わたし学

ARTICLE PAGE

歩くぜ♪

author photo

By美和

昨年の今頃はどんな記事を書いていたのかなぁ?と思い
ちょっと読み返していました^^
いやぁ・・・小難しいことやら何やら・・・w
石けんもえらい頑張って作っていたんだなぁ。
Myrrhもいつの間にか一周年を超えていたんだね♪

頭でっかちな私もいるなぁ・・・と思って読んでいた。
頭で理解しているだけで、実になっていないこと。
ちゃんとわかっているのに生かせてないこと。
そんなことがいっぱいだ。

この頃の私は、その頃に比べてずっと”等身大”になっている気がした。
立派なことや小難しいことを書くことは滅多になくなったけど、
泣いたり笑ったり怒ったり・・・。
そんな中で1つまた1つとしっかり何かを見つけることが
出来てるんじゃないかな・・・^^

”思う(想う)だけ”なら簡単なこと。

”こう生きたい”とずっと願ってきたことがある。

今はそれをゆっくりと形にしていく時なのかも知れない。
私の中の”想い”と人間としての私を一致させてゆく。
人として、今回の人生を生きる”あお”として。

色んなものが少しずつ溶けてゆく。
色んな人の力を借りて。

感謝してもし切れないほど大きな愛にかこまれて
今私はゆっくりと歩んでいる。

時には怯えながら、逃げ出したくてたまらなくなりながら、
それでも歯を食いしばって、逃げちゃ駄目だと自分に言い聞かせて。
たくさんの温かいエールをもらって、助けてもらって・・・。

そんな頑張りが、様々な多くの縁が、私に気づきをくれる。
頑なだった私の心を癒してくれる。

私が私であるために、これからも歩いてゆこう。
1つ1つゆっくりと克服してゆこう。
もっともっと私らしくあるために・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments 8

ここっち  

うんうん・・・ゆっくり歩いていこうね。

ひとつ、ひとつ越えていけたらいいよね。

読ませてもらって、私も・・・と想いました。ありがとう。

先はどうなのか見えないけど、夢も愛も希望も両手いっぱい
もって歩んで行こうね。

かわって・・・・
「糸」って歌・・・・いい歌よ。好きです。
v-341縦の糸はあなた、横の糸は私・・・

2008/10/10 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~♪

>ひとつ、ひとつ越えていけたらいいよね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
とは言っててもすぐにまた焦ってもがくんだけど・・・w

先が見えないからこそ、今を大事にしなくちゃだよね。
先は今の延長線上にあるんだもんね。
今を諦めてしまったら先はないものね。

「糸」って誰の歌?
聴いてみる~♪

2008/10/10 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

いや あんた 走ってるやん

しかも 崖っぷちを 荷物背負って 全速力でw

うちのかみさん みたいにwww

2008/10/10 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

りんご  

うんうん^^
歩いたり走ったり。また止まったり下がってみたり・・・

私もゆーっくりだけど一歩ずつ歩いてます。

あおさんたちが心にいてくれたから^^
ありがとう♪

2008/10/11 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

こんばんは☆
去年の今頃のあおさんの日記読みました~
ほんと今の方が自然体かな?
お付き合い浅いのに生意気いってすいません

自分が想うように生きれたら幸せだよね
私もようやく最近自分がどう生きたいのか
分かってきた気がするなぁ
1歩1歩ゆっくり歩んでいきましょう☆

あ、私も「糸」大好き
中島みゆきさんの歌だけど
ミスチルの桜井さんがカバーしてます
かなりやられますよ

今日のあおさんの日記からは
尾崎豊の「僕が僕であるために」が浮かびましたぁ
この歌もめっちゃ好き

2008/10/11 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266おかやん

こんちゃ~♪

(´_`)エー・・・・ww
そうなんかなぁ?^^;

でも、それで足踏み外さないってすごくない?w
あ、落ちそうになったらみんながちゃんと
手を掴んでくれるからか。

おかやんもしっかりかみさんの手掴まえててあげなよ♪

2008/10/12 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266りんごさん

こんちゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いつだって私達は一緒にいるよ。
いつだって手を繋いでいるからね^^

ゆっくり一緒に歩いてゆこうね☆

2008/10/12 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266planetarymoonさん

こんちゃ~♪

ワオ!去年のまで読んでくれたんだぁ!
いやぁ、ありがとう!!

中々自分の思うようには生きられないよね^^;
こうすればよかった、こう言えばよかった。
そんなことの繰り返しで・・・。
だけど、その1つ1つを次に生かしてゆけばいいんだよね。
しっかりと心に留めていきたいなぁ。

「糸」って中島みゆきさんの歌なんだぁ!
教えてくれてありがとう♪
今度聴いてみます^^
「僕が僕であるために」も多分知らないので
手にいれて聴いてみますね☆

2008/10/12 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply