わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

変化の一年

author photo

By美和

昨日仕事納めで、やっと少しだけ解放感を味わっています。
月曜はまだ大掃除のための出勤があるけどね・・・ボソ。
これがまたちょっと憂鬱だったりするんだよなー( ;´Д`)w
だけど、月曜の夜の忘年会は欠席することにしました。
特に用事があるわけじゃないし、わがままかも知れないけれど^^;

クリスマスは、とても幸せに過ごすことが出来ました・・・^^
イヴの夜は、一緒に買物へ行って手巻き寿司~♪
クリスマス当日は、彼の家族とみーんなで買物へ行き、
手作りのオードブルで楽しく過ごしました。
あっという間に体重が元通りに・・・うげ・・・w

クリスマスは幸せな時間なんか過ごせっこない。
こんなトラウマが全部ではないけれど、軽くなったと思います。
彼と彼の家族のお陰だね・・・^^

約束も何もなく、当日の行き当たりバッタリ。
用意周到型の私とは正反対の彼の性格w
足して二で割れば調度いいかも~♪なんて思ったりもします。
どちらも、”過ぎる” キライがあるので・・・^^;
これは、お金の使い方にも言えるんだよねー。
あればあるだけ使ってしまう彼。
あっても使うことが出来ない私・・・w
互いの持っている不安と、その不安への対処法の違いが見えて
面白かったりもしますが^^

年末ということと、年内に記事をUP出来る日があるかどうか
定かではないので(なんせ行き当たりバッタリだからw)、
今のうちに、今年を振り返ってみようと思います。

今年は私にとっては、”変化” の一年だったように思います。
今まで頑なに守ってきたものを手放す一年だったとも言えるかも。
正確には、その一歩を踏み出した・・・ということかな。

変化があるということは、それだけ不安も恐怖心もあった一年。
誰しもが変化するということに対しては、何らかの不安を持つものだよね。
自分自身、このままでいいと思ってはいなくても、やはり変化は怖い。
なので守りに入ってしまう。
でも、守りに入っている限りは、ずっと同じ場所にいなくてはならない。

私の周りも変化しました。
それは、私が変わったから変わったとも言えるし、
周りが変わったから私もまた変わることが出来たとも言えます。

新たな出会いもたくさんありました。
そしてそれは、私の変化に対する手助けの役目を担っていて
くださっている方が多いと、とても感じています。
出会いってすごいなぁ・・・とやはり心から思います。

そして私自身、本当に頑張った一年だったとも思います。
もうね、自画自賛でも何でもいい!w
もちろん、多くの人の力を借りて・・・でしたが、
いくら多くの人が手を差し伸べてくれたとしても、
その手を取るか取らないかは自分自身の問題なのですよね。

必然的に生じる出会いも出来事も無駄にはしない。
今年はそれも、今までよりはずっと出来たかなぁとも思っています。
それはイコール、”自分にはそんな価値はない” ということから
少しずつ脱出出来ているということでもあるとも思います。

本当に今年も一年お世話になりました<m(__)m>
どれだけ力を貸してもらい、癒していただいたことか知れません・・・。
上がったり下がったり忙しくて、ジタバタしては迷惑を掛け捲ってしまう
私ではありますが、来年も変わらずどうぞよろしくお願い致します^^

年末に向けて何かとお忙しいことと思いますが、お体ご自愛され
素敵な年越し&新年をお迎えください♪

P.S ハニーソルト天使&花バージョン仕込みました☆
   来月下旬解禁予定です^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいな♪
Share

Comments - 28

みにょん  

激動の1年だったみたいね。来年もよろしくね^^

2008/12/27 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Milk  

お久しぶりです

出会いって大切ですよね
正反対の相性のよさも、お互いの『欠けた部分』を埋め合うために必然的に出会ったのかなと思うと、素敵な運命の出会いに感じますね


いつもありがとうございます

これからもよろしくお願いします

2008/12/28 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

今年も1年お疲れさま~v-273

いい意味で変化の1年だったようですねi-80
クリスマスは幸せな時間を過ごしたと聞いて
なぜか?私も同じようにあったかい気持ちになりました~v-253
2009年も変化を受け入れてゆる~く生きていきましょうねっ
よいお年をv-281

2008/12/28 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

あおさんが変化することの恐れを超えて
大切にしたものは、いったい何だったのでしょうね^^
私の中にも恐れはいっぱいあって、
でも、それよりも大事なものがあるってやっと今年
気づくことができました
来年はさらなる飛躍の年にしよーね^^
よいお年を^^

2008/12/28 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344みにょん

ばんにゃ~♪
そして、オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
忘れずこうしてコメントをくれて本当にありがとう^^

マジ激動の一年だったわぁ・・・^^;
辛いことも沢山あったけど、でもその全ては
決してマイナスにはなってないと思っています。

こちらこそ、来年もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

2008/12/28 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344Milkさん

ばんにゃ~♪
ヽ(・∀・。)*-*-*-*ぉひさぁ*-*-*-*(。・∀・)ノ

>正反対の相性のよさも、お互いの『欠けた部分』を埋め合うために必然的に出会ったのかなと思うと、素敵な運命の出会いに感じますね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとそうですよね^^
凸凹コンビ・・・とはよく言ったもので・・・w
ある意味、男女というのはそういう関係と互いへの
役割をも担っているのだとも思います。

こちらこそ、来年もよろしくね^^

2008/12/28 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

>いい意味で変化の1年だったようですね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
山アリ谷アリだったけど・・・^^;
結果的には良い方向に進めて来ていると思っています。

誰かの心温まる想いを聞いて、自分の心も温まる・・・。
それは、planetarymoonさんの心の深さゆえですね・・・^^

そうですね、まだまだ変化を受け入れていかなくちゃですね☆
お互いにゆる~りと・・・ね♪

来年もよろしくです^^

2008/12/28 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344サラぴょん

ばんにゃ~♪

>あおさんが変化することの恐れを超えて
大切にしたものは、いったい何だったのでしょうね^^

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・w
改めてそう問われると悩みますね・・・w
でも、やっぱり ”本当の自分” を大切にしたいと思うかな。
それがひいては全てを大切にすることに繋がると思う^^

サラぴょんが大事にしたいものって何かなぁ?

>来年はさらなる飛躍の年にしよーね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
しましょーーーっ!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

来年もどうぞよろしくね^^

2008/12/28 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

素敵なクリスマスを過ごせたようでよかったです^^

忘年会も強制参加の時代ではありませんから
自分が思うままに動いていいと思いますよ
それを我がままと思う非登用もないかと・・・

この1年はあおさんとって色々な意味でとても
内容の濃い1年だったのではないでしょうか?
よく頑張ってきたよねv-22

また来年も(^◎^*)ヨロシク♪

2008/12/28 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとう・・・^^

強制参加ではないのだけれど、白い眼で見られることは
必然なんだな、これが^^;

「なんで出ないの?!v-293」と言われ、
「忘年会は強制参加じゃないと思うし、それはおかしいでしょ?」
と返した私であります(苦笑)

本当に、内容濃かったなんてもんじゃ・・・汗。
うん、私頑張った!!!^^
ありがとう♪

こちらこそ、来年もよろしくね☆
良いお年をお迎えください^^

2008/12/28 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ふぅ  

あおさん

最初のきっかけは、アンバサさんとこで
「誰か、ヤキモチ妬いたって~!」って私のフリに
参戦してもらって今日に至ります。

元々は ノリ突込みの芸風に惚れたのだけど
こちらへ訪れてみて 人生観や経験知にも益々魅せられ…
すっかり、ドツボにはまっちまいました。

感じ方や 自己表現の形はちがうのだけど
なぜか クリアしなければならない課題は
共通のものを抱えている気がするのです。

いつも 金魚のフンみたいに 追いかけるけど
来年も どうぞよろしくお願いします。

2008/12/28 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

響  

ふー。やっと『篤姫』の総集編見終わりました。
年末の恒例行事です。篤姫は明治維新の激動の時代を生きました。

あおさんの心の中はまさしく激動だったようですね。
おそらくその変化を望んでいるのは
あおさんの本心なのだろうと思います。
(私もそうだから。)

あおさんの石鹸で 自分を浄化して
新しい年ウエルカムですよ~。

来年もヨロシクね。


2008/12/28 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

こんばんは。
あおさん、いつもいつもお世話になってます。
そう思ってますよ。
全然コメントも書き込まないし、
失礼な感じかもしれないけど、
とても感謝してます。
いつの日にか、あおさんを生で拝める日が来ることを
楽しみにしてます(笑)。
今年は、あおさんもいつにも増していろいろあった年
だったのかな。もしかして。
来年は、あおさんにとって今年の何倍も素敵な年になるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2008/12/28 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ふぅさん

ばんにゃ~♪

あぁ、そっか。
最初のきっかけってアンバサさんとこだったね。
この出会いをくれたアンバサさんに大きな感謝だね^^

>感じ方や 自己表現の形はちがうのだけど
なぜか クリアしなければならない課題は
共通のものを抱えている気がするのです。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
感じ方、自己表現の形の違いってそれはそれで
嬉しいことだよね。
それだけ刺激もあるし、色んなものを広げ、深めてゆける。

追いかける???
やー、肩並べて歩いてゆきましょ^^
(あ、これも表現の違いかも・・・w)

大いなる流れの中の今の人生はきっと一瞬で。
その一瞬に出会った人達はみな同じ時を生きる仲間。

色々とありがとうでした^^
来年もまたよろしくね♪
日々もたらされる気づきに背を向けることなく
歩いていきましょう☆

2008/12/29 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

ばんにゃ~♪

ほう・・・『篤姫』とな・・・。(知らない・・・汗)
ある意味、今も激動の時代なんだろうね。
昨年の暮れ、娘達と張り切って大掃除をしよう!と言いつつ、
ライアーゲームを観て終わったことを思い出した・・・ふっ・・・w

>おそらくその変化を望んでいるのは
あおさんの本心なのだろうと思います。
(私もそうだから。)

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
そうなんだよねー。
だけど、その『時』は自分が望んでも欲しても、
『最適な時』にしかもたらされないんだよね。
その『時』に臆することなく、背を向けることなく
歩いてゆきたいなぁと思います。

ソルト石けん、日々使ってますよん♪
なんせ失敗作がまだあるもんでね・・・ボソw

今年もいっぱいありがとう^^
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

2008/12/29 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344アンバサさん

ばんにゃ~♪

いやぁ・・・(*v.v)。。。。
そんな風に想っていていただいて嬉しいし光栄です^^
こちらこそありがとう!

うん、今年は本当に色々あった年だったねぇ^^;
毎年あがいたりもがいたりジタバタしているけどさ(苦笑)
まだまだ、スッキリ!とは行かないのだけれど、
それでも色んなものの輪郭だけは見えてきたかも。

>来年は、あおさんにとって今年の何倍も素敵な年になるといいですね。

ありがとう!!
きっとそういう年になります♪

日々老化が進んでいるので、早く会いたいわ♪(爆!
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

2008/12/29 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん♪
ほんとにお疲れ様でした!
きっと、もがきまくりの1年だったと思います。
来年はさらにひと皮むけて、
すきっとした年になるといいですね!
私自身も、そう望んでいます。
こうして今年もまた、ごあいさつができてよかった~~!
来年もどうぞよろしくです。
よいお年をお迎えください!

2008/12/30 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   

373  

おじゃましま~~す。
今年ももう終わりですね、はやいもんです。
いろいろあった一年でしたね。
来年も仲良くしてね^^

それでは少しはやいけどよいお年を!!

2008/12/30 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

りんご  

今年はなかなか遊びに来れなかったけど
お互い色んな意味で忙しく変化の一年になりましたね!

来年は心のままにゆるーりとした時間を過ごせますように♪

来年も宜しくです^^

良いお年を!

2008/12/30 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

変化のある一年やったよね。

でも、確実に前に進んでるね。

来年も・・・自分らしく歩もうね。

日々を大切に。。。。

今年も、色々ありがとう!”
また、来年もよろしくねv-415

2008/12/30 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

今宵もヒース石鹸でごしごししてきました~♪

あおさん、今年は本当にお世話になりました。

私はあおさんを通して
過去は変えられる ということを学んだんです。

時間は絶対だと思い込んでたのだけど
「過去の自分に会いに行って過去を癒すと、何故か現在が幸せに変わる」ってわかったの。
これはあおさんのおかげなんだーー。
ありがとう、です。


それから、ブログで2008年お世話になったものとして石鹸を紹介させてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします!!

2008/12/30 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^0^
クリスマスから年末は彼ちゃまと仲良く新年をむかえれそうで?
よかったね(笑)
ほんと!あおさんにとって濃い1年でしたね^^
よく頑張ってきたよ♪

>私の周りも変化しました。
それは、私が変わったから変わったとも言えるし、
周りが変わったから私もまた変わることが出来たとも言えます。

これはほんとに身をもって感じる事だよね。。
人と人の関係ってこれにつきる^^
来年も更にパワーUPできますように^-^
色々ありがとね。。あおさん、良いお年をむかえてね♪

2008/12/30 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あやちさん

こんちゃ~♪

ありがとう(*´ェ`*)
あやちさんも本当にお疲れ様!!
お互い頑張ったよね~っ(u_u*) うふ♪

ほんとスキッとした年になるといいねぇ。

”何故?”

この問いかけって大事だよね。
心から湧き出る疑問は、何かを教えてくれる道標。
より高みへと上りたい魂は、”何故?”を問いかけることの
多い人生を選ぶといいます。
私達ってきっと勤勉なのよ('-'*)エヘ♪

ゆったりまったり・・・来年も歩いてゆこうね。
良い年をお迎えください^^

2008/12/31 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344373さん

こんちゃ~♪

私も色々あったけど、373さんも色々あったよねぇ。
みんなそれぞれあるんだろうな・・・^^

来年はお互いに更に飛躍の年にしたいよね☆
今年もありがとう。
来年もよろしくね^^

2008/12/31 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344りんごさん

こんちゃ~♪

ほんと今年もお互いに色々あったけど、
頑張ってよく乗り越えたよねっ!!
自分を褒めてあげようねぇ^^

>来年は心のままにゆるーりとした時間を過ごせますように♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
心のままにゆるーりと生きてゆきたいね。

今年もありがとう。
来年もよろしくね^^

2008/12/31 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

こんちゃ~♪

お互いにすぐ大切なものが見えなくなっては
ジタバタした年だったよね(苦笑)
そんな時、たくさん力を貸してくれて本当にありがとう!!

あがきながらもがきながら折角手に入れた色んな想い。
無駄にすることなく生かしてゆける年にしたいなぁと思います。

来年もよろしくね^^

2008/12/31 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344いかぽさん

こんちゃ~♪

過去と今と未来って実は同じところにあるんだよね^^
ここは三次元だから別々に見ちゃうけど。
そして三次元だから別々に存在することも事実なんだけどw

起きた出来事を変えることは出来ないけれど、
それに対する想いは変えることが出来るんだよね・・・^^
過去に限らず、全ての出来事は”自分の心”というフィルターを
通してみているものだから、心が変われば見えるものも
感じるものも変わるんだよね。

石けん紹介してくれてありがとーーっ☆
ヒース気に入ってくれているので、先日またヒースの
インフューズドオイルを仕込んだよ^^

こちらこそお世話になりました!
来年もよろしく^^

2008/12/31 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

こんちゃ~♪

ayaさんには本当にお世話になりました<m(__)m>
ほんと色々とありがとうでした^^

>年末は彼ちゃまと仲良く新年をむかえれそうで?

この疑問符に笑えました・・・w
何故なら現在喧嘩中だから(苦笑)
除夜の鐘が鳴るまでには仲直りしたいけどねぇ^^;

ほんと濃い一年だった・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・w
何度投げ出そうと思ったことか。
そんな自分との戦いの日々でもあったなぁ^^;

>来年も更にパワーUPできますように^-^

んだねーっ♪
弱くてもいい。それを認めて本当の強さを身につけたいな。

ayaさんも良い年をお迎えください☆
来年もよろしくね^^

2008/12/31 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

