あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠

夕べはチャット中にパソが固まってしまった・・・(>_<)
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
復旧に1時間半もかかったよ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
楽しかったのになぁ・・・ごめんね。

昨日不眠について書いたのですが、書きながら
( ・◇・)ん?私どうやって不眠から脱出したんだっけ・・・と思いつつ
思い出せなくててきとーなこと書いたんですが、思い出したっ!w

私が不眠から脱出した方法は意外と簡単♪
「はちみつ入りホットミルク」です☆
不眠の原因の一つには、カルシウム不足もあるそうで、
だからイライラしてるのかなーと思い、試しに寝る30分くらい前から
飲んでみたらこれが効いた(`・ω・´)
不眠で悩んでる方がいらっしゃいましたら、試してみてください。
あと、レタスもいいみたいですよ♪

眠りにはレム睡眠とノンレム睡眠があるってことは、
知ってる人もきっと多いですよね。
夢はレム睡眠の時に見ていると言われてるのですが、
ペットを飼ってる方なら思い当たることがあると思うけど、
動物も夢を見るようです。
大分前に読んだ本の記事の中に書かれていたことなのですが、
犬を使ってある実験を行ったんです。
レム睡眠に入り、夢を見始めたら起こす。
ノンレム睡眠の時だけはそのまま寝かせておいて、
夢を見ているだろうと思われるレム睡眠の時だけ起こすのです。
その実験を開始して一週間後犬は死んだそうです・・・。
動物実験について云々はまたの機会にして、
睡眠を取っていても、夢を見なければ死んでしまうのかも知れない。
夢って願望の現れとか色々聞くけど、本当はもっともっと
大事な意味があるのかもね。

ちなみに私が今朝方見た夢は、部長の奥さんと一緒にいるところを
ヤーサンにナンパされw 走って逃げたんですが、途中で気づいたら
奥さんが必死で走っているのに、私の足は宙に浮いてるのwww
宙に浮きながら走ってるんだな、これが。
(ー'`ー;)ウーン 本当に大事な意味があるのか????
(*´・ω・):;*.':;ブッww

よく「夢なんて見てないなぁ」と言う人がいるけど、
覚えてないだけで、見てるんだよね。
こういう説があります。
「夢をよく覚えている人は、自分を振り返ることの多い人」
「夢を覚えてない人は、自分を振り返ることの少ない人」
心あたりがありますか?w

【 2006/07/23 (Sun) 】 1(。・ω・) へぇ~ | TB(0) | CM(10)
(・∧・)ん~? あまり夢は憶えていないほうなんですが、何回も見るのが、高いところ
になぜかいて、降りられないって夢をよく見ます。  夢で前世に帰ることもあるそうなんですが、なんか前世に関係あるような気がしてなりませんww
【 2006/07/23 】 編集
えw
前世で高いところに登っていたんですか?w
でも、夢の中で 「あ、ここ前にも来たことがある」って思うことありますよね。
私の前世なんだったんだろうなー・・・w
今世で縁のある人は前世でも縁があった人がほとんどだって言いますよね^^
【 2006/07/23 】 編集
こんばんわ~、今日は夢なんですね、よく調べてますね^^すごい、夜寝る前は蜂蜜にホットミルクはかなりいいですね^^又食べすぎた場合は、おなかを暖めるのもいいですよ^^次の日のムカムカが取れてると思います^^
夢は見たほうがいいといいます、いろいろな情報を、要らないやつの整理とかしているともいいます、まぁどうでもいい話ですね・・
睡眠不足だけはならないように、いろいろ工夫してみてください^^寝不足は体に悪いことばかりなので・・
今日はなんか・・コメントが・・変ですね・・これからもよろしくしてください^^
【 2006/07/23 】 編集
夢は見てもすぐ忘れるわw俺は覚えてないだけでものすごい夢見てるはずですw
やっぱホットミルクは効くんやなぁwぐっすり休んでくださいw
【 2006/07/23 】 編集
小学生の頃
「エースを狙え!」の岡ひろみが好きでデートする夢を見ました^^
夢の中でもアニメそのままでした・・・当たり前か^^
【 2006/07/23 】 編集
>おのっち
全然変なコメントじゃないですよ^^
そうですね。夢は情報整理の役目もあると私も聞いたことがあります。
夢って心の健康のために必要なんじゃないかなぁって
勝手に考えていますw
こちらこそ、これからもヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2006/07/23 】 編集
>たく
よほどすごい寝言言ってるんだな・・・(*´・ω・):;*.':;ブッw
なんかパソコン直った・・・汗w
【 2006/07/23 】 編集
>ひろ
岡ひろみがリアルに再現されていたら
別の意味で面白かったのにね?ww
自分は人間で相手はアニメのデート風景って・・・・。
すごくおかしくない??ww
【 2006/07/23 】 編集
コメントはこちらから色付きの文字
ハジメマシテwぁおたんから今日教わって・・・・今日早速 ガン見w
夢って大切だよねぇ♡→ܫ←♡  夢って現実では起こりもしない様な事起こったり・・・現実ぽかったり・・・・コレはお父さんカラ聞いた話・・・・ 夢ってゆうのは・・・今日あった事や嬉しかった事・辛かった事・心に残ってる問題などを整理する為に夢を見るって・・・その夢の内容が重要ではなく 夢を見る事が心の整理整頓??してるって聞いたなぁ・・・
【 2007/02/19 】 編集
>agehaたん
あまりガン見したら疲れるよってばw
というか、ご訪問&コメントありがとうです♪

そそ、眠ることは身体を休めること。
夢を見るのは心を休めることなんだよ^^
そして、充電もしてるのさ☆
【 2007/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



