わたし学

ARTICLE PAGE

変な癖

author photo

By美和

あお虫は今夜もせっせとキャベツを食べましたw
しっかりコーヒーも砂糖を抜いております♪
あまりに急激に太ったからさぁ^^;
幸せ太り?って思ったけど、まさかストレスじゃないよね?w

ストレスと言えば・・・。

私には変な癖があります。
口の中を噛む癖。
これって無意識のうちにやっているようで・・・^^;
気づくと口の中の薄皮をプチプチ・・・と食いちぎっているんですよね。
さっきちょっとぐぐってみたら、この癖がある人って割といるみたい。

私の場合は主に右側中心。(右手がある方ね)
調度唇の裏側右半分ぐるりとザラザラになっているんですよ。
あと左側の口からちょっと下側の一部も。

これってやってる時は、かーなり変な顔をしていると思われるw
人前ではやってないつもりだけど、多分やってるんだろうなー。
この癖に関する回答みたいなものは見つけられなかったけど、
やっている人曰く、ストレスじゃないかな?って意見が多かった^^;

今現在、多分噛み千切っている部分は薄皮一枚くらいが
ない状態だと思う。
そしてやっぱり少しは炎症起きてるのかなー?
噛み癖のない左側と比べると、全体的に盛り上がってるんだよね( ;´Д`)

こんな癖がついたのはいつからなんだろう?
少なくとももう20年くらいはやってるような気が・・・汗。
一時期治そうと思って、かなり意識して止めるようにしてたことも
あるんだけど未だに治ってない。

私ってば強そうに見えるって良く言われる割には、
結構ストレスに弱かったりする。
あ、ここに来てくれている人達は知ってるか^^;

今の会社に入った当時は、髪の毛が抜けてすごかった。
会社のデスクの周りは髪の毛だらけ。
夜洗髪すると、水が流れないくらい排水溝に髪の毛が溜まった。
今でもちょっとストレスが溜まるとすぐに抜け毛がひどくなる。

口が開かなくなったこともあったなー。
これも一種のストレスなんだってね。
姪っ子が同じ症状で整形外科に行ったらそう言われたらしい。

ストレスを溜めない方法ってあるのかな?
やっぱりうまく解消するしかないのかな?

昔むかし人が日の出と共に起き、日の入りと共に寝ていたような時代。
そこにストレスはあったのかな・・・?

なんてことを考えつつ・・・w
さーてコアリズムでもやりますかぁ♪

↓今日もワンクリオネガイッ(人・・)☆
Share

Comments 14

kaze  

((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

メッチャ痛そう((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

ヨチヨチ(*´д)/(´д`、)アゥゥ

ストレス発散方法って人それぞれだけど、いつかあおさんにぴったり合ったストレス発散方法が見付かるといいね^^

2009/04/02 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343kaze

ばんにゃ~♪

それが本当に薄皮一枚なので痛くないのよw
つーか、年中それも何年もやっている癖だから
皮が肥大化しているのかなぁ^^;

我慢が我慢じゃなくなったらストレスって生じないのかな・・・。
そだね、私に合った解消法が見つかるといいなぁ。
いつもありがとう^^

2009/04/02 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

いも  

ウサギが寂しいと死んじゃうのはストレスじゃ?
つか集団で暮らす動物には必ず優劣があって、ストレスあるでしょう。
や、植物でもいっしょかも。

うちの嫁さんは集中すると舌を噛んでいます。
その姿はまるで牛の顔。
牛が好きだと顔も似るのかね。

2009/04/02 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

痛そうに思うけど・・・痛くないんやね~
傷になると治りにくいよ~

ストレスを溜めないように・・・したらいいけど
誰でもストレスってあるよね~~

意識して気をつけてね!って、、これがまた
ストレスかな?

コアリズムやってるのね。
健康にいいみたいyし頑張って~~
私も腹筋から始めます。ボチボチと・・・v-388

2009/04/02 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343いも

ばんにゃ~♪

あーそうだねぇ。
全ての生き物にはストレスがあるんだね。
つーかストレスって毒が薬になるように
なんらかの作用でやっぱり必要なものなんかな。

お花はロックなんか聴かせるとストレス溜まるらしいね。
波長が合わないのかな?

嫁、牛が好きなん???
私ずっと前は、集中すると歯の隙間から息を吸い込む?
癖があったようで・・・w
今は多分ないと思うが^^;

2009/04/02 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343ここっちさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
痛くはないのよ。
ただ、ボロボロになってるだけ^^;
そしてそれやってる時の顔がとてもみっともないだろうと・・・w

一時期、意識してやり始めたらやめるようにしてたことがあって
その時は結構良くなったんだけどねー。
完全に止められるまで至らなかった^^;

コアリズムさっき頑張ってみたけど・・・。
ついて行けねーーーっ!w
ほんの3分ほどで汗だくになってしまったよ。
私も腹筋やってから寝るかなー(謎

ありがとう^^
ここっちさんもガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

2009/04/02 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

きょん  

はい^^ こっちにもやってきましたw

ずっと読んではいたんだけど コメする余裕がなくてまとめコメです^^;

「ビューティーコロシアム」 私も見てました!
おまけに コアリズムをやろうと思って 私も買ってましたw
若い時は悩んだ事もなかったのに 最近お通じが悪くてねぇ^^;
年かしら・・・?w
今日から 私も青虫です^^
コアリズムは 昨日から始めました(^_^)v
確かに 3分でぜーぜーだわw
ちと慣れるまで時間かかりそうだけど がんばるべw

2009/04/03 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

人間からストレスなくすと死んじゃうらしいよ。
ある程度のストレスは必要、ってことなんだろうね。

整体の先生が、女性は下腹部(子宮)にストレスをためるんだって。
だから、おなかがポッコリするのは、贅肉だけじゃなくて、ネガティブな思いをセッセと子宮に溜めているからなんだってよー・・

ストレスとは上手に共存がいいんだけど、いい具合のところでパッパと発散できてたら、口の中を噛んだり、髪が抜けたりすることもないのよね。
どこで気付くか、なんじゃないかなあ?
今、レベル2だから、まだ大丈夫とか、
そろそろレベル3だから、焼肉食べに行こうとか、
自分なりのレベルの見極めと、特効薬があったらいいのにね。


私の場合は、最初の臨界点を超えると、勝手にリセットするというか、何も感じないようにしてしまうようで、ある時、大元のぶっとい管がブチッッ!と切れるタイプ。いいだか悪いだか。

2009/04/03 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/03 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

373  

おはようございます^^
無理なダイエットはよくないから、お勧めしないけど
成功を祈ります。

ストレスだけど、ためない方法があれば教えてほしいですよね
ストレスは体の臓器のいたるところにダメージがくるそうです。
日本人は胃腸にくるパターンがほとんどですが。

ちなみに、僕のクセは酔うと自分の髪をくちゃくちゃにすることです。

2009/04/04 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343きょんさん

こんちゃ~♪

オオーw(*゚o゚*)w
きょんさんと私、思いっきりシンクロしてるのね・・・(*´ェ`*)ポッ。。。

キャベツ食べ始めたらお通じ良くなるよね?
でも、夕べはご飯を食べてしまいましたーっ(>_<)
炊きたてご飯が美味しそうだったんだもん^^;

コアリズムは流石に彼の前では出来ないので・・・w
いない時を狙って頑張ろうと思っております。

無理なダイエットは必要ないとは思うけれど、
やっぱり健康管理っていうか、身体は大事にしないとだよね。
お通じが悪いとかも女性では当たり前のような感覚に
なってしまっている人が多いように思うけど、当たり前じゃないんだよねぇ。

出来ることからボチボチマイペースでお互い頑張ろうね^^

2009/04/04 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343シエラさん

こんちゃ~♪

そっかぁ、やっぱりストレスも必要なものなんだね。
ストレスがなくなると死んじゃうってことは、
生きるために必要不可欠なものだってことかぁ。

ネガティブな思いを子宮に溜めてる話は、
シエラさんところで読んだよー。
それ以来、なるべくネガティブな思いをそこへ溜め込まないように
気をつけてはいたつもり^^;
私は小さい時から痩せてる割にはお腹だけが出ていたんだよね。
まるで難民みたいだわ。

どこで気づくか・・・かぁ。
フム・・・。
ということは、何が自分にとってストレスになっているのか、
自分は何に対して弱いのかを知る必要があるよね。
自分のことなのに、何に対してイライラしているのかさえ
わからない時ってあったりする。
我慢なんてしているつもりはないのに、実際はそれが
我慢だったりする。
心って難しいね(>_<)

>大元のぶっとい管がブチッッ!と切れる

あははw
それがいいのか悪いのかはわからないけど・・・。
私もある程度のところまでいくと開き直るっていうか、
どーでも良くなってしまうことはあるなぁ。
それもいいだか悪いだか・・・^^;

2009/04/04 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~♪

そうですかぁ。
色々と大変でしたね。

ちゃんと落ち着かれて復活する日を
心待ちにしていますね^^

2009/04/04 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343373さん

こんちゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も無理なダイエットをするつもりはないよー。
自己管理の範疇っていうか?
やっぱ心だけじゃなく、身体も大事にしなくちゃね。

373さんの癖は酔うと髪の毛をくちゃくちゃにすること・・・w
それってどういう意味合いがあるんだろうねw
癖ってなんだろね?
人はその癖で何かを解消したり表現したりしているのかな・・・。

2009/04/04 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply