わたし学

ARTICLE PAGE

信じるということ

author photo

By美和

信じるって難しいね。
信じるってどういうことだろう。

「ありのままを受け入れる」

存在そのものを信じること。
それが信じることだと私は思っています。
ありのままの自分を受け入れる。
ありのままの誰かを受け入れる。

人はみな、心に歪みを持っています。
その奥にあるものを信じること。
目に見えるものに振り回されてはいけない。
目に見えるもの、耳から聴こえることだけが
確かなことではない。
曇っている目では本当の姿は見えない。
波立っている心ではありのままを映すことは出来ない。
心を静かにしよう。そして見つめてみよう。
偏ることなく、いろんな方向から見てみよう。
そう、私は人を信じたい。自分を信じたい。


「運命愛への出発」

 厄災や逆境をもたらす人生でも
 ただ言い訳や不満で時を過ごすことは
 空しさでしかない
 魅力あるものを大事にするだけでは
 本当の愛とは言えない
 醜く劣って見えても価値を認めれなくても
 愛はそれを大切にできる
                 by 高橋佳子

Share

Comments 8

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/29 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

くぅちゃん  

あおさん、おのっちの所から来てしまいました><
これからも、覗きに来てもいいですか?よろしくお願いします☆
信じる・・・・ってほんと難しいよね。
読んで、かなり考えさせられました^^

2006/07/29 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

「魅力あるものを大事にするだけでは本当の愛とは言えない」いい言葉です・・・
難しいし、たどり着けないとは思うけど・・・いろんなことを考え、思い、悩むって必要ですよね。私も心静かに考えてみよっかな^^

2006/07/29 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>くぅちゃん

初訪問゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
とっても嬉しいです^^ こちらこそこれからもよろしくね♪
今日みたいな真面目な話だったり、オバカなことだったりするけどw
不眠についても書いてあるし、リンクもはってあるので参考にしてみてね^^

2006/07/29 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろ

辿りつけるつけないは二の次で、そうなれたらいいなと思えることが一歩であり、
大切なことなのだと思います^^
今日もパソが固まり、このコメント書くまでにかなり格闘しました^^;

2006/07/29 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>rさん 

rさんからのコメントを読むと安心します^^
いつもありがとう☆

2006/07/29 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/30 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

>rさん

さっそくの訪問ありがとーーーー^^
ほんといつも元気をもらっています♪
ぼちぼち頑張りまっす☆

2006/07/30 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply