わたし学

ARTICLE PAGE

咲いた~♪咲いた~♪

author photo

By美和

090123_0848~0002

昨年の五月くらいかなぁ・・・?
義姉から株分けしてもらったスパティフィラムを
会社で育て始めたのは。

日々癒されながら大切に大切に見守ってきていた。
なんとーっ!ついに花を咲かせてくれたんだよっ!!^^
つぼみをもってからも中々開かずにいたんだけど、
やっと咲いた~♪ ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ

写真ではわかりづらいと思うけど、手前の方に
新しい株も出てきているんだよ^^
それに、今ある葉は一枚を除いて全て義姉にもらってから
出てきた新しい葉っぱなんです♪

中々咲かなかった時は、某部長に
「もう咲き終わった人が育ててるから咲かないんじゃ・・・w」
なんて嫌味を言われていたんだけど(けっw)
見事に咲いたのを見て、某部長も写メ撮ってました(苦笑)

事務所内は暖かいとは言え、こんな厳冬期に
咲いてくれるなんて・・・ね^^
すっごい嬉しいです・・・(*´ェ`*)。。。

それと、もう1つ嬉しい報告があります^^
昨日、彼のご両親に初めて紹介してもらいました('-'*)エヘ♪
将来云々・・・とかじゃないけれど、ざっくばらんな感じでね。

ご両親も気さくな方達で、にこやかに歓迎してくれて
「夕食も食べていきなね^^」とお蕎麦を取ってくれました。
もちろん遠慮なくいただいてきました^^
食べ終わった後、後片付けを私に任せるところなんざ
さすが彼のご両親・・・(*´・ω・):;*.':;ブッw

元旦に喧嘩して、その後「俺変わるから・・・」と言った彼。
彼なりに色々と考えてちゃんと行動に移してくれているんだね。

私のインナーチャイルドの解放は今現在停滞して
しまっているのだけれど・・・。
こうして頑張ってくれている彼のためにも
私はもっと勇気を持って一歩を踏み出さないとなぁと思います。

私は私の中のわだかまりを溶かしてゆきます。
私は私が今ここに生きていることを誇りに思います。
私はここに生まれてきたことを良かったと思えるようになります。
私は赦しに生きられるようになります。
私は全てのことに感謝できる私となります。

今日のアファメーションです・・・^^

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ♪

Share

Comments 23

タコたん  

綺麗~~!まるであおさんのと私の心のようだわ!

(*´◎`)(´∀`*)ネー♪

>「もう咲き終わった人が育ててるから咲かないんじゃ・・・w」
なんて嫌味を言われていたんだけど(けっw)

受ける~~!!
ナイスな突っ込みと思ってしまう私って

 (≧m≦)ぷっヽ(-ι_-|||)アノォ........

彼がそうしてあおさんのために心を配ってくれる事を
あおさんのインナーちゃんもきっと喜んでいるよ
正月早々辛いケンカしたかいがあったというものだね^^


2009/01/25 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

響  

おおーー。よかったねー。

もう咲き終わった人が育ててるから・・なんて失礼な。

咲いたお花はあおさんの愛情に答えたんだよね。
彼ともうまく行っている様子。
だから お花が『おめでとう。』って言ってるのかも~。

↓の記事のコメント欄で 私が凹んでるのを見抜かれて
驚きました。
でもでも あおさんの幸せそうな様子を見させていただいて
私も『ナンだか いけそうなきがするー♪』ってな気分です。

2009/01/25 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

milk  

幸せいただきたいです!!

私はちょっといろんなことがあって、ばて気味ですが、なんとか復活できたらいいな~。。。

2009/01/26 (Mon) 02:58 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

いや~部長の嫌味もパンチが効いていて笑えます^^
毒には毒で返してやれ~と思う私もまだまだ青いですよねi-230

癒し&浄化のアファメーションですね~新月にピッタリ
私も今夜コズミックダイアリーに書いて
宇宙に宣言しま~す
お互い素敵な夜になりますようにe-490

2009/01/26 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

うんうんうん よかったなー。

苦しかった分、あおさんも花が咲いて、実もつけた感じ。
花なんか、何回咲いたっていいんだから。

怖れないで彼や自分と向き合ってきた。
だから今がある。
私もしっかり向き合っていこう、と勇気出たよ、ありがとう。

2009/01/26 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

綺麗な花やね。
白いのが凛として素敵!

>私はここに生まれてきたことを良かったと思えるようになりま
す。

私も・・・そう思う。
日々のアファメーションの一つです。

そして・・・・
彼と仲良く過ごし、日々進化していってるね。
良かった・よかった・・・v-424
あおさんの、穏やかで素敵な笑顔が目に浮かびます。
色々あって、、今があり、これから幸せに向かって一直線やね。

2009/01/26 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

厳寒の今の北海道で、美しく咲いていますね。

そして、良かったね♪ 彼氏のご両親ともお会いできて。

あきらめていた某部長さんと、あきらめずに大切に見守って育ててきたあおさん。
しかも新しい株も。

ふたつのあおさんの報告を読ませて頂いて、すぐにではなくても、私は、なんだかあおさんには彼との次の素晴らしい未来の開花が見えてきそうな感じで楽しみです!

2009/01/26 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

きれいに見事に咲いたね~♪
大切に愛情を込めて育てれば
お花も応えてくれるんだろうね!

いがったいがったぁ~^^
言葉だけじゃなくて態度で、行動で示してくれるって
嬉しいもんだよね うんうん

彼のご両親に紹介してもらうのって
嬉しいよねーーー!!
あおさんの笑顔が見えるようだよーん

2009/01/26 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

こんばんは。
ご無沙汰です。

綺麗ですね~。
そうとう素敵だと思います。
こんな真冬に、そんな綺麗な花が咲いたら
たまんないですね。

あおさんにも素敵なことがたくさんあって、
どんどん春らしくなっていくのだろうか・・・。
こっそり眺めてますね(笑)。

2009/01/26 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^0^
おぉ~!! スパゲティーフィラム♪←違うだろ!(笑)
確かこれ・・妖精の花って言わなかったっけ?記憶違い?
私もこの花には想い出があったんだ・・確か・・そう・思い出せない(笑)

かれぴのご両親もなかなか素敵だねぇ!
ごちそうさまぁ~~~~~♪(笑)

2009/01/26 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

そうかぁ あおも 咲き終わったかぁwww

でも 自分でそう思わなきゃ

もう人花さかせられるんでないかい?www

2009/01/29 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

人花じゃなくて一花だぁぁぁぁ

ミスったぁwww

2009/01/29 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266タコたん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

>綺麗~~!まるであおさんのと私の心のようだわ!
>(*´◎`)(´∀`*)ネー♪

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
心だけじゃなくて見た目もですわよw

ナイスなツッコミって・・・ヾ(゚Д゚)コレコレ!!www

>正月早々辛いケンカしたかいがあったというものだね^^

うん、ほんとそう思う^^
こんな風に良い方向にいくための喧嘩ならいいなぁ。
今までそんな喧嘩ってあまりしたことがない気がする。
ただ、その心配りが負担にならないといいなと思ってる。
私も喧嘩するたびに、何かが1つずつ溶けているから・・・。
きっとさ、”口に出す・言葉にする”ことの練習をしてるのかも。
出してしまえばスッキリしちゃう自分がいるもの。

2009/01/31 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

ほんとだね。
お花もおめでとう、良く頑張ってるねって言ってくれてるかも^^
それとね、雰囲気が悪いことで有名なうちの事務所・・・w
そんな空気を少しでもなごませようとしてくれているのかも。
やっぱりお花が咲くとみんな良い顔するもんね^^

心は浮上した?
見抜かれるっていうか・・・モロに出てましたよ?ww
色んな時があるよね。
でもきっと私達は、そんな全てをちゃんと生かしてゆけるよ^^

2009/01/31 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266milkさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

大丈夫?大丈夫だよ・・・^^
だってmilkさん、いつだって頑張ってるもの。
だから大丈夫だよ。

ばてたら休んでさ。
またゆっくり歩き出そうよ^^

2009/01/31 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266planetarymoonさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

毒には毒を・・・w
私の一昔前の座標は、
”目には目を” だったよん(苦笑)

そうそう!
宝くじは当たらなかったけど、ちょっとまとまった
収入があったんだよ~っ^^
諦めていたお金が返って来ました♪
フリフリ効果かも☆

2009/01/31 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

>花なんか、何回咲いたっていいんだから。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうだよね^^
私達は、宿根草?だから何度も花を咲かせることが
出来るよね。

まだまだ課題は山積だけど、でもこうしてゆっくりと
一歩一歩進んで行ければいいなぁと思う。
人生良いと思えることも、嫌だと思えることも
その全てが宝物。
心からそう思える自分にいつかなれるといいなぁ^^

2009/01/31 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

綺麗でしょーっ!!^^
サトイモ科で、水芭蕉とかの仲間なんだよ。

元旦以来、まだ喧嘩してないのよww
こんなに一緒にいるのに、こんなに喧嘩しないのも
初めてかも・・・?ヾ(・◇・;) オイオイw
今までの喧嘩の原因って私の持つ不安やトラウマが
原因のことが多かったと思う。
先日も危うくまた喧嘩吹っ掛けるとこだった・・・汗。
少しずつ乗り越えてゆきたいなぁと思っています^^

2009/01/31 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ゆきさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

ありがとうです^^
お花は必ず咲くと信じていました。
そんな想いに応えてくれてほんと嬉しい!!
新しく出てきた株も、順調に育ってるよ^^

次の素晴らしい開花かぁ・・・^^
ありがとうです。
じっくりゆっくり信じて育ててゆきたいです。

2009/01/31 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266サラぴょん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
愛情&信じる心かなぁ?
絶対咲くって信じていたもん^^

>言葉だけじゃなくて態度で、行動で示してくれるって
嬉しいもんだよね うんうん

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
口先だけでいくらいいこと言っててもね^^;
逆に、信頼関係が壊れることにもなり兼ねないってこともある。

彼のご両親は、別に住まいしているのだけれど、
それでも紹介してもらえてから、彼の家に居座っていることに
対してかなり楽な気持ちになれたよ。
彼のご両親も、色々と心配していたと思うから
少し楽になったかも知れません^^

2009/01/31 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266アンバサさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

すっごい綺麗でしょ^^
たまんないですよ~っ!
外は、凍てつく世界。
凍てつきがちの事務所だし(苦笑)
このお花の効果って結構大きいと思います♪

一人じゃないって幸せなことです・・・^^
一緒にいてくれる人がいるってだけですごく嬉しい。
今は今で満足して、でも、もっと色々と深めてゆきたい。
そう思っています。

2009/01/31 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

出たよ・・・スパゲティ・・・ww
妖精の花???
検索してみたけど、ヒットしなかったよーっ。

ほうほう・・・何々?思い出があるのね。
で・・・思い出せないんかぃっ!!!ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w

彼の家族はみんなあったかいわぁ。
なんていうか、素朴・・・って言葉がピッタリかも知れない。
私の親族は、プライドが高くて・・・まぁ”出来る人”が多いんだけど、
そんな中にはないほんわかした雰囲気がある。
お腹いっぱいになってもらえました?(*´ェ`*)ポッ。。。w

2009/01/31 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266おかやん

こんちゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

で・・・。
ヽ( ´ー`)ノドンマイ・・・w
ヾ(≧▽≦)ノブハハハハ☆

まだまだ咲かせてやるぜぇ!!^^

2009/01/31 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply