わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

ようやく・・・w

author photo

By美和

080930_1946~0001 

こ・・・この丸い物体はナニ???

よくぞ聞いてくれましたw (u_u*) うふ♪
これはねー、蒸しパンですよ、む・し・パ・ン♪
私は蒸しパン好きなので、わりとよく作るんです^^

ん?真ん中に開いてる穴はナニ?って?
そりゃあ、あなた・・・。
出来てるかどうか、菜箸でぶっ刺した痕ですがな・・・w
((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

(゜∇゜ ;)エッ!? せめて竹串とかで刺せって?
まぁまぁ・・・細かいことは(・ε・) キニシナイ!!

で、今回長らく冷凍庫で今か今かと出番を待ち焦がれていた
”ハマナスジャム” がついに登場!!
ジャジャーーン!
こーんな感じで、中に入れてみました^^

080930_1949~0001 080930_1950~0001

どぉ?美味しそうじゃない?^^
というか、これ本当に美味しい!!
程よい酸味がたまりませ~~ん♪
ジャムが底に沈まないようにちょっと固めに生地を作ったので
食感がもっちもちとしております(^_^)v

いやぁ、良かった良かった。
ちゃんとハマナスジャムが日の目を浴びて・・・w
もうちょっと作って明日会社に持っていこうかなぁ?

長かったぐるぐるから抜け出して今は本当に穏やか。
のほほ~んとした感じで毎日を過ごしています^^

そういえば、ちょっと前すごくはっきりとしたビジョンを見ました。
私はそういうのってまったくと言っていいほど
経験がないのでびっくりした~っ!Σ(・ω・ノ)ノ

夜、寝ようとして目を閉じた途端に
眼の前にどこまでも広がる大地とどこまでも広がる
真っ青な空がはっきり見えたんですよ~っ!
あれは、何だったんだろう???

すっかり秋も深まってきて、朝夕は肌寒い今日この頃。
あと一ヶ月もすると、山の頂が真っ白になるなぁ・・・。
ほんと一年なんてあっという間だね。

一日一日を大切に生きてゆきたいね・・・^^

↓ポチッとしていただけると嬉しいな♪

 

myrrhもヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 23

マンゴプリン  

あおさん、こんばん・・・わー!!
ふっくら美味しそう~!!私も蒸しパン好きなんですよ~!
黒糖とかもいいですよね!^^

真ん中のポッチリはおへそかと思いましたら(笑)、
そういうことでしたか~!(爆)

ハマナスジャムは食べたことないです。どんなお味なんでしょう~。
あ~!トロトロふんわりで、めちゃくちゃ美味しそうです~!!
この時間、目の毒です~!


ポチ♪^^

2008/10/01 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

はな  

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう♪
なんかふわふわ感が凄く伝わってきます~~。
お腹空いた~~v-393
ハマナスジャムもどんな味なのか食べてみたい!

2008/10/01 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

神秘体験のお話の前にどうしても・・・
私もぶっ刺す時は菜箸で~す^^
それにしても美味しそう じゅるる~

素敵な体験しちゃいましたね
同じ真っ青な空の下で繋がっているということで♪

今年もあと3ヶ月 ほんと1年が早すぎ!!
私は本日からニートですi-236

2008/10/01 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

うんうん、美味しそう!

酸味ともっちり。いいバランスなんだろうね。
菜箸の跡もあおさんらしい。
蒸しパンって、とっても懐かしいお菓子だよね。

あおさんの心は、台風一過の青空なんだろうなあ。
よかったな♪

2008/10/01 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

美味しそう・・って、食べたい!

何でも上手に作るよね。感心しまくり。。

お久しぶりでございまする。
読ませてもらっていなかった分も一気に拝見!

ほんまに、幸せ満開でよかったね。
v-424手のひらが痒くなるほど拍手!

こちらも、すっかり秋の気配で涼しいから、
そちらは、寒いかな?

一日、一日を大切に・・・・そうですね。
感謝して、心ま~るく。。○生きたいね。

2008/10/01 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266マンゴプリンさん

ばんにゃ~♪

オオーw(*゚o゚*)w
プリンさんも蒸しパン好きなのね^^
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
黒糖もいいねぇ・・・(゚ー,゚*)ジュルルル。。。
抹茶なんかも作るよ~☆

真ん中のポッチリおへそは性格が見えるでしょ?w

ハマナスジャムはちょっと酸味があって
フルーティーなお味♪
中々美味しいよ^^

いつもポチありがとー☆

2008/10/01 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

ばんにゃ~♪

めっちゃ美味しかったよぉ^^
ハマナスジャムも美味しい!!
こっちだと、御土産物屋さんに売ってるんだけどね。
でも、自分で作るのは結構手間隙かかりますw

2008/10/01 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

ブハwww
菜箸ぶっ刺しヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!ww

>同じ真っ青な空の下で繋がっているということで♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうだね^^
本当にね、すごく広い大地と青い空だったよ。
あんなにはっきりとしたビジョンを見たのは初めて!!

今日からニートか^^
ニートの時しか出来ないこともいっぱいあると思うから
ニート満喫しちゃってくださいね♪

2008/10/01 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ばんにゃ~♪

>酸味ともっちり。いいバランスなんだろうね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
バランスもばっちりでほんと美味しかった!

>菜箸の跡もあおさんらしい。

ど・・・どういう意味だろう・・・ww
多分いい意味に違いない。きっとそうだw

あぁ、台風一過の心かぁ。
うまいこと言うねぇ。
ほんと穏やかだよ^^

>よかったな♪

こう言ってくれる人がてくれるから
私は頑張れる^^
ありがとね☆

2008/10/01 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~♪

一気読み(人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+
そして、ありがとう^^

いっぱいの拍手もありがとーーっ!!
ほんと今は心が穏やかです・・・^^
幸せ満開で今夜もお出掛けしてきます(u_u*) うふ♪

今ねぇ、ストーブつけてるよw
ほんと朝夕はもう{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!
そっちは週末台風かな?
気をつけてねーーーっ(>_<)

2008/10/01 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^0^
えっと・・・・それに干しぶどうをさすと・・・(-""""-;)ムムッ
↑おっさんの発想(笑)

今日、私も戸棚に蒸しパンの粉が残っているのみつけて
今度つくろっかなぁ♪とおもってたとこよ(^ヘ^)v
ジャム、ひのめを浴びてよかったよ♪(笑)

>眼の前にどこまでも広がる大地とどこまでも広がる
真っ青な空がはっきり見えたんですよ~っ!
あれは、何だったんだろう???
あおさんの心の風景じゃないっすか♪(笑)
これからの(^_-)

2008/10/01 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

アハハハハハーーーー(爆
黙ってここからジャム入れたんです♪とか言っとけば全然気に
ならんのにアホやぁ(おぉっとゴメン口が。。。スベッてその。あの
でも美味しそう♪蒸しパン大好き♪でも殆んど買ってるな・・・・
でね。そういうかーこも竹串なんか使わねぇ!エッヘン
茶碗蒸しでも、肉まんでも、ブッ刺すアハハ(オイラもアホや・・・
せっかくのいい出来でも、一箇所どころか数箇所ブッ刺す(笑)

ビジョンって、言ううんやなぁ。
夢とは違って、ほんまに、心も頭も(同じか???)スッキリした
ときに、そんな体験が待ってるんかなぁ。???
かーこも、そんな体験できる時来るかなぁ♪

2008/10/01 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/02 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

昔、母が作ってくれましたねぇ
中身はハマナスジャムなんていうハイカラなものじゃなかったけどね(≧m≦)ぷっ

あおさん・・
意味ありげなヴィジョンですよね
思い出す時がきたのかな・・ふふ

2008/10/02 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ~♪

干しぶどうってあなた・・・w
すけべおやぢかよ(爆!

蒸しパンの粉かぁ。
あるよね、ホットケーキミックスとか蒸しパンミックスとか。
私は、”ふっくら粉” オンリー♪
小麦粉にベーキングパウダーを混合してある粉で
お砂糖とかは入ってないので、自分で加減できるところが
良いのよ~っ^^
これでドーナツでも蒸しパンでもホットケーキでも作っちゃう。

心の風景かぁ・・・。
今日早くも曇り空になりましたが?w
(゜∇゜ ;)エッ!? 早すぎるって?
まぁ・・・ヽ( ´ー`)ノドンマイw

2008/10/02 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266がみがみかーこさん

ばんにゃ~♪

アッホで~すっ(爆!
こういうネタばらしすんの大好きなんだよねーっw
なんでって?そりゃアホだからw
まぁまぁ、かーこさんも仲間だしぃ♪フフ。

(*'へ'*) ンー・・・。
スッキリしてから見たわけじゃないんだよ。
まだぐるぐるもやもやの最中だった。
あまりにも鮮明に見えてほんとびっくりしてさ
今の何だったんだ?と思う間もなく隣から
話しかけられたので・・・(苦笑)

2008/10/02 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266タコたん

ばんにゃ~♪

私もお子達が小さい頃は、よく作ったのよ。
ココア味にしたり、ドライフルーツ入れたり、
人参をすりおろして入れたりね^^
これとドーナツはおやつの定番でしたw

>思い出す時がきたのかな・・ふふ

・・・( ̄  ̄;) うーん
どうなんだろうねぇ?
まだまだその域に達してない気がするが^^;
自分の中の基準の域ねw

2008/10/02 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

373  

お久しぶりです^^
豚まんかと思いました
ちなみに大阪では551の蓬莱が有名です。
お土産にぜひ!って
話がそれましたが
相変わらず器用ですね
嫁にしたいですw

2008/10/02 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

すーぱーうるとら らんまるちょん  

てっきり
シリコンでも入れた・・・・・(以下省略)

2008/10/03 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

くんこ  

あおさん....こんばんは(*^^)v

うわー美味しそうな蒸しぱん!
私、蒸しぱん大好き(*^^)v
手作りだなんて....凄いなーーー
私、こういった事が凄く苦手なので(-_-;)
真ん中のぶっさし穴が...ダイナミックで
これもまたいい!!
蒸しぱんって作るの?難しい??

応援ポチ!!

2008/10/03 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266373さん

ばんにゃ~♪

蓬莱の肉まん食べたことありますよ^^
美味しかったです☆
おみやげには、蓬莱で売っていたラーメンを
買って帰りましたがw

>嫁にしたいですw

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪ww
こんなばばぁで良ければどぉ?(爆!

2008/10/04 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266すーらん(大きく略w

はぃはぃ・・・w

2008/10/04 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266くんこさん

ばんにゃ~♪

蒸しパンはめっちゃ簡単だよん^^
凄いとかそういう問題じゃないくらい簡単・・・w
私はふっくら粉ってのを使うけど、
蒸しパンミックスとかを使えば、水or牛乳で溶いて
蒸すだけで出来るよ。
ココアやコーヒー入れたり、抹茶入れたり、
ドライフルーツや甘納豆入れたり色々楽しめるよ~♪

2008/10/04 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

