わたし学

ARTICLE PAGE

成長・・・しているんだろうか?(>_<)

author photo

By美和

このところ低迷気味な私でありますが・・・^^;
ちょっと浮上しかけたりはするんだけどまた落ちる。
(ー'`ー;)ウーン・・・・w 困ったもんです(>_<)

ひっさびさに過去の日記公開~♪
って・・・ダークだから『♪』つけるような代物じゃないけどね・・・汗。

4月1日 あお19歳
 本日は何故かしらエイプリルフールであります。
 何とも言えん心境・・・Kさんに字相占ってもらいました。
 今の私、理解してくれる人はいないって・・・本当そうなんだ。
 そして、理解してくれなくたっていいんだ!って背を向けてるって。
 それも事実・・・涙出そうになった。

 悲しいときに悲しめない、淋しいけれど口にはださない、
 甘えたいけれど決して態度には出さない。
 それが今の私の信条・・・私が心に誓っていること・・・。
 決して心の底までは人に許さない、誰にも踏み荒らされたくない、
 誰にも踏み込んできて欲しくない・・・でも、踏み込んできて欲しいと
 思えるような人が現れるのを今の私は待っている・・・矛盾だらけ・・・。
 とにかく今は人を信じることができない、素直になれない、
 やさしくなんかなれっこない。

 お父さんはイヤだ。でも、お父さんは大好きだ。憎らしいけど大好きだ。
 本当は離れて行っても良い人なんか一人もいない。男の人も女の人も・・・。
 どうして男の人には特別な感情を持たなくてはいけないの?
 何故、男の人に従うべき1対1の付き合いをしなくちゃいけないの?
 何故、こうも束縛されるの?
 私はその人だけ、あなただけなんていう感情は当分誰にも持てない。
 どうしてそれがフラフラしていることになるの?
 どうしてみんな私の性格を、考えていることを勝手に決め付けて
 押し付けるの?説教するの?卑下するの?こきおろすの?

 私がいくら否定したって無駄・・・。それならそれで良い。
 そう思われてるならそうなんでしょ・・・ってね。
 私はもう弁解も否定もしなくなっている・・・・全ては無駄だから・・・。
 諦めからは何も生まれないけれど、努力したって同じ・・・。
 努力すればするだけ期待してしまうから、
 それだけ傷つくし、落ち込んでしまう。

 今の私は最高にいい加減・・・何もかもが面倒くさい。
 こんな私は生きている資格なんてないと思う。
 どうしようもない一番軽蔑される人間だと思う。

私、成長してるんかな・・・?^^;

↓こんな記事だけどポチっとしていただけると嬉しいな。

Share

Comments 8

シエラ  

19歳の、赤裸々な思いが、ストレートに表現されてますね。
十代のころって、こういうこと感じていたなあと自分にも心当たりがあります

太宰治の「人間失格」を読む年齢層が、16歳から増えていくのも、納得かなあ・・

でも若さって、
どんなに自分を落としても、社会を嫌っても、すべてが嫌になったと言ったとしても、それでも光っていられる。
スゴイなあと思います。

あおさんは基本的に、ずっとあおさんだよね。
この日記の頃より、ずーんとまあるくなったあおさんがここにいるよね。

2008/04/23 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

>今の私は最高にいい加減・・・何もかもが面倒くさい。

σ(・д・。)も よく 思う(←歳のせい???www)

でも σ(・д・。)にはつおい 味方がいる

ま いっか (←つおい 味方www)

そんなに 気負わんと 気楽に 生きれば?www

2008/04/23 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

おはよーっ♪

>19歳の、赤裸々な思いが、ストレートに表現されてますね。

でしょお?^^;
日記だからねぇ、当時は一生決して誰にも読ませまいと
誓っていたんだけどね。
こうして公開できるようになったということは
少しは成長してるんだろうなぁ・・・☆

人間失格は私も読んだけど、イマイチ記憶に残ってないな。
高野悦子さんの『二十歳の原点』が私は忘れられない。

>若さって、 どんなに自分を落としても、
社会を嫌っても、すべてが嫌になったと言ったとしても、
それでも光っていられる。

ほんとだよねぇ。
でも、それがわかるのは若い頃を過ぎてから。
きっと今でも私達は光っているよ。
もっと歳喰ったらそれがわかるのでしょうね^^
その年代年代でそれぞれ光り方は違うけど、
必ず光っているものなのだと思います。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私はどこまでいっても私。
例え大天使になったとしても(いつの話?w
まだダークのかけらを心の中に捨てきれずに持っているけど
それでも「まあるくなった」と言ってもらえて嬉しいです^^

2008/04/24 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344おきゃ

おあよw
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

や、誰でも思うんじゃないかな。
誰にでもあると思うよ。『何もかもが面倒くさい』

>ま いっか(←つおい 味方www)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わかるわかるw
つーか、これって私の口癖ジャン♪w
これ言って、「や、よくないから・・・w」って
ツッコミ入れられることが多いようなぁ・・・(爆

気楽に生きたいと願っているんだよ。
それが中々うまくいかないのさ^^;
色んな意味で『切り替え』がやたら早い部分と
まったく出来ない部分を持ち合わせているらしい・・・ボソw

2008/04/24 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

天花  

おはようございます。
試験があったのですっかりご無沙汰してしまいましたf(^_^; 

19歳の頃のあおさん、まるで19歳の頃の私みたい・・・
私も父のこと好きで嫌いでしたわf(^_^; 

今でも、やっぱり好きで嫌いな人。
でも、随分見方は変わってきたし、父の事も理解できるようになった気がします。

私も成長しているかどうか分からないな・・・・f(^_^; 
でも、19歳の頃の私があって、今の私なんですね・・・
19歳のあおさんんがいて、今のあおさんなんだな~。って
改めて想いました。
あおさん、素敵な女性になっていますね*^^*

2008/04/24 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344天花さん

ばんにゃ~♪

試験お疲れ様でしたっ!^^

そっかぁ、天花さんもかぁ。
父のことはほんと嫌だったけど、大好きだった。
今でも大好き!^^
嫌だったのは暴力を再三振るわれたことだけ。
あとは、本当に父のことは尊敬していました。

>でも、19歳の頃の私があって、今の私なんですね・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
積み重ねていくうちに、気づかぬうちに少しずつ
成長しているのでしょうね^^
振り返って、あぁ幼かったなぁ・・・未熟だったなぁ・・・と
思える未来の私でありたいです。

>あおさん、素敵な女性になっていますね*^^*

(〃∇〃) てれっ☆
ありがとう・・・^^

2008/04/24 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

∞月のしずく∞  

あおさん、ごぶごぶごぶさたです。

長い長~い旅より戻ってまいりやした☆^^☆
(↑↑超々豪華客船世界一周旅行~第一かもめ丸にて。
イカ釣り漁船かよっ -ω-).。oO)

とってもずっしり響くこのお言葉たち。
進んで戻って立ち止まって・・・
「ハテ?ワシは前より戻ってるんじゃあなかろうか」なんて
思いに駆られることもしばしば-

一生懸命、生きてます♪

2008/04/29 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344∞月のしずく∞さん

ばんにゃ~♪
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ!!
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリw
で・・・お土産のイカは(((・・ )( ・・)))ドコドコ?w

>一生懸命、生きてます♪

そうだよね。
この言葉すごく重みがあるね。
間違ったり立ち止まったり・・・ほんとめちゃくちゃ
やってるけど、だけど自分、一生懸命だよね。
頑張っているよね。
そんな自分を認めてあげたいわ。

2008/04/30 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply