わたし学

ARTICLE PAGE

似たもの同志だけどw

author photo

By美和

一ヵ月半ぶりの二連休二日目、自宅でまったりしております^^
あまりパッとしたお天気ではないのだけど、
ベランダに出てお花達の手入れをしておりました♪

すくすくと順調にそだっているナス。
昨年使っていた土に、「土のリサイクル活力材」やら
腐葉土やらを加えて今年も使用しているわけですが、
去年のこぼれ種が入っていたんだね~っ!
カモミールの芽が出てきたんですよ^^
折角なので、移植しちゃいました♪

080629_1452~0001

4鉢くらい移植したかなw ミニトマトの鉢にも生えてきてるんだよなw
今年もまた可愛い花を咲かせてくれるかな?^^

080629_1531~0001

↑はベランダのお花達♪大きくなったよ~っ!
母の日に娘からもらったカーネーションも二回目の花が
どんどん咲いてきています☆


明日は彼の誕生日♪
でも、お仕事でいないので昨日一緒にお買物に行って
ネクタイをプレゼントしました^^
「誕生日なんてどうでもいい。」とか言ってた割には
とっても嬉しそうでしたよw

で・・・w
続きを読むに行く
前にポチっとオネガイッ(人・・)♪


誕生日はどうでもいい・・・。んなこたぁないよね^^

「この日がなければ出会えなかったもの。」

そう言ったら、何かを噛み締めるように黙った彼。
誕生日はこの世に生を受けた日。
大事な大事な日です^^
そんな彼と夕べはまったりと話をしておりました。

「結婚となるとどうしても二の足を踏んでしまうんだよな^^;」

今までも何度か聞いてきたこの台詞。
だけど、私から彼に対して ”結婚” に関することは
一度も口にしたことがない。
「私から結婚について何か言ったことあったっけ?」と問うと、
「いや、一度もない。」と答えが返って来た。

・・・( ̄  ̄;) うーん???
じゃあ、なんで何度もこういう話をしてくるのかな?
これは前から持っていた疑問でもありました。
私がそれを望んでいて、それに対する答えというならわかるのだけど。

年齢的なこと、それによる経済的なこと・・・。
その他色んなことで、考えてしまうのだと言う彼。
私はそれに対して、結婚するとかしないとかは置いといて・・・。
でも、一緒に暮らしたいとはすごく思っていると言ったんだよね。
私がこうしたいと言う前に先制されるから言えないよ・・・とも。

だけど、ふと思った。
彼が聞きたかった答えはこうじゃなかったのかも?

籍を入れずに一緒に住むのは、「内縁」だからそれは嫌だと言う彼。
私が何も言わないから、現状で満足しているということなのかなと
このままが望みなのかなと思ったりするんだと言った彼。

もしかして・・・。
彼のこういった結婚に関する話は、私に対する先制じゃなくて
彼の中にある不安材料を消してもらいたいということなのか?

「そんな心配はいらないよ。二人で力合わせればいいじゃん♪
ずっと一緒にいたいと私は思っているよ・・・^^」

こんな言葉と想いが欲しかったのかな?
彼の真意は定かではないけれど、ふっとそう思いました。

まぁ、今月の記事のUP率を見ていただいてもわかるとおり、
ほぼ今現在、『通い妻』的な感じなんですけどねw
洗濯をし、ご飯を作り、寝る前には腰に湿布を貼ってあげる・・・ぷw

彼が、「○○だからこれでいいべや^^;」という言葉の裏にある想い。
そう言いつつも私に否定してもらいたいのだということが
結構多いのだとこの頃になって少しずつわかってきた。
ほんと、回りくどくてわかりづらいんだから・・・^^;
素直じゃないもの同志。似たもの同志。

だけど少しずつ色んな部分で距離が縮まってきています。
先はまだわからないけれど、互いを想い遣る心。
そんなものを育てていけたらいいなと思っています^^

Share

Comments 18

ここっち  

ベランダにお花があるっていいね。v-299

あおさんの人間性が見えますわ。

いつも、いつも・・・ありがとうね。

彼のお誕生日v-308おめでとうございます。v-306

2008/06/29 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

響  

いいねえ、いいねえ。
ふたりだけのオリジナルの道を進みはじめているんだね。
その点では、よかったね、あおさん。

地図には載ってないし、標識もないけど、
対向車や信号もそれほど気にしなくていいっしょ。

ふたりとも、子育てももうじき卒業だろうし、
人生前半の責任は果たしつつあるよね。
だから 自分の幸せ探しにウエイトを移して良いだろうよね。
それでも、周りってのはそれぞれの見方で・
それをものさしにして いろんな予想・評価・憶測をして
色々なことを思うし言うだろう・・ね。

心の面では繋がりつつあるふたりなのに、
この世の中は 面倒なことにあふれているよね。
そういうことが気になる人なのかな、彼は?

でも、もしかしたら 
彼が超恥ずかしがりやなだけかもと思ったり?

2008/06/29 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

こんちゃ~♪

>ベランダにお花があるっていいね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
朝夕にお水をあげる時、とても癒されます^^
今もここから窓越しに見えているんだ♪
可愛くってたまらなーいw

ありがとうです^^
誕生日は嬉しくないみたいだったけど^^;
でも、幾つに成っても大切な日なのだということを
いつか心から頷いてくれるようになってくれるといいな^^

2008/06/29 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

こんちゃ~♪

>ふたりだけのオリジナルの道を進みはじめているんだね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとう^^

>地図には載ってないし、標識もないけど、
対向車や信号もそれほど気にしなくていいっしょ。

ウムw
私自身は、わが道をゆくB型なので(まだ引っ張るかw)
あまり回りは気にしないんだけどね。
彼はそうじゃないねー・・・。
まぁ、輪を考えていると言えばそうかもだけど、
そんなのは後からどうにでもなるってことも多いような気が?w

>自分の幸せ探しにウエイトを移して良いだろうよね。

んだねー。
私もそうだけど、彼もまた自分たちの家族との繋がりの中にも
自分の幸せがあるからさ。
そんなのの折り合いみたいな・・・。
まぁそれについても、今お孫さん達と私の関係のように
うまくいくと・・・・・・・・・・思いたいw
うちの子供たちに関しては、我関せずだと思うしね。
多分彼の方とは関わろうとしないと思うわ。
イコール否定ではないのだけど、そういうことも彼は気にするかもね。

>彼が超恥ずかしがりやなだけかもと思ったり?

それはあると思うよ。
加えて超素直じゃないw
今朝さ、嬉しそうにネクタイ締めているのを見ていたら、
「なんだよっ!」って威嚇してきたもんね(爆!!

2008/06/29 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

こんばんわ~♪
わ~♪ ベランダ、花ざかり~♪ いいですね~。o(*^▽^*)o~♪
ふふふ~♡
彼・・ネクタイ…とっても嬉しく思ってらっしゃるはず~!


>彼の中にある不安材料を消してもらいたいということなのか?

>こんな言葉と想いが欲しかったのかな?

あおさんって・・・あおさんって・・・ 優しい~!!
そこまで思いやれるなんてすごいなぁ。と思います。

自分もそんな余裕みたいなものを持てるようになりたい★

なんかね、ほのぼのとした気持ちにさせて頂きました。^^
あおさんたち、きっとますます良い関係を築いていかれますね!!

(*´∀`)σ +*゚。*。゚*ぽちっとな~♪

2008/06/29 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^
ベランダのお花達も寒すぎる冬にも負けないで
あおさんのように逞しく?生きてるね^--^

籍を入れるとか入れないとかにこだわる、こだわらないは
彼とあおさんでも考え方が違うかも知れないけど
紙切れで繋がる想いではなく、なくても繋がりあえる間柄でいたいね。^^
二人とも、第2の人生を歩き始めているのなら、それに関わる
様々な事はあるだろうけれど、
大切なのは二人で築いて行こうとする思いが一番大切なことだものね。。

不安な材料は、いつしか消えていくのよ。。
あおさんが、心に不安を抱く事がひとつふたつと減っていくのと
同じように。。
形ある物ではなく見えない確かな絆で互いを必要として生きて
いけたらいいね^--^  

2008/06/29 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344マンゴプリンさん

ばんにゃ~♪

お花すっごく癒されますよ~っ^^
実は昨年ベランダ栽培を始めるまでは
まったく花というものと無縁だった私w
育てようなんてこれっぽっちも思わなかったのに、
歳だな・・・ボソw

>あおさんたち、きっとますます良い関係を築いていかれますね!!

ありがとうです♪
そうあれるよう自分に出来ることは頑張りたい。
私幸せになりたいもん^^
少しずつお互いの心のガードが取れていくといいな。
だけど、親しき仲にも・・・も忘れずにが理想ですわw

ポチもいつもありがとーっ!^^

2008/06/29 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

ばんにゃ~♪

>あおさんのように逞しく?生きてるね^--^

でしょ?w
飼い主・・・もとい育て主に似るのかしら~♪

>紙切れで繋がる想いではなく、なくても繋がりあえる間柄でいたいね。^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
だから、私はあまり結婚ということは意識してないんだよね。
結婚したから一緒に住む・・・んじゃなくて、
一緒にいたいと思うから・・・がいいと思うもの。

>不安な材料は、いつしか消えていくのよ。。

そだね。
先月あれだけごねた彼ですが・・・(苦笑)、
今はすっかり抜け切って、「もう大丈夫^^」とキッパリ言います。
そんなのもあって、今月は本当に出来るだけ一緒にいたって感じかな。

>形ある物ではなく見えない確かな絆で互いを必要として生きて
いけたらいいね^--^

本当にね^^
今の私達に必要なのは、互いが自分のことを必要としてくれていると
いうことに対して確信を持てるようになることかな^^;
まだ、言葉にして聞くのが怖い・・・という現状だからね(苦笑)
まぁ、ゆっくりいきますわ♪

2008/06/29 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

∞月のしずく∞  

あおさん、おこんばんは♪

ご縁って・・・いいね☆
ぶつかり合って、いたわり合って、
愛し愛され~ (*/∀\*)キャ

全てをひっくりめて・・生きているって素晴らしい!
なんて思っちゃいます。

彼氏さま。
お誕生日お芽出度うござります。 e-402

ベランダ花園・・・
ぜし、園芸のイロハを教えていただきとう。
なぜならば。
種を植えたはいいが、出て来たものが
新芽か雑草かの区別もつかなくってよi-201 ((ヾ(∀´* )

2008/06/29 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344∞月のしずく∞さん

ばんにゃ~♪

>ご縁って・・・いいね☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最初は、どんな縁だろう?ってすごく疑問に思ったし、
正直何度も切ってしまおうと思っていたのにね^^;
だけど、どうしても自分の中でそれを止める声があって・・・。
それが引っかかって切らずにきたわけで。
今になってその意味が見えてきているよ^^

>全てをひっくりめて・・生きているって素晴らしい!

ほんとだよね^^
紆余曲折山あり谷あり・・・その全てが素晴らしい♪
それがあって人生意味あるし、自分は深まり広がるのよね^^

>お誕生日お芽出度うござります。

ありがとうございます^^
年齢的にめでたくない・・・と言ってますがw
んなこたぁない!幾つになっても大事な日☆

>新芽か雑草かの区別もつかなくってよ

ブハwww
いいことを教えてあげよう♪
まぁ本葉が出るまで待ちたまえw
それでわからなけりゃ花が咲くまで待ちたまえw

(゜∇゜ ;)エッ!?
アドバイスになってないって?
あらまーーーっ!!(爆!
経験が物を言うわよね^^
ベランダでは二年目の私だけど、なんせ農業歴16年だもん♪

2008/06/29 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

くんこ  

初めまして...FC2Blogランキングからきました。
くんこといいます。
プロフィールに自分と向き合うためにここを立ち上げた
と書いてあって...
私も、同じ気持ちでBlogを立ち上げたので...
是非...交流していただけたらと思いコメント残しました。
記事と関係ないコメントで申し訳ございません。
また、うかがわせてくださいね(*^_^*)

応援ポチっと(*^^)v

2008/06/30 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344くんこさん

おはようございます^^
そしてご訪問&コメントもありがとーっ!

>自分と向き合うためにここを立ち上げた
と書いてあって...

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もう2年を経過しているブログです^^
(こんなに続くとは思ってもいなかったw)

結構くだらないことや愚痴も多かったりするけどw
自分なりに頑張って生きています^^
こちらこそよろしくお願いしますね☆

ポチもありがとーーっ^^

2008/06/30 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

日本には戸籍というものがあって、籍をいれるだの、入れないだの、って結構重く考えるよね?
今、私の戸籍には私一人で、あとは白紙。
それを見たとき「戸籍って何?」と考えてしまった。

形もしっかり整えたいと彼は思っているのだろうね
私だったら、あおさんと同じ気持ちだと思う
一緒にいたいから一緒にいる、でいいじゃん?って・・・


当たってドン!の私から見れば、あおさんと彼は、まだ言葉が足りなくて、だけどその分、ジワジワと距離をせばめていっているのが、すごくいいなぁーと思うよ。

♪会えない時間が愛育てるのさ~目を閉じればキミがいるぅ

ヒロミ・ゴーも歌ってたしょ。
通い妻も、それはそれで今は楽しんじゃえばいいと思うよ。

究極、一緒にいても離れていても、大好き大好き、だーーいすき!なんだからさー
お二人を遠くから愛をこめて見守ってるわよー





2008/06/30 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

aya  

あおさんの彼さん!
HAPPY BIRTHDAY( ^^)Y☆Y(^^ )
いつまでも 二人仲良く
二人三脚でねぇ

2008/06/30 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

先日はどうも。
爆!意味不明。

新しい、プロフの写真は以前に紹介してあった、「人生」の習字ですね。これいいですね!


ベランダが賑やかですね!

>母の日に娘からもらったカーネーションも二回目の花が
どんどん咲いてきています

それって、とても嬉しいよね。
(≧∇≦)


>続きを読むに行く前にポチっとオネガイッ

続きを読む前にポチッとしたらページがランキングに飛んで
続きが読めません。笑!
読んだ後にポチしておきまーす。

私も籍に入れるとか内縁とかは、私だったらあまり問題にしないと思う。
新たに子供さんが出来たら別ですが。

お互いが幸せなら、どういう形でもOKだと思う。

距離が縮まって、もっと良い関係に発展しそう!
あおさん。もっと幸せになってね。

2008/06/30 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~♪

>籍をいれるだの、入れないだの、って結構重く考えるよね?

んだねぇ^^;
法律やら色んなこともそこに絡んでくるしね。
私も私の戸籍には私一人だけです。
しかも本籍はここの団地だしねーww

>♪会えない時間が愛育てるのさ~目を閉じればキミがいるぅ

な・・・なつかしいw
不安になったり色んなことを考えて落ち込んだり・・・。
だけどその分だけ相手の自分の中での大きさも同時に
実感するのかも知れないね。
そんなこともまた大切なプロセスなのかもです。

もし、仮に結婚することになったとしても
私はあちらのお墓に入る気はないし、向こうの子供たちに
面倒を見てもらうつもりも毛頭ないのね。
世間体がどうのこうのって言うなら、敢えて籍を入れないほうが
先々楽なんじゃないかなぁとも思ったり・・・ね。

>お二人を遠くから愛をこめて見守ってるわよー

ありがとーっ♪
元気百倍勇気リンリン~♪
この歌シエラさんは知っているだろうか・・・ボソw

2008/06/30 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

ばんにゃ~♪

わざわざありがとーーーっ!!^^
彼に見せられないのが残念(>_<)

>二人三脚

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もそうありたいと思ってる^^
ただし、向こうは男子たるもの・・・云々の世界に
住む人だからねぇ?w

2008/06/30 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ゆきさん

ばんにゃ~♪

やー、こちらこそどうもどうもw
(同じく意味不明)

>新しい、プロフの写真は以前に紹介してあった、「人生」の習字ですね。これいいですね!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今回はオリジナルで選んでみましたw
ありがとうです^^

>それって、とても嬉しいよね。

うん、とっても嬉しい^^
でもね、これって多年草なのね。
問題は来年も咲かせることが出来るかどうか・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルww
とりあえず去年もらったインパチェンスは元気だけど♪

>続きを読む前にポチッとしたらページがランキングに飛んで
続きが読めません。笑!

(*´・ω・):;*.':;ブッww
や・・・戻るをクリックすれば・・・ボソw

>お互いが幸せなら、どういう形でもOKだと思う。

だよね^^
私もそう思う。
一番大事なのは、世間がどうのこうのじゃなくて
自分がどうしたいのか、何が一番の望みなのかだもんね。

>距離が縮まって、もっと良い関係に発展しそう!
あおさん。もっと幸せになってね。

ありがとうですっ!!
私はもっと幸せになるぞーーーっ♪

2008/06/30 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply