わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

乗り切るぜぃ!

author photo

By美和

本日お給料計算で忙しく・・・^^;
会議は流れてしまいましたw まぁ、来週ですね♪
会社という中で、共に働いているという輪の中で・・・。
どうすればみんなが楽しく働くことが出来るのか。
部下として先輩として後輩として、輪の中の一員として・・・。
そんな全体を見つめながら色々と考え、話し合いたいと思っています。

明日もお給料計算だーーっ!!
明日までに終わらせなくてはならない・・・まぁ終わるけどw
今週末のイベント・・・どっちにしろ行けなかったな、こりゃ^^;

さてさて、今年も始めたベランダ栽培♪
順調に育ってますよーっ^^

080619_0829~0001

これは小松菜♪良い感じで育ってるでしょ?^^

080619_0829~0002

これは、水菜♪うーん・・・美味しそう!!
ボチボチ間引きかたがた食しますかぁ♪

ミニトマトも花が咲いたし、ナスもパプリカも順調です^^
お花達も次々と可愛い花を咲かせてくれています。
先日、離れた営業所のおばちゃんがインゲンとスナックエンドウの
種を分けてくれたので昨日蒔きました。
今年も我が家のベランダはとても賑やかです☆

そんな野菜やお花達に癒されつつ・・・。
今年の夏も乗り切るぜぃ!!

あ・・・そうそう。
今朝方変な夢を見ました・・・(;´Д`A ```w
そこら中が水没する夢です。
ものすごい勢いで水が増えてゆき、やっとの思いで脱出!
その前もなんかあったんだけどなー・・・忘れたわ^^;
この頃寝ても寝ても眠くて眠くて仕方がない。
今日は早く寝るぞーーーっ!!

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

Share

Comments - 24

響  

サブーン~~!!

私は タコたんの火をつけっぱなしの夢と
同じような感じだという気がします。
きっと、『水に流せる』んですよ。(吉夢に違いない!!

囲いが取れる人・水に流せる人・いろんな人いて、
よろしいですわ♪
私もいま、過去のいろんな思いが風に飛ばされて消えたかのように、
『あれは過去のもので、これからの自分は新しい。』
と思えるようになって来ました。
根拠もなく! この際 根拠なんかいいや!・・で良いんだよね。

息子の栽培する我が家の小松菜も今週食べました。
摘みたては本当に美味しいですね~。

職場の楽しい環境作り、大事です。
一ひねりして 『お局様観察日記』というブログを作るとか・・(爆

2008/06/20 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

会議はうまく、まとまると良いですね。

あおさんの愛情がお野菜たちにうつって、小松菜もミズナも虫食いもなく、美味しそうに育っていますね。
(≧∇≦)
いろいろとベランダで育ててあるんですね。

目でも癒されて舌でも癒されて・・・贅沢~!

お疲れ、早く取ってくださいね。

2008/06/20 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/20 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

aya  

ほんと~!♪
元気に美味しそうに育ってるねぇ!

水没の夢。。。。もしかして布団に・・・・世界ち・・・ずぅ・・・(笑)
なんてことはないな ニャハ=^_^=
きっと雨がひどくて気になってたとか^^

私も夢は変な夢が多いなぁ~♪
人並み外れてる(笑)
あっ・・・今日そのネタで書いてみようかなぁ~^m^ぶぶ

2008/06/20 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75響さん

ばんにゃ~♪

>『水に流せる』んですよ。

なるほど・・・。
そのメッセージは今の私にとって大事かも~☆
ありがとーっ!^^

>この際 根拠なんかいいや!・・で良いんだよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そんなものはどーでもいいんですw
今、自分がどうあるか。
これからの自分がどうあるか。
それが一番大事やね^^
私たちは、今を生きるために今こうしてここに
在るのだものね。

>一ひねりして 『お局様観察日記』というブログを作るとか・・(爆

↑オオウケwww
声出して爆笑しちゃいましたよw
や・・・ネタには困らないですよ?(爆

2008/06/20 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ゆきさん

ばんにゃ~♪

>会議はうまく、まとまると良いですね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうです^^
高みから自分を含めて見つめてみたいと思います。
きっと大切にすべきことが見えるよね。

>目でも癒されて舌でも癒されて・・・贅沢~!

でしょお?w
おまけに食して私の体の中で活力となってくれるんです♪
命をいただくのですものね。

>お疲れ、早く取ってくださいね。

はい、ありがとうございます☆
といいつつ・・・まだ起きてるのだが^^;

2008/06/20 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~♪

おおっ!無事に着いて何よりです^^

私は一応・・・。
書道教授免許持ってますのよ・・・(爆!
(それでこれかぃ・・・は言いっこなしね♪w)

こちらこそ、ありがとーーーっ☆

2008/06/20 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ayaさん

ばんにゃ~♪

>元気に美味しそうに育ってるねぇ!

でしょお?(・-・*)ヌフフ♪
あまり日当たりの良くないベランダだけど、
みんな頑張ってるわぁ^^

世界地図ってあんた・・・w
私は小さい頃からおねしょってものは
したことがないらしいよ?w
あまり手のかからない子供だったのよね。
それが良い子(可愛い子)・・・ではないのだけどね^^;

ayaさんの夢って何か想像つきそう・・・w
すんごい夢なんだろうなぁって(爆!
記事楽しみにしてまーす♪

2008/06/20 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

∞月のしずく∞  

あおさん、おこんにちは♪

おお!家庭菜園![憧( ̄▽ ̄*)憧]
素晴らしい!

ウチも種を植えたのですが
ちびこ&隣のぼくちんが
泥遊びで掘る、掘る、掘る・・・( ̄- ̄=)あぁあ…

栄養たっぷり、安心あおさん印のお野菜たち。
食べたら元気モリモリやね☆

素敵な週末を~ ^^

2008/06/21 (Sat) 11:04 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

こんにちは。^^
あおさん、今頃お給料計算頑張ってるかな~。(≧∇≦)b

お野菜たちすくすく育ってますね。お写真で私まで癒されちゃった♪
昨日、水菜とジャコのサラダを食べたよ~。美味しかった♪

あおさんの夢・・・
夢占いによると、「洪水」 って項目で見てみたらね、
現状の大きな変化、変えなければならない現状、夢主の運勢の大きな転換期をあらわします。って、載ってたよ~!!

ポチ★^^

2008/06/21 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

373  

変な夢ですね
夢診断で調べてみては??

色々育ててるんですね、
少しそんな生活に憧れたりします^^

2008/06/22 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

かーこ。最近、無性に野菜食べたい!!!
その水菜うまそぉーーーー間引きするんかい??食うのかい?
俺も参加するぜい!まだ新芽なら、サラダにする?さっと湯がいて豚肉とかとポン酢で。。。。(喰いつきすぎ?)

いよいよ明日会議やねーーー楽しみ(ウソ不謹慎やろ!
でもさ。。。長いこと続いた問題に向き合う事がさ(かーこなら即逃げる全速力で逃げる!逃げ足だけは早し)チャンスやって思えてるんやもん!あっぱれ!てか。解決するチャンスやもんね。
結果はどうあれ、こんな場所を設けるように持っていったあおちゃんはやっぱり、あおちゃんやなぁ!
お局だろうが将軍だろうが『あんたら、覚悟しいやぁ(志摩さん風
で、ガッチョリ。話し合って、うまく行ったらええよね。

↓ほんまにほんまに。。。溜め込んだ分スゴぉーーーー・・・
多分ねぇ。。。そこいらの、短編小説なんかプーーーなくらい?
いやいや、新聞1週間網羅?くらいな勢い・・・ハハハ
だって、まだ全部まで追いついてないもん(><)でも、楽しんでるけどね。

>>いい夢見ろよハニー
きっと、言いそうにない相方様やから、かーこが変わりに代弁したげるん!!!
何?また、言うて欲しいん???
しゃぁないなぁ!!!
明日の会議で疲れて、帰った後やったら言うたるわ(ハハ頼んでないってか?

2008/06/22 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ミヤア  

家庭菜園
すばらしい

美味しそう(o^~^o)

仕事で使ったエネルギー+夢で使うエネルギー

それを補うだけの
エネルギーが

家庭菜園にあるように見えました

植物のエネルギー

波動が

活力になりますように(^_-)-☆

2008/06/23 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

天花  

お~。
ベランダ栽培いいね~。*^^*
収穫報告してね。

2008/06/23 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

水菜もいいねぇー。
ダーリンに頼んで水菜栽培を追加するかなあ。

水の夢。私は今朝、みたのよー。

ものすごい大津波。
大昔は、大津波から逃げる夢だったけど、今回は、アニメのようにそれを眺めている。

巨大台風のような感じで、私が夢の中で住んでいる木造の家の、上半分が飛んでしまうんだよ。
ドリフの家のセットみたいになってるの。

水に流せ、に加えて、風で吹き飛ばせ、なのかな?

2008/06/23 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75月のしずく∞さん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。。。

>泥遊びで掘る、掘る、掘る・・・( ̄- ̄=)あぁあ…

ブハ・・・w
私も先日彼の家の庭に種を蒔いてきたんだけど、
お孫さんも一緒に蒔いたんだよね♪
で・・・蒔いたそばから掘る、掘る、掘る・・・(爆!!!
いずこも同じなようでw

先ほど、間引きかたがた収穫をしました^^
今夜はサラダにして食べまーす♪
感謝の心で食さなくてはね^^

2008/06/23 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75マンゴプリンさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。。。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お給料計算頑張ったよん^^
今日は明細出してー、確認してー、間違えていたので
直してー(苦笑)。

先ほど水菜収穫しました^^
私もサラダにして食べまーす☆
ジャコとのサラダもいいなぁ・・・(゚ー,゚*)ジュルルル。。。
今度お買物に行った時に買ってこようっと♪

夢占い調べてくれてありがとう!
先週見たオーラの泉と何気にシンクロしていて
びっくりしました・・・^^;
良い方向への転換期ならいいなぁ。

2008/06/23 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75373さん

ばんにゃ~♪

マンゴプリンさんが調べてくれました^^
転換期・・・気になる気になる・・・^^;

373さんのおうちは一軒家なのかな?
プランターでスクスク育つものは多いですよん♪
いっちょ育ててみては?

2008/06/23 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/23 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75がみがみかーこさん

ばんにゃ~♪

水菜さっき間引きかたがた収穫したぜ☆
今夜サラダにして食べるんだぁ~っヽ(゜∇゜ニパッ!
さっと湯がいて豚肉とポン酢・・・。
これまたうまそーーーっ!!!
冷しゃぶにしてもいいねぇ♪

や、まだ会議してないさ・・・w
何だかバタバタしていてねーっ(>_<)
明日もプチ出張あるし・・・いつになるやら?w
だけど近々必ずするつもりですわ。

>溜め込んだ分スゴぉーーーー・・・

だろう、だろう・・・ヾ(≧▽≦)ノブハハハハ☆
だけど、以前と違ってこの頃は毎日書いてないしねー。
大体二日に一回のペースだもんね。
繁忙期に突入したら、もっとペース落ちるかもw

>きっと、言いそうにない相方様やから、かーこが変わりに代弁したげるん!!!

(*´・ω・):;*.':;ブッw
見抜かれてるしーっ!w
ほんとね、なんつーか口下手っていうか素直じゃないっていうか。
(私が言うなって?w)

>何?また、言うて欲しいん???

もちろん言って欲しいわぁ・・・(*´ェ`*)ポッ。。。
どうせなら、耳元で囁いて欲しいわねw

2008/06/23 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ミヤアさん

ばんにゃ~♪

>仕事で使ったエネルギー+夢で使うエネルギー
それを補うだけの エネルギーが
家庭菜園にあるように見えました

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
まさにそうだねっ!!
すごい素敵な視点だねぇ・・・^^

身体の中から力を貸してもらえるように
感謝して食したいと思います♪

2008/06/23 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75天花さん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
昨年から始めたベランダ栽培。
今年は去年の反省を生かしつつ、良い感じで
育てているよん^^

本日収穫しました☆
クルトン入れて、サラダにして食べようかなっ♪

2008/06/23 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75シエラさん

ばんにゃ~♪

>ダーリンに頼んで水菜栽培を追加するかなあ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すごく簡単だよーっ!
あっという間に育つわぁ。

シエラさんは津波かぁ・・・。
それを眺めているってことは、避難し終えてるんだね。
傍から眺める余裕が持ててるってことだと思う。

それにしても・・・。

>ドリフの家のセットみたいになってるの。

↑読んで、ずっこけたんだけど・・・ww
例えがさぁ・・・や、いいんだけどね?w
シエラさんぽぃというか何というか・・・(爆!

風を起こす。
これって、行動しなくちゃならないね。
この頃意味深なメッセージが多いねーっ。
頑張れ♪

2008/06/23 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75管理人のみ閲覧さん

良かった♪
ご報告ありがとーっ☆

私もお酒は全然駄目なので・・・w
そうねぇ、お子様用シャンパンとかどぉ?ww

2008/06/23 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

