わたし学

ARTICLE PAGE

駅弁買うぜ!・・・のはずが(>_<)

author photo

By美和

今日は彼の娘さんの誕生日でした♪

090717_1857~0001 

で、ケーキを焼いてプレゼントしました^^
本当はイチゴで作るはずが・・・。
何故?何故?何故ぇえええええええええええ!!
どこにもイチゴが売ってないじゃないですか( ;´Д`)
仕方がないので、ピーチで作りました・・・(涙)

・・・と一見、幸せそうな私なのですが・・・。

実はここんとこ心中穏やかじゃないっていうか^^;
なんかねー、人生の大きな分岐点に差し掛かってるというか。

”いつまでそこにいるんだい?いい加減にしたら?”

そう言われている気がしてならない。

残業しなくてはならないくらい、仕事が溜まっているのに
これまた仕事中のシエラさんにメールを打ちまくり・・・w
そのやり取りの中で一旦方向を決めたはずが
シエラさんのマスターから大きく舵を修正?見直し?すべきとの
横槍・・・意見が入り、根本から自分と自分の人生を
見つめ直す羽目に陥ったわけで(>_<)

もうね、マスターの仰ることはわかりすぎるほどわかるの。
だーーけーーどーーーっ!!!
と、言いたくなってしまう自分がいることもこれまた事実。

でもね、本当はわかってるんだ。
もうちゃんと準備は整っているんだってこと。
そして、何度も何度も背中を押してもらっていること。

なのにあまりにも私が動こう(信じよう)としないものだから、
ついに私のマスターはシエラさんのマスターと
共謀・・・相談して、これでどうだ!とグウの音も出ないほどに
ダイレクトに色々と諭されてしまったというわけ。

私はさ、切符を手に入れてプラットホームに立ってるの。
だけど、何度も何度も電車を見送ってしまっているの。
時々、踵を返して改札へと戻りたくなってしまうの。

そんな私にシエラさんは、駅弁とお茶とお菓子と果物と
買って一緒に笑いながら乗ろう!って言ってくれたの。

もうさ、本当に嬉しくてありがたくて心強くて
仕事中なのに泣けてきてどうしようかと思った。

このところずっとマスターから、もう出来るんだよって何度も言って
もらっているのに、そっちでいいんだよ、勇気を持って進みなよ。
何度もそう伝えてもらっているのに、でも・・・とか、だって・・・と
いつまでも首を縦に振ることのない自分がいる。

駅弁買うぜ!と意気揚々としていた私は
ほんの些細なことでまた尻込みをしてしまう。

勇気を出して乗ってしまえば、きっと今まで見たことのない
素敵な景色に出会えるだろう。
でも、自信がないんだよ、出来っこないよ(;-;)
今の私にはまだ無理だよーーっ(>_<)と思えてしまう。
だけど準備が整っているからこその ”押し” なんだよね。

だから、自分を信じて乗るしかないんだけど・・・。
やっぱり怖いんだよね。心のどこかで乗車拒否してる
自分がいるんだよね。困ったことに・・・^^;

もっともっと自分を信じる力をください・・・!!

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです☆

Share

Comments 13

ここっち  

う~~ん、、わかるなぁ。
中々、乗れないでいる自分ってあるもん。

>勇気を出して乗ってしまえば、きっと今まで見たことのない
素敵な景色に出会えるだろう。

そうだね~。
今までだって、チャント乗ってるし,
その時折で乗換だってちゃんと出来てるはずだよね。
見える景色も色々違っていたはず・・ドキドキもしたよね。

でも、友達って本当に有難いよね。v-411
がんばろう!(*^_^*)

ケーキ・・上手!(*^_^*) 美味しそうだww。

2009/07/17 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

ばんにゃ~♪

なんでこんなに怖いんだろうね。
先に見えているものに不安はないのにね。
どうしてこんなに躊躇してしまうんだろうね。
我ながら不思議だよ。

本当に友達ってありがたい!!!
ここっちさんにもどれだけ助けられていることか・・・。
いつもいつもありがとう。

ケーキねぇ、なんかイマイチだったよ^^;

2009/07/18 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

私もあおさんのおかげで、たくさんのことに気付くことができました。
まったく無駄がないったらありゃしないよ(笑

電車はさ、見送ってもまた来るのよ。
乗って、途中で降りてもいいのよ。


今朝目にした記事でね、「二つの事実」というのがあった。実際に起きている事実と、自分が事実だと思った事実。前者は本当に起きたことで、後者は自分にとっての事実。
ダイヤは価値があるのも事実、価値なんかないと思えば、それも事実。
だけど結局は自分にとっての事実が、本当になる。

そう考えると、やっぱり現実は自分が創ってゆくんだろうね。

大丈夫、何を選んでも、何をしてもしなくても、間違いということはなくて、ちゃーんと人生は続いていくもの。
ただ、生まれる前に自分で決めた、学ばなければならない大事なことは、自分が設定した「正解」を書くまで繰り返しお題になって巡ってくるんだ。

旅は道連れ。
おもしろそうな場所では降りて、温泉入ったりしながらいこうや~~。

2009/07/18 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

私はカニ弁当がいいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
オヤツも色々なの買って皆で分けっこしながらね

私も今あおさんと同じで(?)切符を買ってさぁ!と思ったら
違う列車に飛び乗ったみたいで焦っていたのだけど
列車はいつだって降りられるし、乗り換えの列車だって来るし
自分のハートが望んでいる場所にいつだって行けるんだよね

後はハートが何を望んでいるかを感じること
それが一番難しかったりして(苦笑)

ケーキス凄く美味しそう
こんあの手作りしてもらったら感激だね

2009/07/18 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/18 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/18 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/18 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

響  

ケーキおいしそうじゃ~。
ひまわりっぽくて素敵♪

何を焦っておるのじゃ~。
その電車の運転手はあおさん自身だろうさ。
あおさんが乗らなきゃ 出発しないでしょ。
深呼吸して 深呼吸! スー ハー スー ハー

2009/07/18 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207シエラさん

ばんにゃ~♪

本当にこの度は、マスター共々大変お世話に
なりました(*_ _)ペコリ
寸でのところで助けられました(>_<)
本当に無駄がないったらありゃしないよねw
オマケにどんだけ見透かされているやら・・・。

そだね、取りあえずエイッ!と乗ってしまって
次の駅で降りるって手もあるよね。
乗ってみないとわからない。
乗ってみたら降りる気なんて吹っ飛ぶかも知れない。

現実は自分が創ってゆく。
これもまさにその通り・・・。
何度も自分の口から出している言葉なのにね。
本物になってないということなんだろうな。
プラットフォームで能書きたれてないで
実体験積みなさいってことか。

温泉いいね♪
きっと気負いすぎるから怖いのかも知れない。
もっと気楽に行けばいいのかもだね。
真面目すぎるのも困ったもんだ(誰が?w

2009/07/19 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~♪

わかってくれてありがとうです・・・^^
なんか、その言葉だけで救われます。

そう、全てわかっている。
だけど自分の心だけがついていかないんですよね。
逆に段々追い立てられるように思えて
思わず反対方向へ逃げ出したくなったり・・・。

”正しいだけでは人の心は救えない”

この言葉、胸にズシンと来ました。
本当にその通りだと思います。

ゆらゆらと揺れ動いて定まらない今の自分。
そんな自分をまず認めて受け入れるところから
始めるんですね。

焦らず気負わずとにかく歩いてみようと思います。
ありがとうございました^^

2009/07/19 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207タコたん

ばんにゃ~♪

私はやっぱり牡蠣弁かなぁw

>列車はいつだって降りられるし、乗り換えの列車だって来るし
自分のハートが望んでいる場所にいつだって行けるんだよね

そうだね。
なんか乗ってしまったらもう引き返せないって
どこかに力が入ってしまっていたかも。
だから、必要以上に躊躇してしまうのかもね。

>後はハートが何を望んでいるかを感じること
それが一番難しかったりして(苦笑)

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
全く以ってその通りw
そこが一番厄介だったりする^^;
まぁ、自分が感じることは全て自分の心で
きっとちゃんと見据えなくちゃならないのは
今はこう、そしてこの先どうしていきたいのか
どうするのが望みなのか・・・だよね。

”そこに愛はあるのか”

ケーキねぇ、何故か一晩冷蔵庫で寝かせると
ぐっと美味しくなるらしい・・・。
なんでだろう・・・w

2009/07/19 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~♪

難しい問いかけです・・・^^;
だけど、今の私にとってとても大切な
問いかけだということはわかっています。

色々と見つめてみたんだけど・・・。
なーんかイマイチもやがかかっているというか
自分でも見えてこない。

あとでメールします^^

2009/07/19 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207響さん

ばんにゃ~♪

はぁ・・・。
いつも響さんの切り口には驚かされる。
本当に新しい世界を見せてくれる人だよねぇ。

私が乗らなきゃ出発しないのかぁ。
なるほど・・・。

>何を焦っておるのじゃ~。

だってさぁ、このところ
これでもか!これでもか!って
背中押されまくりなんだもんーーっ(>_<)

斬新な切り口からちょっと違う方向で
見えたものがあるわ。
サンキュ♪

2009/07/19 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply