わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

モチベ下がりまくり^^;

author photo

By美和

なーんかねー、不調。
その一言に尽きる。

相変わらず平穏な日々は続いているんだよ。
なーんの不服もないはずなのに、どうしてこんなにモチベが
下がってしまってどうしようもないのかな^^;

で、こういう時ってよくないものを引き寄せてしまうのか?
”ついてない” と思うことが次々と起こったりしちゃうんだよね(>_<)
ほんの些細なことでも、積み重なるとげんなりしてくる。
モチベが上がってる時には何てことないことでも、
下がっている時には大そうなことに思えてしまうし・・・。

何もかもが嫌になる。逃げ出したくなる。

わかっているんだよ、頭では。
色んな自分の中での、”こうしたほうがいい” っていうのはあるんだ。
だけど、どうしても心が動かない。
そんな自分にイライラする。ガッカリする。情けなくなる。
そんな感情はマイナスになるってことも知ってるよ。
でも、何を自分に言い聞かせても聞く耳持たないんだ。

こういう時ってどうすればいいのかなぁ・・・?
今までも何度もこんな時があって、だけど未だに解決策は
見出せないままだよ。

何かが根本的に間違っているのかなぁ?
こんな時って理想を掲げたって無理じゃない?
現実とのギャップにげんなりしちゃうだけだ。

あるがままの私を認めるって簡単じゃない。
今を大切に生きるって難しい。

ちょっと色んなものを外から眺めてみるのもいいかも。
ということで、取りあえず来週札幌に行ってくる~♪
娘が引っ越したので新居を見るのと、遠いところで一人頑張っている
その生活の様子もちゃんと見て来たいしね。
ゆっくりと美味しいものを食べさせてもあげたいし。

なんてのももちろんあるのだけれど・・・。
一番は、ちょっとの間でいいから会社から離れたいのかも。
辞めたい病が炸裂している今の私だから^^;

5連休の中でちょっとは回復しますように・・・!

↓一日一回ワンクリックしましょーっ♪
Share

Comments - 18

いかぽ  

ばんにゃです♪


私もモチベ下がりまくりの一か月でした^^
冬だからかな。


あおさんは器用だねー。
フワフワのマフラーすごーく素敵。
シエラぽんが刺激されたの(笑)わかります。
シエラぽんのも素敵だよね~。


私、今まで一回も棒編み編めたことないんだ。
編んでみたいな。
近くにいたら教えてもらいたいのに。。。
本も何冊か買ったのにいまいちわからないの。


ヒース、終わりそうなので(ヘビーユーザー)
今月中にまた注文させていただきまーす。


札幌楽しんできてくださいね^^

2009/02/08 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

そんな時期もありますよん
とりあえずその感情をそのまま感じ切って
味わうと・・・自然とニュートラルに戻るようです
ゆったり過ごしてくださいな☆

札幌いいですね~i-233
娘ちゃんと楽しい時間をv-273

2009/02/08 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

札幌行って、違う景色をみて、感じて・・・

きっと、気分も変わるよ。
モチベ?も上がるv-411e-70

楽しいお話、、、待ってるわぁ。

私も、札幌へ行きたいわぁ。
お友達もいてるの・・・どうしてるかな?

2009/02/08 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさーん、こんばんはv-280
私の心も、ジェットコースターみたく
上がったり下がったりくるくるまわったり
ちゅうぶらりんになったり、あわただしいです。

planetarymoonさんが仰るように
そのときの自分の気持ちを感じ取るといいみたいですね。
あー自分は今、こんな感情なんだね。
うん、わかったよー♪って。
。。それが、難しいのだけどv-394

札幌で、娘さんとまったりしてきてくださいね。
新しい心になって、戻ってこれますように。

2009/02/08 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

心が動かない時期、またやってきたね。
毎回、その脱出方法の決め手は違うんだろうね。

あおさんって、すごく自分に正直なんだと思う。
自分を見逃さないというか・・・

ありのままの自分を認めるのは難しいと言うけれど、それは、ありのままの自分と、ちゃんと向き合ってる証拠だよね。

辛い時は特に、ありのままの自分から目をそらしたくなる。
向き合うと、よけいに苦しくなりそうで、誤魔化したくなるもん。

最近ちょっと思うんだけど、「受け入れる」「受け流す」って違うよねえー。
受け入れるのが苦しいような自分は、受け流せばいいのよね。


たとえば道に落ちているゴミを、見ないフリして通り過ぎるのは、全然問題外。
でも拾って、近くのゴミ箱に捨てるのが、受け流す。
拾って持って帰るのが、受け入れる。

コレ、私の考えだけなんだけど、自分で全部抱え込むのは(自分のことなのに)キツかったりする。
近くのゴミ箱に捨てるにしても、一旦ちゃんと拾うのよね。あ、これはゴミだよね、って拾う。

違う土地で、娘さんとおいしいものを食べて、リフレッシュするの、すごくいいよ。
チョイと立ち位置を変えるだけで、ずいぶん楽になることある。
川上に向って垂直に立っていたら、そりゃ川の流れの抵抗も強いわ・・・
スイっと岸の方を向くだけで、景色も水の当たりも変わってくるよね。



2009/02/09 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

札幌に来るんですね
もし、おタコの顔でも見てやるか!って気になったらご連絡下さい
ランチでもしましょd(゜◎+゜)キラリンチョ☆

でも、あおさん理解してくれている娘ちゃんとの時間が一番あおさんを
癒すだろうから無理に予定に入れとかなくっていいからね~♪

山あり谷あり自分が揺れ動くのは人間ならあって当然だよね
無理せず行きましょう~♪

2009/02/09 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

響  

o(`・д・´)ノこんばんは。

更年・・・とか大丈夫?(失礼な。
女性ホルモンって結構メンタルにくっからね。
(人の事言えない)

でもでも、自分の暮らす土地をはなれて
リフレッシュするのは大賛成!
娘ちゃんとイチャイチャしてくれい!
去年も今頃だったね 札幌は。

あーーーあの時だ。
また思い出を作ろうね。
あおさん方面に行ける画策考察中。
(美味いスシが食べたいが為じゃ。)

2009/02/09 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

今頃札幌だね~^^
ゆったり過ごされてることを願っています

モチベをあげようとすると
苦しくなるかも?
あげなくてもいいやーはどう^^?

2009/02/10 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いかぽさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

相変わらずモチベ下がったままですわ(>_<)

マフラーは簡単だよー。
私の編んだのは二目ゴム編みだし。
近かったら教えるのにね^^
かなりビシバシ!とww
私はおばあちゃんに教えてもらったんだ。
ほんとおばあちゃんには色々と教えてもらったなぁ・・・。

ヒース気に入ってもらえて^^
リピートがあるってすごく嬉しいことです。
ありがとうね♪

明日から札幌行って来ます~☆

2009/02/11 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75planetarymoonさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

んだねー。
こういう時もあるよね。
今までも何度こんな時を乗り切ってきたことか・・・。
でも、その度もう駄目だって思うのよね^^;
この嫌な感情を感じきるってきついよね・・・(>_<)

明日は娘と息子と一緒に楽しく食事をする予定です^^

2009/02/11 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ここっちさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

そうだね。
気分変わるといいなぁ・・・。
何がどう面白くなくて何がどう不満なのかも
いまいちわかってないんだよね(>_<)

札幌と言わず、こっちまで足延ばしてよ^^
流氷来てるよ~♪

2009/02/11 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75あやちさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

>あー自分は今、こんな感情なんだね。
うん、わかったよー♪って。

ほんと難しいよね(>_<)
まして、見たくない感じたくない感情なわけで・・・。
もやもやしていて嫌だーーーっ!!

札幌は一時的な逃げにしか過ぎないかもだけど、
ほかに方法思いつかないんだよね^^;
まぁ、きっと気分転換にはなるよね^^
ありがとうね。

2009/02/11 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75シエラさん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

そっかぁ、毎回脱出方法は違うんだね。
そうかも知れないなぁ。
きっとさ、”これ” ってものはないのかもだね。

今の私はさ、ゴミを見て見ぬ振りしてる状態だと思うの。
だから、本当に自分で自分が嫌になる。
わかってるんだよ。拾えばいいってことは。
ちゃんとわかってるんだ・・・。

>川上に向って垂直に立っていたら、そりゃ川の流れの抵抗も強いわ・・・
スイっと岸の方を向くだけで、景色も水の当たりも変わってくるよね。

そうだね。
本当にそう思う。
だけど、どうやって自分の立ち位置を変えたらいいのかさえ
今の私には見えなくて。
困ったもんです(>_<)

取りあえず一時的だけど、現実逃避してくるね。
違う景色を見るだけでも気分変わるかも知れない。
家族と一緒にいることで癒されるかも知れない。
そう思っています^^

2009/02/11 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75タコたん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

>山あり谷あり自分が揺れ動くのは人間ならあって当然だよね

そうなんだよねーっ(>_<)
調子の良い時は、そんなことがあって当たり前。
どんと構えていればいいのよ!って思えるのだけど、
一旦どつぼにはまっちゃうと、どうしてこうジタバタと
あがいたりもがいたりせずにいられないんだろうね^^;

今回はちょっと時間的に厳しいので、残念ながらタコたんの
お顔は拝見できそうにありません・・・(´・ω・`)ションボリ
でも、また行くしまた会えるもんね^^

2009/02/11 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75響さん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

あぁ・・・これが更年期障害か?w
そゆのも現実的にあるのかもねぇ。

思いっきりいちゃいちゃしてくる予定だよん♪
他人ばかりの場所にずっといると
やっぱりどこかで無理しているんだろうね。
そんなんで息が詰まってしまうってのもあるのかも知れない。

めっちゃお勧めの海鮮丼があるのよっ!!
ほんとに美味しいんだから~っ^^
一緒に堪能しましょうね☆

2009/02/11 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75サラぴょん

ばんにゃ~♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ。

まだ札幌に行ってなかったり・・・w
明日出発しますわ^^

>あげなくてもいいやーはどう^^?

そうなんだよねぇ。
多分それが一番の近道なんだろうね。
でもさーっ(>_<)
こういう時ってジタバタしちゃう自分自身を
止められないのよーっ!!!ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w

2009/02/11 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

天花  

あおさん、ご無沙汰です。

私も夏からずっとそんな調子でしたよ。
私の場合は、ちょっとダークな物につかれてしまったらしく・・・
その筋の方の指導を受けました。
今は、日々浄化に精を出す毎日です。

娘さんとのデートで上向きになっていたらいいんだけど・・・

2009/02/12 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75天花さん

ばんにゃ~♪

うあ・・・。
ダークなものって・・・(>_<)
もう大丈夫なの?
私もどうなんだろうなぁ。
なんかね、喉がおかしいのよ。
カゼでもないんだけど、痛くてさ。

今、札幌でーす^^
後ろで娘と息子がwiiやってるw
いっぱい心癒そうと思います。

2009/02/12 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

