わたし学

ARTICLE PAGE

新しい守護神^^

author photo

By美和

大事にしていたアクアマリンのペンダントを遂に失くしてしまった。
父の七回忌を無事終えた翌日から見当たらない。
今まで何度失くしても、必ず見つかってきた私の守り神。
今回ばかりは、一ヶ月を過ぎても見つからないまま(>_<)
こりゃもう見つからないな・・・と諦めていました。

でも、胸元がはやり寂しいので、適当に家にあった
イミテーションのペンダントをしていたんだよね。
まぁ、それはそれで良かったんだけど。
私は、本物志向とかもないしね~♪
だけど、誕生石であるアクアマリンはやっぱり
いつかまた欲しいかも・・・と思ってはいました。

で、土曜日。
いつもは非常に出不精な彼が、「出かけるぞ!」と
お天気もあまり良くないのに・・・しかも前日の夜から言ってて、
おやまぁ、珍しいこともあるもんだなw と思ってたんだけど。

連れて行ってくれたところはポスフール。
そこに入ってるパスタ屋さんのカツミートが
とても美味しいらしいのだ。

ステーキ皿の上に載ってジュージューと音を立てて
テーブルにやってきたカツミートは量も半端なかったw
日頃大食いで有名な私でさえ残したほど・・・w
彼も、「前は食えたのになぁ・・・^^;」と言いながら残していた。
食べながら彼がこんなことをボソッと言った。

「これをお前に食わしてやりたかったんだよな・・・^^」

ふあぁ・・・なんて嬉しい言葉だろう。
なんて嬉しい想いだろう。
カツミートを頬張りながら、幸せを噛み締めていました^^

満腹になり、ブラブラと店内を見て歩いていたら、
珍しいことに彼がジュエリーコーナーで足を止めた。
思わずペンダントを物色した私・・・w

あれこれと見ていたら、アクアマリンのペンダントを見っけ♪
可愛いなぁ・・・^^ と思って見ていたら店員さんがつけてくれた。
結構高い・・・^^; こりゃちょっと手が出ないなぁと思っていたら

なんとっ!

「このままつけて帰るか。」

と彼の一声が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
うっそーーーーーーーーーっ!!!
やったぁあああああああああああ!!!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ

買ってもらっちゃいました・・・(*´ェ`*)。。。

081208_1737~0001 

ちょっと写りが悪いけど、実際はキラキラと輝いているんだよ^^
帰りの車の中で彼が言っていました。
ジュエリー売り場の店員さんが、誕生石は守り神だと
言っていたから、買おうと思ったんだ・・・と。

そうそう、店員さんはこんなことも言っていました。

「急になくなったりした時は、何かの身代わりになってくれたのですよ^^」

私が、何度失くしても見つかる不思議なペンダントだったと
話したら、それは間違いなく守ってくれていたし、
身代わりになってくれたんですね・・・^^ と。

奇しくも父の七回忌からなくなってしまったペンダント。
何の身代わりになってくれたのかはわからないけれど、
今までありがとう・・・^^ と心から感謝します。

そして、彼が買ってくれたペンダント。
これから新たに守り神となってくれることでしょう・・・^^

日頃ご心配ばかりお掛けしてしまっているみなさんに、
幸せのご報告です^^

まだまだ上り坂の途中ではあるけれど、
こんな風に色んなものに私は守られています。
もちろん、みなさんの温かい心にも・・・です。

精一杯の感謝の心を勇気と力に変えて一歩一歩歩いてゆきます^^

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪

Share

Comments 14

響  

そっちにも、泉屋が開店したのかい?
カツミート♪ 結構お腹いっぱいになった?
わたしゃ、もう完食できないだよ。

わかりやすー!
↓の記事のアレコレとか 卒業したってことじゃない?
いい意味でお父さんと離れて・卒業していいんだよってことじゃない?
お父さんと離れるっていっても絶縁とかではないよ。
もう気にしないで あおさんの人生を楽しみなさいよって
ことでしょう~。

新しいペンダントさー、素敵だよ。
なんだか天使の姿に見えるよ。

お父さんが、彼に『あおをヨロシク』っていってるのが聞こえるようだよ。





2008/12/08 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

なんか ひさしぶりに 読み終えて ニマニマ してしまう

いい 記事だったなぁwww

ちなみに 9月の誕生石は なぁに?

かみさんが 9月生まれなもんでwww

2008/12/09 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

きゃ~めっちゃかわいいですぅe-420

きっと失くした石はお役目を終えたんだね~
なんかすごいタイミングに思えるなぁ

ブログから幸せをおすそわけしていただいた気分です
ありがとうi-178

2008/12/09 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

ああよかった!
なんて素敵なプレゼントでしょうね!
愛がいっぱい詰まっている。
前のアクアマリンが、あおさんの悲しみや辛さを引き受けて、持っていってくれたのよ。
そして新しいアクアマリンをあおさんに託したんだと思う。

一生の宝物になったね。

2008/12/09 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

ごちそうさまでした・・
私もこの記事で胸がいぱいです(* ̄◎)=3 ゲプッ


   ・・・・・v-343

2008/12/09 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

良かったね~。。
彼がくれた守り神やね。
彼の想いも、守り神だけどね~。e-467

身代わりになってくれたことに感謝して
気持ち新しく歩き始めてね!

e-266v-415

2008/12/09 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~♪

こっち・・・というか、そっち?w
札幌行った以来の管内脱出だったのだ^^
あれは、完食出来ないわぁ(>_<)
すんごい量だよねw

やっぱ、こないだの数字といい、アクアマリンといい・・・。
一から出直しの時なんだねぇ。

天使の姿に見える?
そっかぁ^^ ありがとう♪
気に入ってます。

2008/12/09 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22おかやん

ばんにゃ~♪

あはは^^;
ここんとこ、暗い&重い記事ばっかりだったもんねぇ・・・w

9月の誕生石はサファイアでしょ?
つーか、ぐぐれよwww

是非、かみさんにプレゼントしてあげてください♪
報告お待ちしておりますわぁ( ̄▽ ̄) ニヤw

2008/12/09 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

可愛いでしょ?^^
ありがと☆

>なんかすごいタイミングに思えるなぁ

だよね^^;
私も始め気づいてなかったんだけど、いつからなくなったんだっけ?
と思って振り返ったらその日だったの。

この頃重たい記事ばかり書いていたからね^^;
たまには、幸せ報告でもしないと~w

2008/12/09 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

ばんにゃ~♪

うん、ありがとう!!

今の私がこうして坂道を上れるのも
前のアクアマリンのお陰かも知れないね・・・^^

>一生の宝物になったね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとだよね。
失くさないように気をつけなくては・・・ボソ^^;

2008/12/09 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タコたん

ばんにゃ~♪

良かった良かった、おなか一杯になっていただけて☆
(*´・ω・):;*.':;ブッww

有難いよねぇ・・・シミジミ。
彼の存在も、こうして我がことのように
喜んでくれるみんなの存在も・・・ほんと;;

2008/12/09 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとーっ^^

>彼の想いも、守り神だけどね~。

ほんとそうだよねぇ。
私は大切にされているなぁってシミジミ思います。

アクアマリンは父のところへ行ったのかなぁ・・・。
私は私でこれから私の人生を歩めばいいんだよね・・・^^

2008/12/09 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

カツミート・・・・・  何?

2008/12/09 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22あふぉさん

ばんにゃ~♪

って・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

カツミート知らん???
ミートソースの上にカツが載ってるヤツだよん♪

2008/12/09 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply