わたし学

ARTICLE PAGE

癒された休日♪

author photo

By美和

どえらく疲れた昨日の休日当番・・・( ;´Д`)
またまた昨日はすごく落ち込んでいたのですが、
今日は、とても良い気分転換が出来た一日となりました♪

まず、午前中は例によって花壇のお手入れ。
ラベンダーのつぼみを刈り取り、ドライフラワーに
するべく風通しの良いところに吊るしました^^
とっても良い香りがしているよん♪

090712_1015~0002 

ラベンダーの後ろに見えているのはレモンバーム。
今年も元気一杯育っております。
その奥には、見えづらいけどカモミールが咲いています^^
パンジーも満開♪ 段々小さな花壇も賑やかになってきました。

090712_1015~0001

ミニトマトも青い実がついてきたよ^^
これは 【アイコ】という品種です。ちょっと細長いでしょ?

午後からは、彼の娘さんと今は3人となった天使達と共に
5人で ”イチゴ狩り” に行ってきました~♪

090712_1451~0001 

入園料は、大人一人600円。
さすがに600円分もイチゴは食べられない^^;
あまりにも広大なイチゴ畑で見てるだけで
お腹一杯(>_<)って感じになってたかも。

その後、娘さんの育てている観葉植物の株分けの手伝い。
うまく根付いてくれるといいなぁ。

夜は夜で、みんなで車庫で焼肉~♪
ちょうど今日は地元の高校の学校祭でね、
途中で後夜祭の花火が始まってみんなで外へ出て
きれい~っ!と叫びながら見ていました^^

焼肉の途中で出張中の彼から電話w
一人のけものになっていじけるかな?と思ったけど
そうでもなかった・・・( ̄- ̄メ)チッw

こんなにハードな一日だったけど思ったより疲れてない。
彼がいない方が気疲れしないらしい・・・^^;
いつもぐったり疲れてしまうのは、彼の家族に
気に入られようと気が張っている訳じゃないんだなぁ。
何かがまた1つ見えそうな感じ。

さーて、今夜は早寝してまた明日から一週間
頑張りますかぁ!!(*^_^*)

↓ポチっとしてくれると嬉しいなっ♪

Share

Comments 4

シエラ  

前記事↓
モグラ叩きか雑草抜きだよね、ほんと、私もそう思う。
叩いたはずのモグラや、
抜いたはずの雑草が、また出てくる。
だけど、自分を守ってきてくれたものだから、
愛情もって叩いたり、抜いたりすればいいのね。(つい溜息でるけど)

イチゴ狩り500円、ってすごく安い!!
春にイチゴ狩りに行ったら、一人2300円で、二人で4600円・・・・
だったら、美味しそうなのをたくさん買って帰ったほうがいい、ということで、食べずに買ってきた。
どう考えても4600円分は食べれないもんね。


気疲れするのは、彼がいて、家族もいるときなんじゃないかな。無意識に、彼と家族と自分のバランスを取ろうとしているの。
自分:家族、彼:家族、家族を前にした自分:彼、家族を前にした彼:自分

昔々の私はそうだったよ。

こういうことって、紐解いて謎がとけると、いつのまにか消えてゆくと思うよ。
私の場合は、パートナーとの信頼が築けなかったのでそのままだったけど、あおさんなら大丈夫さ!


2009/07/13 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~♪
心が癒されるいい一日を過ごせましたね^^
時間に追われていても、時間が余り余っていても
大切なのは心の感じ方、その位置なんだよね。。

シエラさんの言うとおりだろうね^-^
みんながそろうことで彼と家族の間にいる自分の心の位置関係の
バランスが取りづらくなるんでしょうね。
でも、そういうことも、また乗り越えていける
あおさんになっているだろうからね(^_-)♪

2009/07/13 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22シエラさん

ばんにゃ~♪

もぐら叩きとはまたうまいこと言ったなぁw
ほんとその通り!!
雑草も次々と生えてくるよねぇ(>_<)
溜息だけならまだしも、もういい!!!って
放り投げたくなるよ・・・w

(゜∇゜ ;)エッ!?
一人2300円ってそれってあまりにも
ぼったくりじゃない???
下手なテーマパークに行ける料金じゃん。
多分こっちでは、500~600円が相場。
それでも高いと思ったよぉ。

あぁ・・・バランスかぁ。
それで疲れちゃうのか。
なるほどね。
彼の家族が望む私ではなく、彼が望む私と
彼の家族の付き合い方・・・みたいなものに
気遣いをし過ぎなのかも?

この頃は、ちょくちょく彼の娘さんに
彼の愚痴をこぼしていたりしますが・・・(苦笑)

パートナーとの信頼かぁ。
きっとまだまだ足りないんだろうね。
プラス、私の我慢がどこまで出来るか?

〇〇してもらいたい、でもしてくれない。
だったら自分でやった方がいい。
で、自分で動く。で、悪循環。
じっと根気良く待つことって
こんなにしんどいことだとは・・・(ーー;)w

2009/07/14 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

ばんにゃ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんつーか、心身ともに充実できた一日でした^^
一年前までは、私の仕事が終わる前に
さっさと家族で食事に出かけて待っててなんて
くれなかった。
今は、娘さん夫婦がちゃんと私のことを
考えてくれているの。
これはとても幸せなことだよね。

乗り越えてゆけるかぁ。
それに関しては多分段々バランスも取れるように
なってゆくとは思うかな。
慣れもあると思うしねw

今はちょっと自分の中の忍耐との戦いかな(苦笑)

2009/07/14 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply