わたし学

ARTICLE PAGE

最悪の週明けw

author photo

By美和

三連休を終えた週明けの昨日は、前半最悪でスタートしました^^;
朝からお局様のご機嫌が斜めってるったらありゃしない。

朝一から、「あおさん、あなた週に二回はトイレ掃除しなさい!」
(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ)
そして、彼の家に会社用のカーディガンを忘れてきたので、
手持ちのパーカーを着ていた私に向かって、
「寒いの?寒いならこの仕事しなさいっ!!」
見ると、お局様がこの時期いつもやっているプレート洗いだ。
申し訳ないが、昨日は10月末で契約が終わった人達の
離職票作成&手続きのために、手一杯で手伝えなかったので
明日するので置いておいてくださいと言うと、
ものすごい形相をしたあと完全無視。

その後も、どこからか山わさびを大量にもらったらしく、
事務所内を大きな声で、「わさびいる人~っ?!」と聞きまわっていたのだが
シーー( ̄、 ̄*)ーーン・・・誰も答えない(君子危うきに近寄らず)。
で・・・私のところに来て、
「細いのもいるなら袋にいっぱい入ってるから持って行きなさい。」
というので、山わさびは冷凍庫にいっぱいあるのでいらないと伝えると、
「だから、さっき聞いて回っていたでしょ!なのに知らん顔していて!!」
ヒステリー全開だ・・・。

なんで私だけ・・・(;-;)
つーか、そんな鬼のような顔している人の手伝いって
正直したくないよ?
季節(仕事)の変わり目で忙しいのはあなただけじゃないのよ。
それに、昨日どうしてもやらなくちゃならない仕事じゃないでしょ?

さすがの(?)私もカチンと来たので、なるべく関わらないようにしていた。
そういう時決まってお局様は、私以外の人に対して必要以上に
愛想を振りまいたり親切にしたりする。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・やれやれ。

今日は今日で昨日に拍車を掛けてご機嫌が悪かった。
朝の挨拶も無視されてしまったし。
こりゃ、しばらくほっとこーーっ(ーー;)と思っていたのだけど・・・。
三時のコーヒーも、自分ひとりだけインスタントを飲んでいたらしい。
私もかなりな意地っ張りだけど、この人も相当だなと思ったら
可笑しくなってしまって・・・w

「あれ?コーヒー飲んでたんですか?カップを置いていかなかったから
 いらないのだと思って入れませんでした^^; 気がつかなくてごめんね^^」
と普通に極めてにこやかに声を掛けた。
(敢えて、飲むか飲まないか聞かなかったことは内緒だよw)

お局様は一瞬たじろいだが、冷静を装って
「インスタントを飲んでいたのよ。」と答えてきた。
いつもなら、こんな風にご機嫌斜めの時は帰りも物も言わずに
帰るのだけど、こちらに目は向けずに(苦笑)
「お疲れ様でした。お先に失礼します。」と言って帰っていった。

わかりやす・・・w
多分、明日の朝にはご機嫌は直っているだろうw

私もちょっとは大人になったかな~♪(大謎)
まぁ、昨日後半(仕事終えてから)とてもHAPPYだったからかもだけどw
その話はまた後日にでも^^
(゜∇゜ ;)エッ!? のろけ話は聞きたくないって?
まぁまぁ、そう言わずw 

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


別ブログ myrrh
石けん販売サイト Myrrh
もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

Share

Comments 16

いも  

仲いいよね。
(ガンジーは使ってる手帳の「今日の一言」欄に載ってたので、調べた)

2008/11/05 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22いも(菌は?w

ばんにゃw

んだねー♪
喧嘩が出来るってことは仲の良い証拠なんだろうねぇ・・・。

ガンジー・・・忘れた頃の返答ありがとうw
つーか、いい手帳持ってんね^^

2008/11/05 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

マンゴプリン  

こんばんは.。.:*・゜☆
週明けお疲れ様でございました。^^;

でも見事な、お局様への対応です!!
ふふふ~♪ある意味、あおさんにハッピーがあった翌日で
お局様も助かった。とも言えますね。(笑)

おのろけ話し、また読みに来ますですよ~♡

ポチ♪^^

2008/11/06 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22マンゴプリンさん

おはよ~っ♪

>ある意味、あおさんにハッピーがあった翌日で
お局様も助かった。とも言えますね。(笑)

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪(爆!)
いつも、その渦中は顔も見たくねーーっ!って思うのだけどw
そのうちにまぁいっか^^;となるのよね。

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
のろけ話聞いてくれるの?(u_u*) うふ♪
今日・明日は家にいないのでその後にでも・・・w
大した話ではないんだけどね^^

2008/11/06 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

おはようございま~すi-1

お局様のお守りごくろうさまです
悪意に対して悪意で返すとえらいことになるもんね~
あおさんの大人の対応Good jobv-218ということで

のろけ話、たっぷりと聞かせていただきます うふふi-178

2008/11/06 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

くんこ  

あおさん....こんにちは(*^^)v

お局さまって相手にして欲しくて...
気にかけて欲しくて...
間違った形で態度にでてるのかも?
しれないですね..。

のろけ話...聞きたいe-51
楽しみにしてまーす(*^^)v

応援ぽち!

2008/11/06 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

私は山わさびが気になるぅ。
北海道は山わさびは豊富なんだね。
山わさびをお酒のおつまみにして・・・キューッと。爆!

ヒステリー全開!のお局さん。毎度、それって疲れないのね。
それにしても、たしかに今回は判りやすい人だったね。

のろけ話は、聞きたい聞きたい。
期待のポチッ!

2008/11/06 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんにちは。

なかなかコメントできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
引越しもようやく終わって、C=(^◇^ ; ホッ!としてます。

お局様、どこにでもいるよねぇ~(^^;;
でも、幸せオーラが出てるから跳ね除けちゃえ~~(笑)

2008/11/08 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22planetarymoonさん

(会社から)こんちゃ~っ♪

>悪意に対して悪意で返すとえらいことになるもんね~

うんうんw
相手の吐く毒を飲むも飲まぬも自分次第。
でも、一度はむかつくんだけどねwww

のろけ話はもうちょっと待ってくださいw
何せ、ご存知のように上がり下がりが激しいヤツなので^^;

2008/11/08 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22くんこさん

こんちゃ~♪

>お局さまって相手にして欲しくて...
気にかけて欲しくて...
間違った形で態度にでてるのかも?
しれないですね..。

その通りだと思いますよ^^
だからと言って、そのまま許されるかと言えば
そうはいかないのですけどね^^;
触らぬ神に・・・がわがままを増長させている部分は
少なからずあると思います。

のろけ話・・・聞かせられるのだろうか?w
明日までにテンションが戻っていたら書きます(苦笑)

2008/11/08 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ゆきさん

こんちゃ~♪

山わさびは栽培している農家があるので
そこにつてがあると、はね品をもらえたりしますw
炊き立てのご飯に載せて食べても美味しいよぉ~♪

いつも一歩引いて見ることが出来たら
ちゃんと見えるのだろうけどね^^;
渦中にいる時は中々難しいよね。

のろけ話・・・テンションが続いていたら
明日書きますw

2008/11/08 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~♪

お引越し終わったんですね^^
お疲れ様でしたっ!!

幸せオーラねぇ、昨日一気に下がったさ(爆!
今夜戻せたら明日書きたいと思いますw

2008/11/08 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

aya  

ん~~~~っと。。。 のろけ話。。。寿命が短いのか?(笑)
すでに、下降気味? 
なんせ、日があくからね~^^
あっ! 大丈夫よ♪ どんな話でも、ど~んと待ってますからね(爆) ^--^

2008/11/09 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

響  

こんばんは。

もし私があおさんの同僚であれば、
まちがいなくお局さんとあおさんのやりとりを楽しみに出社します♪
(悪趣味。。)

私にも聞こえます。
お局様の心の叫びが。

いじってくれー。かまってくれー。

2008/11/09 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

こんちゃ~♪

>のろけ話。。。寿命が短いのか?(笑)

や、今回はかなり寿命が長かった方だと思われw
そう、すでに下降気味なんですよねーっ(苦笑)

どんな話でも・・・w
もはや、どんな話を聞いても驚くことのない境地だなw
でも、ありがとうね^^

2008/11/09 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

こんちゃ~♪

>まちがいなくお局さんとあおさんのやりとりを楽しみに出社します♪

ほんと悪趣味だよ?w

>いじってくれー。かまってくれー。

ウム、そうなんだけどね。
駄々っ子より手に負えない・・・w
数年前までは、一週間くらいは口きかなかったんだが(苦笑)
一日くらいで┐(´∀`)┌ヤレヤレと思えるようになった私は
少しは成長しているのかも知れない(謎)
お局さま様なのだろうけど、手放しで喜べない辺りが
私もまーだまだってことやねw

2008/11/09 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply