わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

SURPRISE!!

author photo

By美和

先日の記事に対して、いつもながら温かい心を
本当にたくさんいただきましてありがとうございました!!
すごくすごく力となり勇気となり・・・。
とても助けられました・・・^^

”いつもありがとう”

今はもう大丈夫です^^
毎度ご心配お掛けして本当にスミマセン!!



~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~


二月の末、下の娘から電話が入った。

「ホテルの無料宿泊券が当たったんだけど一緒に行こうよ♪」

はい?w 突然の申し出にちょっと困惑しつつ
どこのホテルなのかを聞いたんだけど、ハッキリ答えない。
しかも、「あちこち声掛けたんだけどみんな都合が悪いから
お母さん行こうよ!」なんて言うから尚複雑だw
それにどうやらそのホテルは札幌よりも遠いらしい。
私は先月も札幌へ行ってきたばかりだし、正直あまり気乗りがしなかった。

だけど、娘はどうしても行きたい様子。
それに調度、娘の誕生日と私の誕生日の間の日程。
まぁ、二人でお互いの誕生日祝いがてらのんびりしてくるのも
悪くはないか・・・^^ と思い承諾した。

札幌周辺のホテルということで、一泊二日では厳しいだろうと
いうことで、一日休みを取り、上の娘のところに前泊することに。

娘の車で運転を交代しながらいざ札幌へ♪
途中、高速道路でガソリンが切れそうになり(笑)
慌てて途中で降りる・・・なんてアクシデントもあったりしたけど
携帯ナビで何とか無事に辿り着いた。

その日の夜は例によってまた(ニアピンの)温泉へw
温泉から帰ってきたらもう結構遅い時間にもなっていたけど
疲れもあったのか、まだ娘二人がお喋りしていた中
一人で先に寝てしまった^^;

翌朝起きると上の娘はいなかった。
「もう仕事に行ったの?」と聞くと「もう行ったよー。」と下の娘。
そっかぁ・・・じゃあ何時ごろに出発しようか、それまで何を
していようか?なんて話しを持ちかけていたところへ
ニッコニコしながら上の娘と息子が入ってきた。

母 「(゜∇゜ ;)エッ!? 仕事に行ったんじゃないの???」
上の娘 「は?休みだよー。」

ど・・・どういうこと???

そこでようやく私は気がついたのだ。
これは3人の子供たちが計画したSURPRISEだということに。
子供達は大分前からメッセや電話でやり取りをしながら
私の誕生日をお祝いすべくずっと相談していたのだ。

下の娘は嘘が苦手^^; そんな下の娘に上の娘が随分と
シュミレーションをしたらしいw
多分、お母さんはこう言うだろうから、その時はこう返してとかw
そして私は物の見事にその通りの言葉を言っていたのだw
み・・・見透かされてる・・・っ!!( ;´Д`)w

そんな種明かしを聞きながら、いつの間にこの子達は
こんなことを考えるようになっていたのだろう・・とウルウルしていると、
上の娘がこう言った。

「これが最初の親孝行だよ^^」


涙が溢れた。
今でも思い出すと涙が溢れてくる。


という訳で、子供達からの誕生日プレゼント
登別温泉に4人で行ってきましたーーーっ♪

090315_0931~0001 

もう最高の誕生日プレゼントでした!!!
私は、本当に幸せ者なのだと心の底から感じました・・・^^

でも、SURPRISEはこれだけではなかったのです。
それはね・・・。

次回にUPしまーす☆ ('-'*)エヘ♪

下の娘からのプレゼントである『電子タバコ』が心に重く
のしかかっているあおにポチッとオネガイッ(人・・)w

Share

Comments - 24

アンバサ  

こんばんは。
素敵な話しですね。
おめでとうございます。

実は僕、
ここ行ったことあります。
もう5年位前かな。
初めての北海道旅行でしたよ。
しかも冬の。
なんか、なつかしいです。

2009/03/17 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

才才才ォォ!! ( (((ノT◎T)ノ

もう涙なくしては読めません!
何て心優しいお子達なんだッ!!

そしてそれを育てたあおさん、あなた!m9(-`◎´-〃)
もっと自分に自身を持っていいよ!!!

ぶらぼーーーーーーーーーーーーーー!!!v-314

2009/03/17 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

び  

電子タバコ貰ったんだぁ~。 これは『禁煙』しないとだな♪
ぼくは一足先に禁煙スタートしてるけど、ちょうどういいから一緒にどう? 誰かと一緒なら、続け易いよ? 一人でするより楽しいしねw

2009/03/17 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

わぁ~v-411 良かったねv-424

なんて幸せ者・・・なんだろう!!
こんなSURPRISEしてもらったことないよ~

ほんと・・・・幸せだよv-411
良かったね!と何回も言いますww

感動です。

2009/03/17 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344アンバサさん

ばんにゃ~♪

ありがとうございますっ!!^^

オオーw(*゚o゚*)w
アンバサさん、登別に行ったことあるんですか?
山の中だよねぇ・・・w
今回生憎お天気が悪くて、露天風呂に行ったのは
いいんだけど、あまりの強風と寒さでゆったりと
浸かることが出来ませんでした^^;
あ、もしかして北海道の厳冬経験から
今度は夏がいいと思ってるとか?w

2009/03/17 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ばんにゃ~♪

どうやら、とんびが鷹を産んだらしい・・・w

ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!
自信持てと言われたばかりか・・・^^;
あはははは~w(笑って誤魔化すなw)

本当に嬉しかったぁ・・・。
いつから計画していたんだろう?とか
そんなやり取りを想うと泣けてくる(;-;)
怪獣君もいつかSURPRISEくれるよ^^

2009/03/17 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344

ばんにゃ~♪

( ̄- ̄メ)チッ・・・w
言うと思ったぜw

電子タバコもらってからさぁ、
何故かいつにも増して本数が増えて増えて
仕方がないんだけど・・・ははは^^;
プレッシャーだぁああああああ!!!
安くないから余計に・・・ボソ。

2009/03/17 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとう!!^^

>なんて幸せ者・・・なんだろう!!

だよね、だよね、本当にそう思う。

もう驚くやら嬉しいやら泣けるやらで・・・^^;
よくぞ育ってくれたって感涙だよ~。
子供たちの成長って親にとって何よりの幸せだよね^^
温泉も嬉しかったけど、それが何よりも嬉しかった!

2009/03/17 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

電子タバコ  

感動・・・!

こんにちは♪電子タバコのレビューをリサーチしていたところ、あおさんのこの記事にたどり着き・・・仕事中にもかかわらず、涙が・・・とまらん・・・!!(TxT)ええ話だ~!!
私にも娘がいますが、まだ1歳です。
いつかこんなサプライズしてもらったら、、どんなに幸せだろう・・・!想像しただけで泣けてきます。あおさん、本当によかったですね♪♪うらやましい・・っ

2009/03/18 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

泣けますね~お子ちゃまたちの優しさにv-238
あおさんの愛が万倍になって返ってきたのでしょう!!

電子タバコは笑えました
私がアルコールやめられないように
あおさんにとってもタバコは安定剤になってるかな?
ほどほどに楽しむということで♪

素敵なお話に心がほわんとして幸せです
ありがとうi-178

2009/03/18 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

泣けるゥーーーー

まさにサプライズ!
シミュレーションまでして、その過程を思うと涙でるよ。

いい娘たちを育てたね。
あおさん、すごい。
「もっともっと幸せになっていいんだよ」という天の声です。

電子タバコってなに。

2009/03/18 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

まほ  

あおさん、すっごく嬉しいプレゼントでしたね。
わたしももらい泣き・・・ちゃんと上手に育ってみえる。
親孝行のお子さんですね。
それが何よりのしあわせですねえ。

2009/03/18 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

はな  

良かったねぇ~~。
とっても素敵な心のこもったサプライズだったじゃないですかv-22
本当に幸せですねぇ(。∂・∂)σ・・ツンツン
こんな素敵なお子さん、あおさんにとって大事な宝物ですねv-354
そして・・・電子タバコ(^w^) ぶぶぶ・・・あおさんを思っての事です。禁煙して下さいよ~~~(成功者よりw)

2009/03/18 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

kaze  

親は無くとも子は育つ、とはいいますが、やはり子は、親の背中を見て育つものなのでしょう。

ほんま、ええ話や…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2009/03/18 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

いも@東京帰り  

「最初の」ってのがいいやね。
1箱千円になったら止められるのにねぇ。

2009/03/18 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

響  

感無量だよ。
あおさん、あーた いい生き方してるんですよ。
いいお子さん達だこと。

心もポカポカ。お肌もツルツルになったことでしょう。

あまりにも幸せそうだから、赤鬼さんもニヤけてるじゃないっすか。

『最初の親孝行♪』だっちゅーのも 泣かせるよー。ビエーン。

続編待ってます。
アクアマリンちゃんも、温泉お誕生会に主席したかったのね。

2009/03/18 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344電子タバコさん

おはようございますっ♪
そして、ご訪問&コメントをありがとう^^

そんなに感動してもらって私もすっごく
嬉しいです!!
電子タバコさんは、娘さんが愛しくて愛しくて
どうしようもないんですねーっ^^
そんな想いは必ず娘さんに伝わっているし、
いつか何倍にもなって返って来ますよ。

この先、娘さんが成長してゆく中で
いろーんなことが山盛りあると思うけどw
私の拙い記事で涙を流される電子タバコさんだもの。
素敵なお嬢さんに成長されると思います^^

上がったり下がったり日々の感情をそのままに
書き綴っているこんなブログですが、
またご訪問してくださると嬉しく思います☆

2009/03/20 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344planetarymoonさん

おはよ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと泣けましたぁ・・・(;-;)ウルウル

そうそう、タバコは安定剤ですねぇ^^;
特に会社にいる時と、PCの前に座っている時は
必需品。。。

だけど、禁煙しないとなぁ・・・って思ってはいるんだよね。
上の娘からもらったカードにもタバコはほどほどにって
書かれていたし・・・^^;
心配してくれているんだなぁって。

きっとアルコールもタバコも安定剤ではあるけれど、
ある意味、”しがみつき” だと思うんだよね。
それがなければダメ!っていう思い込みがある。
本当はなくても大丈夫なはずなんだけど、
大丈夫じゃないっていう想いを捨てられない何かが
自分の中にあるのだと思うの。
それをスッキリ捨てることが出来たら止められるかも?

2009/03/20 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

おはよ~♪

本当にね、いつから相談し始めてどれだけの
やり取りをしてきていたのだろう?と思うと泣けてくる。
子供達の想いがすごく伝わってきてね・・・。

何よりも、こういう風に成長してくれたってことが嬉しい!!
親として本当に感無量です。

電子タバコって・・・w
一応禁煙グッズ???
私がプレゼントしてもらったのはコレ↓
http://www.tsuhan-index.jp/taeco-st.htm

2009/03/20 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344まほさん

おはよ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうございます^^
本当に嬉しいプレゼントでした。
何よりもその成長が嬉しくて涙がでます。
両親の離婚とか子供達もそれぞれに色んなものを
抱えていると思うんです。
だけど、そんな中でもこんな思いやりを育てて
きてくれているんだなぁって・・・ほんとすごいと思います。

2009/03/20 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344はなさん

おはよ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ありがとうです^^
本当に幸せ者ですよねぇ・・・シミジミ。

子の成長って、自分の子育ての仕方がどうだったかを
思い知らされるから・・・。
私自身も子供達もまだまだ未完成だけど、
でも、ちゃんと方向を間違えずに歩けているかな^^って、
今回の子供達の想いを受けてそう思う事が出来ました。

( ̄- ̄メ)チッ・・・w
禁煙成功者に言われるときっついなーーっ!w
でも本当だよね。私のことを心配&想ってくれるが故の
プレゼントなんだよねぇ。
何とか禁煙できるように、が・・・頑張る・・・^^;
はなさんはどうやって禁煙成功したの?

2009/03/20 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344kaze

おはよ~♪

ありがとう・・・^^

私は親としては反面教師な部分が多くあるような
気がしないでもないが・・・^^;
子供達は誰もタバコ吸わないしねぇ(苦笑)

ちゃんと子供達は私の背中を見て育ってくれているのかな?
kazeの言葉でちょっぴり自信を持てました^^

2009/03/20 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344いも@また会議だったんかぃ?

おはよ~♪

そうなの。
「最初の」って言葉にもう本当に感動してしまった。
もうね、その言葉だけでこの先何もいらないって思うくらい。

一箱千円になったら止めれるかなぁ・・・^^;
今は、この娘達の想いを無駄にしちゃいけないなぁって
思っているんだけど・・・その前に手放さなくちゃならない
ものがあるようで。
今年中に、タバコ止めたよ!!って報告できるといいな。

2009/03/20 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

おはよ~♪

そうだよね。
紆余曲折しながらも、ちゃんと歩むべき方向に向けて
歩んでこれてるってことだよね・・・^^

子供たちの存在って、自分自身の存在とかぶるじゃない?
子供たちが素敵に育ってくれるほど、自分もまたその存在が
愛しく思えるっていうか・・・。
子の成長って、ある意味自分自身の度量も測られるっていうか。
私は情けない部分もいっぱいあるけれど、
これで良かったんだって実感することができたよ^^

2009/03/20 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

