わたし学

ARTICLE PAGE

等身大の私から

author photo

By美和

 先週は7日間連続出勤で疲れたけど、その分今週は4日のみ♪
(u_u*) うふ♪(u_u*) うふ♪(u_u*) うふ♪
あと、二日頑張ればいいんだもんねーっw

目指す自分に成るということは、決して ”良い人” になることじゃない。
それはわかっていたはずなのに、私はやはりどこかでそういう風に
自分を仕向けていた部分があったんだなぁと思う。

自分と向き合うということは自分を知るということだ。
自分の嫌な部分から目を逸らして蓋をすることじゃないし、
自分の嫌な部分を押さえ込んでしまうことでもない。

こんな私なんだ・・・と認めてしまうこと。
認めてしまう前に、押さえ込んでしまったりすると辛くなる、苦しくなる。

あるがままの自分って何だろうね。

この頃は、自分も含めて色んなものに嫌気が差していた。
でも、そんな自分じゃいけないって思ってた。
それがどうしようもなく苦しくなってしまった原因の1つかも知れない。

ということで認めてしまおう!

断言しよう。
私はお局様が嫌いだ!!!

わかってるよ。
彼女もそうせざるを得ない何かがあって今の彼女なのだということは。
私自身のコミュニケーションの取り方が成ってないということも。
日頃お世話になっていることも多いさ。

だーーーけーーーどーーーーっ!!
だからと言って何でもかんでも許されると思ったら大間違いだーっ!
少しは自分の非も認めなさいよ!
やっかみで陰口叩いたり、聴こえるように嫌味言ったり、
最低でも5人は捕まえて自分の正当性を大声で言って回ったり、
聞きづらいったらないんだよっ。
しかも全然正当じゃないんですが?

周りも周りだ。
”君子危うきに近寄らず” ですかぁ?!
事なかれ主義にも程がある。
お局様に言えないからって、言うと事が厄介になるからって、
なんでもかんでもこっちに矛先向けるな、ぼけぇーーっ!!
それが本人のわがままを増長させているんだろがっ!

土・日出勤したのは何のためだよ!
「お願いね」とか「ありがとうね」の一言くらい言えよっ!
「忙しかったでしょ?」って、さもさもざまぁみろ的な言い方って
有り得なくない?私が何したって言うんだよ。

ゼェハァゼェハァ・・・(ーー;)

いくらかスッキリしたか・・・な・・・?????(謎)

まぁ、こんな未熟者の私ですわ^^;
でもこれが今の私。
開き直るつもりはないけれど、ここからが一歩。
等身大の私で、等身大の私から・・・。
てくてく歩いていくさぁ♪

↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆




Share

Comments 16

響  

♪ヾ(^▽ ^)ノヨッシャー!!

言ったね!言ったね!
いいじゃん! いいじゃん!

疲れてたんだよ、疲れてたんだよ。。

あー、そういう周りなら 仕方ない。
あおさんは いじけどんぐりじゃないよ。。
私も そういう周りなら、近寄らん!
染まりたくないもの。心にサランラップするヨ。

でも、それは『いじけ』ではないと思うんだ。。
自分のピュアな部分を守ろうとする魂の本能なんじゃない?

あおさんは人一倍ピュアなひとなんだねー。。
でもね、そういう感じにモジョモジョ考えてるあおさんって
横から見ると可愛い面があると思うわけ。

でも、あおさんがつらくなるから、
ちから抜いて クダサーイ。

周りはねー いい解釈すると、
お局様がすごいから・・ある意味その方向の心にフタをしてるんだと思うよ。
ほら・・考えたり思ったりするとつらいから、感度を最低にしておくと言うか。。
『あ、そ。』位で止めておく・・というのかな。。

あと二日頑張って、3連休とれるのかい?彼にあそんでもらって♪

2008/09/10 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

いも@発芽前  

いらいら半分、ジェラシー半分。
本当に嫌いなら無視すりゃいいやね。

まぁ、てろてろいてら。
http://jp.youtube.com/watch?v=8VMnbeTua8U

2008/09/10 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン それでええねんw

いままで いろんなことを 抱えすぎてたんやなぁw

・・・で 続きって どこにあるの???

2008/09/11 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みんなのらんまるちゃん  

あら(汗)
おいらも乙骨様にならないように
気をつけなきゃ!

 (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2008/09/11 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

拍手喝采!(゚◎゚ノノ"☆(゚◎゚ノノ"☆(゚◎゚ノノ"☆パチパチパチ!!!:

よく言ったッ!!!

(ノ_・。)ヾ(・◎・*)ナデナデ

Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◎・´)ノ グリグリ

   ・・・・(笑)

臭いものに蓋したって駄目だって事だよね
世界中の人を好きなろうなんて天使じゃあるまいし
無理だってば・・(;¬◎)(д¬;)ネー

嫌いな人の一人や二人・・

あれ?十人や二十人?いたっていいのさぁヾ(≧◎≦)ノうひょひょ

2008/09/11 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

くんこ  

あおさん....こんばんは(*^_^*)

そうそう....ムカつく事は溜めてると
体にも心にもよくないので....
思いっきり吐き出すに限る....
吐き出したら気分すっきりで
前に進めばいいんだもの(*^^)v

応援ポチ(*^^)v

2008/09/12 (Fri) 02:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75響さん

ばんにゃ~♪

いやぁ・・・ありがとう(*´ェ`*)ポッ。。。w

>自分のピュアな部分を守ろうとする魂の本能なんじゃない?

んだね。
そういったことも確かにあると思う。
染まりたくはないけれど、かと言ってなぁなぁで
付き合うのは性に合わないし、本音はかみ合わないし・・・^^;
だからといって一人でいられるほど強くもないわけで。
難しいやね(>_<)

私さぁ、ずっとずっと力入れて生きてきたから
力の抜き方忘れたかも・・・w
プラス力を抜くと不安になってしまうんだな。
自分でも難儀な性分だと思うわぁ。

心に蓋かぁ・・・。
それも身を守るためには必要なことなんだろうね。
我関せず。
これは自分さえ良ければ・・・に繋がらないのかな・・・。
どうも私はそこに引っかかってしまって駄目なんだわ^^;

取り合えず今回は二連休♪
彼は遊んでくれるのか・・・?
お孫さんたちの運動会もあるしなーっ^^;
ちょいと未定でございますぅ。

2008/09/12 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いも@発芽前・・・w

ばんにゃw

>本当に嫌いなら無視すりゃいいやね

んだ。
でも、本当に嫌いではないんだな、コレが。

>いらいら半分、ジェラシー半分。

フム・・・。
私はお局様にヤキモチを焼いている?
なんであの人ばかりが優遇されて私は違うの?と
不満を持っている?
そうかも知れない。
フム・・・。

てろてろありがと♪
良い曲やねぇ。

2008/09/12 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75おきゃ

ばんにゃw

頷いてくれてありがと^^

続きはねぇ・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪

なーんて、最初続きにぐだぐだ文句書いていて
途中で消したっけ、続きの設定が直らなくなったさ・・・ww

2008/09/12 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75唯我独尊らんまるw

ばんにゃw

まぁ、難しいですよ人間関係ってさ。
幾つになってもうまくいかん・・・w

2008/09/12 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75タコたん

ばんにゃ~♪

>世界中の人を好きなろうなんて天使じゃあるまいし

んだ・・・w
どうも私はでかい定規を中々手放せないようですわ^^;
んで、疲れてりゃ世話ないわねーw

全てが嫌いなわけじゃないんだけどね。
関心するところも見習おうと思うところもある。
だけど、姿がないと(´▽`) ホッとしてる自分もいる(苦笑)

友達にはならないタイプだけど、職場って学校と違うし
そういう世渡り的な部分、私は弱いわぁ(>_<)w

2008/09/12 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75くんこさん

ばんにゃ~♪

そうなんだよね。
吐き出すことって大事なんだよね。

つーかね、私は結構吐き出してるんだけどね^^;
迷惑顧みず、あちこちに・・・(爆

なーんか、イマイチまだスッキリしてないよ。
なんだろねぇ・・・これw

2008/09/12 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

いも@発芽前  

ジェラシーはお局様でなく、
お局様に庇護された周りの人々に向けられたのかと。

あおはお局様にかわいがってもらいたいのに
かわいがられなかったので、怒ってたんじゃないかとね。

実際は、お互い良き理解者って分かってるのに、
「分かってる」ってとこに甘えが出るんじゃないかな。

夫婦とか、恋愛とかでも一緒じゃ・・・

うう、言ってて自分に刺さるものがあるんですが?

2008/09/13 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いも@発芽前さん

こんちゃw

(゜∇゜ ;)エッ!?
お局様の庇護????
(ー'`ー;)ウーン・・・(ー'`ー;)ウーン・・・(ー'`ー;)ウーン・・・w
お局様が誰かを庇護しているか、お局様に庇護されたいと
思っている人がいるのか・・・大きな疑問かも。

私さぁ、庇って欲しいわけじゃなく、
公平に扱って欲しいと願うわ。

>うう、言ってて自分に刺さるものがあるんですが?

(*´・ω・):;*.':;ブッ・・・w
さては嫁に甘えているね?
まぁ想像つくけどさぁ・・・ww
りんごの皮むけるようになったかぃ?w

2008/09/13 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

いも@発芽(ソラニン発生)  

なぜかここに居座る。w

言葉には魂が宿るから、とても大事なんだけど、
1つ1つの単語にこだわるのは揚げ足取りになるぞぉ。w

もっと幸せになりたいという欲がある。
だからうまくいかなくて焦ってる。
それは恋心と似ている。
ていうか、恋そのもの?

過去に違いがあると言うかもしれないけど、
俺には「あお、青春まっただ中」にしか見えません。w

人ってそんなに成長しなきゃいけないのかな?

10代20代の若者にならこう言います。
苦しめ、苦しめ。w

2008/09/16 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いも@発芽(ソラニン発生)

おはよw
大きく芽をくり抜かねばならぬな・・・ボソw

>1つ1つの単語にこだわるのは揚げ足取りになるぞぉ。w

あぁ・・・ウムw
これは私の得意技でもあり、悪いところでもあるw

恋そのものかぁ。
青春はねぇ、死ぬまでそうありたいねw
だってさ、ここにいること自体が青春じゃね?w

>人ってそんなに成長しなきゃいけないのかな?

どうだろうね。
人それぞれ立ててきた目標は違うだろうし。
私は欲たかりなんだと思うよ。
もっともっともっと!
足ることを知れって?はぃはぃ( ;´Д`)w
物欲はないんだけどねぇ・・・w

いつだったかなぁ・・・。
大分前にすんごい悩んでいた時に
「いっぱい悩んで大きくなぁれ♪」って声が
聴こえたことがあるさw

2008/09/17 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply