あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(ー'`ー;)ウーン???

臨終です・・・。

今日は違うパソからこのテーマでブログを書こうと思っていましたw
昨日(もw)ピアのお仕事中にいきなり回線落ち。
いつもならピアだけが落ちるんだけど、昨日はOEの送受信も
出来ないし、IEも「ページが表示されません」状態。
とりあえず再起動してみたんだけど、起動しない・・・Σ(´□`;)ハゥ
いよいよHDD逝ったか???と思ったんだけど、一応再度挑戦。
かろうじて立ち上がったけど、ノートンとかは立ち上がらないし
やっぱりネットに繋がらない。
諦めて寝て、朝にもう一度電源入れてみたけどまったく立ち上がらない。
HDD死んじゃった・・・。
仕方ない、今日会社から帰ってきてからHDDの取り替えをしようと
覚悟を決めていました。

でも諦めの悪い私はw 帰って来てから「もしかして・・・」と
一応電源入れてみたら、ふつーに立ち上がるじゃんっ!
なんでぇ???
でもやっぱりネットに繋がらない。
家にある他のパソコンからもやってみたけど繋がらない。
(ー'`ー;)ウーン・・・。
今までにも何度かネットに繋がらなくなったことはあったんだよね。
で、ルータとモデムとパソの電源を切って少し放置。
これで結構直ったりするんだけど、やっぱりめでたく復活♪

だけど、もう寿命はそこまで来てると感じました^^;
HDDが逝く時って「コロコロコロ・・・カラカラカラ・・・」みたいな音がするそうで、
「笑い死に」って言うんだってww
昨日OSが立ち上がらない状態を眺めながら、
私のパソは笑って死なないのね・・・と思ってしまった。
「グ・・・ググググググググ」みたいな音でさw
すごくHDDが頑張ってるような感じでした。

とりあえずまだ生きてるみたい^^;
【 2006/07/24 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
そ、そうなんだぁ~~、HDDが壊れることあるんですね・・・初めてしった~~、びっくりしたぁ~~、交換したら、直るものなんですね、しかも交換とかできるんだぁ~~、なんかすごい・・なぁ~~あおさん、いろいろしってるんだねぇ~、尊敬です^-^私はスカイプを知ったときはすごい感動したけど・・それって普通なのかな~~??
【 2006/07/24 】 編集
(゜∇゜ ;)エッ!?w
大体HDDの寿命は5~6年と言われてますw
交換は簡単だよぉ・・・問題はその後w 
難しいというよりはめんどくさい・・・・ヽ( ´ー`)ノフッw
スカイプは確かに音質もいいし、いいものだよね♪
重たいのが難点ですがw(パソがしょぼいので・・・)
【 2006/07/24 】 編集
ウオオオオ!!
パソの悲鳴が聞こえる!とは違うか・・・
しかしこの間からよく頑張ってくれるパソだね^^
最後はちゃんと看取ってあげようね・・・チーン♪
【 2006/07/24 】 編集
ヾ(・◇・;) オイオイw
まだ「チーン」には早いでしょうがww
私に似て根性あるっていうか、諦め悪いっていうか?w
まぁいつまで使えるかわからないけど、
最後までお付き合いしますわ^^
【 2006/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



