わたし学

ARTICLE PAGE

大切にします

author photo

By美和

情けない話ですが、実は昨日会社をさぼってしまいました。
まぁ、具合が悪くて一日中寝ていたのですが・・・。

一昨日、会社でも彼の家でも辛くて哀しいことが続き、
彼に対しても素直になれなくなり、夜遅くに自宅に帰って来た。

 「眠れそうにないし、あなたは朝早いし迷惑掛けるから帰るね。」

・・・と。

吐き気と頭痛が止まらない。
一昨日の出来事を思い出すたびに涙が溢れてきてどうしようもない。
一日中、起きて泣いて寝て・・・を繰り返していた。
何もしたくない。花にお水さえあげられなかった。
いい歳して、こんな自分が情けなくもあった。

夜になって彼に電話を掛けた。

 「お腹空いた。。。」

彼は笑って、「もうすぐ仕事が終わるから待ってろ。」と言ってくれた。
仕事が終わって電話が鳴り、「どこか食べに行くか?出て来い。」と
言われたけれど、仕事をさぼったこと、外に出られる顔じゃないことを
話すと、怪訝そうな声で、でも、「わかった。じゃあ何か買って行くわ。」と
言い、食べ物を買ってきてくれた。

彼の家で起きた辛い出来事(彼は知らない)は言わなかったけど、
会社での鬱積や辛いことをポツリポツリと話し出すうちに泣けてきた。
彼も最初は、みんな我慢しているんだ、お前だけじゃないんだぞとか
色々と言ってきたけれど、私の話を聞くうちに段々わかってくれて、
「仕事辞めるか?食べることは俺がいるから心配いらないし。」と
言ってくれた。ゆっくり次の仕事を見つければいいと。
でも、お前も悪いところはあるよと。何でも考え込みすぎると。

 「大体昨日何であんな帰り方するのよ?
 俺が寝不足になろうとどうでもいいことだろ。
 そんなこと気にすることじゃないだろ。
 横に寝ていれば良かっただろ!
 ああいうことされるとほんともうどうでもいいと思うわ。
 一人で居た方が気楽でいいって思ったわ!」

そう言われて、たまらなく哀しくなったのに私の口から出た言葉は、
 「じゃあ・・・そうする?」だった。

 「お前はどうしてそういうことを言うのよ!?」
 「だって、一人でいた方が楽だって・・・。」

パシッ!といきなり頬を叩かれた。

 「そこがお前の悪い癖だ!」
 「(T_T)あうあうあう・・・。」
 「俺はお前といい加減な気持ちで付き合ってないぞ。」
 「それは知ってるよ(;-;)」
 「それがわかってるんだったら、俺の気持ちを汲み取れや!」
 「俺はお前からそんな答えは欲しくないんだから!」
 「(T_T)あうあうあう・・・。」
 「嫌なことがあった時はそう思うことだってある。お前だってあるだろ。」
 「だけど、お前といるようになって生活面とか良くなったと思うことだって
   いっぱいあるんだぞ!」
 「・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 。。。」
 「俺はどん底を見て来たからな。ちょっとやそっとじゃ根をあげないぞ。」
 「さぁ、うちに帰って風呂入って寝るぞ!制服持って支度しろ。」

私は立ち上がって彼の元に行き、抱きついてワンワン泣いた。
彼は強く強く抱きしめてくれた。癒された・・・。

物心ついた頃から、親の前でも泣いたことなどない。
殴られても蹴られても、私は涙ひとつこぼさなかった。
元主人の前でも泣いたことは一度もない。

私は彼を大事にしよう。
心から大切にしようと思う。

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments 14

aya  

うん。うん 。それでいいんじゃないの^-^
どんなに長く寄り添ったって喧嘩になれば冷たい言葉を吐き捨て
辛くなることも互いにあるよ。。
だからって嫌いになったとかそういうことには結びつかないしね。。
素直に泣ける場所があることは、とても幸せな事だと思うよ^--^
あおさんは、初めの頃としたら、少しづつ、手を差し伸べる彼に
ちゃんと甘えることも、寄り添うことも、そこから逃げずに
一呼吸置くこともできるようになってきてるよね。。
そういうあおさんにしてくれているのは、もちろんあおさんの想いもだけど、
彼の愛情をあおさんが受け止めることができるようになってきたからでもあり。。
ほっぺたの痛さもちゃんと愛情がこもっていたでしょ^^
互いに腹を出し合い、喧嘩しても、心の奥底で
しっかり手をつないでいられる事が一番大切なことだものね^-^

2008/10/04 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ayaさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こうやって少しずつ少しずつ深まってゆくものなのだろうね。
電話を掛けることに物凄く勇気が要ったことが嘘のよう。
未だに少しは勇気が要るけどね^^;
そして出てくれないとやっぱり不安になるんだけどね^^;

私少しか成長してる?
ちゃんと私はお返し出来ているのかなぁ。

ほっぺは痛いというほどは叩かれてないよw
でも、びっくりした。
そして、嬉しかった。
この手を離さないでいて欲しいと本当に願っているよ。

いつもありがと^^

2008/10/04 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

なーんにも言うことないなあーv-238

大切にしてね、彼も、そしてあおさん自身も。

ひとりで受け止めてきたものを、分かち合える人がいるのは、なんて心強いことなんだろうね。

2008/10/05 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

よかったね~!

感情はいろいろ浮上するけど、ちゃんと話せば理解しあえるし、
いっそう深く寄り添えるね。

大切に、大事に・・・・・二人なら大丈夫よね。

2008/10/05 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312シエラさん

ばんにゃ~♪

>ひとりで受け止めてきたものを、分かち合える人がいるのは、なんて心強いことなんだろうね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当にそうだよね。
寄りかかれる場所があるってこんなに楽なことだったんだねぇ。

この大切にしたい想い・・・。
ねぇ・・・どうして持続しないと思う?(苦笑)
すぐまた眼の前のことに捉われてさぁ・・・w
ほんと約束破るのが得意なんだよね、ヤツは・・・ブツブツw
や、それはそれ、これはこれだよね?
何でもかんでも許すのが大事にすることじゃないよね~っw

2008/10/05 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ここっちさん

ばんにゃ~♪

うん、ありがとう^^
一年前から比べたら本当に変化があった。
その時その時は、こんなんだったらやってらんないって
何度も思ったのにね^^;
良い方向に向いていることだけは確かだと思う^^

でも、まだまだお世話になると思うのでよろしくw

2008/10/05 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

はぁいご馳走さまぁ!お腹一杯。
言葉もでぇへん。マジ。ごちそうさ~ん。。。。

いやぁねぇ。ほんまに、ほっぺたバシって、叩いたんやったら、
かーこは、すぐに馳せ参するぞぉ。
うちの、あおに。何しとんじゃぁ。。。。ボケェ!!!って。
でぇもぉぉおぉ!
大丈夫ね。どんな?大変なことが起きてもあおちゃんは、
???あおちゃん達は大丈夫なん。
ゆっくり。ゆっくりで。自分も、周りも育てていって。
お花も、1日くらい根性出したらきっと、元気やし♪

やっぱ。あおちゃん。めっちゃ好きやわぁ。。。。
可愛いでぇ。。。


2008/10/05 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

あおさんがつい心にも無い事を言ってしまうのは
あおさんの心がそれだけ傷ついているからなのだよね・・

人間同士だから色々あるだろうけど彼とは底の部分できっちり
繋がっているって今は確信してるでしょ?
それがあれば大丈夫だよ・・・^^

お疲れ様~彼の元で自分の心も身体もゆっくりやすめてね・

2008/10/06 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

天花  

必ずいい方向に向かうから・・・
あおさん頑張って!

2008/10/06 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

うぇ~んって私も泣けた(T_T)
事情も分からないくせにすいません・・・

でも泣ける胸があるのは羨ましい
私は最近のあおさんしか知らないかもだけど
もっともっと彼に甘えちゃってくださいね
そして大切にしてください☆

2008/10/06 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312がみがみかーこさん

ばんにゃ~♪

お腹いっぱい?
いやぁ・・・まだまだ足りんやろ?w

バシッ!じゃなくて、パシッ!ねw
優しくはなかったけど、痛くはない程度だったよ^^

大丈夫なんかな・・・。
まだね、イマイチ自信は持ててないんだよ。
私がもっと素直になっていかなければ
向こうは疲れてしまうんじゃないかなと思う。

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
可愛いだなんて・・・(*´ェ`*)ポッ。。。w
ありがと^^
私もかーこさん大好きよ♪

2008/10/06 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312タコたん

ばんにゃ~♪

>あおさんがつい心にも無い事を言ってしまうのは
>あおさんの心がそれだけ傷ついているからなのだよね

ありがとう・・・^^
多分これ以上傷つきたくないから・・・。
相手から切られてしまうのは辛いから
ずるいんだと思う。

>底の部分できっちり 繋がっているって今は確信してるでしょ?

(ー'`ー;)ウーン・・・。
確信までは至ってないかな。
ただ、以前から比べたら心配や不安の度合いは
格段に減ってはいる。
だから、電話も掛けられたのだしね^^;
受け入れてくれるって思ってたもの。

ありがとうね^^

2008/10/06 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312天花さん

ばんにゃ~♪

(;-;)ウルウル。。。
ありがとう。

すごくすごく勇気をもらいました。

2008/10/06 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

planetarymoonさんは、ほんと気持ちの優しい人・・・^^
感情移入できるって素敵なことだよね。
それゆえに苦労を背負い込むこともあるかもだけど。

私もほんの一年前までは、泣ける場所がなかったよ。
ずっとずっとずーーーーっと探してた。
大丈夫^^
planetarymoonさんにもそういう人が現れるから^^

2008/10/06 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply