わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

心と身体

author photo

By美和

今日もパソは無事立ち上がった♪
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
根性あるっていうかしぶといっていうか・・・w

さてさて「心と身体」ですが、これって不思議ですよね。
「病は気から」なんて昔から言うように、密接な関係が
あるんだろうなぁ。
ストレスが引き起こす病気なんていっぱいあるし、
病気ほどじゃなくても、心が身体に与える影響ってかなりあるみたい。

例えば「笑い」
これって本当に笑って無くても口角をあげるだけで、
ある程度の効果があるって聞いたことがあります。
もちろん心の底から笑えたらもっともっといいのだろうね^^
ただしっ!w 
笑うのはいいけど、年齢と共に気になってくるのが「笑いシワ」w
これも心と関係があるようで、俗に言う「愛想笑い」は
しわを作りやすいらしい。
何故かと言うと、顔の筋肉が緊張してるからだとか。
逆に心の底から笑っている場合は、緊張がないので
しわになりにくいんだって♪

それから「食事」
「おいしーーーーーーーーーーーーー♪」って食べると
消化・吸収がいいそうですw
逆に「まずい・・・(-_-;)」と思いながらとか、嫌々食べているときは
身にならないのだとか。
私はどっちかと言うと痩せの部類ですが、決して「まずい」と
思ってはいないですよ?www
私の場合は遺伝だろうな・・・☆
親戚一同見渡しても太った人が一人もいないもの^^;

その他にも心が身体に与える影響っていっぱいあると思うけど、
とにかく言える事は、身体の健康は心が作るってことかも知れない。
心が病んでいると、食べても美味しくないし楽しくもないよね。
ハテ・・心の健康はどうやって作るのだろうか?w
それについてはまたの機会に考えます (*´・ω・):;*.':;ブッw
Share

Comments - 8

とおる  

嫌いなもの食べてる時は、身にならないんだ~~!!
じゃあ、あの小学校のとき、担任が、残させてくれずに5時間目まで
食べていたことは、無意味だったんですねww
(.・)ドテ!! あんな嫌な思いしたのに・・・

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

たく  

何とか動いてるみたいやねwおめでとー!おいしそうい腹いっぱいご飯食べてくださいw

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

>とおるさん

あーw 好き嫌いダメなんだぁ~w
私は大抵何でも食べますよ。
雑食ですから♪ (∀)フッフッフッw

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく

ほんとダメだと思ったんだけど・・・汗w
えーw 私美味しそうにいっぱい食べるよ?w
特に肉とかあるいは肉とかそれから肉とかwww

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

笑い、笑顔は大切だよね^^いつも笑っていられたらいいね。
食べ物の話だけで表情が変わる?楽しくなる人もいるみたいだけどww
それでも心から笑えるっていいよね。
腹筋が割れるくらい笑おう!!w

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろ

(゜∇゜ ;)エッ!?w それって誰のことかなぁ・・・汗w
「肉???」 にまぁ~~~~^^
(・∇・;)ハッ!www

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

うんうん、笑顔は大事だよ~、がん細胞をやっつけてくれる事もあるみたい^^いわゆるナチュラルキラー(NK細胞)といわれるやつ、まぁ笑顔があるって事はすごいいいことだもんねぇ~、笑顔がある女性は魅力的だもんねぇ~、顔のしわは手で伸ばすようにやると、いいよ~って、化粧水つけるときにやってるか^^食べるときはゆっくりかむことによって(味わう)胃の消化がよくなるから、やせやすくなるのだと思います^^
あぁ~コメントが、健康のことになってしまったぁ~
ところで、ピアってなんですか??
コメント読みにきます^^

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち

しわは手で伸ばすのね?φ(゜-゜=)メモメモ♪
さっそくやろうw 補足ありがとぉ^^ 助かります☆
ピアとは、ライブチャットですよ♪ 一応テキストはってあるし、
ムービーも載せてるんだけど・・・^^;
昼間は会社で事務やっていて、夜はライブチャットでお仕事しています^^
暇あったら覗いてみてくださいw 覗くだけはタダですから♪
私のライブ映像が見れるかもww

2006/07/25 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

