わたし学

ARTICLE PAGE

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。

author photo

By美和

080509_1314~0001

いきなりですが・・・増えたでしょ?w
あ・・・何の話かわからない人は、コチラ参照♪

小瓶の中身は消毒用エタノール。
電話機などの汚れ落としに使っています^^

今日会社でこの写メを撮っていたら、
「何撮ってるんですか?」と真顔で聞かれ・・・w
撮った写真を見せたら、
「これ、芸術ですよね~♪」
と言われました・・・ぷぷw

この根性(?)を違うところに使えよ・・・と言われそうな予感^^;

一昨日の記事に対しましてはいつものことながら
温かいお言葉&お心を本当にありがとうございました^^
返事は出来なかったけど会社でちゃんと読んでいたので、
いっぱいの勇気を受け取っていました☆

そのお陰で昨日はとても穏やかな心で過ごせました。
今日はまたちょっと落ちてる・・・?
(・へ・;)うーーん・・・落ちてはいないかな。
だけど思うところあって、明日彼とゆっくり色々話を
したいと思っています。
また二日ほど留守にしますね^^;

身の置き所がない・・・。
今の私はそんな状況で、その身の置き場をきちんと
話し合ってきたいと思います。

何について話すのか・・・、ちょっとさわりだけ・・・w

今日彼に言われたんですよ。
「目立たないように水面下で付き合って行こう。」って。
前からチラチラ言われてはいたんだけどね。
私的には望まないことなので・・・。

何故コソコソしなくちゃならないのかもわからないし、
バレルとまずいことでもあるのか?とか・・・。
まぁ、喧嘩にならないよう穏やかに話すつもりではいます。

つもりです・・・w

↓こんな私にポチくれる?^^;

Share

Comments 14

aya  

こんばんは^-^
この色鉛筆を見ているとね。。色鉛筆から色んな人の顔が浮かんでくる。。
とても誇らしげに、嬉しそうに自分を主張してる^^
素敵な事だね。。^--^

そっかぁ~水面下の意味がどういう意味をふくんでいるのか
彼の心まで今の私に察する事はできないけれど
私と私の彼はず~~~と長い間、そして今でも
何も悪いことをしていなくても誰にも知れる事がない。。
それを不満に思っていた時期も長かったけれど、
互いの中でそれがその時の自分たちにとってどういう意味を含み
ずっと一緒にいる中でそれは少しずつ小さくなっていった。
あおさんにとって自分はその程度なのかと言う想いがあるのかもしれないけれど、
人のその時の想いはときに時間に解決されることもあることを心にとめておいて欲しい。。
人の心は今このときと、決して同じままではないのだと。。

こころゆくまで、ありのままに話して来てね。。
彼の性格からは、必要最低限の言葉しかかえってはこないかもしれないけれどね^-^

2008/05/09 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

あおさん、新居へのご訪問ありがとうございました。^^

わーーー!過去記事読んできました!
すごい!! ここまで削って使ってあるの初めて見ます!
このお気持ちだけ、見習わせて頂きます。

前記事も少し拝見しました・・・
自分に対する否定的な言葉が怖いのは自分も同じなのですごく分かる・・
でも怖がっているだけでなく、あおさんのように自分を深く洞察してある
言葉を読むと、すごく自分も刺激と勇気をもらえました。

明日、話し合い・・頑張ってこられて下さい!
応援団ポチ(笑)しときます!(≧∇≦)b

2008/05/10 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ~♪

色鉛筆も本望でしょ?^^
誇らしげな気持ちと嬉しい気持ちと・・・。
だから捨てられないだよねー。

>人のその時の想いはときに時間に解決されることもあることを心にとめておいて欲しい。。

うん・・・。
去年から比べたら変わっては来てるのは確か・・・。
最初はほんとに隠れまくっていたからね。
だけど、自分の存在を否定されるというのは
私にはきついな・・・。

それとね、嘘をつきたくないの。
一度嘘を言うと、それに嘘を重ねなくてはならなくなるでしょ?
何故嘘を言わなくちゃならないのか・・・。
それほどまでにして何故隠さなくちゃならないのか・・・。
隠してる割にはもう結構多分知られていて、
でも誰も何も言わないし、また、いちいち言うことでもないとも
思うんだよね。
それなのに今また『水面下』を持ち出してくるのは
どういうことなのかな・・・って思う。

心ゆくまで話すことが出来ればいいのだけど・・・。
はぐらかしたり、「もうこの話は終わり!」って言われることが
多いんだよね。

2008/05/10 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266マンゴプリンさん

ばんにゃ~♪

私ね、小学生の頃に結構早く新しいのが欲しかったりして
無駄に消しゴムとか使っていてね・・・w
過去記事のどこかに書いてるけど、「もったいないお化け」が
出たのよー^^;(や、本当の話ですw

応援ポチありがとーっ^^
ちゃんと話し合えればいいんだけどね^^;
いつもはぐらかされちゃうことが多いんだよね(>_<)
でも、頑張ってきます(`・ω・´)w

2008/05/10 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

nade  

あおさん^^・・
こんばんは^^、nadeです^^・・。


そして、こちらこそです^^
あおさんのお返事、とても嬉しかったです*^^*



^^

あおさん..^^

>彼の中でもまだ私の存在を認めきっていないのだと思う。
受け入れ切れないものを持っているのだと思う。
それが私にも伝わってしまうのね。
もちろん私自身の心の問題もあるけれど、それだけじゃないみたい^^;


..彼は、あおさんの存在を すでに十分認めていらしてると思うのですが^^...、
..彼の受け入れきれないもの...と言うより^^..、
..あおさんに嫉妬しているような気がします...。...^^





>私の家では手作りとかを重んじるというか・・・。
そういうものに心がこもってると感じるという感覚があって、
彼はそういうのをあまり好かないから、何をどうしたらいいのか
何をしてあげたら喜んでくれるのかがわからない。
何かをしてあげたくても、「しなくていい。」の一言がいつも
返って来るから、途方に暮れることもしょっちゅうなんです^^;




あおさん..^^

..彼は...、あおさんをとても愛してるのと同時に、..彼の心の母親のようにも思っているのかもしれません..。^^

..ですので、..彼はあおさんに..つい甘えてしまうと言うか..^^
..彼は素直になりたいのに..それが難しかったり、..照れなどもあるのかもしれません..^^..




>私自身は急速に変化したい時期。
だけど彼にとってはそうじゃない。
そんなすれ違いもあるから余計難しいかも・・・。


また..彼は..、あおさんがその変化後、彼の元を去ってしまうかもしれない..と不安を感じているのかもしれません..。..^^



そして..、
>「目立たないように水面下で付き合って行こう。」


...あおさん^^、
..私には、この言葉が彼の本心とは思えませんでした...^^..


..あおさんの彼は..、あおさんに対して..^^、

...好きだからこそ いじめたい気持ちもあるような...^^、
...少し困らせたいような...^^、いたずらしたいような...^^、
...あおさんの愛を試したいような...、^^



^^...

...あおさんが水面下の付き合いを望まないことをわかっている上で、だから敢えて言ってみたいだけのような感じもします...^^..




>私がしてあげたいと思うことは否定されることも多いの。
だから余計に何をどうしたらいいのかがわからなくなる。
言葉足らずで心をうまく伝えられないというのは
わかっているのだけど・・・。


あおさん..^^。
..彼の中に、少し亭主関白のような面も感じたのですが...^^
それはそれとして..^^..、

...彼が否定する焦点が何かにもよるのですが...^^..、
彼はあおさんをとても愛してるからこそ^^..、あおさんの思いを敢えて否定してみたいのかもしれません...^^





>私はどっぷりと安心したくてたまらない。
だけどその場所が彼かどうかはわからない・・・。
わからないんだ。



あおさん..^^、
..あおさんのどっぷり安心したいお気持ちと同時に、..^^
..今、彼が..^^、あおさんの優しさにどっぷりつかっているかもしれませんっ^^...


..^^




>言い聞かせなくてはならないということは、私の心が頷いていないということ。
本当に私は未熟者で、まだまだ学びも経験も足りないのだと
痛感しています。


あおさん^^..

..あおさんは未熟ではなく、とてもたくさんのことをすでに学んでいらっしゃると思います^^
また^^..経験も十分なさっていると思います^^


..^^

..ですので^^..、逆に彼はあおさんに嫉妬してしまうのかもしれません...^^。..それで あおさんの優しさに..^^安心してしまうのかもしれません...^^。



..また^^、

...彼も彼であおさんの愛を確かめたいのかもしれません^^....
あおさんに "愛してる" と言われたいのでは^^...と思いました^^







>だけどあまりにも漠然とした今の状況で、どこを目指したらいいのか
私はどこへ向かって歩けばいいのかが見えないから
時々とても不安になってしまいます。
そんなことよりも、『今』を大事にしていくことが大切なことなんだよと
自分に言い聞かせるのだけどね・・・^^;

>もう傷つきたくないんだ。これ以上はもう嫌だ。




あおさん..^^

..あおさんは十分頑張っていらしたと思います..^^
..ですので^^..
..これからは、あおさん自身のお気持ちや、あおさんが幸せに感じることを もっともっと優先なさって大丈夫だと思います^^..

..今、幸せと感じることを 積み重ねていくような..^^..
(..あおさんが幸せを実感できる方向^^) が一番だと思います^^


^^



2008/05/10 (Sat) 03:44 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

ある意味・・・・趣味だろ?w

2008/05/10 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/10 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

前列右端のヒト・・・・・
いったい、どういう態勢でここまで削るわけ????
今度はその作業を見せてほしいわぁー
感心、感心。

明日の話し合い、どうなるのかなー

お互いに、事を荒立てることを避けて、言いたいことを言わないよりも、
たとえ口論になったとしても、忌憚のないところを言い合えるほうが、ずっと近くなれるからネ、いいんだよ、ウン。

応援してるからさー、ガンバレ!

2008/05/10 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

373  

すごいよ!これw
初めてこのような形態の赤鉛筆達を拝見しました。
ここまで使われたら幸せですね
まさしく芸術ですな^^

2008/05/10 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266nadeさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _))人 ゴメンナサイ。

そして、再びとてもとても温かい心と言葉をありがとう・・・^^
癒しのオーラがすごいですよね。

話し合いの中で、私のことを受け入れ切れない部分があると
彼に言われました・・・^^;
前夫のことが原因ですが・・・。

>彼は素直になりたいのに..それが難しかったり、..照れなどもあるのかもしれません..^^..

うん、そういうところは見受けられます。
言葉をうまく選べないというか、伝えられないというか・・・。
それで誤解を生むことも多いのかも知れません。
もっと付き合いが長くなってくれば、表面だけではない
その奥にある心を掴み取ることも出来るのかも知れないけれど、
今の状況だとまだ難しいかもです^^;

水面下については・・・。
親戚から注意をされたようです。
それと、ここにも前夫のことが絡んでいるんです。
それは前から知っていたのだけど、もうかなり乗り越えてくれた
のかなぁと思っていただけに、また振り出しか・・・と
哀しく思っています。

私はただただ一緒にいたいだけなんです。
だけど今夜も強制的に帰らされてしまいました(>_<)
なのでちょっとナーバスです・・・^^;

でも・・・。
nadeさんの癒しのパワーで少し楽になりました。
本当にありがとうです・・・^^

2008/05/11 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あふぉさん

ばんにゃw

全く以ってその通り♪w

2008/05/11 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~♪

いつもありがとう^^

お返事はそちらに伺ってしますね☆
ちょっと今日は無理なので、明日にでも・・・^^

2008/05/11 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _))人 ゴメンナサイ。

>前列右端のヒト

(。・_・。)ノハィ!
まさしくそれ削ったのは私でございます(u_u*) うふ♪
どうやって削るのかって?
それは・・・(*ー_ー)vチッチッチッ
教えられないなぁ・・・w

話し合いね・・・。
ある意味うまく行ったんだけど、その後が悪いっていうか^^;
なんつーか・・・複雑ですね。
結果的には何も解決していないってことかな・・・。
思いっきり彼の地雷踏んでしまったし(>_<)
そして、今日は私の地雷を踏まれてしまって
今落ちてます・・・^^;

いつも応援ありがとう^^
その心が私の心の救いになるよ。

2008/05/11 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266373さん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _))人 ゴメンナサイ。

>ここまで使われたら幸せですね

でしょ?でしょ?w
ここまで使ってもらえたら本望よね♪

まぁ・・・。
大切に使おうというよりは・・・。
ある意味自分への挑戦になっているような気がしますが・・・w

2008/05/11 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply