わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

信頼

author photo

By美和

小学生の頃に、仲良しだった友達が別のグループの人達と
大喧嘩をしてクラスの女子が二分してしまうということがありました。
喧嘩の原因自体はほんとに些細なこと・・・^^;
あららー・・・なんでこんなことになってしまったのやら・・・と思って
傍観していたのだけど、ある日友達から「どっちの味方をするの?!」と
迫られてしまったんだよね。

どっち・・・って・・・。
私から見ればどっちもどっち。
それに何で無関係な人達まで巻き込んで問題を大きくしなくちゃ
ならないのかが理解出来なかった。

「味方をしてくれないなら絶交だからねっ!」

正直、その当時はこんなことを言ってくる友達はいらないと思った。

今も職場に於いて、立場上私は会社サイド。
従業員でもあるけれど、組合側とは反対の位置にいる。
だけど私はどちらの味方もしない。
敢えて言うなら、『自分が正しいと思ったこと』の味方?w

仲がいいからとか自分の立場を考えてとかじゃなく、
物事を公平に判断できる私でありたい。

会社側が違うと思えばそう言うし、組合側が違うと思えばそう言う。
そんな私は自分で言うのも何だけど信頼はされていると思う。
何でもかんでも良い顔をしたり、うんうんと頷いて一見同意している
ように見せたりなんかする必要はない。

相手を本当に想うなら、敢えて厳しい言葉を吐くこともまた愛。
本当に想う心はいつか必ず伝わるものだと信じていたい。
例え何年・・・何十年かかってもね・・・^^

本当の信頼関係というものは、『仲良しこよし』の中には
ないと私は思ってる。

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ♪

Share

Comments - 4

aya  

まったくもって 同感!(^○^)
それゆえにどちらにとっても
うるさい役回りになるって事にも
なるんだけどね(笑)

2008/04/25 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

ばんにゃ~♪

ヾ(≧▽≦)ノブハハハハ☆
まったくだw

だけど、相談持ちかけられることも多いよね。
あ?どっちにしろ大変な役回り?(苦笑)

2008/04/25 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

子供の頃の派閥争いは露骨だからね

私は、あおさんのようにキッパリはできなかったがゆえに
苦い思い出もあるけれど・・・

それでも、そういう事をおかしいと感じる気持ちは
もっていないとね

2008/04/25 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タコたん

おはよーっ♪

>子供の頃の派閥争いは露骨だからね

あらぁ・・・大人社会だって負けてませんわよww

キッパリした私も苦いはしたよ・・・^^;
「あんたなんか友達じゃない。」とか「ひどい人。」とか
言われまくったからね。一時期一人になったもの。
でも、結局はそれを私に言った人が最期は一人に
なってしまったんだけどね・・・。

転校したはずのその子に何年か経って街で偶然会った時に
「会いたかった!」って言われた時はびっくりした。
恨まれてるかもと思っていたし・・・。

真の想いっていつの日か必ず伝わるものなのだと思います^^

2008/04/26 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

