わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

歩こう~♪

author photo

By美和

先ほどまで、大好きでいつもお世話になっているここっちさん
長電話をしていたのですが・・・。
なんかねぇ、すっごい有意義な時間を過ごしたなぁって^^
縁ってすごいね。素晴らしいね♪

アロマの話からハーブ、はたまたお互いの大切な人の話と
いつまで経っても話題は尽きることがありません。
いつか関西に上陸してやろう!と目論んでいるんだけど、
きっと一晩中話しをしても、まだまだ話したいことがいっぱいあるって
なりそうな気が・・・いや、気のせいじゃないだろうw

その話の中で、年齢を重ねた故に見えてくるものがあることを
お互いに心の底から感じているってのがありました。

全ては必然。
ほんと、人生ってうまく出来ている。
全ては成るべき方向へ向けて進んでいる。

それは決して楽とかじゃなく。
楽しいと思えることばかりでもなく。
辛いことも苦しいこともいっぱいあるのだけれど。

それでも、その1つ1つは確実に何かを伝え、何かを学ばせてくれ、
成るべく自分への一歩一歩となるんだよね。

振り返ると、決して良い思い出ばかりじゃないけれど、
それでも、それがあるから今の自分があるのだと。
それがなければ今の自分はなかったのだと。
感謝せずにはいられない想いでいっぱいになります。

そんな中で生かされている自分に気づく時、
これから先、何があってもどんな辛いことがあっても、
それは辛いだけのものじゃないのだと心のどこかで想う自分がいます。
いつかどこかでふっと繋がる時が来ることを知っているから。
成るべく自分への一歩となることがわかっているから。
そのためにありとあらゆる出会いや出来事が約束されているから。

それでも渦中に一旦足を突っ込むと、あがくわもがくわ・・・w
ジタバタしまくるんだけどね(苦笑)
ま、そんな自分も可愛いよね~♪なんて思ったり^^

私は結構荒療治的な人生を選んだらしく^^;
そのために出来てしまった厄介なトラウマなんかもあるわけですが・・・。
それも、ここに来てボチボチそこから解放されようか^^
なんていう流れになってきているなぁと感じています。

夢かな手帳の目標の1つに、

”自分の存在を確かなものにしたり信じたいために何かをするのではなく
  自分の心と人生を豊かにするために何かをしたいと思える”

そんな自分になるために歩こう
・・・と付け加えて置こうかな♪
あるがままの私で生きることが出来るように。
あるがままの私を愛することが出来るように・・・^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments - 16

あやち  

>全ては必然。
ほんと、人生ってうまく出来ている。
全ては成るべき方向へ向けて進んでいる。

うんうんうんうん。。ほんと、そう思います。
今まで色々経験してきました。
夢を途中であきらめたり、最後まで頑張れなかったり
すごく傷ついたり悲しかったり辛かったり。。

どうして自分はこうなんだろうって、たくさん悩んだけど
そのすべてが、今の私の力になってる気がします。
だから、怖がらず、前へ進みます。
もーなんでもこいやー!

。。とか強気で言っても、あおさんみたく
あがくわもがくわじたばたしまくるけど。。(笑)

あおさんの目標、そのまんまが
私の目標のような気がします。
一年後、お互いどうなってるんだろうなぁ。
楽しみ!

2008/10/29 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

いも@ジクロルボス検出  

永遠に生きるかのように学べ、明日死ぬかのように生きろ。
byガンジー

2008/10/29 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278あやちさん

おはよ~♪

あやちさんは、人以上傷ついたり苦しんだり
泣いたりしてきているけれど、その分他の人よりも
本当の意味で強くなっていると思います^^
じたばたもがきながらも、少しずつ自分はちゃんと
あるべき方向に向かっているんだよね。
だってあやちさんも私も諦めないもんね♪

>一年後、お互いどうなってるんだろうなぁ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ふと、振り返った時に過去の自分に笑っちゃうw
未来はそんな自分でありたいね^^

夢かな手帳お勧めだよ~♪
(決して回し者ではありませんw)

2008/10/29 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278いも@ジクロルボス検出・・・したまま?

あとの対処は?w

おあよw

すごい言葉だね。
さすがガンジー。
でさ、この言葉はどこで見つけたの?
一時期ガンジーに関する本を探したことがあったんだけど
(図書館でですがw)
なかったんだよねぇ。。。

2008/10/29 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

おはよ~ございますi-1
晴れてるのに寒い朝です~限界なのでストーブ出そっと♪ 
 
自分の人生をまるごと受け入れたら
私もあおさんみたいな心境になれるかな?
でもまぁ若いときの自分より今の自分が好きって
思えるので、守られて生かされている証拠ですよね^^

どんなことが起こってもすべて養分?にして
素敵な花を咲かせましょ~v-254
では応援♪

2008/10/29 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^
ほんとだねぇ。。。年を重ねる度になにかが見えてくる気がするよね^^
年をとる・・・。確かに体は老化するけれど、心の器は磨かれ
輝きを増してくるのかもしれませんね♪

>”自分の存在を確かなものにしたり信じたいために何かをするのではなく
自分の心と人生を豊かにするために何かをしたいと思える”

う~~ん♪いいねぇ^0^

2008/10/29 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

>いつか関西に上陸してやろう!と目論んでいるんだけど、

今度こそ・・・www

で いつごろ?

2008/10/29 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

ただいま!

自分に起きたことを必然だったと思えるようになるまで、
時間がかかることもあるけれど、
私は時間がかかっても、必ずそう思える場所に行けると信じています。

あるがままの自分で生きる、ってそういうことだよね。

2008/10/30 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

やぁ。。。名前が載ってるわぁ。。。
ほんと、長電話・・・ありがとう!
感謝しています。嬉しかったww

不思議だけど必然って有難いよね。
また、色々教えてね。

私も、そちらに上陸するときは、、よろしくね。

2008/10/30 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

こっちは山の方で雪が降りましたよーーっ!
いよいよ冬将軍の到来ですわ。

>でもまぁ若いときの自分より今の自分が好きって
思えるので、守られて生かされている証拠ですよね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そう思えるってすごく素敵だね♪
だから、今のplanetarymoonさんは輝いているんだね^^

自分にしか咲かせることの出来ない花を
みんながそれぞれ咲かして、綺麗なお花畑を
一緒に作ろうねぇ^^
応援ありがとーっ☆

2008/10/30 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278ayaさん

ばんにゃ~♪

>年を重ねる度になにかが見えてくる気がするよね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
経験って大事だよねぇってほんと思う。
その経験が自分にもたらすものって計り知れないもんね。
色んなものを積み重ねて、厚みも深みもどんどん
増してゆきたいよね^^

2008/10/30 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278おかやん

ばんにゃw

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・w
彼がインターネットに対して偏見を持たなくなったら・・・w
いつのことやら・・・^^;

2008/10/30 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278シエラさん

(*'ー'*)ノ~おかえりぃ♪☆・゜:*:゜
待ってたよ^^ そして、

>私は時間がかかっても、必ずそう思える場所に行けると信じています。

そういうシエラさんであることも信じていたよ。

>あるがままの自分で生きる、ってそういうことだよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その通りだと思います。
あるがままの自分で生きるということは、
あるがままの出来事や出会い、全てを信じるということかもね^^

2008/10/30 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278ここっちさん

ばんにゃ~♪

勝手に名前載せ&リンクしてごめんね^^;
ほんと楽しかったぁ!!
いっつもだけど、話も尽きないよねw

必然って有難い。
ということは、この人生そのものが有難いってことだね。

こっちに上陸する時は絶対声掛けてね♪

2008/10/30 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/30 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-278管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~♪

あら、嬉しいなぁ・・・^^
メールでも電話でも受け付けますよぉ♪
ただし、メールはいいけれど、電話の場合は
事前予約が必要です・・・(爆!

2008/10/30 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

