わたし学

ARTICLE PAGE

桜満開♪

author photo

By美和

CA370056.jpg 

桜が満開です・・・^^

”今頃桜かぁ・・・!” なんて思う人も多いかもですね。
それはきっと自分のところと比べて考えるから。
それでもきっと、北海道だからということで
それはそれとしてちゃんと受け入れているのだと思います。

北海道で今頃桜が咲くのは、今がここの桜にとってベストな時だから。
なーんてことは今更言われなくても・・・って思うよねw

だけど思うんです。何にだって誰にだってベストな時があると。

世の中の常識としての適齢期みたいなものって沢山あるよね。
だけど、それと一人ひとりの本当にベストな時が
必ずしも一致するとは限らない。
だから、そんな常識に左右されて一喜一憂する必要なんて
どこにもないんだよなぁ・・・なんて満開の桜を見ながら
(゚‐゚*) ホケーッ・・・っと考えたりしておりました・・・^^

昨日と今日の連休は(彼の)お庭のお手入れをしていました♪
今日はお花やミニトマトの苗なんて買ってきて植えたし^^
あ、そうそう。自宅のお花達も引っ越しましたw
もう外でも大丈夫・・・っていうか、外に出たいよーっ!(>_<)と
うずうずしていたと思うしね☆
寒くなって外に置いておけなくなったらどうしようかな^^;とは
思うけれど、それはまたその時に考えようと思います。

お花達元気に綺麗に育つといいなぁ♪
綺麗に咲いてくれたらまたUPしますね~っ^^

あとは石鹸作りの材料だな・・・ボソ・・・w
あ、そうそう。すっかり放置している石鹸サイトですが・・・汗。
とりあえずあと10日くらいでヒース石鹸が出来上がります^^
先月出来上がったローズ石鹸もUPしておりますので、
またよろしくお願い致します(*_ _)ペコリ
石鹸販売サイトはこちら⇒Myrrh

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ♪

Share

Comments 14

響  

こんばんはー。

<<『それはまたその時に考えようと思います。』

:(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
そういう考え方、大好きです。^^

桜は本当に綺麗な花ですねー。
和みます。
桜を見ると どうして幸せな気持ちになるんだろう。^^
そして、グイっと飲みたくなる。
(飲めない私でも。^^

2009/05/10 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344響さん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと桜って綺麗だよね。
この桜上の方が枯れててね、思い切って切っちゃったの。
で、今日鶏ふん買ってきて根元に撒いておいた。
新しい枝がスクスクと伸びてくれるといいなぁ^^

えw 飲みたくなるの?w
私はそれはないぞ・・・w
ただ、ジンギスカンが食べたくはなるかも知れないw

2009/05/10 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

桜・・キレイやね~~

自然の流れのように・・何事にも時期ってあるよね。

それを思い通りにしたいからって、いきなり冬から夏にはならんしね~
分かっているのに、飛び越えようとしてしまうの。。
流れに沿っていたらキレイな花もさく・・

自分勝手な思いで、物事を深く複雑にしてしまう私・・
自業自得の罪に悩まされ常習犯ですww

自然にシンプルに・・・を心がけて心快活に過ごすこと!と
思ったわぁ。
いつも、いつも・・・ほんと、、ありがとうね。

庭のお花も・・きれに咲くといいね~~v-298

2009/05/11 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

373  

こんばんわ。
逆に桜が咲いてるのみて新鮮ですよ。
寒さを耐えて咲く桜もまた見ごたえがあるんでしょうね。
桜の下で飲むお酒は格別ですぞ!
あおさんは飲めなかったっけかな?

2009/05/11 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

kaze  

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

桜綺麗♪

お花はねー、咲いたら愛情込めて
「綺麗だねー、素敵だねー、可愛いねー^^」
て具合に愛でられたいのです。

花を愛でると、花の精が喜びますよ^^

#ほんまやで!

2009/05/13 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
桜すっごい綺麗でしょ?^^
もう、葉が出てきてしまったよ。
今年はもう終わり、また来年だね☆

>それを思い通りにしたいからって、いきなり冬から夏にはならんしね~

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
これ思いっきり頷いた!!!
この例えはすごいわかりやすいね。
本当だよ、いきなり冬から夏にはならないよね。

>自分勝手な思いで、物事を深く複雑にしてしまう私・・

ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!w
全く以って同じでございますぅ・・・^^;
彼にもよく指摘されています。
あと、言うこと聞かない&素直じゃない・・・汗。
前にここっちさんが言ってくれたやん?
「そうだね」って言わないってw
何でも否定するって。
それ、今回彼にもガッツリ言われちゃった(>_<)

もっと本腰入れて向き合わないとなー・・・(独り言)

庭のお花、植えた途端に寒い日が続いていてね、
明日なんて雪が降るかも・・・だってーーーっ!!
まだちゃんと根がついてないと思うのに・・・。
乗り越えてくれるといいなぁ。

2009/05/13 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344373さん

ばんにゃ~♪

新鮮!として見られる373さんは、
新鮮な眼差しの持ち主なのだと思います^^

桜の下って虫おらん?w
いかんせん、私は下戸ですわぁ^^;
まったく飲めませ~ん(>_<)

2009/05/13 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344kaze

ばんにゃ~♪

お花も人間も同じだねーっ^^
そんな風に育てられたらスクスクと綺麗に育つよねぇ。
ずっと前に記事にしたけど、お花は切られる時に
声にならない叫び声を上げているそうですね。

私の友人で、極ふつーに妖精を見る人がいますよ^^

2009/05/13 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんにちは♪

北海道は桜が満開なんですね。
こちらではそろそろ田植えの時期になってきました。

彼のお家にはお庭があるんですねv-254
いいなぁ~~♪
狭いベランダでガーデニングもどきをしている私には「庭」は憧れます(^^;;
たくさん綺麗なお花を咲かせて、美味しいお野菜が実るといいね!
きっと彼の好き嫌いもなくなるかもよ??(笑)

2009/05/14 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344はなさん

ばんにゃ~♪

昨日からの強風で大分散っちゃったよーっ^^;
しかも、今雪降ってるし・・・ボソ。
まだ、植えたばかりのお花達大丈夫かなぁ(>_<)

お庭と言っても本当にちっちゃいんだよ。
花壇は畳一枚分くらいかしらw
松とツツジと桜が植わっているところは
畳二枚分くらいかな???
それでもあるのとないのとでは違うよね^^
贅沢言ったらキリがありません^^;

好き嫌いなくなればいいけど・・・ヽ( ´ー`)ノフッwww

2009/05/14 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

milk  

綺麗な桜の写真

癒されます

2009/05/14 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344milkさん

おはよーっ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
綺麗でしょ?^^

春にみんなを癒してくれる桜。
冬の間にちゃんと準備してるんだよねぇ。
春に向けて!!^^

2009/05/15 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

桜満開 が。。。

発情期 に一瞬見えたのはなじぇ???--;

2009/05/15 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あふぉさん

ばんにゃ~♪

おいおい・・・w

溜まってるのか?www

2009/05/15 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply