わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ピンクの絨毯♪

author photo

By美和

先日の日曜日、芝桜を見に出かけてきました^^
調度 ”芝桜祭り” なるものが開催されていてすごい人だったよー。
花も満開で見ごろでした♪ 綺麗だったぁ・・・(*^_^*)
ほんとお花って癒されるよね^^ そんな癒しのお裾分けを・・・♪

CA370064.jpg 

CA370060.jpg 

見事でしょう?^^ 下の写真は接写してみたんだけど、
ちょっとボケてますねぇ・・・w まぁ、携帯で撮ったから
これだけ写れば上等か・・・^^;
というか風がかなり強くて、花がすごい勢いで揺れてたんだよね。
なるべく静止に近い時を狙って撮ったんだけどなー(>_<)

ここへは、彼と彼のご両親と一緒に行ってきたんだ。
ご両親すっごい喜んでたっ!^^

「芝桜でも見に行って来ようか」

おー!珍しいなー、彼の方からお出掛けを提案するなんて。
なんて思いながらも大喜びしていたら、出掛ける朝になって
ご両親を連れて行くかなぁ・・・と言い出した。
多分、彼は元々そのつもりだったのだろう。

日頃からご両親のところへはあまり顔を出さない彼。
そんな彼にちゃんと親孝行しておかないと後悔するよーと
日頃からよく言っている。
亡くなってしまってから、親孝行しておけば良かったと
思っても遅いんだよ・・・と。
もう高齢だし、父親の方は病気も患っている。

親孝行したいと思ってはいても、一人では中々
行動出来なかったのかも知れないね。
私はそんな彼の役に少しは立てているかな?^^

帰ってきたあとご両親から、もう高齢だし何かと不自由になるので
これからもよろしく頼むねと言われました。
最初言われた時は、ピンと来なかったのよ(苦笑)
私は嫁じゃないしね・・・w
それが相手に通じてしまったのか、時間を置いてから
更にもう一度、頼むねと念を押されました^^;

もちろん、「はい^^」 とにこやかに答えたよ。
多分ご両親は、彼のことも心配なんだろうなぁ。
この先結婚することはないかも知れないけれど、
嫁として・・・とかじゃなく、一人の人間として私に出来ることを
誰かの役に立てることをやってゆける私でありたい。
そう願っています^^

↓ポチッとしていただけると嬉しいぞw

Share

Comments - 16

響  

あーーーー、綺麗なんだろうね。
新聞ではよく見かけるのにー。
なかなかタイミングよくその花畑を見に行く機会がないんだよねー。
ズームアップすると可愛いお花ダー。
そんな場所に行ったら ついに極楽浄土にきたか!と
思いそう~。

『お花を見よう』って誘われるのって嬉しいと思う。
大好きな人といけたら さらに幸せ。

『頼むね。』か。
頼まれちゃったね。^^

一人の人間として そこだよね。
あおさんの言葉とても良い。

また お花を見にさそってあげて。





2009/05/22 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

kaze  

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

綺麗~~~♪

彼のご両親も嬉しかったでしょうね^^

「親孝行 したいときに 親のなし」

って僕に当てはまりまくりだ il|li__| ̄|○il|li

死んだ後の供養も大切なんだよぉ~~~と、叫んでおきます^^;

2009/05/22 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

ため息がでちゃうくらい綺麗な絨毯!!
自然というか植物はやっぱ偉大だぁi-237

ご両親といい関係を築けていて素敵☆

明後日24日は新月ですよ~
これからはまた新月、満月は告知?にやってきますね

2009/05/22 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

とても綺麗
呆けた写真もまた味があっていいですよ^^
そして人として出来る事を・・という、あおさんの気持も
なんだろう・・
肩の力が抜けているというか、とっても心に沁みていい感じです

2009/05/22 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

千石弥一  

きれいなぁ。

きれいな芝桜と、なにか心あたたまるエピソードにほんわかしちまいました。
すんません、最近コメント入れられてなくて☆

2009/05/23 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

お見事v-424
メッチャ綺麗ね~~
これは、感動ですww。

親孝行の手助けできて、幸せやね。
願っても、できないこともあるんだよ~^v-356
なんて、、羨ましいことなんやろ~~e-266

お願いね・・・と心の篭った言葉に熱くなりましたぁ。
あおさんなら・・・できる!!e-319

2009/05/23 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252響さん

おはよーっ♪

うんうん、すっごい綺麗だよーっ!
見ごろは大体今月いっぱいくらいかなぁ?
いつか是非見に来てね^^

>そんな場所に行ったら ついに極楽浄土にきたか!と
思いそう~。

ブハww
響さんらしい・・・w
蝶々とか飛んでいたら完璧?w

そう、頼まれちゃったの。
私自身、そういう括り(?)の存在と受け止められていると
思っていなかったものだから、一瞬へ?とか思っちゃったよ(苦笑)
なんていうか、自分の自覚っていつまでもそのままだと
いつの間にか周りの流れとギャップが生じてることが
あるんだなぁってこの頃感じる。
時は流れているんだよね。
今までがこうだったからこれからもそうとは限らない。
そんな柔軟な心を持つように心掛けたいな。

2009/05/24 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252kaze

おはよーっ♪

綺麗でしょう?^^
うんうん、ご両親はめっちゃ喜んでいたよー。
笑顔がとても良かった☆

私も実質両親いないけど・・・。
まぁ、私は悔いはないかなw
拙いながらもその時の自分に出来ることは
やってきたつもりだもん♪

一番の供養は、kazeが笑顔で暮らすこと^^
親は子の幸せが何よりも大切だからね。

2009/05/24 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252planetarymoonさん

おはよーっ♪

ぐるりと180度絨毯の世界なんだよ^^
すっごい綺麗だよーっ。

ご両親は素朴だけど、温かみのある人達なの。
なんていうか、情を大切にする人です。

新月今日だねっ!
しっかりアファメーションします♪
これからも告知よろしくお願いします^^

2009/05/24 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252タコたん

おはよーっ♪

>呆けた写真もまた味があっていいですよ^^

ウフ♪ ありがとう^^

>肩の力が抜けているというか、とっても心に沁みていい感じです

こちらもありがとう^^
自分でも何かフッと抜けたものを感じています。
こうだからあぁだから・・・じゃなくて、
自分はどうありたいのかを大切にしてゆきたいな^^
括りがない分、自分らしさも持てるかも知れないし♪

2009/05/24 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252千石弥一さん

おはよーっ♪

綺麗でしょう?^^
ほんとお花って癒されます。

ほんわかしていただけて私も嬉しいです☆
こういう心のやり取りってとても大きな力となり
この人生を歩むための力や勇気になりますよね^^

私の方こそ、さっぱりご無沙汰してしまっています^^;
心のやり取り、大事にしなくちゃですね^^
気づかせてくれてありがとう♪

2009/05/24 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252ここっちさん

おはよーっ♪

綺麗でしょう?^^
これはほんの一部で180度ぐるりと
ピンクの絨毯なんだよーっ!

>親孝行の手助けできて、幸せやね。

そだね、幸せだよね^^
一人の人間として、誰かの役に立てる自分が
いるってことはすごく嬉しいことだよね。

>あおさんなら・・・できる!!

ありがとう!!
自分に出来ることを精一杯頑張るよ^^

2009/05/24 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

りんご  

おひさでっす♪

それにしても!目を奪われました!!
画面上でこれだけ綺麗なんだから実際は・・・

ご両親にも喜んでもらえたようで良かったですね^^

それに「頼むね」って★
色んな意味で重みのある一言。。^^

「嫁じゃない」って言うけどご両親は「嫁」を通り越して「娘」のように思ってるような・・・^^

いずれにしてもそんな風に想ってくれていることが嬉しいな♪と私は思いました^^

2009/05/24 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252りんごさん

おはよーっ♪
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すっごい綺麗でしょ?^^
もうね、辺り一面ピンクの絨毯!!!
年々その規模を広げているんじゃないかなぁ?
ずっと前に行った時は確か半分もなかった気がする。

>いずれにしてもそんな風に想ってくれていることが嬉しいな♪と私は思いました^^

そうだよね。
そう思ってもらえるって嬉しいことだよね。
誰かから必要とされることってほんと有難いと思う。
で、ついつい無理しちゃう自分もいたりするわけで・・・w
そこんところのバランスもうまく取れるようになりたいな^^

2009/05/25 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/29 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-252管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~♪

おひさです^^

そうなんですかぁ!
芝桜は綺麗ですよね♪

ちゃんと忘れず覗いてくれてありがとう^^

2009/05/30 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

