わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

幸せだよ^^

author photo

By美和

今日、彼は夜勤。
ちなみに、彼がいる時は更新することは出来ません^^;

で、二時間ほど前に夕食をとりに帰ってきたのですが、
帰ってくるなり開口一番・・・。


彼 「お前の車どこにあるのよ?!」

あ 「へ・・・・っ???」(目が点w)

あ 「あなたが朝(会社に)乗って行ったんじゃ???」

彼 「あああああああああああああああ!!!!そうだったっ!!」

彼 「すみませーーんっ!今日は夕飯抜きでいいですーっ!(>_<)」


おばか・・・w
二人して爆笑しちゃったよw
(夕食には会社の車で帰ってくるのw)

とは言うものの・・・。
私も彼のボケを思いっきり笑うことは出来ません^^;
何故なら目が点になっていた間、私の頭の中はグルグルと回っていたからw

”あれ・・・?私今朝車で会社に行ったっけ・・・???
 やー、確か(←イマイチ自信なさげw)今朝は歩いていったよな???
 (自分の)会社の駐車場に車を置いて帰ってきたわけじゃないよね?”


などなどと・・・(苦笑)

人間って面白いよねぇw
思いっきり確信(自信)持って言われちゃうと、自分の方が
間違っていたのか?って思ってしまうことが度々あるw
最初は確信持っていたけど、段々あれぇ???ってなったりとか。
そうだっけ?違うと思うけど・・・でも・・・えぇ?みたいな・・・w
みんなもそんなことない?^^;
あるよねぇ・・・あるはずさ♪w

夕食後は、これから先のことをちらっと話ししておりました^^
結構色々と考えてくれているんだなぁって・・・。
前回の記事でお花やその他もろもろを持ち込んじゃえ!っていう
嬉しく有難いコメントをいただいたのだけれど、
ここワンルームなんですよねぇ^^;
離れみたいな感じっていうか、玄関すらもないんですよ。

二階には娘夫婦と息子さんが暮らしていて、
一回の車庫の一角にここがあるんです。
だからお花を持ち込むのはかなり厳しいかな(>_<)

彼は一緒に住むのには近くに別棟を建てたいと言ってました。
もし自分がぽっくり逝った時に、別棟なら私がそこに住み続けることが
出来るから・・・と。
でも、先立つものも必要だし、定年は近いし・・・^^;
そう簡単に決められることでもないんだよね。

だけどそうなったら俺は頑張って節約もするし・・・とも言ってた^^
今はそんな彼の気持ちをとても嬉しく思っています。

仕事に戻る彼に、
「私は一緒に暮らしたいと思っているからちゃんと考えてね♪」
って言っておきましたw
「やだねーっ!w」って返って来たけど、絶対考えてくれるはず^^

ここに来ていいのかな?ここに居ていいのかな?

そんな不安でいっぱいで泣きながら車を走らせていたのにね^^;
ねぇ、私頑張ったでしょ?自分ながらすごいなーって思うw
もちろん私の頑張りだけじゃないけどね。
日々少しずつ少しずつ色んなものが溶けてきているのは
彼のお陰がとても大きい。

そんな今を大切にしつつ、少しずつ色んなものを叶えてゆけたらいいな^^

↓はい!今日も張り切ってクリック♪

Share

Comments - 12

planetarymoon  

やっぱり予言?通りラブラブだぁv-238

あおさんの想いが通じたんですよね
別棟を建てることになったら
たくさんのお花に囲まれたお家になるだろな~(しばし妄想♪)
そしてお部屋はアロマの香りに包まれて・・・うっとり

3月もあったかい報告たくさん待ってます

2009/02/28 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266planetarymoonさん

こんちゃ~♪

予言大当たり?w
信じるものは救われる。
この言葉そのものから信じようと思っています^^

別棟建てるとしたら、プレハブですよきっとw
だけど家の周りには花壇を作りたいし、
ちょっとしたお庭も欲しいし、家庭菜園もしたい!!
それはずっと前からの夢なんだぁ^^

3月もいっぱいあったかい報告しますね☆
乞うご期待!!w

2009/02/28 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

(゜◎Å)ほろり・・・

よかったねぇ♪

何気ない会話がとっても優しさにあふれていて素敵よ

2009/02/28 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266タコたん

こんちゃ~♪

ありがとう・・・(*´ェ`*)。。。

こんな風に自分以外のことでも
自分のことのように想ってくれる。。。

そんなタコたんもとっても素敵^^
そして大切な存在です。

2009/03/01 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^0^

幸せ♪ ならいうことなし!ですね
少しは長生きしたいなぁ~と思うようになりましたか?(爆)
互いに白髪の生えるジジババになるまで・・^m^

2009/03/01 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

うーん(ニヤニヤ)

頑張ったよ、二人とも。
経過をここで読んでいるけれど、ここに書ききれない部分でも、もうパンパンになるぐらい、いろんなことがあったんだと思ってる。

不安で泣きながら車を走らせていた時のあおさんが、今の幸せを持ってきてくれた。感謝だね、あのときの自分に・・

いつかのあおさんだったら、「やだねー」の返事にも、今のように、その裏にある真実を100%信じることはできなかったかも?
その前に、一緒に住みたいから、なんて言えなかったかも?
だけど、たぶん、その当時の彼も、今のような安定した気持ちじゃなかったかも?

それぞれの船で、それぞれが漕ぎながら、同じだけ同じ方向に進んでいる、そんなかんじ。
私は愛する人と一つの船に乗りたいと思っていたけど、二つあれば、どちらかが壊れた時、助けてあげられるものねー。

先のことなんてわからない。
だけど、あおさんの先のことをしっかり考えてくれている彼に、読んでいてジーンとしてしまいました。
愛は想像力、最近よくそう思う。

2009/03/02 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ひ~  


愛は想像力かぁ。。。
わたしは不安の想像力がよく働いてしまうなぁ。

不安をあおられても、信じる心が強かったら不安にならないんだろうね。
わたしはすぐに負けちゃうんだよね。
頭では分かってても心が泣くから、負けちゃう。

好きなだけでは温かい幸せに辿り着けないね。
わたしも心から強くなりたいな^^

2009/03/02 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

別棟建てて♪お庭にハーブ♪お庭にハーブ♪ ←私の勝手なリクエスト

2009/03/02 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ~♪

ほんと言うことなし!のはずなんだけどね^^;
手放しで喜べるようになるには、まだまだ乗り越えなくちゃ
ならないことが山積のようです(>_<)

長生きに関してはまだダメですね・・・。
つーか、既にお互いに白髪だらけなんですが?w

2009/03/02 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266シエラさん

ばんにゃ~♪

>経過をここで読んでいるけれど、ここに書ききれない部分でも、もうパンパンになるぐらい、いろんなことがあったんだと思ってる。

あぁ、これ嬉しいなぁ・・・(;-;)
わかっていてくれて本当にありがとう!!

>いつかのあおさんだったら、「やだねー」の返事にも、今のように、その裏にある真実を100%信じることはできなかったかも?
その前に、一緒に住みたいから、なんて言えなかったかも?
だけど、たぶん、その当時の彼も、今のような安定した気持ちじゃなかったかも?

ブハ・・・w
思わずすっごい頷いてしまいましたw
つい最近自分でもそれを感じたばかりだよ^^;
自分の今の想いが先の自分の道を創るのだということが
段々わかってきたように思います^^
とは言ってもまーだまだだけどw

愛は想像力かぁ・・・。
同じ想像するなら良い方向にしたいものだよね。
だって先はわからない。それにまだ決まってない。
多分、想いというのには力がある。
だからマイナスの想いばかりを見つめて描いてばかりいると
そういう未来を呼び込んでしまう気がするよ。

2009/03/02 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~♪

↑のコメント読んでね^^
根本的には自分を信じられているかどうかだと思うの。
相手がどうのこうのより先にね。

一年前には私も不安で怖くてどうしようもなかった。
今でもそれが全くないかと言えばそうじゃない。
だけど、泣きながらでも 大丈夫!大丈夫!って
自分に言い聞かせて頑張った分だけ不安は減ってきているよ^^
私も本当の強さを身につけたいよ(>_<)
いや、つけてみせる!

2009/03/02 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266いかぽさん

ばんにゃ~♪

いいねーっ!
それ理想だなぁ。
でも、いかんせん・・・。
別棟建てるとしたら、土地まで買えないので(金銭的に)
お庭を潰してそこに建てることになるはずなので・・・(>_<)
リクエストに応えられない・・・ごめんよぉ(;-;)
宝くじ当たるように祈ってて♪w

2009/03/02 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

