わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

人生という舞台で

author photo

By美和

しばらく連休はないと言っていましたが、なんとーっ!連休です♪
この繁忙期の最中に連休というのは、今の会社に入って初めて。
そんなに疲れていたつもりもないのだけど、知らないうちに溜まっていたのか
昨日から今日に掛けて半端ないくらい寝てばかりいます^^;

夕べは10時過ぎ頃に寝て、今朝(?)起きたのが11時。
そこで既に13時間も寝てるし・・・ヽ( ´ー`)ノフッw
更にそのあと、午後3時過ぎから5時まで寝てしまい、まだ眠いという。
銀河活性の門が閉じたばかりなのになぁ。。。^^;
以前は門が開く日とがっちり合っていた異常な睡魔なんだけど、
この頃は閉じて少し経った頃に訪れることが多いんだよね。

先日の記事では、後輩に対して温かい願いをいっぱいありがとう!
その想いは確実に届いたと思います。
昨日のお昼ごろから復活の兆しが見え始め、午後からはしっかりと
笑顔が戻っていました^^
冗談や辛口も叩けるようになったのでもう大丈夫かな☆
ここ暫くは笑顔さえ見ることが出来なかったからね・・・^^;
これね、絶対にみんなのパワーが届いたのだと確信しています。

想いのエネルギーには力があります。
そのエネルギーは時空を超えます。

前々の記事に対するコメント返しにも、そして大分前にも書いたのだけど、
人は誰しもがこの世界に生まれ落ちたその瞬間から自分の人生という
舞台に主役として立つことになります。

そして出会う人々は、その舞台の脇役でもあり助役でもあり
通行人であったりもします。
自分自身も、自分の人生という舞台の中の主役でもあり、
他の人の舞台の中でも色んな役割を担うわけです。

このブログに訪れてくださっている方は、既に私の人生の舞台に
立っているんですよね^^
そして、私もまたみんなの舞台に立っているわけです。
しかも、互いに結構重要人物だったりするかもね?w

こんなに重要な役割を担ってないとしても、誰かの舞台に通行人として
ちらっと出演しただけだとしても、それがあるのとないのとでは
大きな違いがあるのですよね。
そしてそこには必ず意味があるのです。

私たちは個々でありながら1つです。
1つでありながら個々でもあります。
繋がりの中で輪の中で生きる存在です。
見えるもの見えないもの、生きとし生けるもの。
全てと関わりながらこの人生を歩んでいます。
決して一人だけで生きているわけではありません。

誰かや何かに影響を受けながらも、誰かや何かに必ず影響を
与える存在でもあります。
その影響の及ぶ範囲は図り知ることが出来ません。
出来ることなら良い影響を与えることの出来る自分でありたい。
そう願う人が増えれば増えるほど、そしてその願いを身口意としてゆくほど
この世界は変わってゆくでしょう。

この人生が終わっても、いずれ私たちはまたここに戻ってきます。
その時、この世界がどんな世界であって欲しいと願うでしょうか?
そのために、”今” 何が出来るでしょうか?
何をすべきでしょうか?

私達一人一人の歩みが未来のこの世界を形作ってゆきます。
関わりの中で、輪の中で今の人生をしっかりと歩いてゆこう。
この舞台の上で何が出来るのか。
私たちは、一人一人が無限大の可能性をその中に
抱いている存在です。

思う存分楽しみながら、思う存分役割を担ってゆきたいね^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments - 4

∞月のしずく∞  

あおさん、おばんでやんす♪

お!コメ一番乗りかっ!?
(いつも出遅れている私より愛を込めて)

私も登場してる?
ハリボテの木? Σ(ノ∀`*)

>誰かや何かに影響を受けながらも、誰かや何かに必ず影響を
>与える存在でもあります。
>その影響の及ぶ範囲は図り知ることが出来ません。

いまね、読んでいる本てば-
『宇宙には、私たちを繋げる何かが確実に存在している』
つう内容の本なんだ。

今まで精神論だった枠からさらに飛び出て
科学的に究明している本。

また読み終わったら我がブログにて
upしようと思っているところでやんす。

この繋がりが、とっても嬉しいのです♪
あおさんとお仲間さんたちに、感謝☆

※後輩さん、えがったね☆ ^^

2008/07/26 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22∞月のしずく∞さん

ばんにゃ~♪

一番乗り(*・ω・)ノ。+.。:;。+゚おめでとぉ~♪

ハリボテの木だなんて・・・w
もっともっと重要人物ですわ☆
しずくさんちのチビ子ちゃんも相当な役割だと思うけど。
しずくさんにとっても私にとってもね^^

>今まで精神論だった枠からさらに飛び出て
科学的に究明している本。

ほー。。。
どうしても人は五感で感じることの出来るものしか
信じない傾向が強いからなぁ。
そのくせお葬式とかはしないといられない矛盾もあるがw
こうやって科学的に解明することもまた必要なステップで
あるのかもねぇ。。。

>この繋がりが、とっても嬉しいのです♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
繋がりあっての自分だもんね^^
それなのにすーぐ感謝の心を忘れちゃうんだよなー(>_<)
日々祈りの時間をちゃんと持とうかなぁ。。。

>※後輩さん、えがったね☆ ^^

うん^^
みなさんの愛のパワーのお陰です♪
ありがとーっ☆

2008/07/26 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

aya  

おあよ^0^ ・・ってもう起きてるだろ!(笑)
通行人である自分も、通り過ぎる人にどれだけの関心もつかでも随分違うし、
関心をもっても、そこからまた一歩進むか非かでも違うよね^--^

袖すりあわせても、そこから先をどう進むかで、人の心の奥行きは
何倍もの広がりを見せていく。。それは、決して一人ではできない。。
そこに人がいるから出来ること。。向き合うその人がいるから
成長できる自分でいられるんだよね。。
自分の成長は自分とかかわる人がもたらしてくれるもの。。良くも悪くも。^^
後輩さんは、また一つ、乗り越えるすべと、自分に向き合う強さを
心に養うことができて、良かったね。。
それは最終的には・・自分のためなんだよね。^-^

2008/07/27 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

こんちゃ♪

いくらなんでも午後から ”おあよ”はないだろ・・・w
今日はお休みなのかな?

>そこに人がいるから出来ること。。向き合うその人がいるから
成長できる自分でいられるんだよね。。

そだよねぇ。
その出会いを良いものとするか、悪いものとするかは
全て自分次第だよね。
受け止め方の違いというものをこの頃痛感するなぁ。
ayaさんも日々痛感していることと思うけど・・・w

>それは最終的には・・自分のためなんだよね。^-^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
全てに無駄はなくて・・・。
だけど無駄として切り捨てるものまた自由で。
選択肢は本当に幾つもあって・・・。
何を見つめているか、どこを目指しているか。
その眼差しの違いって、人生を左右すると言っても
過言じゃないように思っています^^

2008/07/27 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

