わたし学

ARTICLE PAGE

本日ご機嫌斜め

author photo

By美和

今週に入って忙しさに拍車が掛かり、昨日も今日も残業でした。
多分明日も残業だなー。
繁忙期に突入して、月6休せーってのがそもそも無理!!
会社も何考えてんだかな。

で、今の私は超不機嫌(ーー;)
彼が休みの日は何もしないからだ。
残業で疲れて帰ってきて、自分はパチンコしているから
適当に何か食ってれはないでしょう?
仕事の日はしない、休みの日は休みたい。
じゃあ、一体いつやるっての?

先ほど上機嫌で帰ってきたので、

今度から私も休みの日は何もしない。
あなたが仕事から帰ってきても私はいないからね。
出掛けることにするわ。

そう言ったら、そうしたらいいと言ってました。
じゃあ、いつ、誰が家事をするわけ?と言ったら
そういうの重たくなるから嫌なんだわと言って
出掛けてしまいました。

やー、ほんとむかつく。

都合が悪くなると逃げる。
こんなことでゴタゴタしてるなら自宅へ帰った方がいい。
奥さんの仏壇にそなえるご飯くらいは自分でやれ!!
何でもかんでも私にばかりやらせんな!

自分が遅く帰ってきて、私は休みで、何にもしたくないから
カップ麺でいい?って言ったら多分不機嫌になるだろう。

誰かの役に立てる。
私がすることで喜んでくれる人がいる。
それってすごく幸せなことだと思うよ。
それは本当にそう思うけど、甘えるのにも限度がある。

だけど今回私が自宅に戻ったらもうここには帰らない。
今年に入ってから何度も何度も荷物を持って行ったり
持ってきたりを繰り返して、もうそういうの沢山。

あ~~~っ!!やだやだ!!

スンマセン、吐き出しでした<m(__)m>

慰めのポチおくれーっ(>_<)

Share

Comments 12

シエラ  

吐き出したねえー。ちょっとすっきりした?
いいのいいの、バンバン出していいんだ。

>だけど今回私が自宅に戻ったらもうここには帰らない。

うんうん
そう思いたくなる気持ちわかるよ。

「もう戻らないからねッ、んじゃ、サヨーーーーナラッ!」

バーン!とドア閉めて出てって、
ケロリンとして帰って来る。
そういう、スジの通らないことができちゃって、それでいいんじゃないかな、と思うようになった。

大ッ嫌いなのもホント。
大好きもホント。
もう戻りたくないのもホント。
戻りたいのもホント。
めちゃくちゃだけど、ほんとなんだもーん♪

我慢が美徳だった頃には、文句をたれるのさえ自己嫌悪の材料になってしまった。
こんなことができるのは私しかいない、なーんて思ってたりしてさー・・・

かわいい大切な自分のために、おおいに文句をいい、不満をぶつけてOKなんだな。





2009/07/15 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

( -_-)フッ 想像つくんですが
その光景が・・・

2009/07/15 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

サラぴょん  

たぶん彼氏さんは彼氏さんでどこか自己嫌悪に陥ってる気は
するんだがぁ・・・ちゃっちゃっとやってくれるあおさんに
甘えちゃってるんだろうね

あおさんの心に従えば、また見えてくるものがあるんだろうと
思うよー^^

2009/07/15 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

どうしたかなぁ?って気になっていたの。

吐き出して・・少しでも気持ちが楽になればいい!
彼も甘えてるんだね~。(限度もあるけど)

問題は、、お互い見えない心配で心が揺れ動く!
心配さえないようにすることが一番やんね。
いらぬ不安に振り回されるのは辛いなぁv-388
今回も、乗り越えて何かを見出せたらいいね。

2009/07/16 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

ご機嫌ななめなあおさんもいいねっ☆

誰かと一緒に暮らす以上
家事の問題は出てくるもんです^^

ちょこっと自宅に戻って
大好きなことしたり
大好きなもの一人で食べたり
大好きな映画観たり
と心の栄養補給なんていかがでしょう?

2009/07/16 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344シエラさん

ばんにゃ~♪

かーなりスッキリしました^^
本当にありがとう!!

>めちゃくちゃだけど、ほんとなんだもーん♪

そうなんだよねぇ。
でさ、そんな自分でいいんだね。
どっちかじゃなくてもいいんだよね。
私さ、以前にながさんに”自分を見失ってる”
って言われたことがあるんだけど、
こういう風にどっちの感情もあって
どうしようもないことがそうだと思ってたんだけど違うね。
シエラさんのコメント読んでそう思ったよ^^

今の自分が出来ることの精一杯をやるよ。
後悔したくないもんね。
本当に出会ってくれてありがとう(*´ェ`*)

2009/07/16 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あふぉさん

ばんにゃ~♪

(*´・ω・):;*.':;ブッw
だろーなーっw

最近あまり話せてないけど
また今度ゆっくり色々話そうね^^

2009/07/16 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344サラぴょん

ばんにゃ~♪

>たぶん彼氏さんは彼氏さんでどこか自己嫌悪に陥ってる気は
するんだがぁ・・・

そうかもねぇ^^;
だけどさ、反省ってのは自己嫌悪するために
あるんじゃないでしょ?
自己嫌悪だけして反省しないから
次に生かせれないんだと思うんだけど・・・。

なんて言うのは辛辣すぎる?^^;

私はね、私の心のままに進もうって思う^^
そう決めたんだ。

2009/07/16 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

ばんにゃ~♪

いつも心配ばかり掛けてスミマセン^^;
そしていつもありがとうね。

そうそう、限度ってものがあるのよw
いらぬ心配や不安に振り回されるのは嫌。
本当に嫌だと思う。
だからね、それを取り払う努力をしてみようと思うの。
結果はどう出るかわからない。
だけど、出た結果を受け止めて前に進みたいの。

うまく乗り越えられるように祈ってて!

2009/07/16 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344planetarymoonさん

ばんにゃ~♪

やりたいことをするのにPCが
必要不可欠だったりするのがまた厄介^^;
ノートじゃないからさぁ(>_<)

それとね、一人で一人の時間が楽しめる私なら
今こうして彼の家にいないかも知れない・・・。
ふとそう思いました。

まずは成長しろってことだよねぇ(苦笑)

ありがとうね^^

2009/07/16 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

いいさぁ!何度行ったり来たりしても
それが本当の気持なんだもの
もう戻るもんかぁ!!と叫んだ5分後に彼と
ピッタリくっついていてもOK

2009/07/17 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344タコたん

ばんにゃ~♪

それが本当の気持ち・・・。
そうだよね。その通りだと思う。

揺れて当たり前。
揺れながらバランスの取り方を覚えるのだから。

なんかね、更なる飛躍を求められてるっていうか^^;
それに対して自信がないっていうか。
尻込みしてる自分がいるっていうか。

勇気が欲しい!
もっともっと自分を信じる心が欲しいよ。

2009/07/18 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply