わたし学

ARTICLE PAGE

のろけ話・・・?w

author photo

By美和

次回のろけ話を書きますね~♪と書いたのだけど・・・w
いかんせん、ちょっとテンションが下がっております^^;
いや、別に嫌なことがあったわけでもなく、喧嘩したわけでもないんだけど。
本当に些細なことで、私の心はあっという間に上がったり下がったり、
忙しいったらありゃしない(苦笑)
4~5日前から体調が悪いのでそういうのもあるのかも。
ここ7年半風邪知らずで来たけれど、ついに風邪引いたか???

近況はと言いますと・・・。
父の七回忌が終わった後からかなー。
ずっと夕食を一緒に取っております^^
彼が夜勤の時は、夕食後片付けて家に帰ってきます。
実質、彼が夜勤の時以外は自宅にはおりませんw
中途半端な内縁状態に更に拍車がかかった状態かな^^;

預かっている生活費も渡される金額が増えてきています。
それだけ私が買う品物の範囲も広がってきているんだけどね。
トイレットペーパーやら歯磨き粉やらお風呂の洗剤やら・・・。
そういうのは、全て任されています^^

彼の娘さんの婿殿のお誕生会、お孫さんのお誕生会も参加♪
彼の友達とその奥さんと一緒に食事へ行ったり、
「こないだのシチュー美味かったから二階に作ってやってくれ」と言われて
かぼちゃのサラダとチャーハンも作りみんなで一緒に食べたり・・・。

のろけ話を書く~♪とここに書いた日までの暫くの間、
本当に平和で楽しくて、笑顔ばかりで、なんて幸せなんだろうって
しみじみ感じていたんだよね。や、今も幸せですけどね^^

今日は彼のお孫さんたちのお遊戯会でした^^
「ねぇ?見に来てくれる?すごいんだよ!可愛い服着るんだよ!^^」
なんて言われた日にゃ、見に行かないわけには行きません・・・^^;
彼は仕事なので一人で行ったのですが、会場で娘さんにバッタリ会い
隣の席の荷物をよけて座らせてくれました。
なんと・・・その隣には彼のご両親が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
紹介されたこともないので、どう挨拶すればよいのかもわからず
ただ、「おはようございます^^」とだけ言い、座りました。

びみょー・・・^^;
多分向こうも微妙だっただろうなw
内心、「これ誰?」って思っていただろうし。
ちょっぴり居心地悪く感じてしまっておりました。
私ここに居ていいのかな・・・?(>_<) って。

帰って来てから彼から電話があって、ご両親の隣で座って見ていた
話をしたら、「そっか^^」という答えが返って来たのでちょっと
(´▽`) ホッとしたんだけどね^^;

まだまだ私は不安があるのですよね。
それでも、半年前にはもっともっと大きな恐怖と不安と戦っていた。
怖くて怖くて、泣きながら彼の家に向かったこともあった。

逃げ出さずにいて良かったなぁとつくづく思っています。
あの時、恐怖や不安に負けて逃げ出していたら今はなかった。
私は、自分の中のトラウマから来る恐怖や不安をいつまでもいつまでも
手放すことが出来ずにいただろう。

今でも全て手放すことが出来たかと言えば出来ていません。
それでも、頑張って立ち向った分だけ確実に不安も恐怖も
小さくなっていることを実感しています。
そして不思議なことに、私の不安や恐怖が小さくなると
彼の中のそういう想いも同時に小さくなっていっているようです。

先日のろけ話を書くと言った時に彼から言われた言葉は、
「(仕事)終わったのか?家にいるからおいで^^」でした。
たったそれだけの言葉だったんだよ^^;
だけど、待っていてくれたんだ・・・と。
その言葉は私にとって本当に嬉しくて安心できるものなのです。

今日もあと一時間ほどしたら食事の支度&一緒に食事を取るために
彼の家に行って来ます。
先ほど電話で、「今日の夕食は?」と私は時間確認のためと
今日も行っていいのかどうかの確認のために聞いたのだけど、
「ん?何でもいいよ^^」という答えが返って来て安心しました。

ほんの些細なことで上下してしまう私の心。
その根底にあるものは、”必要とされているか否か”
不安と安心の間を行ったり来たり・・・(苦笑)
自分に自信が持てなくて頑張りすぎてしまったり、あらぬ疑いを持ったり
そんな自分自身の心や二重生活に疲れてしまうこともあるけれど・・・。

少しずつ少しずつこの心が解放されることを願っています。
そして解放されるために、逃げない自分でいようと思います。
もっと強い心と勇気を以ってこの人生を歩めるようになりたい。
不安と恐怖から解放されるために、そこにしっかりと向き合って
いこうと思います。

しあわせの素は、自分自身の心の中にある。
そう思うから。
些細なことですぐ感情が上下する私に辛抱強く付き合ってくれている
彼にも心から感謝です・・・^^

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
Share

Comments 6

aya  

こんばんは^-^
今の生活に不満があるわけでもなく
けれど、全く無いと言えばウソになるのかもしれない。。
彼のご両親の事にしても、確かに籍が入っていれば
たかが紙切れ1枚の事としても、想いはまったく違っただろう。。

でもね。。。不安を数えたら、いくらでも湧き出てくるから
見ないで済むことならみなくていいものもあるよね^-^
↑まるで自分に言い聞かせているような言葉だね^m^

不安が0なんて事はないけれど、無ければある意味
相手のはなつ言葉や想いに安心する幸せを感じることもないわけで・・。^^

ボチボチいこっ♪
確実にあおさんの心の足は前に踏み出しているんだからね^-^

2008/11/09 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

おはようございます^^

>今の生活に不満があるわけでもなく
けれど、全く無いと言えばウソになるのかもしれない。。

ウム・・・そうなんですよね^^;
今の状態が嫌というわけではないのだけれど、
ちょっと微妙な部分はそっちこっちにあるわけで。
それが不満というほどではないにしても、
積み重ねてしまうとそうなってしまう可能性も・・・?

なんだろ・・・。
んとね、理由はわからないのだけど、ある日急に言葉が
悪くなるっていうか、私が言われて嫌だということばかりを
言い出したりするのよ。そうなると駄目だわぁ。
何故それを言わなくちゃならないの?
それがわからない。不満はないっていうし・・・。

>不安が0なんて事はないけれど、無ければある意味
相手のはなつ言葉や想いに安心する幸せを感じることもないわけで・・。^^

あー・・・、これは本当にそうだね^^
曇り空から日が差すと幸せ感じるのと一緒だね♪
(例えが悪い?w)

うん、焦ってはいないよ^^
今の状況とか、ながさんとのやりとりとか・・・。
色んな人やものの力を借りて少しずつ進むね。

2008/11/10 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

おはよ~ございますv-277
山陰は松葉ガニも解禁になり、着々と冬に向かってます

日記の後半、じ~んとしすぎてコメントが書けないよぅ(>_<)
これからも少しずつ不安と恐怖を手放せていけたらいいですね
怖れを手放すのが1番難しいな~と
日々感じているとこなので、めっちゃ共感でした

お互い必要な存在であり続けてくださいなi-80

2008/11/10 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

いも@小浜  

【今日の目標】
 自分の恋愛に責任を持とう!
【そうじ当番】
 素

いもが使っている手帳は「ほぼ日手帳」
http://www.1101.com/store/techo/
です。いいよこれ。

2008/11/10 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

こちらは山の頂が真っ白になってるよー。

>怖れを手放すのが1番難しいな~と

うん、ほんと厄介だよね(>_<)
どうしても避けて通りたいと思ってしまうしね^_^;

>お互い必要な存在であり続けてくださいな

ありがとう・・・^^
そうあれるよう私も願っています。

2008/11/10 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266by いも@小浜w

ばんにゃw

>自分の恋愛に責任を持とう!

責任・・・恋愛の責任って何だろう・・・。
ちょっと!今暇じゃないの?w

>【そうじ当番】
 素

爆笑!!!

「ほぼ日記手帳」いいねぇ、これ。
「夢かな手帳」もいいけど、これも欲しいなぁ・・・^^;

2008/11/10 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply