わたし学

ARTICLE PAGE

ある意味充電完了♪

author photo

By美和

なぁんとなくイマイチうだうだぐだぐだな状態が続いていたこの頃。
何かがスッキリしない。でも、それが何かはわからない。
ヤル気も出ない。そして何故か自信喪失に傾いていた。

そんな時に限って、朝は髪型も決まらず・・・w
鏡を見て、うあ・・・なんてぶっ細工なんだ・・・とまたナーバスになり、
何となく何もかもから逃げ出したくなっていたり。
どこか遠くに行きたいなぁって思っていたり・・・。

だけど、今日仕事中にふっと抜けた。
特に何があったわけでもない。
ただ、ダラダラと電卓を打っていただけだったんだけどね^^;

以前の私は、こういう状態になったら躍起になってそこから
抜け出そうと必死になっていたような気がする。
でも、もがけばもがくほど苦しさや虚しさは広がるばかりで
良くなるどころか益々ドツボにはまってしまう。

ここのところは、力を抜ききっていた。
何にもしたくないからしない。
ヤル気が出ないからといって無理して何かをしようとしない。
無理して笑わない。
食べたくないから食べない。
そして、結構それが脱出への早道だったのかも知れない。

多分、この頃の私は知らず知らずのうちに色んなものを
我慢し、抑えていたように思う。
その反動が来ていたのかも知れないね。

今日フッと抜けて楽になった。
私はアホか・・・。
自信がないなら努力すればいい。
何も出来ない自分だと嘆くなら、不細工だと嘆くなら、
そんな暇があるなら何も成せなくてもいいから、
そんな結果だけに囚われずに取り合えず何かやればいいじゃんね♪

ある意味充電が完了したんだろうね。
我慢しすぎて心がいっぱいになって。
我慢することをやめて、頑張ることをやめて。
充電完了して抜けることが出来た。
自分の中からヤル気が湧いてくる。

こういう充電の仕方もアリだよね?w
走り続けることが、”生きる”ということじゃない。
何かに向かって突っ走ることだけがエライ自分じゃない。
何も成せなくても、何が出来なくてもこうしてここにいる。

そんな自分をそのまま受け止めてあるがまま・・・^^

というわけで、お風呂に入ってパックしてストレッチでもしますかっ!w

↓こんな私にポチくれる?w
Share

Comments 18

あふぉ  

それでいいんでね?w

2008/08/07 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

ほぉ~おデートに備えて美肌作りですかぁ

(*ノ◎ノ)キャ...(*ノ◎゚)ノ...(*ノ◎ノ)キャ...(*ノ゚◎゚)ノ...(*ノ◎ノ)キャー

もがく事も無駄ではないだろうけど、ふっと力を抜くと
今まできつく締め上げていた縄が緩むってあるよね・・^^

いい感じです~!

2008/08/07 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸

>鏡を見て、うあ・・・なんてぶっ細工なんだ・・・

って あおが 言うか? 実物は見てないけど  かわいく 思ったんだがなぁ

実はかなり写真写りいいほう?www

>どこか遠くに行きたいなぁって思っていたり・・・。

なら 大阪に来いw 今度は 時間作るからwww

>私はアホか・・・。

( ̄ω ̄;)エートォ... ノーコメントですw

>こういう充電の仕方もアリだよね?w

σ( ̄∇ ̄;)わて そういう充電の仕方しか しりませんが?www

2008/08/07 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あふぉさん

ばんにゃw

だよね^^

2008/08/07 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ばんにゃ~♪

>ほぉ~おデートに備えて美肌作りですかぁ

(・-・*)ヌフフ♪w
でも、パチデートかも・・・(もういいって?w

>もがく事も無駄ではないだろうけど、ふっと力を抜くと
今まできつく締め上げていた縄が緩むってあるよね・・^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私ってば程度を知らないっていうか何というか・・・w
締め上げすぎるんだろうねぇ。
だからこういう風になってしまうんだわさ^^;
だけど、散々もがいてきたからわかったんだろうね^^

2008/08/07 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344おかやん

ばんにゃw

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

>実はかなり写真写りいいほう?www

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
ヾ(≧▽≦)ノブハハハハ☆www
つーか写り良い写真しか見せてないとも言うw

大阪ね、マジで今朝まで行こうかなとか思ってた。
立ち直ってしまったので延期になりますがw

>今度は 時間作るからwww

や、当然ですよね?w

>>私はアホか・・・。

>( ̄ω ̄;)エートォ... ノーコメントですw

おい・・・(ーー;)w

私は走りすぎるねんなー・・・^^;
でもって、息切れしちゃう。
いい加減気づけってな・・・w

2008/08/07 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

milk  

そうなんです。

ええ、

私も、なぜか今日、朝起きたらだるいし、暑いし
嫌だな~って思ったけれど。
なぜか、ふっと力が抜けた。

不思議と、上席とおだやかに話してた。

本当にふっと力を抜くと
なんだかほんわかした気分になってきた。
不思議だな~そんなもんだな~
焦るなってことだな~って思っていたら。

ここでも、あおさんの記事で、
ああ~やっぱりって思いました。
ありがと
あおさん

2008/08/07 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344milkさん

ばんにゃ~♪

今日はmilkさんとシンクロしっぱなしだね^^

たまには頑張ることを休んでもいいよね。
っていうか、そういうのも必要だと思う。

ふっと力を抜くと、がむしゃらだった時には見えなかったものが
見えてきたりもするよね^^

お互いに焦らずゆっくりほんわかいこうね♪
こちらこそ、いつもありがとう☆

2008/08/07 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは^-^
ぬかるみに足を踏み入れたとき
無理に上がろうとすれば
もがくほどに沈んでいく。。

前にも書いたけど、時に心ながるるままに
任せることは大切な事だよね^^
落ち込んだときも同じ。。
元気にならなくちゃーと思うとなお重い。。
落ちる所まで落ちますかぁ。。。と落ちてしまう方が
快復が早かったりするものね。

いつの時も、自分の意のままに逆らわず
素直に生きることだね^^

2008/08/08 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

あおさん こんばんは。

ナイスな充電完了だと思います~!^^
自分を駆り立てるのでなく、叱咤激励するでもなく
ゆるゆるに自由にしてあげて取り戻せるものって…
想像以上に大きいんですね★自分もその逆ばっかしやってたかも。><


今頃…パックしたまま、寝ちゃってたりたり・・・。(o^艸^o)ウププ

ポチ♪^^


2008/08/08 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

おあよ~♪

>ぬかるみに足を踏み入れたとき
無理に上がろうとすれば
もがくほどに沈んでいく。。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
小さい頃よくぬかるみの中に入って行って足踏みをしては
わざと抜け出せれない状態にして遊んでいたなぁ・・・ww
これも、ある程度でやめておかないとどうにもこうにも
脱出できなくなり、長靴を放置して裸足で家に帰って
怒られた記憶が・・・(爆

>いつの時も、自分の意のままに逆らわず
素直に生きることだね^^

んだね^^
その、”意のままに”が本当の願いなのかはたまた
エゴなのか・・・と悩む時もまた多かったりするんだけどね^^;

2008/08/08 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344マンゴプリンさん

おあよ~♪

人って(私は特に・・・w)やるなと言われるとやりたい。
やれやれ!とせかされるとやりたくない。
そんな傾きを持っていると思いません?w

黙って自分を放置してみる。
そうするとそのうちにやりたいことが湧きあがってくるように思います^^

>今頃…パックしたまま、寝ちゃってたりたり・・・。(o^艸^o)ウププ

ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!www
さすがにそこまでアホでは・・・ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!
髪の毛に夕べのパックがついて・・・汗・・・ww

2008/08/08 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

くんこ  

あおさん▼o・_・o▼コンニチワン♪

走りっぱなしじゃ息切れしちゃって
しんどいものね...
たまには休憩するのもいいと思う。

ありのままを自分を受けとめる...
まさに、今の私の課題です。
それができたら..一回り大きな人間になれる...
体型は大きくならなくていいけど(*≧m≦*)ププッ

あおさん...充電できて良かったね(*^^)v
応援゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

2008/08/08 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

いいだよ、いいだよー

私の充電の仕方は9割方、ただもう過ぎるのを待つことが多い。
充電といえるかどうか怪しいけどさ・・
無理に出ようとしない、無理に何かをしようとしない、自分を責めない、それだけで一杯。

やる気ない時ってホント、何やってもダメなんだもーん・・・

大波小波、じょうずに乗っていきたいね。

2008/08/08 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

>こういう充電の仕方もアリだよね?w

もちろんです!!

電池もいろいろありますが、エネルギーが無くなったようだと感じると、すぐに継ぎ足し充電。
その繰り返しだとバッテリー自体の寿命が短くなる場合があります。

一旦は全て使い切った頃を見計らって、残ったエネルギーを全て放電して、再度充電することも必要だと思います。ねっ!

2008/08/08 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344くんこさん

ばんにゃ~♪

>走りっぱなしじゃ息切れしちゃって
しんどいものね...

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
さすがのオリンピックの選手でさえ、
走りっぱなしは無理でしょう・・・w

ありのままの自分を受け止めるって
簡単なことじゃないよね。
だけど少しずつ少しずつ受け止めることの出来る
範囲を広げてゆくことは出来るもんね^^

お互い頑張ろうね♪
いつもありがとう☆

2008/08/08 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~♪

ただ、過ぎるのを待つのも充電だと思うよぉ。
というか、エネルギーの温存?w
そこで無理しちゃうと、残り少ないエネルギーが
尚更減り続けてしまってほんとしんどくなるよね。
前にも書いたけど、心ってちゃんと自分を守る働きが
あるんじゃないかなぁ?
だからそういう時は、そのままに・・・。
それが一番いいのかも知れないね^^

>大波小波、じょうずに乗っていきたいね。

んだねーっ^^
私は泳げないので、落ちたら大変!(違・・・w

2008/08/08 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ゆきさん

ばんにゃ~♪

>その繰り返しだとバッテリー自体の寿命が短くなる場合があります。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
携帯なんて顕著だよね。
なので私は月に1~2度バッテリーを空にするよう
心掛けています。

>残ったエネルギーを全て放電

なるほど・・・すごく納得。
心機一転って感じかな。
心のリフレッシュですね♪
さすがゆきさん^^

2008/08/08 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply