わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

何のために生まれてきたの?

author photo

By美和

『何のために生まれてきたの?』

それはね、心の大地を耕すためだよ。
そして、そこに綺麗な花を咲かせるんだ。

種はどこにあるの?

『自分の心の中さ♪』

誰しもがその心の中に種を持っているよ。
その人にしか咲かすことの出来ないその人だけの種を。

心の大地は、耕せば耕すほどふかふかになるよ。

『どうやって耕すの?』

さぁて、どうやって耕そうか^^
周りをよく見てごらん。
ほら、色んなものが用意されているよ。
あなたの心の大地を耕すために。
あなたの心の大地に綺麗な花を咲かせるために。

お水も肥料も光も道具も全部あなたのために用意されているよ。
ほら、よく見てごらん。
みんな自分の出番を今か今かと待っているよ。
手を伸ばそう。勇気を出して。
気づこう。あなたの花を咲かせるために用意されているものに。

花を咲かせたあとには実がなるよ。
実は、ただ甘いだけでも酸っぱいだけでも苦いだけでも美味しくないよね。
色んな味が程よくミックスされてバランスを取れたときに
素晴らしい味になるんだ。

その実は、また種を持ち、また次の花を咲かせるよ。
咲くたびに綺麗になって、実るたびに味わい深くなるよ。

信じてね。
あなたの心の中にはあなたしか咲かすことの出来ない
種があるということを。
あなたの花を咲かせるためにあらゆるものが用意されていることを。

だけど、簡単に花は咲かないよ。
いっぱい耕して、いっぱい肥料をあげて、いっぱいのお水に光・・・。
そしていーーーっぱいの愛情♪
いつの日か、綺麗な花が咲くことを素晴らしい実がなることを信じて。
毎日こつこつと育てなくちゃね^^

そんな一人一人の花でこの地球をいっぱいにしようよ☆

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments - 19

あやち  

ないちゃった~
ないちゃった~
おもいっきりないちゃった~~
あおさんてばもー。。

私だけの花、ね(^ー^)
まだ芽すら出てないんだけど。。あはは。
お日さまに、あててあげなかったからな。
日陰でひっそり息殺してきたからなぁ。
うじうじゴケばかり生えてるからたいへんだ~~
まずは、それを綺麗にしようっと。

2008/06/11 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あやちさん

ばんにゃ~♪

私の発信(発心)をしっかりキャッチしてくれて
ありがとーっ^^

いっぱい光を与えてあげてね☆
だけど、丈夫に育てるためには雨も風も曇りも必要。
肥料だっていっぺんにあげたら枯れちゃう。
そして芽と同時に根もしっかりと育てないとね。
色んなものを少しずつゆっくりとあげて
育てていこうね♪

この人生はある意味ワンシーズン。
一生掛けてとびっきりの花を咲かせようぜ!^^

2008/06/11 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

あやち  

おぅv-218

2008/06/12 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278あやちさん

おはよっ!

さぁ、今日も一日頑張るぜぃ!^^

2008/06/12 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

はな  

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

思いっきり頷いたよ!!
ほんと、仰る通りだよね。

肥料も与えすぎるとまた逆効果になるし・・・愛情のさじ加減も難しい。
でも、丹精込めて育てればすごく綺麗な花になるしその花は周りの人の心も癒してくれるもんね♪

さぁv-355そういう花を頑張って育てなきゃ!!

2008/06/12 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

あおさんこんにちは♪

すごくスーーッと、ストレートに胸に入ってくるお話しです。
私も勝手に(笑)、自分へ発信されたものだと思って受け止めました。

酸いも甘いもかみ分けて・・・ なんてたとえがありますが、
そんな色々な経験で、自分の中の「実」のバランスも取れて
くるのでしょうね。^^

ありがとうございます。 ポチ♪

2008/06/12 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

どんなに綺麗な花も、どんな大木も、最初は小さな種だよね。

でも、その種を割ってみても、
その中には枝も葉も花もない。じゃあ、花や木はどこから来るの、って昔々思ってたよ。

>ほら、色んなものが用意されているよ。
あなたの心の大地を耕すために。
あなたの心の大地に綺麗な花を咲かせるために。

答えはココにありました。

ありがとう、あおさん。

2008/06/12 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

素敵なメッセージありがとう
一見平等には見えない世の中でも
心の中に実は誰にでも平等に用意されたものがあるのだよね

それに気がついて大きく育てていって
皆が笑顔でいられるようになるといいね

2008/06/12 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

ばんにゃ~♪

思いっきり頷いてくれてありがとーっ^^

>肥料も与えすぎるとまた逆効果になるし・・・愛情のさじ加減も難しい。
でも、丹精込めて育てればすごく綺麗な花になるしその花は周りの人の心も癒してくれるもんね♪

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
はなさんは、お花や野菜を育てていらっしゃるから
そのさじ加減ぶりもよーくわかっているもんね^^

みんなが同じ花じゃなく、一人一人が違う花を咲かせること。
それが個性であり、一人一人の役目でもあるよね。
一人一人違うからこそ、互いに癒されるものね☆

お互い素敵な花を咲かせようねっ!^^

2008/06/12 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266マンゴプリンさん

ばんにゃ~♪

((((((( *ノノ) キャー♪
プリンさんもキャッチしてくれてありがとう(*´ェ`*)ポッ。。。

>酸いも甘いもかみ分けて・・・ なんてたとえがありますが、
そんな色々な経験で、自分の中の「実」のバランスも取れて
くるのでしょうね。^^

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
色んな経験は、全て無駄じゃないんだよね。
与えられる経験はとてもバランスがいいはず。
だけど、その経験から得たもののバランスは
自分の心の中で取らなくちゃならないのね。
嫌な想いばかり、或いは良い想いにばかり囚われることなく
酸いも甘いも全部自分のスパイスにしちゃいたいよね^^

ポチもありがと☆

2008/06/12 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ばんにゃ~♪

>その種を割ってみても、 その中には枝も葉も花もない。
じゃあ、花や木はどこから来るの、って昔々思ってたよ。

(。・_・。)ノハィ!
私も同じことを考えておりましたww

今さ、会社でスパティフィラムを育てているんだけど、
これまた不思議な植物で飽きないのよw
日々の成長もすごいし、毎日誰か捕まえては
ねぇ、見て見て!!と騒いで呆れられてる私ですw

あー・・・。
私が会社に行きたくない病にならなくなったのは
スパティフィラムのお陰かも知れない。

私も誰かにとってそんな存在になれたらいいな^^

2008/06/12 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266タコたん

ばんにゃ~♪

>一見平等には見えない世の中でも
心の中に実は誰にでも平等に用意されたものがあるのだよね

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
見れば見るほど、知れば知るほど平等なんだなぁって
しみじみ思います。

>それに気がついて大きく育てていって
皆が笑顔でいられるようになるといいね

んだね^^
きっと私たちは率先してそれをしなくてはならない
役目を負って生まれてきてるわよ♪
お互い頑張ろうぜぃ!共にありながら^^

2008/06/12 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

あげすぎて・・・肥えてますが?w(ーー;)

2008/06/12 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/12 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

∞月のしずく∞  

ありり?
丸秘コメントになっちゃった???

2008/06/12 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ミヤア(ミミー)  

お花に水やり、肥料やり~

大事に育てる~
生きる~

与えすぎると過保護、与えないと飢餓、バランス

生きるってバランスなんですね~

2008/06/12 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あふぉさん

ばんにゃw

や、バランスってものがね・・・?w

2008/06/13 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266∞月のしずく∞さん

ばんにゃ~♪

ブハw
何故に鍵コメに・・・w

>思い思いの素敵なお花を咲かせましょうぞ☆(⌒∇⌒)☆

おう♪
自分にしか咲かすことの出来ないオリジナルの花。
色んな色があって色んな形があって・・・。
綺麗だろうねぇ・・・^^

2008/06/13 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ミヤア(ミミー)さん

ばんにゃ~♪

>生きるってバランスなんですね~

全くその通りです!^^
大事に生きるということは過保護にするということじゃない。
時に厳しくするということは愛がないわけじゃない。

植物もね、種類によってお日様が必要なのもあれば
日陰を好むのもあったり、お水もいっぱい必要なのもあれば
必要としないものもあったり・・・。
人も同じなのかも知れません^^
自分に合った配合?w を見つけて生き生きと
育てていきたいよね♪

2008/06/13 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

