わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ちょっとずつ成長?w

author photo

By美和

「俺もうパチンコ止める。宣誓する。」

彼がそう宣言したのは、つい先日のこと。
宣誓なんてしちゃっていいの?ヽ( ´ー`)ノと返したら
いい!今度こそもうしない!って言い切る彼を見ながら
ほんとかなぁ・・・?きっと無理だろうな^^; とか思っていた。
でもまぁ、そういう気持ちになってきたということは良いことだ。

昨日仕事から帰ってきたら休みのはずの彼がいない。
車はある。ということは・・・だ、そう、パチンコに行ってるってことだ。
ヤレヤレ ┐(´Д`┌ まったくもう・・・と思うのと同時にちょっとムカムカしてきた。

お前にしてもらうばかりで俺は何もしてない・・・と。。。(×_×;)シュンと
していたのは演技か?w 
先日パチンコをしながら本当に自分が情けなくなったと言ってたのは
どの口だ?w
言った時は1~2回はしてくれるんだけどねー。
続かないんだよねー。
こないだしてやっただろ?みたいな感じで言うんだよねー。
本当に反省してるんかいな(ーー;)

彼は日頃から言うだけ、思うだけ・・・がとても多い。
言ってることと、やってることが伴なわないんだよね。
まぁ、そういう部分は誰にでもあるんだけどさ、多すぎる(>_<)
それでも、付き合い当初から比べたらかなり変わってはきたけど。

夕食も要るのか要らないのかわからない。
さて・・・どうしたものかと思いつつ洗濯物を片付けていたら、
「あと30分で戻るから!」と彼が言いに来た。
その30分が3時間になったことは多々あるので、
(ほんのちょっと・・・が7時間になったことも・・・(ーー;))
「はーい・・・。」と顔も出さずに気のない返事をしつつ、
取り合えず夕食の準備だけはしておくかぁと思い支度を始めた。

ご飯支度をしながら色々と考えあぐねていた。
何事もなかったかのように笑顔で迎えたらいいのか、
それとも、すぐにそれも自分が言い出したことを破ってしまう彼に
少しお灸を据えたらいいのか・・・w
先日も会社で彼のことを言われたんだよね。
「ほんとあの人は口だけなんだよね!」ってさ・・・。

さすがの彼もまずいと思っていたのか30分しないうちに帰ってきた。
だけど、ムカムカが治まってないのでまぁ、笑顔は無理w
「ただいまぁ!」という彼に対して無言でいたら更に大きな声で
「ただいまぁ!!!」と行って来たのでムッとしつつ「おかえりぃ・・・」と
これまた気のない返事を返した。

(ただいま!だぁ?ただいまじゃねーだろよ(ーー;)・・・心の声w)

ま、結局食事についた時には私も笑顔になれてたんだけどねw
この頃、グルグルからの折り返し地点が短くなってきたなぁと思う。
それでも一旦は必ずグルグルするんだけどね^^;

こういうやり取りの中できっとお互いに少しずつ少しずつ変化してるんだろうね。
多分変わってきたのは彼だけじゃない。
今までがこうだったからといって、これからもそうとは限らない。
これまでの私って、今までがこうだったからこの先もそうに違いない。
だから一緒にいても無駄無駄・・・みたいな感じだったように思う。

だけどそうじゃないんだね。
こうなって欲しいと思うなら、そのために自分はどうすればいいのか。
相手をどう変えるのかじゃなくて、自分がどう変わってゆくのか。
不思議というか面白いというか、赦せば赦すほど相手は変わるように思う。

そんなこんなで、こーんな日々を送りつつ・・・w
ほんのちょっぴりずつだけど、かなりスローペースではあるけれど、
ちゃんと前に進んで行けてるかなぁと思っています^^

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ♪

Share

Comments - 10

響  

甘えてるんだね。
お母さんの顔をチラ見しながらいたずらしている少年のようダ。

あおさんが 彼に父親的な部分を求めてしまうように
彼もあおさんに 母的な部分を求めるのでしょう。
そういうのって誰にでも少しはあるだろうから 許しあいですね。

まあ、儲かったら こんどは函館くらいまで連れてってもらいナヨ。
道外でもいいかも。
『ハワイ行きの旅費期待してっから!』くらい言って見ましょうよ♪






2009/06/10 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~♪

そうだろうねぇ^^;
自分に厳しすぎるきらいがある私と
自分に緩すぎるきらいがある彼w
足して2で割ると調度いいとキタモンダw
お互いに少しずつ歩み寄ることで
取れるバランスってのもあるんだね^^

数万円儲かっても遠出はしてくれないだろう^^;
数万円をパチでスるのは出来るけど、
物や旅行に使うのはもったいないみたいだよ(苦笑)

2009/06/10 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

>。。。(×_×;)シュンとしていたのは演技か?w 

わかるわ~。わたしもよくされるw

他人から彼の良くないトコ指摘されるのは痛いね。
でも、あおの気持ちを理解してくれる可能性も高い!

>それでも一旦は必ずグルグルするんだけどね

誰でもグルグルするらしいよ~
早くグルグルが納まればいいんだよね(^^)
わたしも以前とは違う気持ちで過ごしてます。

良いことなのかは不明だけどw

2009/06/11 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

はな  

\(・o・)/ワア!うちの相棒と一緒!!
口と行動がほんとに一致しなくって、何度同じ事でやりあった事か・・・(〃´o`)=3 フゥ
結婚当初よりは少しマシにはなったけど・・・未だ直らず。
正反対の悲しさか?(笑)

2009/06/11 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

>赦せば赦すほど相手は変わるように思う。
あぁまたもや衝撃のお言葉!!
これを分かってるのにできない私です
そしてこんな風に言葉にできるあおさんはすごいっ

ちょっとずつ成長ってのは嬉しいことですよね~♪
男の人はいつまでも少年のようにいられて
羨ましくもありますね^^

2009/06/11 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ひ~ちゃん

ばんにゃ~♪

>他人から彼の良くないトコ指摘されるのは痛いね。
でも、あおの気持ちを理解してくれる可能性も高い!

うわぁ・・・それはどうなんだろうね?^^;
なんで一緒にいるの?みたいな感じがないでもない。

以前とは違う気持ちかぁ。
良いことかは不明ってことは・・・w
(¬、¬) アヤシイ。。。w

2009/06/12 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

ばんにゃ~♪

ブハw
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!w
同じなのね^^;

正反対の悲しさ・・・というのもめちゃ頷けるけど、
正反対だからこそ、凸凹コンビ?とでも言おうかw
お互いに足りないものや余分なものを補い合えるのかも
知れないね^^

2009/06/12 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

>これを分かってるのにできない私です

私も一緒だよーっ^^;
少しずつじんわりとマシにはなってきてるとは思うけどw
これは、今までの私のポリシー(?)からすれば
正反対のことなんだよね・・・。
ほんと、目には目をって人だったからさ(苦笑)

>男の人はいつまでも少年のようにいられて
羨ましくもありますね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
むかつくこともあるけどねw
ほんとよく”大きな子供”って言い方をするけれど
その通り!と思う時って結構あるよねw

2009/06/12 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^--^
↑の記事も含めてだけど、繰り返す時の中で
あおさんは、感覚?みたいなものを心が覚えてきたんだね^^
繰り返すたびに、どうすることがお互い幸せに近づくのかとか
向き合えるのとか、気まずい思いにならなくていいんだとか・・。
それは今までのように、自分だけが我慢するというような
そういう事ではなくて。。。
そこにこだわるという事の必要と不必要。
心が噛み合っていくってきっと こういう感覚なんだろうね^--^

2009/06/16 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

おあよ~♪

感覚を心が覚えてきたかぁ・・・。
私達はきっとお互いに頑固で不器用。
少し前にね、娘に「もうそろそろもっと分かり合っても
いいんじゃないの?ってか、遅いよw」
とツッコミ入れられてしまいましたw

そうだね。
必要と不必要。
頭ではなく、心でそれを知り理解すること。
そしたら我慢は我慢じゃなくなる・・・^^
どんどんそんな風に積み重ねてゆきたいな。

2009/06/17 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

