わたし学

ARTICLE PAGE

ありがとうありがとうありがとう

author photo

By美和

昨日の記事にいただいたコメントを読んで、
私って本当に幸せ者なんだなぁってシミジミ思っています。

面識もない(一部除くw)遠く離れたところに住んでいて、
こうしてネットを通じて出会った仲間たち。
こんな私の一喜一憂を我がことのように想ってくれる。
すごいことだよね・・・^^
私はなんて素敵な人達と出会ったのだろう・・・。
本当にいつもありがとう!!!

この頃は大きな揺り返しもなく、比較的穏やかに過ごしています。
一人でいる時間が少ないからかも知れませんが・・・^^;
彼の家にいる時にはあまり感じないのですが、こうして自宅に戻ってくると
やっぱり、もう少し自分の時間も欲しいかな・・・と思います。

でも、その気持ちは今までのように切羽詰ったような想いではなく、
自然と湧き出るような感じに変化しています。
これは、”自己受容” が始まったしるしなのだそうです・・・^^

誰かがいないと誰かが必要としてくれないと、自分の存在を認められない。
そんな苦しみの中に長い間いました。
ようやく、そこから少しずつ脱出することが出来るようになってきたみたい。

それでもまだまだです。
でも、焦ってはいません。あがいてもいません。
腰を据えて、じっくりゆっくり自分自身と向き合ってゆこうと思っています。

中学生になって何かに駆り立てられるように書き始めた日記。
飽きっぽい私が、何度も挫けそうになりながらも書き続けた日記。
今はわかります。今、この時のために書いていたんだなぁ・・・って。
このブログも然り。周りから、「飽きっぽいのによく続いているよなぁw」と
感心されるほど、自分自身でも感心するほどw 
ちゃんと続けてこられています。

これもまた必然^^

続きは再びちょっとダークになります^^;
ご理解ある方だけ進んでくださいね・・・^^

ポチっとだけも大歓迎♪




~あお中学3年14歳当時の日記より~

こんな私に幸せなんか来る訳がない。
それだったらいっそのことここで死んでしまえばいい!
死のうと思えばいくらでも死ねる。けれど、何かが私を止めている。
何かが・・・何?一体それは何?

私なんか死んだほうが周りの人も幸せになる。
私を一体何が止めているの?
私の死を止めてどうするというの?何故?
止めたって私もみんなも不幸になるだけ。
私のせいで不幸になった人はいた・・・けれど幸せになった人は居た!?
私なんて生きてないほうがいいのよ!
死んでしまったほうがいいんだわ!
何故・・・止めるの?どうして止めるの?

何故もっとましに生まれなかったの?
優しさは誰でも持っている。
素直にそれを出せる人はいい。
けれど、私みたいなのはどうすればいいの?
どうして以前は優しさを素直に出せたのかしら・・・。
今の自分が憎い。変えられるものなら変えたい。
けれど、もう・・・もう遅い。今となっては変える必要もない。

寒いんです。寒いんです。誰か・・・誰か・・・温めてください。
私の心は冷え切って凍ってしまいそう。
自分で溶かすことは出来ないんです。
温かい心が必要なんです。
どうか私を助けてください。一生守ってください。
一人で十分に生きられるようになるまで・・・どうかお願いです。
私を見放さないで下さい。

いい・・・私みたいなの誰も救ってくれるはずないんだ。
救ってもらうだけの資格ないんだわ。
でも・・・一人で生きるくらいなら、誰もいない孤独な世界で生きるくらいなら、
いっそのこと死んだほうがいい・・・。
今すぐにだって死ねる。けれど何かが止めている。
それがわかれば・・・それがわかれば・・・。

心が和らぐだろう。少しの幸せも持てるだろう。
生きる望みが出来るだろう・・・。
けれど私はそれがわからないままこの世を去るのだろうか?
イヤ・・・どうしても知りたい。その結果が不幸であっても・・・。

けれどそれまで待てない。私にはそれだけの忍耐がない。
私って何という人間だろう・・・。



誰が止めてくれていたのか・・・。
見えない力で私は死ぬことを止められていました。
どうしても生き抜きなさい・・・と。
こんなことが何度も書かれています・・・^^

私を守護してくださっている者達も止めてくれていたのでしょう。
そして、今こうして出会ったみんなの魂も・・・。
遠い将来に出会う約束をしていたみんなも止めてくれて
いたのかも知れないと思いました。

”今、死んじゃだめ!私達は出会う約束をしているのだから”

とね・・・^^

死を引き止めてくれてありがとう・・・^^
そして、死の誘惑に負けずに耐え抜いた過去の私にもありがとう^^
よく頑張ったね・・・と褒めてあげたいです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいなっ♪

Share

Comments 12

おかやん  

>私のせいで不幸になった人はいた・・・けれど幸せになった人は居た!?

σ(`ε´) オレは あんたと知り合えて 幸せだよwww

ありがとうwww

2008/12/09 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ぎッちゃん  

ブログの紹介

私のポエム(?)(myブログ 081108記事)の編集の為に、
こちらに訪れました。

私も辛かった、、、
幼稚園、小学生、中学生は基本 友達いない日々。
小学5,6年の時の昼休みは、ほとんど一人で過す、
2日に1回は家で泣くような日々も、、、
誰にも言えない辛かったことはたくさん、、、


そんなことはどうでもいいのだけど、
これも必然ということで、以下のブログを
紹介しておきます。

http://blog8fy.blog120.fc2.com/blog-category-58.html

ついでに、myブログの080921記事もネ♪

http://gichan.blog75.fc2.com/blog-entry-82.html

2008/12/09 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

はな  

私も何度となく「死」というものを考えた事があった。
苦しさから逃れたいと思ったんだろうけど・・・でもそれって逆に苦しみ続ける事なんだなぁ~って。
今の現状を乗り越えれば!!って常に自分で自分を励ましてきたなぁ(笑)

見えない人達に支えられてる事に本当に感謝だねv-291
新しいアクアマリンも手にしたしね(^。-)-☆
何よりも素敵な彼が支えてくれてるから頑張れるよね。

2008/12/10 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

>私のせいで不幸になった人はいた・・・けれど幸せになった人は居た!?

います。います。
ここにも、いますよぉ~(^.^)
知合った頃にめちゃくちゃ救われました。

そして、今も救われてます。

いつもありがとう(^^♪

2008/12/10 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

は~いv-222私も出会えて幸せですi-80
多感な思春期にあおさんを止めていたのは
後ろの存在さんと今の彼とここで出会うことになってた仲間かな?
すべてが必然って真理だねi-236

2008/12/10 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

前記事ではヤケドしちゃったぜい(あっちっちー^^)

そういう思いをしてきたあおさんだから
愛し愛される喜びをぐっと体感できるんじゃ
ないでしょうかぁ^^
あとはそれを自分に赦してあげるだけだね^^
私もね、そういうの自分に赦すのがへたくそな人間です^^;
だから自分に言い聞かせるようにあおさんに
コメントしちゃってます(がははー)

いっぱいいっぱい愛して、愛されちゃってくださいねん!!

2008/12/10 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75おかやん

ばんにゃ~♪

・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
おかやぁぁあああああん!!!
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

ありがとう・・・(;-;)ウルウル

2008/12/11 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ぎッちゃん

ばんにゃ~♪

ご訪問&コメントをありがとうございます^^

ぎッちゃんも辛い人生を乗り越えてこられた方なのですね。
辛かった・・・ということは、もう超えられてるのかな?^^
その全てを最大限に生かしてゆくことが出来ますように、
私も陰ながら応援させていただきます♪

ブログと記事の紹介もありがとうです☆
早速うかがわせていただきました。

私も、エコ生活してますよ~♪
化粧品等手作りですし、台所用・お風呂用石けんは
全て自分で作っています^^
地球を大切にすること=自分を大切にすることだものね^^

2008/12/11 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75はなさん

ばんにゃ~♪

はなさんも山あり谷あり人生だもんね。
でも、その1つ1つを乗り越えてきた輝きがあるよね^^

本当に感謝感謝です^^
私は大切にされて守られていて・・・。
どれだけ私は私と関わる人達を幸せにすることが
出来るだろう?出来ているだろう?と心配です(>_<)

2008/12/11 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ひ~ちゃん

ばんにゃ~♪

ひ~ちゃんと知り合ったのは、かれこれ何年前になるのだろう?
10年近く?もっと?

ひ~とは切れない縁があるなぁと思っていたけど、
思ってた以上に深い深い繋がりがあるかも・・・ね^^

これからもよろしく~っ!

2008/12/11 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

ありがとうです(;-;)ウルウル

>すべてが必然って真理だね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
全ては成るようにして成っている。
年齢を重ねるごとに、それが見えてくるわぁ。

そうそう!
年末ジャンボ買ったどーーーっ!!
あとは、13日を待つだけね (u_u*) うふ♪

2008/12/11 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75サラぴょん

ばんにゃ~♪

おや?ヤケドしちゃいました?w
そろそろ冬も本番だから、調度いいかと
思ったんだけどな~っw

渇愛が深いほど、その人の持つ愛もまた深いと言うよね^^

>あとはそれを自分に赦してあげるだけだね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大分赦せるようになってきただよ・・・^^
サラぴょんも一緒に頑張ろうぜぃ!!

いっぱい愛されてるから(またヤケド?w)
いっぱい愛してあげたいなぁと思います^^

2008/12/11 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply