わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

多忙ですが^^;2

author photo

By美和

やっと休みです・・・マジ疲れた、半端なく疲れた~~~~(;_ _)O パタ...
肩こりはピークで首もうまく動かせなかったり、仕事を終えて靴を
履こうと思ったら足がパンパンにむくんでいて無理やりじゃないと
履けなかったり、目は目でアレルギーで痛くてどうしようもなかったりと
体のほうも色々と疲れのサインが出ていました・・・が^^;
なんかほんと頑張った一週間だったなーと我ながら思うw

幸せ記事を書いた翌日、仕事から帰ってきたら彼はいなかった。
そう、例によってパチンコへ行ってたんですねー。
今度のお休みの日は、みんなでもんじゃをやろうか^^ なんて言ってたのに。
付き合い始めの頃は、こんな風に〇〇しようか、〇〇行こうかなんて
言うけどあまりにも口だけで行動が伴なわない彼に対して
かなり怒り沸騰というかw なんて無責任な人なんだろうって思ったりしていた。

今もまったくそれが無い訳ではないけれど、でも知ってるんだ。
〇〇・・・は決して口先だけの想いで言った訳ではないということを。
だけどね、やっぱりたまにはヤキ入れとかないとねw
想うしかない時もある。どうしようもない時もあるよね。
だけど、そうじゃない時はやっぱりちゃんと行動に移したほうがいい。
今の自分が出来ることがあるなら、やったほうがいい。そう思うよ。
こうしておけば良かった、ああしておけば良かった・・・と後悔しない
ためにもね。

というわけで、10時くらいに帰ってきた彼に対してヤキ入れましたww

ほっんと呆れてるよ!
今週は仕事が忙しくて今日だって帰りが遅くなって、
それでも慌てて帰ってきて、お花は水がなくてしおれてるから
お水あげて、洗濯物は山になってるからそれやって、子供たちが
離れないから一緒に連れて買物行って、二階で作ってみんなに食べさせて
ちゃんと綺麗に片付けもしてきたからね!
ねぇ?誰の家族なの?あなたは何をやっているの?
ちょっと私に甘えすぎてるんじゃないの?
もう少し協力してくれてもいいんじゃないの?
(他、もろもろ・・・w)

彼はというと・・・もう汗びっしょりw 流れてたよ、ブハハハww
汗を拭き拭き、ハイ、スミマセン、ハイ(>_<)と繰り返しておりました。

私は私で言いたいことをちゃんと言えたのでスッキリ♪
最後の方は笑ってしまったくらいw
笑いながら、私も変わってこれているなぁ・・・なんて感じていた。
本当はちゃんとこういう風に言えればいいんだとわかっていても
出来なかった今までの自分。
溜め込んで、自分自身でもどうにもならないぐるぐるを自分だけで
何とかしようとして出来なくて八つ当たりみたいになって。
挙句に大喧嘩。今まではそんなパターンだったもんね^^;

きちんと向き合うこと。
それが出来れば彼も変に意地を張ったりしなくて済むんだ。
私が意地を張るから彼もまたそうせざるを得なかったのかもね。

そんな日の翌日、私はまた残業になってしまい焦りながら帰ってきたら
たまたま仕事が早く終わった彼が台所に立っていました^^
ちゃんとご飯も炊いててくれて♪
夕べは私が台所で大量の洗い物をしてる間、
疲れているのに掃除機をかけてくれました。
私は明日休みだからゆっくりやるからいいよーって言ったんだけど、
お前だって疲れているだろって。

一昨日は夕食後、体の調子が悪いというご両親を見舞いに
行ってきました。
お母さんと彼が二人で台所に立ち、何やらにこやかに話をしていた。
俺が一番心配掛けていたと思うけど、もう大丈夫だからさ^^
なんてチラッと聞こえてきた。
(めいっぱいヤキ入れられて汗流した翌日なのにねww)

何故かその後、今までご両親から「おねーさん」と呼ばれていたのが、
「おかーさん」に変わっていた(苦笑)

娘さんの日が明けるまであと三日。
仕事もちょうどそれくらいで多忙から抜けられると思います。

こんな感じで頑張っているけれど、反省するところもあり・・・^^;
一昨日かなー、あまりの疲れに掃除のおばちゃんにちょっと愚痴を
こぼしてしまったんだよね。
おばちゃんは何も言わなかったけれど、その反応から
「あなたが好きでやっているんでしょう?」と言われた気がして
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!! とした。
そうだよね、私が望んでここにいるんだよね。
誰かのために役立てることを嬉しく思ってる自分がいるじゃんね。
子供たちが一緒にご飯を食べれることに飛び上がって喜んでくれる。
みんなが「美味しい!」って食べてくれる。

愚痴を口にしてしまった自分を恥じました。
あとねw ヤキを入れた夜、玄関の電気を(わざと)つけずに真っ暗な中
彼を迎えたこと、一人でさっさとシャワーを浴びてお風呂を作って
あげなかったこと・・・大人気なかったと反省しております^^;

さーて、洗濯しようかな♪
そのあとはかなり放置している車を掃除してあげよう。
庭の草むしりもしたいんだよねー。

そんなこんなで今週も頑張ります^^

↓ポチっとしていただけたら嬉しいな♪

Share

Comments - 8

planetarymoon  

ほんとだ~予告通りヤキ入れてる!!
でもあおさんの言うように
なんか爽やかな?ヤキになってよかった^^

好きでやってることとはいえ
たまには愚痴こぼしたくなることもあるよね♪
一週間お疲れさまでした~v-273

明後日は新月ですよ~
アファメーションしましょv-238

2009/06/21 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

>なんか爽やかな?ヤキになってよかった^^

爽やか・・・?w 
まぁでも後腐れ?がないからそうなのかな?^^;

>好きでやってることとはいえ
たまには愚痴こぼしたくなることもあるよね♪

わーい♪ 優しいお言葉ありがとう^^
あまりにも疲れてね^^;言い訳だけど。
でもすぐにちゃんと反省したからエライでしょ?(自分で言うなw

明後日は新月かぁ!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アファメーションする^^

2009/06/21 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

知らないうちに、あおさんったら、すっかり「素直に伝える」が自然にできるようになってる!

「思いの元」→「心」→「脳」→言葉

この、思いが心を通過するとき、ジャマなものが多いと流れが悪くなったり、別の方向に行ったりするのよね。

掃除のおばちゃんも、いつもあおさんにとっては大事なキーパーソンね。

2009/06/22 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~♪

やっぱりシエラさんの言葉があると(´▽`) ホッとする。
存在は感じていても、言葉はまた別物なんだろーな。

思いが心を通過するとき

うまいこと言うなぁ。
まさにその通りだよね。
でもね、まだまだだよ^^;
まだ、自然に・・・とまではいってないんだ。
こないだあれだけ言って、今日またいないんだよ。
またパチンコ行ってる。
なんかめちゃくちゃ呆れるわ。
ちょっとガッカリもしてる。

掃除のおばちゃんもほんとその通り。
見えないだけで色んな人に助けられているんだろうなぁ。

2009/06/22 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

>玄関の電気を(わざと)つけずに真っ暗な中
>彼を迎えたこと、一人でさっさとシャワーを浴びてお風呂を作って
>あげなかったこと・・・大人気なかったと反省しております^^;

(¬◎¬*)b'' チッチッ

そいうのは大人気ないじゃなく、女の可愛らしさと言うのだよ(笑)

2009/06/22 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ばんにゃ~♪

>そいうのは大人気ないじゃなく、女の可愛らしさと言うのだよ(笑)

え・・・w
そ・・・そうなのか?w
ほぉ・・・w

2009/06/22 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

激辛なんDEATH!!!!! 屋さん  

あのぉぉぉ・・・・・

最近なんだか

おのろけブログになっちゃーいませんか?(笑)


ま、それはそれで

見てて面白いのだが・・・・・


2009/06/23 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344激辛なんDEATH!!!!! 屋さん

おのろけブログ?w
まぁ、そうとも言うww

だけどちゃんとおのろけの中にも学びが
あるはずっ!!w

面白けりゃいいじゃーん♪

2009/06/23 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

