わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

解けたっ!!!

author photo

By美和

私は約束を守らない人は嫌いだ。
出来ないことは口にしないべき・・・ずっとそう思っていたし、
そう口にも出していたし、自分自身それを守ってきていた。

だけど、この頃 ”想いの現象化” を見つめるようになって
言葉にすることの大切さも見えてきたんだよね。
出来ないことも、出来る!という。
やれないことも、やれる!という。
そんな繰り返しの中で、それはいつか本物となっていく可能性って
大きいんじゃないかなって思うようになった。
だから最近の私は、自分自身に対して ”大丈夫、出来る” と
良く声を掛けるようにしている。

で・・・気づいた訳ですw

出来ないことを口にするのは悪いことじゃないんだって。
そうしたい、そう成りたいという願いを言葉にすることは
良いことなんだって。
実際は出来なかったとしても、そうしたいと願い、
それを口にする人を応援してあげるのがホントだよねって。
もちろん自分自身に対しても。

それが見えて、あー・・・私は間違っていたなぁと思った。
だから苦しかったんだと理解した。
自分だけならまだしも、相手にも随分と苦しい想いを
させてきてしまったなぁと。

気づいて理解した途端に心がスッと楽になった。
あぁ・・・そっか・・・わかったよ、やっとわかったと思った途端に
涙が出そうになった。
心が解けたんだよね・・・^^

心って不思議だね。
本当に理解してしまうと、今までの自分は何だったんだろう?と
思えるほど、執着していた部分から綺麗さっぱり離れられる。
私はこの先、出来ない約束を口にする人や自分を責めることを
一切しないだろうと思う。

しょっちゅう約束事をなかったことにしてしまう彼は
かなり楽になるだろうなーっww
だけどね、思うんだ。
多分、楽になれる分だけ約束を守れる人に成ってゆくだろうと。
今までは、昨日書いた記事のように ”甘やかす云々・・・”と
いう想いがあったんだよね。でもね、わかったんだ。

出来る!やる!と宣言して出来ないでいる人や自分を
責めたって何にもいいことなんかない。
むしろ、悪い方向にしか進まないんだ。

今までは、〇〇する!とか言う彼に対して、(-ω-)フーン...とか
出来ない約束はしないほうがいいと思うよ?なんて言ってた。
それでも大丈夫だと豪語し、結局やらないで済ませる彼に
呆れたり、情けなくなったり、信用出来ないと思ったり。

でもこれからは、そうだね、頑張ってね!^^と返そうと思う。
出来る!と口に出すということは、そうなれる自分を信じようと
していることなのだと思う。
それを、横から崩してしまうことを私は今までしていたんだ。
だからこれからは、一緒に信じてあげようと思う。

でw
じゃあ、約束を守ってもらえなかった私の寂しさや悲しさは
どうなるの?ってところですが・・・。
そこはきっちりと伝えようと思います^^
責めるんじゃなくてね・・・♪

↓いつも応援ありがとう!!
Share

Comments - 14

サラぴょん  

なにやら、大きな気づきを得たようだねッ^^!!
あおさんの興奮が伝わってくるようだわ^^v

○○する!という彼氏さん、
彼氏さんの中ではなりたい自分像というものが
あるんだろうね
そりゃ、あおさんから
そうだね、頑張ってね^^と返してもらえたら
嬉しいだろうよぉ 
頑張れ彼氏さん、セルフGSが出来る日も近い(謎爆)

2009/08/21 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

おおぅ!なんなの、この眩しさ!ピカーン!って光ってる。

つまづきのあとの、あおさんの躍進、止まらないんですが・・・・・
つまづきを、つまづきのまま終わらせる人もいるし、跳び箱の前の踏み台にできる人もいる。あおさんったら、一気に跳んだね。

握りしめていたものを、捨てることができたんだね。すごいすごい。

>でもこれからは、そうだね、頑張ってね!^^と返そうと思う。出来る!と口に出すということは、そうなれる自分を信じようとしていることなのだと思う。

やわらかーくなったあおさん、前よりももっと素敵。同じことを、自分に言ってあげられるようになったからなのね。

>そこはきっちりと伝えようと思います^^
責めるんじゃなくてね・・・♪

うんうんうん。
私のマスターも喜んでる(なぜか)

2009/08/21 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

響  

そうだよね。

『信じているよ、頑張れ~』

ってのが もらってうれしいエールだよね。

半信半疑だったり、
実のところ期待されてなかったり、
そういうのはつらいしね。

今度はきっと大丈夫だね!って言ってあげたい。

成長したつもりで 大人特有の心の垢がどれだけついていたんだろうか。
心も 赤ちゃんのホッペみたいに
ゆでたてタマゴのようなツルンって感じになりたいね!

<<じゃあ、約束を守ってもらえなかった私の寂しさや悲しさは
どうなるの?ってところですが・・・。

いや、これは 怒りとしてきちんと表明するのが一番でしょう。

さみしかったんだ!

かなしかったんだ!っってサ。

こんどは そこんところ解除できるようアフォーメーションしましょう。 

2009/08/21 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207サラぴょん

ばんにゃ~っ♪

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪
自分の中では本当にすっごい気づき!!
自分エラーイ!スゴーイ!と言いまくってますw

>彼氏さんの中ではなりたい自分像というものが
あるんだろうね

うん、それは知ってたしわかっていたの。
でも、じゃあなんでしないの?って思ってた。
どうせ言うだけ思うだけなんでしょ?って。
冷たい女だよねーっ(苦笑)

先日は、私が口で教えて本人にやらせましたw
やらないでいるうちは自信もつかないからねー。
大丈夫大丈夫♪出来る出来る♪
ちゃんと喧嘩しないで応援してるからww

2009/08/22 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207シエラさん

おっ!?光ってる?
やったね!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

ほんと今回の躓きはかなりきつかったけど、
その分だけ登る登る(苦笑)
さっきさ、ここっちさんと喋っていたの。
助走を長くした分だけ高く飛べるよねって。
Y字型のパチンコあるじゃん?
ゴムついてるやつ。
あれもさ、ぐーーーーっ!と引けば引くほど
遠くに飛ぶじゃん。
あんな感じなのかもねーって。

>同じことを、自分に言ってあげられるようになったからなのね。

そうなの!!!
やっぱり自分への想いと他への想いって同一なのよ。
頭では理解していて、記事にもしていたんだけどさ。
それを今まさに実感してるところ。

シエラマスター「やれやれ、なんとかなったわね^^;」
あおマスター「ほんと世話が焼けるわよね」
シエラマスター「これで私達も報われるってもんだわ」
あおマスター「ほんとほんと!!」

こんな会話が・・・。

2009/08/22 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207響さん

ちょっと考えればわかりそうなことなのに
どうしてこうも時間がかかるのかw
まぁ、前コメントでも書いたように
その時間がまた大事でもあるんだろうね。

>半信半疑だったり、
実のところ期待されてなかったり、
そういうのはつらいしね

うん、本当に・・・。
それを自分に対してもしていたし、
自分以外の人にもしていたんだよね。
本当にひどいことしていたんだなーって
つくづく思うよ。

>心も 赤ちゃんのホッペみたいに
ゆでたてタマゴのようなツルンって感じになりたいね!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そしてもっと輝いてね☆
これでもかっ!ってくらいツルピカにw

>こんどは そこんところ解除できるようアフォーメーションしましょう

うふふ~♪
これも最近出来るようになってきたんだなっ!
こないだねー、例のごとくパチンコから帰って来た彼に、
「おりこうさんでお留守番していたからお小遣い頂戴♪」
っておねだりしたの。
パチで勝って小金持ってたしねーw
で、2000円せしめたわけ。
「鬼ーーっ!(>_<)」とか言いながらも
何故か嬉しそうな顔していたよ^^
お金云々じゃないのだけれど、彼は彼で
私のおねだりを聞くことによって
自分の中の罪悪感を軽くすることが出来たみたいだよ。
こういうのもアリでしょ?^^

2009/08/22 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

タコたん  

いやぁ・・
本当にここのところ皆さんそろって変化しているよね
それが諦めずにきた結果なんでしょうね^^

うれしいなぁ♪

2009/08/22 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

なんか今日の日記は少女のあおさんって感じ☆

>そう成りたいという願いを言葉にすることは
良いことなんだって
あぁそうでした・・・
普段は言霊の力を大切にしようなんて
言ってるくせに
どっかで信じてない自分がいた気がします

解けると心というか魂の解放って気分を
味わえますよね~i-237

2009/08/22 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

>心って不思議だね。
本当に理解してしまうと、今までの自分は何だったんだろう?と

うん!そうやね。。
私も、おかげ様で、フッと分かってスットした。

いったい今まで何やっていたの?っと思うけど
それは、それでいいのよね。
人と同じなんかないし、自分なりに理解できたら嬉しい!
解けたときって。。気持ちいいよね。

その瞬間から心が楽になって自分自身も
褒めれるようになったww
これから、また、色々あるだろうけど以前よりは
確実にポジティブに受けとれるよね。

2009/08/22 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207タコたん

こんちゃ~っ♪

うんうん^^
なーんか、風が動いているよねぇとは
感じてはいたのだけれどさ。

>それが諦めずにきた結果なんでしょうね^^

そうだよね。
また、あきらめるようなヤツいないしねww
ほんと、嬉しいよね・・・^^

2009/08/23 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207planetarymoonさん

こんちゃ~っ♪

>どっかで信じてない自分がいた気がします

私もそうだよー。
どっか信じきれない自分がいたと思う。
でも、信じよう信じようってしているうちに
本物になってきた気がします^^

>解けると心というか魂の解放って気分を
味わえますよね~

うんうんっ!!
この解放感はすごいよね。
ほんと涙が出てきちゃう。
ひとつずつ解放していこうね^^

2009/08/23 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん~~!
ご無沙汰してました!
あ~ここに来るとやっぱり落ち着くなぁ。。
私だけじゃないんだ。とか
お!そう考えればいいんだ♪とか
人生の攻略法が満載!(笑)

出来ないことも、出来る!
やれないことも、やれる!
私も、そう言えるようになりたい。
そうなりたい!って思うってことは
そうなれる!ってことみたいだし。

落ち着いたら、またあおさんと
いっぱーーーい色んなことを感じていきたいです。

2009/08/23 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

こんちゃ~っ♪

>フッと分かってスットした

この表現ぴったりやね~っ!
まさにそんな感じ。
ほんとに気持ちいいよね^^

>いったい今まで何やっていたの?っと思うけど
それは、それでいいのよね。

うんうん^^
それがあって今があるのだと思うわ。
じたばたしたからこそ、感動もひとしおだよね。

>これから、また、色々あるだろうけど以前よりは
確実にポジティブに受けとれるよね

そう思う。
まだまだぐるぐるもじたばたもするだろうけどw
でも、手を繋いでしっかりと共に歩いてゆこうね^^

2009/08/23 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207あやちさん

こんちゃ~っ♪

>あ~ここに来るとやっぱり落ち着くなぁ。。

わーお♪
そんな風に言ってもらえると嬉しくなっちゃいます^^

>人生の攻略法が満載!(笑)

あははw
日々、試行錯誤してるからねぇ(苦笑)
だけど私が出した答えは私のもの。
あやちさんの答えはあやちさんが出す。
私の記事から何かを感じたなら
必ずあやちさん自身のあやちさんの答えが
出るよ^^

>私も、そう言えるようになりたい。

なりたい・・・じゃなくてなりましょう^^
出来なくても言うことだけならタダタダw
どんどん言っちゃいましょう。

ゆったり色んなものを片付けてね。
私もゆったり待ってるよん♪

2009/08/23 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

