わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

胃袋を掴め!?w

author photo

By美和

もう四月も下旬だというのに、外では雪が降っております。
明日は吹雪の予報なんだよねーっ!!(>_<)
ただでさえ月曜日なんて憂鬱なんだからさぁ・・・^^;
とは言っても、二日行けばまたお休みなんだけどね♪

この頃やたらと眠くて仕方がない。
この頃というか、もうかなり続いてはいるんだけど。
夕べも10時間たっぷりと寝たのに、昼食後また寝てしまったw
起きた時に半端ない頭痛でひどかった。
でも自宅へ戻り、お花にお水をあげてこなくてはならないので、
イブを飲み気合一発出掛けて来ました。

夕食を終えて・・・またもや眠くてどうしようもない^^;
なんなんだろうねー。
今夜は早く寝てしまおう。

私はよく、「(゜∇゜ ;)エッ!? ご飯とか作れるんですか?」
なんて失礼極まりないことを言われるw
こーんな年齢で、食事も作れないってどうよ・・・( ;´Д`)
彼もまた付き合う前までは、やっぱり作れないと思っていたらしい。

「コンビニとかのお弁当とかで済ますタイプ」

だと思っていたのだそーだ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。
それってどういうイメージなんだ?
女性としては、あまりよろしくない気がするんだが・・・( ̄- ̄メ)チッ。
で・・・。

「見てびっくり、食べてびっくり」

だったんだってさーーっ!(;´д`)ノオィオィ
私はこう見えても(どう見えるのやらw)小さい頃から家事全般
きっちりこなしてたんだよっw
家でコンビニ弁当を食べるのは嫌。レトルトも好きじゃない。
多少失敗しても、手作りの方が断然美味しくいただけます。
なーんにも食べるものがない時でも、コンビニのお弁当よりは
お茶漬けか何かで済ませた方がいいタイプ。

以前に読んだ 【O型自分の説明書】によると、O型の男性は
胃袋を満足させられることに弱いらしいw
ハートをGETしたいなら、胃袋を掴め!って書いてあったよw

まぁ、私が胃袋を掴んだのかどうかは定かではないけどね^^;
特別料理が上手って訳でもないしねー。
ふつーにふつーの物を作るだけだし。
ちなみに本日の夕食は、まぐろのお刺身・鮭のあら汁・ひじきの煮物
でございましたw 極ふつーの和食でしょ♪

あと一ヶ月と少しで彼の娘さんに二人目のお子さんが生まれる。
で、娘さんが入院している間、娘さんの家族と息子さんの家族の
食事の支度を頼むと彼に言われました。
ちょっと恐怖だが・・・^^; 気負うと絶対失敗するので(苦笑)
多少の開き直りで頑張りたいと思いますw

↓ポチっとしてくれると喜びます♪
Share

Comments - 16

タコたん  

ワタクシも弾なの胃袋は掴んでおります
私の上をゆく料理下手な姑に感謝(爆)

あおさんは、料理きっちりとこなすんだよね
偉いよ~!
私は楽できるなら買い弁OKだもんヾ(≧◎≦)ノうひょひょ

彼のご家族の胃袋もまかせられたんだね
普段通りのあおさんの料理でOKだよ~♪

2009/04/27 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ばんにゃ~♪

オオーw(*゚o゚*)w
タコたんはお料理上手なのね・・・(*´ェ`*)。。。
今度是非ご馳走にならなくてはw

きっちりねぇ・・・^^;
単純にレトルトとか出来合いのものが
あまり好きじゃないってだけなんだよ。
自宅でコンビニ弁当とかってどうも美味しくない(>_<)

普段どおり・・・w
(ー) フフ・・・(不敵な笑み・・・w

2009/04/27 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

素。  

ちなみにO型の私は


や、なんもおもいつかねぇ。

2009/04/27 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344素。

ばんにゃ~♪

(*´・ω・):;*.':;ブッ・・・w

どんまいw

カレーなら一ヶ月でもOKだろ?w

2009/04/27 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

今日は、春の雪だったみたいね~?
テレビで見たの。。寒いでしょう。

そんな加減で眠いのかな?
眠い時は寝るにかぎりますね。e-445

O型の男性は・・・そうなんやぁ。
私も一応、、母だから料理は作るけど見栄えは。。しらん。
自信ないわぁ。

彼の家族の為に。。v-91腕をふるってね。e-266

2009/04/27 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

kaze  

家事の達人?!

達人は、ぱっと見た感じではわからないそうです。

そういう意味で、あおさんが家事ができるという風に見えないのかもwww

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2009/04/28 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日も昼前は雪が降っていたよ。
明日からは暖かくなるみたいだけどね。

私も見栄えは知らん・・・w
食えりゃいいってタイプだし・・・(苦笑)
自信なんて私もないよ(>_<)

彼の家族のためにかぁ・・・。
どーもびみょーなんだよねぇ^^;

2009/04/28 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344kaze

ばんにゃ~♪

(*´・ω・):;*.':;ブッw
kazeはほんと優しいねぇ・・・^^

料理は全くダメで、酒豪で何でも(家事以外)出来る。

そんなイメージがあるらしいよ?w
本人全然ちゃうんですがーーっ!!^^;

2009/04/28 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

響  

んー。

<<娘さんが入院している間、
娘さんの家族と息子さんの家族の
食事の支度を頼むと彼に言われました。

娘さんって二家族のご飯作ってる人なん?
息子さんにお嫁さんはいないの?
なぜあおさんに ご飯作りがくるん?
(またまた 響サンらしいツッコミ・・)

なんつって・・マア、1週間くらいだろうから頑張れヤー。
(産後も??そうなると一ヶ月ぐらいか??

大所帯のご飯作りも楽しそう♪
みんなでワイワイってのもいいよね。

私はブログから知り合ってるほうだから
あおさんはよく料理する人だと思ってるよ。
私なんて 大福は買うものだもん。

2009/04/29 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

ばんにゃ~♪

>娘さんって二家族のご飯作ってる人なん?
息子さんにお嫁さんはいないの?

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そうなんです。

>なぜあおさんに ご飯作りがくるん?

はて・・・w
同じ屋根の下にいるからかな?
産後はどうするんだろうねー。
娘さんのご主人は料理が出来る人だし・・・。
ただ、子供達の面倒を見ることは増えるかも?

みんなでワイワイはいいんだけど、
心のどこかで逃げ出したい気持ちがなきにしもあらず^^;
未だに私はいじけどんぐりから卒業できて
いないのよね(>_<)

大福・・・もう一年も前の記事をよく覚えてくださってます!^^
お菓子作りは好きなんだよねー。
子供が小さい頃はよく作ってたんだけどな。
今はオーブンも蒸し器もないし、いかんせん彼が手作りって
あまり喜ばない?から作り甲斐もないなー。

2009/04/29 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

(=◇=;) ギクッ

お・・・おれもO型だし・・・

そうなのか^^;

2009/04/30 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

今日は北海道ですんごい暑かったところが
あったみたいだね
あおさん地方のほうかなぁ?
気温の変動の激しさに体調気をつけてね^^

さて、私もあおさん同様、あんまり
コンビニですますのは好きではないほう
お料理が上手+マッサージ上手(Hな意味じゃなくてw)
だと最強だと思われ(ふっふっふ)

2009/04/30 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

373  

こんばんわ^^

>以前に読んだ 【O型自分の説明書】によると、O型の男性は
胃袋を満足させられることに弱いらしいw
ハートをGETしたいなら、胃袋を掴め!って書いてあったよw

これは男性全体にいえることだと思いますよ。
なので、常に使えるテクニックですね。
僕も料理上手な女性にはめっぽう弱いです^^

2009/04/30 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あふぉさん

おはよーっ♪

そうね、O型だよねw

自分の胃袋に聞いてみ?w

2009/05/02 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344サラぴょん

おはよーっ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この頃やたらと寒暖の差が激しいねぇ。
今日はまた気温が結構上がるみたいです。
ありがとう^^ 気をつけるね☆

>さて、私もあおさん同様、あんまり
コンビニですますのは好きではないほう

おっ!
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!!
出先では食べることがあるんだけどね、
家に帰ってまで食べたくないよねぇ^^;

マッサージはねぇ、肩こり知らずの人なのさw
なので私がしてもらう方が多いんだよw

2009/05/02 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344373さん

おはよーっ♪

>これは男性全体にいえることだと思いますよ。
なので、常に使えるテクニックですね。

ほうほう・・・そうなのか。
φ(゜-゜=)メモメモ♪
私の祖母が料理上手な人だったんだよねー。
生きてるうちにもっとちゃんと習っとけば良かった(>_<)

2009/05/02 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

