わたし学

ARTICLE PAGE

日々癒されてます^^

author photo

By美和

平穏無事プラス嬉しいことが続いています^^
こんなに幸せでいいのかなぁってふと思ったりもするけれど、
その度、「いいんだよ^^」と自分に言って聞かせています。

幸せ=自分にとって都合の良い状態

ではないとは思うけど、それでも心安らぐ&嬉しい出来事が
続くのはやっぱり心が癒されるよね・・・^^

090321_2329~0001 

の写真は彼の娘さん夫婦から私への誕生日プレゼント♪
これも、SURPRISE!!でした~っ!!
アイビーとセントポーリア。
どちらも宿根草だから枯らさないようにしなくては^^;

090321_1121~0001 

この鉢は以前にも載せた会社で育てているスパティフィラム。
またつぼみを持ったんだよーーーーっ!!
手前の新しい株もすくすくと育ってきています。
あと一週間もしたら咲いてくれるかな^^

昨日は、初めて娘が彼の家に遊びに来てくれました♪
久しぶりに一緒に夕食を作り一緒に食べて、
そのあと近くの温泉に行ってゆったりしてきました。
彼は留守番だったけど・・・ボソw
彼は、大分前から私の娘にここに遊びに来て欲しいと
言っていたんだよね。
娘がいることを知って開口一番、「良く来たな!!^^」って
とても嬉しそうな顔をしていたよ。

そして今日は彼の新車が納車されました。
ここでもSURPRISEが^^
なんと、新車のナンバーが私の誕生日♪
私ってほんと愛されてるよね~っ!(はぃはぃ・・・w by みんな)

自分の誕生日にすると言って決めてきていたのに、私が娘と札幌へ
行っている間に、ナンバーを変更していたらしいのです。
その時は、まさに喧嘩の真っ最中だった訳で・・・。
私は先が見えなくて、どうしたらいいのかもわからなくて
ただひたすら、大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせていた間、
彼はちゃんと前に進むために、色々としてくれていたんだね。
彼のこういうところは、本当にすごいと思います。

多分彼は、私が喜ぶだろうと思っていただろうけど、
それでも、不安もないわけではなかったとも思う。
札幌から帰ってきた夜の電話で、そんな不安を口にしてたし。
だけど、彼にとって不安は多分二の次。
先がどうだろうとどうなろうと、今の自分はこうしたい。
それを貫ける、それを大事に出来る人なのだと思います。
こういう部分、ほんと見習わなくちゃと思います。

こんな風に今は幸せにどっぷりと浸かっています。
だけどこれが ”当たり前” とならないよう、
感謝の心を忘れることのないよう・・・。

心して歩いてゆきたいと思います・・・^^

↓ポチっと応援よろしくね~♪

Share

Comments 20

kaze  

苦あれば楽あり

苦を乗り越えたからこその幸せだと思います(^-^)b

人は幸せになる義務があるから、問題なしです(^-^)v

2009/03/27 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312kaze

ばんにゃ~♪

ありがとう^^

今までどっぷり幸せに浸かった経験がないものだから
慣れないっていうか、イマイチ不安になったりもするんだけど^^;
それも日に日に薄れて行っているようです^^

2009/03/27 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

響  

(みんなで。せーの!)

ごちそーさまー!!

2009/03/28 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

はぃはぃ・・・・・・・・w

>感謝の心を忘れることのないよう・・・。

あんたは 大丈夫だよ ちゃんと 自分と向き合ってるから

忘れる=心を亡くす 自分の心と向き合ってる あおなら 大丈夫w

忙しいも 心を 亡くすって意味だけどσ(`ε´) オレは今

仕事が忙しくって 自分と向き合って無いし・・・・

σ(`ε´) オレの心??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

まだまだ あおより 出来て無いなぁwww

2009/03/28 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

あやち  

友達とご飯食べて、今部屋で1週間のご褒美にアイス食べて
大満足でここにきたら。。

>なんと、新車のナンバーが私の誕生日♪
私ってほんと愛されてるよね~っ!

う゛~~~~~わ@@
もう、これ以上おなかに入らないけど。。
せっかくだから、ごちそさまーーー!
すてきな週末をe-266

2009/03/28 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

はな  

ごちそうさま~~~v-344
そして、お腹いっぱいになるほどの温かい話をありがとう♪(#^ー°)v

ほんと、今までの心配はどこへ??って位だよね(笑)
でも、その不安があったからこその幸せだもんねv-353
大事に育てなきゃね~~v-343
羨ましいぞぉ~~~~~ツンツン (o^。^)σ)/。\)

2009/03/28 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312響さん

ばんにゃ~♪

いやいやぁ(*´ェ`*)ポッ。。。w

お粗末さまでございますぅ~♪

2009/03/28 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312おかやん

ばんにゃ~♪

そっかぁ、今仕事忙しいんだ?
無理せず頑張ってね^^
もう若くないんだからさ・・・ボソw(一言多い?w

なるほどねぇ。
忙しいの忙は心を亡くすって意味かぁ。
言われてみるとその通りだね!!

でも、自分と向き合ってないなら

>まだまだ あおより 出来て無いなぁwww

なんて言葉は出てこないよねっ♪

2009/03/28 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

では私もごちそうさまi-80

引越しでしばらく訪問できなくなりそうなので
こうして素敵なお話を聞けてよかったぁ

幸せはずっと続くから
どっぷり浸かってくださいねん^^

2009/03/28 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

はいはい・・・よかったですね( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪

   ・・・(笑)

こうして一つずつ乗り越えて強い絆になってゆくのさ♪

2009/03/29 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

aya  

あ。の。さぁ~~~~**
幸せのお裾分けの 饅頭? まだ私のとこに届いてないんですけど・・←あれっ? 違った?! (笑)

2009/03/29 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

あおさんの幸せ報告はほんとうに嬉しいよ。

愛情をしっかり形にすること、それがあおさんのまわりで起きているみたい。

以前より、心からそれを喜べているのもよかったな♪

2009/03/30 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312あやちさん

ばんにゃ~♪

うははw
お腹一杯のところ更に押し込んじゃいました?w
消化不良起こさなかったかしら・・・^^;

週末は新車の装備?っていうか・・・。
オーディオやら何やらの買物をしたり色々と動き回っていて
非常に疲れました・・・>┼○ バタッ

2009/03/30 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312はなさん

ばんにゃ~♪

いえいえ、お粗末様でしたぁ☆

そうそう、その時ははなさんが仰る通り
>今までの心配はどこへ??って位だよね(笑)
なんだけど、時が過ぎるとまたじわじわと・・・^^;
幸せなんだけど、それに浸りきるって難しいね(>_<)

それでも頑張るよ^^
ちゃんと大事に育ててみせる♪

2009/03/30 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312planetarymoonさん

ばんにゃ~♪
今は引越し真っ最中かな?
お疲れ様です<m(__)m>

そうだねー。
どっぷり浸かることが出来たらいいのにね^^;
だけど、あまり浸かりすぎても大切なものを
見失ってしまいそうな気もするから・・・。
ちょっとくらいは心配があったほうがいいかも?w

2009/03/30 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312タコたん

ばんにゃ~♪

ほぃ、ありがとう!^^

んだねー。
まだまだ乗り越えなくちゃならないことは
1つや二つじゃないだろうけれど・・・。
つーか人間生きている限りそれはあるよねw

まぁ、ぼちぼち行きますわぁ♪

2009/03/30 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ayaさん

ばんにゃ~♪

饅頭って・・・w
どこぞの開店祝いかぃっ!!w

やー、彼は甘いものには目がないので
誰かに配るくらいなら一人で食べてしまうかと。
夕べも羊羹にかぶりついていたし・・・ボソw

2009/03/30 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312シエラさん

ばんにゃ~♪

ありがとう^^

>愛情をしっかり形にすること、それがあおさんのまわりで起きているみたい。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうだよね、そう思う。
本来想いって形じゃないし、形にこだわっちゃいけないとは
思うけれど・・・。
でも、形にすることもまたひとつの方法っていうか
それも大切なことでもあるよね^^

>以前より、心からそれを喜べているのもよかったな♪

だねぇ^^;
しっかり見抜かれてるなぁw
大分ね、否定パワーが減ってきたんだよ。
未だに ”言い聞かせ” の部分は多いんだけどね。

2009/03/30 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

幸せなことが続くっていいことですよね。
よかった!よかったね・・

自分に言い聞かせる・・・
これって本当に大切なことなんだと思います。

不安で真っ最中でも、チョット不信なときでも、
幸せが続いて時々「いいのかな?」と思うときでも
「大丈夫!大丈夫・・これで順調なんだよ」と言い聞かせると
もっと、もっと良いことが近づいて引き寄せてくるって!

私も あおさんにあやかって・・大丈夫!と言い聞かせて過ごします。

2009/03/30 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ここっちさん

ばんにゃ~♪

うんうん。。。
ありがとう!!^^

自分に言い聞かせるってアファメーションでもあるし、
引き寄せの法則にもなるのかな?
今までの自分がいかに色んなものを否定して
きていたかをつくづく感じています^^;

一緒に、大丈夫♪
私達はちゃんと計画通りに歩いているよって
信じてこの道を進んでいこうねぇ^^

2009/04/01 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply