わたし学

ARTICLE PAGE

うっそぉ・・・!!

author photo

By美和

ゆったり休日^^ 久しぶりに髪を切ってきました♪
今日行ってきた美容室は昨年暮れにオープンして
その時に割引があったので行ってきた以来。
つーか、それ以来髪を切ってなかっただけなのだが・・・w

美容室はどこに行ってもそれなりというか、イマイチ気に入らない
ことが多いのだけど、そこは結構良かったので
次もそこに行こうと思っていたんだよね。
今日の仕上がり具合は、まぁまぁ・・・かな^^;
それと、一生懸命話し掛けてはくれるのだけど、
微妙なギクシャク感がすっごい伝わるのよねーw

なんだろうなぁ・・・。
なんつーか自信がなさげ???
これでいいのかなぁ?これで大丈夫なのかなぁ?
みたいな空気が伝わってきているような気がする。
多分、本人は髪を切る事に関しては自信があると思う。
だったら、バーン!と出しちゃっていいんじゃない?って思った。

多少の押し付け感は、安心に繋がる部分も多いんじゃないかな。
あぁ、自信あるんだなぁ。じゃあ任せてみよっかな^^ みたいに。
押し売りはもちろん嫌だけどさw
お客様の意向を聞く、要望を叶えることも大事だとは思うけど、
ある程度は自分を押しちゃってもいいと感じたかな。

きちんと自分の言う通りにしてくれなくちゃ嫌!って
お客様ももちろんいるとは思うけど、
私みたいに特別こうして欲しいとかないお客の場合は、
自分の新しい魅力(?w)を引き出してもらえたりしたら
絶対ひいきにしちゃうと思うけどなーっ♪
なーんて、ちょっとした感想でしたw

で、自分を振り返る私w (毎度のことですが)
私も変に遠慮深いところがあるんだよね^^;
”人の振り見て我が振りなおせ”
何事もやっぱり ”バランス” ってとても大切なんだよね。
何をどう考えても感じても結局ここに落ち着く気がするなw

買物も済ませ髪も切って久しぶりに我が家へ♪
しょんぼりしているお花達に謝りながらお水をあげて、
家に帰るたびに、少しずつ私の持ち物をこちらに
持ち込むべく袋に詰め込んで・・・w

足取り軽く一階まで下りてね、いつもなら見ないんだけど
入り口のところにある掲示板みたいなところにふと目をやったら、
お知らせの張り紙なんかの下の画鋲に何かが下がってる。

(゜∇゜ ;)エッ!? (゜∇゜ ;)エッ!? (゜∇゜ ;)エッ!?
も・・・もしや、こ・・・これは・・・っ!!!!

うっそぉおおおおおおおおおおおおっ!!!
(あお、心の叫び)

090308_1742~0001 

そう・・・。ついに失くしたと思っていた私のペンダントだったんです!
びっくりしたーーーーーーっ!!!
こんなことってあるの?いつから下がっていたのだろう?
誰かが拾って掛けて置いてくれたのだろうね。
どこに落ちていたのかわからないけど、何棟もある団地の中で、
私の住む棟の入り口に掛けて置いてくれるなんて・・・。

今までも何度失くしても必ず手元に戻ってきていた。
だけど今回ばかりはもう絶対ないと思ってたのに、
4ヶ月以上経って私の手元に戻ってきてくれました。
今は彼からプレゼントしてもらった新しい守り神があって、
それを身につけているのでちょっと複雑だけど^^;

でも、奇跡ってこういうことをいうのかな・・・って思った。
細いチェーンでアクアマリンもちっちゃくて。
手の平の上で丸めちゃうと、一センチくらいの大きさしかない。
こんな小さなものが、何ヶ月も経って見つかるなんて。
普通は絶対有り得ないと思う。

諦めて身代わりを身につけてしまってごめんねという想いと
帰ってきてくれて本当にありがとうという想いと・・・。

今は身につけてあげることが出来ないけれど、
大切に大切にしまっておこうと思います・・・^^
ペンダントは身につけて欲しいのだろうけどなぁ(>_<)

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ♪

Share

Comments 12

響  

^^
ちょっと冒険に行ってきたわ~。
いつも一緒だったけど 時には別行動もいいカナと思って。
帰り道に迷っちゃって長旅になっちゃった。
お互い離れていた時間のお土産話をしようじゃないの?^^

ペンダントより。^^

ってな感じのことを言いそう♪
ペンダントがどういう経路で戻ってきたのか不思議だね。
きっと あおさんと一緒に居たいからだよね。

あおさんの嬉しい気持ちが想像できます。



2009/03/08 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

これはミラクル!!!
やっぱり石って、その人だけのためにあるのだと確信したよ。

私ね、秋に流産した直後、大事にしていたローズクオーツをなくしてしまった。いいぇ、なくしたというより、自分から去って行った感じ。その時、ああそういうことなんだなと思った。

あおさんのアクアマリン、これからは生涯あおさんの元で、あおさんを守りながら暮らしてくれることでしょうね。

もがいて頑張っていたあおさんを、離れた場所から見守っていたに違いないよ。
「よくがんばったね」と言っているんだよ。

2009/03/09 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

才才才ォォ!! ( (((ノT◎T)ノ

すげぇ・・・・・
石と持ち主の絆みたいなものを感じますねv-9

美容室って本当に自分を相性の合うところを見つけるのって
なかなないですよね・・
美容師さんの腕は勿論なんだけど、話しかけてくれるタイミングとかね
それぞれ好みがあるから美容師さんも大変なんだろうけどねv-389

2009/03/09 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

いかぽ  

同じく

おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ( (((ノT◎T)ノ


ミラクル!!!


無くしたと思っていた時からこうして再会するまで
たくさんのことが変化してるね~。
うん!!v-22



2009/03/09 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

すごい・・・奇跡起こりましたねe-420

お役目を終えて離れたワケではなかったのかな?
今のとこ意味は分からなくても嬉しいですよねi-178

相性のいい美容師さん
転勤のたびに執念?で引き寄せてきました
きっとどこかに存在してますよ!!

2009/03/09 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~♪

響ワールドだ・・・w

>ペンダントがどういう経路で戻ってきたのか不思議だね。

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
本当に不思議!!
多分、入り口付近に落ちていたのか・・・?
ずっと前から下げてあったのに私が気づかなかっただけか?^^;

なんかね、見つけて手にした時に
輝きが減ってる・・・って感じたの。
石が傷ついているのかもだけど、最近どうも近くのものが
見えにくくなった私には確かめることが出来ませんw
あとね、もともと甘かった留め金の部分なんだけど
がっつり開いちゃっているんだよね。
ちゃんと修理に出してこようと思っています(実家にだけどw)

きっとペンダントも喜んでくれているよね。
戻ってきたかったんだよね。
見つけて欲しかったんだよね・・・。

2009/03/09 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

ばんにゃ~♪

でしょーっ!でしょーっ!
これはミラクル以外の何者でもないよね!
見つけた時の心中の驚きったらなかったわよ。

なんていうか、今はお財布の中に入れてあるんだけど、
ケースに入れてしまってしまうのもなんだし・・・。
もうちょっと日の目を浴びさせてあげたくて(>_<)
どうしたもんかなと思案中です。

>やっぱり石って、その人だけのためにあるのだと確信したよ。

んだねー。
私も私の守り神なんだってことを改めて確信したよ^^

2009/03/09 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タコたん

ばんにゃ~♪

すげぇでしょ!!!
本当に有り得ない!!!
うっそーーーっ!!
ほんとに???
って思ったもん。

美容室はさぁ、私自身もちょっと気に入らないと
すぐ変えちゃっていたんだよね。
でもそれではこっちの意向も好みも伝わらないままなんだよなぁ
って最近思うようになったんだ。
だから、これからは少し浮気しないでじっくり伝わるまで
通ってみようかなって思ってる^^

2009/03/09 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22いかぽさん

ばんにゃ~♪

いかぽさんまでタコになってる・・・ボソw

でもさ、ほんとにすっごいミラクルだよね!!
こんなことってあるんだねぇ。
前から愛しかったけど、更に愛しさが増したよ。

もしかしたら新しいペンダントを私の元に来るように
仕向けてくれたのもこの守り神の心意気だったのかも?
なんて都合よすぎるかな^^;

2009/03/09 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すっごい奇跡だよねっ!!
こんなことってあるの?!って思ったよー。

そだねぇ、お役目終えたわけじゃなかったんだね。
だけど、何らかの形で役目を果たしてくれたんじゃ
ないかなって思っています。

美容師さんはー。
無理やり相性良くしちゃおうかなぁと目論見中w
一度や二度でピッタリなんて難しいもんね^^;
相手にももっと時間を与えてあげることも
また大事かな・・・ってこの頃思うようになりました^^

2009/03/09 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

はな  

\(・o・)/ワア!ほんと凄い奇跡だよね!!
1度なら偶然って事もあるけど・・・
それもあおさんの元へ帰りたいかの如く、住まわれてる棟の掲示板に掛かってるなんて!
このペンダントは本当にお守りなんだねぇ。
不思議な事ってあるもんだねぇ~~~。

2009/03/10 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

ばんにゃ~♪

でしょ!でしょおおおおお!!!
これこそ奇跡だよねっ☆

もともと留め金の部分が弱くて
しょっちゅう勝手に外れては無くなっていたの。
だけどいつもフッと目をやるとちゃんといてくれてた。

誰かに踏まれたのか、留め金の部分が曲がってしまって
いたので今日修理に出したよ^^

2009/03/10 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply