わたし学

ARTICLE PAGE

メッセージ

author photo

By美和

この頃こんなメッセージを良く受け取る。

”あるがままに生きろ” と。

それは私も何度も記事にしてきていたこと。
でも、ようやくその本当の意味が掴み掛けて来た気がする。

大切な友人である、いかぽさんのところで私のコメントにいただいた返事。

 ほら、私たちって
 上がったり下がったりが十分出来なかったでしょう?
 皆が心配もなく笑ったり泣いたり怒ったりしてる時間
 私たちはたくさんの大人たちを包み込んでいたじゃない?
 まだまだ子供だったのに。

 だから、今は、思いっきり上がったり下がったりしようよ。
 そういう問題か!
 そういう問題です^^

あぁ、そっか・・・そうだね・・・^^
上がったり下がったりでいいんだね。
これが本来の私なんだね。
私の中でまた1つ何かが溶けた。
いかぽさん、ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!

そうしたら、それに関する言葉が次々と目に飛び込んでくる。
愚痴を言ってもいいんだ。ぶっちゃけてもいいんだ。
舞い上がったり凹んだりしてもいいんだ。
こんな風に盛りだくさんでいいんだ。
もう無理して自分を抑え込む必要ないんだ。

無理して自分を抑え込んでいることにすら気づかなかった頃。
私は自分の中の考えと自分の言動の違いが情けなかった。
歯がゆかった。そんな自分が赦せなかった。
自分を責めて、なじって、哀しくて、やり切れなくて
おかしくなってしまいそうだった。

自分が大嫌いだった。

違っていていいんだね。

だけどまだだなぁ・・・。
まだ心の中がもやもやとしているんだ。
まだ何か大切なことを摑みきれずにいるのを感じる。
スッキリしたいなぁ・・・^^;

↓ポチっとしていただけると嬉しいな♪

Share

Comments 6

ここっち  

うんうん・・・・スッキリしたいね。

でも、思うように行かないのも人生みたい。

上がったり下がったり・大喜びしたり、大泣きしたり・・
あるがまま・・・喜怒哀楽を出して過ごせたらいいやん。

その内、、一つづつ抱えてるいる悩みや望みは解決するだろうし
望みや希望も一心に願えば叶う・・・と信じようね。

無理なく・・・・過ごしてね。

2009/01/17 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ここっちさん

こんちゃ♪

>うんうん・・・・スッキリしたいね。

私の想いをちゃんと受け止めてくれてありがとう・・・^^

本当にね、あるがままに喜怒哀楽を出せて
生きてゆけたらどんなに楽だろうね。

今日ずっとACの回復の方法を書いたHPを閲覧していて、
その中にあったアファメーションを実践してみようかなと
思っています。

信じない!信じない!信じない!

こう自分に言い聞かせてきた私は、今度は

信じる!信じる!信じる!

と自分に言い聞かせることが大切なのだと思います^^

2009/01/17 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

感じる → 出す

この→の間が、スッキリいかないことがある。
10のA 感じたのに、→の間に変換されて、出てきたのは ☆のGだったり。

これはまったく私の考えだけど、子供の頃にこれをやらざるを得なかった人は、10のAを9のAとして出すのも大変なことなのかもしれないな。
10のAが☆のGになったあとも、10のAとして出し切れなかったものは消えてなくならなくて、消しゴムのカスみたいに残ってゆくとしたら、心の中、ゴチャゴチャになるよね。

もやもやは、まだ残ってるカスなのかも??
だったら、あともう少し。
時間はかかる。かかるけど、確実に片付いてゆくよ。

2009/01/17 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312シエラさん

こんちゃ♪

あー、シエラさんの考え正解だと思う。
感じたことを真っ直ぐ出すことが出来なかった、
何かに変換するとか曲げて出すことをしなくては
ならなかった子供は、今すぐ真っ直ぐにと言われても
そう簡単にはできないよね(>_<)

ここで諦めちゃいけないんだよね。
シエラさんが仰ってくれるように
時間はかかるけど必ず片付くということを
信じていなくちゃね。

ありがとう^^

2009/01/17 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

いや~。おはずかしい。。。

そう言ってる私は、ここのところ自分の親のことや過去のことでグルグルしていました。v-40

そしてね、同じようなテーマを抱えてるお友達に最近出会いました。
昨日から「くっそー、もう我慢や自己犠牲はやめてこのパターン抜けるじょー」と再び握りこぶしを作っています。←心のなかで


あおさん、お礼を言うのはこちらの方です。
私もあおさんにパワーをもらってるんだ。
大自然つきのパワー。

こちらこそ、ありがとう、ありがとう。。。。

2009/01/22 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312いかぽさん

こんちゃ~♪

やー、勝手にリンクしちゃってごめんね^^;
でもね、このいかぽさんからのメッセージ読んで
ほんと心がすごく軽くなったんだよ!!

何度も何度もこぶしを握り締めるんだけど、
ふと気づくとまたいつの間にか轍にどっぷりはまって
それに沿って歩いている自分に気がつくのよねー・・・w

きっとさぁ、”覚悟”とか”決意”とかを越えた時に
そういう自分になれるのかもね。

今日は会社をさぼってしまいました^^;
これからローズ石けんを仕込みます~(u_u*) うふ♪

2009/01/22 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply