多かれ少なかれどこに於いても
あることだよね^^;

自分は用がなくてもトイレに付き合ってと言われれば
付き合うのは構わないんだよね。
だけど、自分が行きたい時に一人で行って
文句言われるのは納得がいかないw

「何で誘ってくれなかったのぉおおお?!」
「・・・はぃ?w」

お局様も「あら、私も行きたいわ。」と言ってたなら
誘ったんだよ。
だけど、(-ω-)フーン...って無関心だったからさぁ^^;
まさか、あとで仲間はずれ呼ばわりされるとは。
私もまだまだ先見の眼が足りませんわw

2008/04/21 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22わんだーままさん

ばんにゃ~♪

足跡残してくださりありがとうございます^^

2008/04/21 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

ばんにゃ~♪

まさしく、『類友』だよね・・・w

要するに心の拠り所をどこに求めているか?
なんだと思うけど・・・。
群れることによって安心を求めようとしても無理なんだよね。
今度はそこに居続けるための不安と戦わなくちゃ
ならないんだからさ。

シエラさんの言う通り、みんなそれぞれ正しいんだと思うよ。
基本となるところを考えればそういう方向に行くのは
当たり前のことだもんね。

チクチクはめんどくさい時ももちろんあるんだけど、
結構楽しんでたりする時もあったりしますw

>お局さん、さみしいのかもね

そそ。だから寄ってく。
遠巻きにすると尚言われるw
安心したいのだろうから、安心させてあげればいい。
だけど目に余る時はチクチク・・・(性悪・・・爆!
そのチクチクが良いスパイスになったりもするのよね^^

2008/04/21 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

