わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

あったかい夜^^

author photo

By美和

(´∀`)ゝ” エヘヘ・・・w
彼と仲直りしましたーーーっ!!
ご心配お掛けしました<m(__)m> 

 
  毎度毎度・・・ったくもう・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

(゜∇゜ ;)エッ!? なにか言った?w
というか・・・多分心配していたのは私だけじゃないかなぁと。
いや、みんなが心配してくれていないという訳ではなく、
私の取り越し苦労?なことをみんなはちゃんとわかっていたのだろうなと。

すぐにいっぱいいっぱいになってしまって、大切なことが見えなくなる。
相手のことを想う余裕もなくなってしまう。
ほんと私って・・・(>_<)

と思う反面、もしかしたら私は大分 ”素直” に向かって
いけるようになってきているのではないか?とも思っているんです。
それでもまだまだ飲み込む言葉は多いのだけどね。

夕べ、もうこんなの嫌だ!と思って思い切って彼に電話を掛けて。
だけど繋がらなくて・・・また無視かぁ・・・。。。(×_×;)シュンとしていたら
折り返し電話が来て、「来いや・・・そんな気になれないか?」と言われて、
それを否定して勇気を出して行って来たの。

最初は二人ともぎこちなかったんだけど、
そんな時に、二階(娘さん夫婦)から内線が入り、
「美味し~いお菓子(アヤシイw)があるからおいで♪」と言うことで行くことに。
初めは、「一人で行って来て^^;」と言ったのだけど、
「何言ってんのよ!ほら!行くぞ!」と半ば強制的に連行され・・・w

で、お孫さんたちに例のごとく絡まれたり、娘さんがお腹の子(二人目)の
健診時のエコー写真を見せてくれたり・・・^^
なんか、しみじみ有難いなぁと思っていました。
そんなのにも助けられて少しずつ少しずつ元に戻ることが出来ました。

結果的に話し合いは何もしていません。
というか、する必要がないと感じました。
多分、互いの想いが互いにわかったと思うから。

それでも初めはまだ不安で不安でどうしようもなかった。
「お前のコーラがないから買いに行くぞ。」とコンビニに行って、
一本分のお金をもらおうとしたら、「もっとたくさん買って来いや。」と
言われて、あぁ・・・私はこの先もここに居ていいんだなって^^

台所では、「あ、歯磨き粉ないぞ。俺、つぶ塩のがいいな^^」
これは、この先も私が家の中のものを管理していくということ。

そんな言葉の端々に彼の想いを感じ取り、私も素直にそれを受けました。

いも@が言うように、私が変な遠慮をいつまでもしていることが
彼にとっては逆に苦痛になっているのかも・・・と思いました。
私一人が勝手に疎外感や孤独感を持っているのだなと。

今日は今日で夜勤の彼の夕食を作りに行ってたら、
娘婿さんが来て、「ちょっと子供たち預かっててくれない?」と^^;
明日のサンタプレゼントを買いに行きたいから、子供たちには内緒に
したいのだと・・・^^
彼がいないのに、こんな風に頼られるのってすごく嬉しい。

以前から彼が良く口にしていた言葉。

「お前は考えすぎる。」

なんで?どうして?と思っていたし、それを言われるのが嫌だった。
だけど、すごく嫌=反発心=心の歪み を教えてくれていること
だったんだなぁと今は理解することが出来ました。
考えなくても良いことまで考える。
心配する必要のないことまで心配する。

これはアダルトチルドレンの特徴のひとつでもあるのだけれど、
また1つ理解することが出来たよね^^
”ひねくれ者” の時と同じように、理解できた今はもう、
”考えすぎる” と言われても私は嫌ではなくなると思う。

明日はクリスマスイヴ、クリスマスにはあまり良い思い出がないけど、
そんなトラウマを解消できる明日となるといいなぁと思います^^
みなさんも素敵なイヴをお過ごしください☆

「今夜は、すごく冷え込むからここに居て
あったかいお風呂に浸かって暖かくしていなさい。」

そう言ってくれた彼の言葉を素直に受け取り、これからまた出掛けます。

自分に自信がない私は、いつ呆れられるか、いつ嫌われるかと
そればかりが心配で不安でどうしようもないのだということを
今回しっかりと認めました。
そんな私を余さずにちゃんと受け止めてくれる彼に感謝です・・・^^
私も無理を溜めないよう、気をつけようと思っています。

あ、そうそう。
今回のことで私二キロほど痩せたのだけど・・・。
なんと彼は三キロ痩せてました・・・(汗)

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
Share

Comments - 12

ここっち  

良かったね!
思いすごしでも、大好きな人の心が見えなくて
不安でいっぱいになる気持ち・・・・わかるよ!

何回も自分と闘いながら、いつか強く信じる思いも
作られてくるみたい。。

きっと、彼も想い悩んだんやね。
二人で痩せてどうするん?って思うけど・・・
一緒なのね~。。。

短い針が君なら 長い針は僕で
同じ時間を刻みながら 何度もすれ違い また出会う

短い針が止まれば長い針も止まる
同じ痛みをわけあえること いつしか喜びに変わるから・・・

コブクロの時の足音。。。。いい歌ですw

お幸せに~。。。。e-266

2008/12/23 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/24 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

らんまるサンタw  

まったくw

2008/12/24 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/26 (Fri) 03:47 | EDIT | REPLY |   

はな  

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こうして絆が深まっていくのですねぇv-344
良かった良かった。

2008/12/26 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

ありがとう!!!
お陰様でクリスマスも素敵な時間を
過ごすことができました^^

>何回も自分と闘いながら、いつか強く信じる思いも
作られてくるみたい。。

ほんと、そうだね。
そしてそれは、きっと”お互いが”なんだろうね。
そんな繰り返しの中で本当に自分にとって
大切な何かを見出し、確固たるものとしていくのだね。

時の足音。
昨日ミュージックステーションで聴いたよ~♪
サイコ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !

2008/12/27 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~♪

ほんとうにいつもいつもありがとうです・・・^^
大好きだーーーっ!!(*^_^*)

2008/12/27 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266らんまるサンタw

こんちゃw

サンタさんは、子供たちに喜ばれましたか?
で・・・ブツが届きませんが?w

2008/12/27 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-26612/26 03:47管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~♪

心に染み入るお言葉をありがとうございました・・・^^

本当にその通りだと思います。
宝物を沢山沢山増やしたいです。
それは自分だけの宝ではなく・・・。
この世界の宝物にもなりますよね。
そうあれるようになりたいと心から願います。

2008/12/27 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

こんちゃ~♪

ありがとう!!!

>こうして絆が深まっていくのですねぇ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうなんだねぇ。
また1つ、垣根?を越えたような気がするもの。
忘れずに自分の中でも互いの中でも
ちゃんと育てていきたいなぁと思います。

2008/12/27 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

らんまるサンタ  

すまん
忙しすぎて
パニック状態・・・・・
段取りできてにゃい・・・・・

ほんっとすまん

2008/12/29 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266らんまるサンタ

ばんにゃw

年末だしねーっ!
忙しいのはいいことだ♪

いつでもいいから時間が出来た時に^^
そんときはメール頂戴ね☆

2008/12/29 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

