わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

頑張れっ!(>_<)

author photo

By美和

今まで何度か、成長したよーっ!お花を咲かせたよーっ!と
ご報告させていただいていたスパティフィラムなんですが・・・。
今、こんな状態に・・・(涙)

090627_1055~0001 

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
なんかわからないのだけれど、どんどん葉先から
枯れてきてしまってね・・・(涙)
こんな無残な姿になってしまいました。

根詰まりかなぁと思って一応植え替えはしたのだけれど。
義姉から株分けしてもらったのが去年のこと。
義姉に聞いてみたけれど、植え替えは2年に一度くらいでも
全然大丈夫との答えで、実際義姉のスパティフィラムは
植え替えをしていないのにも拘らず青々としていました。

それでも、とりあえず新しい葉が出てきているので
死んではいない模様・・・。
事務所が暑くて窓を開けていたりしたから
寒い風にでも当たってしまったのか・・・。
頑張ってくれーーーっ!!(>_<)

でもでも、植え替えした時に株分けしたのは元気!

090627_1056~0001 

スクスクと成長しています^^
この子がいてくれてほんと救われるーーーっ!
だけど親株のほうも何とか元気に戻って欲しいと願っています。

そうそう、辞めたい病が発症してしまっている仕事ですが、
先日、たまたま窓口にいたらお客様からこれを頂きました。

090627_1101~0002 

「すぐそこで探していたら見つけたの。あげる^^」

うっそーーーっ!!!四つ葉のクローバー!
∑('◇'*)エェッ!? いいんですか?
うわーーっ!幸せもらっちゃいましたーーっ♪
ありがとうございますっ!!^^

おおはしゃぎで事務所のみんなに見せて回りましたw
みんなの反応は冷たかったけど(苦笑)ヾ(・∀・。)ノ気にしない!

初めて会った見ず知らずの御婦人。
50代後半くらいだろうか。
何を話したわけでもなく、いきなり窓口に来てこれをくれたの。
どんな想いでこれを探していたのだろう?
そしてどんな想いでこれを私に託してくれたのだろう?

私にはとても偶然とは思えませんでした。
なんかね、”頑張りなさい” というメッセージを
受け取った気がしたの。

この頃ね、こういう風に色んな助けを感じるの。
偶然では片付けられない色んなことが色んな場面で
次々と起きているの。
ありえないくらい、私は助けられている・・・と思います。

だから私は頑張るね^^
今夜も深い感謝の心と共に眠りについて、
明日からもファイトォォォ!!(*・∇・)乂(・∇・*)イッパァァァツ!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪

Share

Comments - 8

響  

スパティフィラムくんは きっと復活することでしょう。

あおさんも、根っこが頑丈そうだから何度でも起き上がると思う。

四葉のクローバーのプレゼントも幸せだよね。
会社のみんなの冷ややかな反応は何だ?

私は もらった四葉のクローバーに感動する
そんなあおさんが大好きだ~~☆

50代のおばちゃんも、見つけたときは
フフフ♪って 乙女の如く感動したに違いない。
もらったあおさんも、きっとそう。

『色んな助けを感じる』
あおさんの周りにも ティンカー・ベルがいるよ。

2009/06/29 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

おはよーっ♪

復活してくれるかなぁ?
して欲しいなぁ(>_<)

>あおさんも、根っこが頑丈そうだから何度でも起き上がると思う。

ぷw そうなのかな?^^;
根さえしっかり張っていれば何度でも
芽を出すことが出来るよね。
スパティは意外に根が張ってなかったんだ。
水のやりすぎだったのかなぁ。

>会社のみんなの冷ややかな反応は何だ?

なんだろねー。
何がそんなに嬉しいの?みたいな反応と、
妬み・・・?みたいなのと。
前者は男性軍で後者は女性軍ね。
でも、これに限らず何でもこんな反応だよ。

50代になって人目もはばからずに(なんせ駅前w)
座り込んでこれを探したご婦人も素敵だよね♪
私だったら誰かにあげずにしまい込むw
それをサラッとふと出会った人にあげるなんて。
私もそんな風に歳を重ねてゆきたいなぁ。

ティンカー・ベル???
帰って来てから調べてみようw
行って来ます!

2009/06/30 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

ティンカーベルは、ピーターパンに出てくる妖精の名前だよー。

スパティフィラムは、株によって弱かったり強かったりするのかもしれない。
元気だったのに、急にシナシナになったりね。
会社にある鉢は、土に挿す栄養液で復活したのもあったけど、すべてに向いているかどうかわからない。
でも新しい葉が出るくらいなら大丈夫じゃないかな。

クローバーを持ってきてくれたのは、人の形をした天使だね。
モヤモヤ中のあおさんを励ましてくれたのよ。

私も、人の助けを日々感じながら生きているよ。
昨日は昼休みに、デザート1個持ってスーパーのレジで並んでいたら、私の前にいた人が私を見て、

「お先にどうぞ」

と言ってくれました。急いでいたわけではなかったので遠慮したのだけど

「あなた一つだけだから。貴重な昼休みだし」

とニッコリ。私より若い主婦っぽい方だったけど、なんだかとてもあったかい気持ちになったよ。お金を払った後に、改めてお礼を言って、その場を去りました。

クローバーという形のあるもので、愛を伝えてくれる人、気持ちという見えないもので伝えてくれる人。

クローバーを貰わなくたって、レジを譲ってくれなくたって、どうってことなく一日が過ぎてゆくけれど、愛を貰ったことで、心の奥に灯が灯る。

それをこうしてシェアすることで、他の人の心にもポッと灯が灯る。

そして自分も、愛を伝える人でありたいと思う。

生きているって、捨てたもんじゃないよね。

2009/06/30 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

ばんにゃ~♪

>ティンカーベルは、ピーターパンに出てくる妖精の名前だよー。

へぇーっ!そうなんだ?
ありがとー^^
私ピーターパンには詳しくないんだよね^^;

スパティは一年はほんと順調だったんだけどな。
二回目の花が咲き終わってから急におかしくなったの。
ちゃんと定期的に肥料もやっていたよー。
今日見たら、一枚だけ残ってる葉っぱも
黒くなってきていた・・・涙。

>クローバーを持ってきてくれたのは、人の形をした天使だね

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
私もそう思った!!
ご婦人の姿を借りて来てくれたのかなぁ?って。
素敵な笑顔の人だったんだよねー。

レジを譲ってくれた人も素敵だね^^
私はたまーにそれやる。
自分の買うものが大量で後ろの人が
少ない時は譲るわぁ。
なんか申し訳ないような気にもなるしw
あと、よその町で買物した時にもらうシール?
みたいなものは、傍にいる人にあげちゃうとかw
ちっさなことだけどねー。
結構喜んでくれたりする^^

私はこの頃、見えない力で助けられてると
感じることがやたらとあるの。
連絡取ろうと思っても取れなくて・・・、
結果取れなくて正解だったとかさ。
そういうのが本当に多いんだ。
ここんとこ連続であったものだから
さすがに傍に存在を感じざるを得ないのよ。
往くべき道を示してくれているとも思う。

>そして自分も、愛を伝える人でありたいと思う。
生きているって、捨てたもんじゃないよね。

んだねーっ^^

2009/06/30 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

うわぁ!凄く素敵なプレゼントを貰ったね^^
素敵・・・v-22
スパティフィラムちゃんも元気になりますように

2009/06/30 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22タコたん

ばんにゃ~♪

>うわぁ!凄く素敵なプレゼントを貰ったね^^

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
でしょ?^^
四つ葉のクローバーそのものも嬉しかったけど、
その出会いに色んなものが見えていて
あぁ、しっかりと心に留めて置かないとなぁと思いました。

>スパティフィラムちゃんも元気になりますように

ありがとう!!
きっとスパティにもその想い届いていると思います^^

2009/06/30 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

( ̄ω ̄;)エートォ...四つ葉のクローバーは

探すと 結構 見つかるものなんだよ

四葉が出来る確立は200分の1くらい?だったかな???

スロットより 確率いいみたいwww
1時間も探せば 2~3本は 見つかるよ

過去に2~30本は 見つけてるから ほんとだよwww

でも これって 必要ない 話かもしれなかったね

200分の1だって 少ない 貴重だ って言えば 貴重だ

それを貰った ってことが もっと 貴重な体験だってことだよねwww

いらんこと 言うて わりいwww

2009/06/30 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22おかやん

ばんにゃ~♪

昔から乙女だった私は、四つ葉のクローバー探しの
名人だった時代もあるのよw

毎朝、とてつもなく早くに学校へ行って
みんなが登校してくるまでの間に四つ葉探し♪
なんてのが日課だったこともあるんだなw

旅行に来た人が何かの待ち時間に探して見つかって、
それをいただいたというその出来事が
すごいと思うでしょ?^^

ちなみに私も要らんことを言わせてもらうと、
三つ葉のところに針を刺すと四つ葉が出来るらしーよw

2009/06/30 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

