わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

感謝♪

author photo

By美和

先日、朝台所でパタパタしている私のところに彼が来て
「よく毎日弁当作るよな、感心するわ^^;」と言った。
あら・・・w 感心されるようなことなのかどうかは
わからないけれど、まぁ、コンビニ弁当が嫌いだしねw
そんなに手の込んだものを作っているわけでもないしねー。
というか、この頃彼はこんな風に少しずつ私のことを
褒める練習?をしているかのような気が・・・w

ということで、今日のお弁当~っ♪
本当に大したもんじゃございません、あしからずw


090902_0817~0001 

奥から、ホタテの子のバター焼き(大好物♪)
これまた大好物のレタス&カニかまぼこ^^
ししとうを炒めたものと横にはシャケの塩焼き。
スクランブルエッグ・・・あお語で、”ぐちゃたま” w
それと、たらこでごじゃりまする~っ。
ホタテの子は、前の日の夕食の残り物。
(゜∇゜ ;)エッ!? 紹介するほどのものじゃないって?
た・・・確かに・・・(激爆!!)
生臭系以外のものは、何度も洗って使うことが出来る
シリコンカップを入れ物として使用しています^^


090902_0849~0001  

ま・・・また、でたっ!!!

なーんて声が聞こえてきそうなこの写真w
そう、着々と増えている会社で使っている赤鉛筆ちゃん。
以前から見てくれている人は、もうお察しのことと
思いますが・・・そう・・・。
手前にある一番小さいのが一番最近の作品です♪
ここまで来たら、もう姿形なくなるまで使えそうだなー、
なんて最近は思っているかもw

これを見て、労働基準法に違反してる!と思うか、
それとも、ここまで使ってもらえて本望よねーと
思ってくれるかは、それぞれにお任せします、はははw
私的には、赤鉛筆は喜んでくれていると思ってる^^

物にも心はあると以前から思っていたけれど、
この頃になって、より強くそう思うようになっています。
出会う人だけじゃなく、出会う物たちもまた
共に生き、共に歩む仲間なんだよなぁ・・・って。
毎日口に入れる食べ物もそうだよね。
その一つ一つが血となり肉となりエネルギーとなり。

本当にこの世界は、みーーーーーんなで1つなんだね^^
ここに今、こうして生きていることにどれだけの力を
与えてもらっていることだろう。

感謝・・・♪

↓いつもポチっとありがとう♪

Share

Comments - 10

aya  

こんばんは~^-^
「よく毎日弁当作るよな、感心するわ^^;」の言葉に
彼は、「いつも作ってくれてありがとう」とは言わないけれど
そういう想いを込めてくれているのね^^

自分が相手を理解しようと思うとき相手もそれに答えてくれるかのように理解してくれようとする。
不思議なものだね。。愛は貰おうとしなくて与え続ける事で(少し言葉が違うかも知れないけど)
自分をいつしか幸せにしてくれているのですから^-^

お弁当・・私も昨日の残り物を詰めること多いよ^^で ぐちゃたまもね^m^

しかし、いつ見ても鉛筆達が 嬉しそうに見えますね~♪
家族が一つずつ増えていくようです。。

↓ 綺麗な夕焼けだねぇ。。。
ず~と眺めていたいよ。。。。^--^

2009/09/03 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

おはよう!
お弁当・・ほんとうに偉いよ。
コンビニより手作りが一番いいよね。
バンランスもいいわぁ。v-424

いつもながら感心ですが、赤鉛筆も喜ぶわぁ。
物に感謝し、全てにありがとう!ですね。

2009/09/04 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

シエラ  

おいしそう!!この北海道弁当、一つくださーい♪


買ったお弁当って飽きちゃうんだよね、たとえ全部昨夜の残りでも、持っていくほうがいい(ダーリンに作ってもらっているオマエが言うな!)

ホタテの子

初めて聞いたけど、これってなあに?

ギネスものの赤鉛筆達。
一瞬、何かが生えているのかと思った・・・
きっと、赤鉛筆の神様が、あおさんのところにラッキーを運んでくるよ。

仕事でスティック糊を使うんだけど、
もうこれ以上繰り出せない状態になっても、ケースの中に糊が残ってるじゃない?
気になりつつも、掘って使うのは使いにくくて捨てていたけど、今日から掘って使うワ。

2009/09/04 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

はな  

お腹がグ~って鳴るわ(笑)
お弁当ってほんと美味しいよねぇ。
毎朝面倒だけど、絶対にコンビニよりも美味しいよね。
たとえおにぎりだけでも(それ私かぁ^^;)

私も気になった、「ホタテの子」
どんなんですか?
ホタテ好きだから、気になるわぁ~。

2009/09/05 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132ayaさん

こんちゃ~っ♪

あー・・・w
これは私のお弁当です^^;
彼は自宅に戻ってお昼を食べるので
お弁当要らないの^^

>自分が相手を理解しようと思うとき相手もそれに答えてくれるかのように理解してくれようとする

うん。
これは本当にそう思う。
自分のことを理解してもらいたい。
理解して欲しいのにしてくれない。
そんな風に思っている時は無理ねw

根本的に、人の本当の幸せって愛を与えること
なのかも知れないね。

赤鉛筆幸せそうに見える?
そうだったら嬉しいなぁ・・・^^

夕焼け綺麗でしょう?
秋になると天気の良い日はいつも綺麗!!
思わず、うわぁ・・・って声が出ちゃうことも
しばしばあるよ^^

2009/09/06 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132ここっちさん

こんちゃ~っ♪

コンビニ弁当ってどうしても好きに
なれないんだよね^^;
カップ麺とかもほとんど食べないので
作るしかないとも言うw

>物に感謝し、全てにありがとう!ですね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
日々忘れずに過ごせるようになりたいです^^
すーぐ忘れるんだよね(苦笑)

2009/09/06 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132シエラさん

こんちゃ~っ♪

どうも、コンビニ弁当は口に合わないのよね^^;
食堂とかで作っている仕出し弁当なら大丈夫だけどw

ホタテの子って、ホタテの白子と卵のことだよ。
スーパーとかで1パック100円とかで売ってるの。
これがうまいんだっ!!♪
私はよくバター焼きにするけど、煮物に入れても
美味しいよー。

>赤鉛筆の神様が、あおさんのところにラッキーを運んでくるよ。

おおっ!やったね♪
(=゜-゜)ワクワク♪しながら待ってようっと^^

や・・・w
スティックのりは掘り出してまで使わなくても・・・w
私は会社では、液体のりを使うからなー。

2009/09/06 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132はなさん

こんちゃ~っ♪

おにぎりだけってのもたまにやるよw
でも、やっぱ物足りないかも・・・。
ハムエッグを作って持っていくこともw
あと、うちの会社は”皿弁当”ってのを
持って来る人が結構いたりするの。
要するに、チャーハンとかオムライスとか
カレーライスをお皿で持ってくるのよw
これ、結構楽だし美味しいしいいよー。

ホタテの子は白子と卵だよー。
スーパーで売ってるの。
安いし美味しいし、大好きなんだ♪

2009/09/06 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

本当に美味しそうな北海道弁当だぁ
じゅるる~
いつの日かウチの九州弁当と
物々交換してくださいっ!!

物にも心はありますね♪
私たち細胞ひとつひとつも
私たちの言葉を聞いているのだとか・・・
よく忘れてしまうけど
感謝したいと思いますi-178

2009/09/06 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132planetarymoonさん

ばんにゃ~っ♪

おおっ!!
九州弁当と交換いいねっ^^
やっぱたらこじゃなくてめんたいこかなぁ?

物にも心はある。
読むクスリの中に、PCの中には小人がいる。
って言葉があって、どきっ!としたよ^^;

私もすぐに忘れて終いがち(>_<)
だけど、その度原点に立ち戻りたいです♪

2009/09/06 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

